スポンサーサイト
冷えとりの新しい本が届いたよ♪
今日は、もう一つ記事を書いちゃいますね♪

以前、楽天で予約していた本が届きましたーーー☆

9784569806945.jpg

女性のためのもっとちゃんと「冷えとり」生活 幸せになる医術

進藤先生が30年以上前にはじめられた「冷えとり」ですが
わたしも去年の冬から初めて今年で2年になります。

毎年、冬は風邪をひいたらなかなか治らず花粉症は年中ひどい。夏は暑くてばてばてで食欲がなくなって
夏バテーっていう状態がここ数年は続いていたんですよね。
ほんとに、体弱い人って感じだったの。

冷えとりをはじめてから、少しずつ改善されて
今年の夏は、元気に過ごすことができました♪

冷えとりのいいところは、お金がかからないこと(笑)
自分で決めて、自分の責任でできること。
靴下をたくさん履いたりするから、最初は少しお金がかかるけど
高額なサプリメントを飲んだりするよりは、ずっといいような気がします♪

それにね。冷えとりイコール靴下ではなくて、冷えとりで大切なのは頭寒足熱なの。
なので、半身浴がおすすめなんです。24時間お風呂に入ってることは無理なので、お風呂以外の時間を靴下で温めましょうねっていう考え方です。
あとは、食べ過ぎないこと。心を穏やかに過ごすこと。

この3つを心がけるだけっていう、とってもシンプルな健康法なんですよー。

なんとなーーーく、体調が悪いなぁー。肩がこるなぁ~。頭痛いなぁーって人は、ぜひぜひ今日からでも
半身浴はじめてみてください★


9784569800059.jpg

こちらの本もおすすめです♪
こちらが基本編って感じで、上のピンクのが少し発展した話が書いてあるって感じかな。


冷えとり話は、次も書きたいと思います♪

つ・づ・く♪


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
