スポンサーサイト
終わった付箋のいくところ&ムスメからのカード☆
 
こんにちは~♪
今日もさわやかで過ごしやすい気候ですな。
 
午前中はたまっていたテレビの録画を見たり
お義母さんとスーパー行ったりしてまったりと過ごし
 
そのあと、集中してパソコン作業していましたよー。
 
今日も付箋がたくさんはがせて
ご機嫌なたじっこです(笑)
 
 
あな吉さん手帳を始めてから
付箋の役目が終わったら捨てることにしていたんですが
ご褒美ページを作ってから
どれくらい付箋をこなせたかカウントしないと
ご褒美シール貼れないことに気が付きまして。
 
んで、今はこんな感じで
付箋パッドの裏に張り付けています。
 

 
剥がせたら、番号を書いて
10枚たまったら、ご褒美シールを張ることに☆
 
 

 
付箋パッドをめくると
目標を入れるところがあるのですが!
今月の目標は
「子どもをほめる!」
です。
 
最近読んで、すごく心に響いた
菅原裕子さんの「子どもの心のコーチング
 
子どもが「やって当たり前」って思わずに
出来たときを見計らって
自分の気持ちを伝えるといいんだって。
 
たとえば、子供が自分の部屋を自分で掃除したり
手伝ってくれたりした時に…
 
「すごいね!」とか「えらいね~」じゃー、子供の心に響かないの。
 
「ママは、うれしい♪」とか「助かったな~」とか
そういう言葉を心から言ってあげると
子どもはうれしいんだよね。
 
 
 
 
 
目標の紙の下に入れたのは
ムスメからもらったカードです。
これ、母の日にくれる予定だったみたいですが
忘れてたみたいで(渡すのを!)
先日、お掃除してたら出てきたみたいです(笑)
 
でもね、時間差でもらってうれしかったよ~。
 
元気が出るカードを見て
今日も一日がんばるぞーーー☆
 
 
 
 
 
土曜日にイベントなんですが、かなりゆるゆると
準備を進めています。
もう作りものはいいかなーと、半ばあきらめてしまったので
 
今日は、イベントの時にお配りするポストカードを印刷していました。
 

 
今まで、私が焼いてきて
かわいく焼けたな~♪と、思えるパンたちの写真☆
 
前回の半田のイベントでも
お客様に配ったりしましたよ~☆
 
メイドインわたしにも持っていきますので
ご希望の方がいらっしゃったら
遠慮なくおっしゃってくださいね!
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
 
 
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
