スポンサーサイト
お料理の本いろいろ★

冷えとりの事を書くといいつつ、今日はちょっとお疲れちゃんなので
またじっくり時間のある時に書かせてください。すいまーせん。

今日は、ムスコと図書館に行ってきました。
うちを出る時にぽつぽつと雨が降り出してきて、あらー降ってきたなーって思っていたら
すぐに豪雨!!ワイパー最速でした(泣)
怖くなって、途中で引き返そうかとも思ったんですが
向こうの空が明るくなってきていたので、頑張って運転していたらつくころには小雨になっていたので良かったです。
雨の日は基本的に外出しないことにしているので(爆)
久しぶりの雨の日の運転になりました。

さてさて、今日借りた本は4冊。


2_20120915191156.jpg

お料理の本が3冊と、ハンドメイドのハンカチの本が1冊。

「親子で同じごはんを食べよう! 3歳までの子どもごはん」
今ではムスコも6歳だし、あまり参考にならないかもと思いつつ借りてみましたが
見てみるとおいしそうなお料理が多くて、まだ好き嫌いが多いムスコにも応用できそうなことも書いてあって
なかなかいいです!

「つまみリスト」
ケンタロウさん元気なんでしょうか?事故してからどうなったんだろー?って気になっていますが。
オットはつまみは食べないのだけど、ガッツリ系のお料理が多く載っていたので借りてみました。

「人気のおやつがおうちで作れる本」
オレンジページで反響だったレシピだけあって、どれもおいしそうです♪
カステラを一度焼いてみたんだけど、なかなかうまくいかなかったのでまたリベンジしてみたい!

「つつむ布」
石川ゆみさんの個展のまとめの本です。
素朴で、かわいいハンカチや風呂敷がたくさん載っています。



1_20120915191133.jpg

おまけ。
今日の夕ご飯です。
手前:サバの野菜あんかけ  奥:豆の煮物
あとは、炊き込みご飯とみそ汁。
最近は和食が多いです。

家族みんなを満足させて、なおかつ栄養バランスも考えて全体的にも同じ味にならないように!とか
色々考えてるとメニューがなかなか決まりませんな。
なので、最近は「わたしが食べたいもの!」を作っています(笑)
しかもお給料前なので乾物や、ストック食品を出してきて必死で頑張っています。
はぁはぁ、もう少しだ!あと数日こんな食卓が続きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
ポチット応援いつもありがとうございます☆

関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ケンタロウさん、半身付随?麻痺??とかで、復帰はキビシイみたいだよ。少し前のネットニュースに載ってたよ。私も好きだったからショックだったけど。
毎日のご飯考えるのってほんと大変だよね~。
ホント給料前ってきついわ~。
カオリさんへお返事
ええぇーーー。やっぱりそんなに悪いんだねー。
新婚さんだったみたいなのに…かわいそうだなぁ。

メニュー考えるのってホント難しいよねー。うちは、ほんと好き嫌いが激しい人が多いから
難しさに拍車がかかってるよー(T_T)
ムスコなんて、ご飯とみそ汁しか食べる物ない時があるもんー!
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
