ハムマヨパン&じゃがマヨパンでイベント打ち合わせ★
今日は、久しぶりにパンを焼きました。このところバケットを焼くことが多かったので
総菜パンは何日ぶりー?ってくらい久しぶりです。

1_20121015165438.jpg

ハムマヨパンです。

2_20121015165530.jpg

こちらは、じゃがマヨパン。
つぶしたジャガイモにマヨネーズを混ぜてパン生地で包み、2次発酵後に切り込みを入れてマヨをオン。
ジャガイモとマヨネーズの組み合わせ好きだわ~♪

**********

11月のイベントに向けて、クラフト作家のKさんとめーめーさんで打ち合わせと称したランチ会を我が家で開催☆

3_20121015165710.jpg

カルボナーラを作りましたよ~♪
ベーコンカリカリでおいしくできました~☆あとは、パンだけだったけどね~。
おしゃべりしながら、モリモリ食べましたよ(笑)
おなかいっぱいで眠くなる~。

4_20121015165900.jpg

Kさんの手帳に(あな吉手帳じゃないよ)挟まっていたコレ↑
なにこれ~?って見せてもらったら、あげるよ~♪と、もらっちゃいました☆
おうちにもう一つ同じのがあるんですって♪
わーーーーーい!

中が気になるでしょ~♪

5_20121015170029.jpg

じゃ~~~~ん!すんごくかわいいフセン!
こんな素敵なフセン、見たことないわー。
さすが、おしゃれなKさんだなぁ~。見つけるのが上手なんだなぁ~。
素敵すぎて使うのもったいないけどーーー!

めーめーさんも午前中お仕事だったけど、お疲れのところ来てくれて
またもや楽しい人だと、今一度確認したところです(笑)


**********

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
いつも応援ぽちっとありがとうございます☆

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
