スポンサーサイト
今日の冷えとりスタイル♪4


昨日から空気がガラッと変わって冷たさが感じられるようになりました。

シルクブラの上に、たぶんしまむらで買ったチュニック。

ユニクロのジーンズ。
シルクレギンスに、靴下は8枚です♪


**********

冷えとりシーズンがやっときましたね~!これから寒くなってくると、やっぱり足の冷えを感じる方も多くなると思います!
夏には素足で自覚がなくても、どの季節でもやっぱり冷えてるんですって~!
上半身には内臓があって下半身よりも温度が高くなるそうで、どうしても足の方の血流が悪くなるのかもしれません。
それを改善するために、半身浴をしましょう♪っていう話です。
半身浴を1日中、ずーーーーっとできたらいいんでしょうが、それじゃぁ生活できませんよね(笑)
お風呂以外の時間を靴下を重ね履きすることで、足を温めましょうっていう考えなんですね~。

そして、寒くてもできるだけ足を温めたら上半身は薄着にしてくださいね♪
これで頭寒足熱の完成です☆
冷えとり達人の方は、真冬でも半袖で過ごされるそうですが!わたしはさすがに、薄い長袖のTシャツを着ますね。
でも、冷えとりする以前はタートルネックの分厚いセーターとか着ていたので
それに比べると、とても薄着になりましたね。コートなども着なくなって、寒い時はベストなどを着ています。

**********

わたしの履いてる靴下は、ほとんどが841さんで買っています♪
title_sub_20121013111917.jpg

1枚目に履くシルク5本指

title_sub_20121013112202.jpg

2枚目ウール5本指

3枚目シルク先丸
4枚目ウール先丸

あとは、3枚目と4枚目の繰り返しで、シルクとウールを交互に履いています。
最後にカバーソックスを履いて全部で8枚ですね。

シルク+コットン(綿)でもいいのですが、ウールの方が保温性が高いし足が蒸れないのでわたしは夏でもウールを履いています。お勧めですよ~♪
これからの寒い季節はなおのこと、シルクとウールで空気の層ができて暖かさが増しますね~。

もっともっと寒い真冬!
そしたら、この分厚いウールのカバーソックスの出番です!
びっくりするくらい暖かいです!
でも、足もびっくりするくらい大きくなりますので外出する時はほんとに大きな靴を用意しなくちゃいけません(笑)
わたしは、27センチのクロックスを履いています!
冷えとり歴3年目に突入しようとしています♪楽しくて健康な毎日ですよ~☆冷えとりガールになりませんか~♪


最後までお付き合いありがとうございました♪
**********
にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

靴下記事感謝です♪
早速の靴下記事感謝ですヽ(  ´  ∇  `  )ノ 実は記事を拝見して以来、冷え取りが気になるようになり、100均の足袋風靴下と普通の靴下2枚重ね、レギンス+パンツルックとかを取り入れるように。シルクレギンス、ほしかったのですがお高くて手が出ないガァ──(_△_;)──ン やってなかった今までよりはいいかなと 重ね履きとか始めた感じです。二の腕なんかも触るとひんやりして、冷えてるなと思うのですが、上半身はあたためなくてOKなのでしょうか?
Re: 靴下記事感謝です♪
いえいえ~♪冷えとりに興味を持っていただけてうれしいです~♪
しかも、さっそく重ね履きにチャレンジされたんですね!すごいやる気ですね~☆

お時間があったら、ぜひ半身浴もやってみてくださ~い!さらにポカポカ温かくて気持ちいいですよん。

841さんのシルクレギンスはゆるゆるでおすすめですよ~♪ちょっとお高いけど、長い目で見れば毛玉もできにくいし、丈夫で気持ちいいですよ☆
上半身はなるべく薄着にした方がいいですよ~♪
枚数的にも、下に行くほどたくさん履いてる状態がいいですね。

ちなみに、今のわたしは上は半袖Tシャツにシルクブラ。下は靴下8枚とシルクレギンスとGパンです。
冷えとりライフ楽しみましょうね~♪
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
