11/29のツイートまとめ
tajikko

@stonecafe うふ♪形に出来たらまたご報告します~(*´∀`)今、やる気モリモリなので、この勢いのまま頑張ります♪
11-29 21:45

@stonecafe そうですね!なんか、言い訳を言わずにはいられないみたいなんです~(。>д<)
11-29 21:08

@mayukorokororin 美容院行った日は、かわいくていーのにね!なんか、自分でスタイリングするとちがーう!って思うよね~(  ̄▽ ̄)
11-29 20:37

他人は地震と一緒。予知や準備はできる。うーん、そしてどうすればよいの?
11-29 20:28

@mayukorokororin いやーん!まゆこさん、かわい~♪乙女系に変身ですねー。またお会いするの楽しみです!!わたしも、髪の毛ぼっさぼさ~(  ̄▽ ̄)
11-29 20:23

ブログを更新しました「妄想ちう( ̄∇ ̄*)ゞ」 http://t.co/0xDKBCCca9 #あな吉手帳
11-29 20:14

すどゆみさんの講座を受けてから、こんなん作ってみようかな~~と妄想ちう( ̄∇ ̄*)ゞ #あな吉手帳 http://t.co/m3VHyaHCDu
11-29 20:03

いやね、私がね悩んだり考えたりしても仕方ないんだけどさ。見ててもどかしいな~と。店長とかになんか言われても「はい!」って言っとけばいーのに、なんか色々言ってて話をややこしやーにしてるのさ。はぁー。
11-29 19:15

一緒に働いてる人が、とてもネガティブ。もっとできてる事にも目を向けてほしい♪って、上から目線か(^_^;)あせったり、緊張すると悪循環だから自信を持たせてあげたいけどなかなか、その辺は頑固みたい…。うーむ。
11-29 19:13

今日の夕ごはん♪鮭ホイル焼きと、マカロニサラダ、味噌汁。疲れたので簡単に♪ http://t.co/TqLuQZTKYA
11-29 18:12

続きを読む

11/28のツイートまとめ
tajikko

咳が少しでてたので長めの半身浴♪そして、今日からやっと湯たんぽちゃん出動なり♪子どもたちはまだいいみたい。
11-28 22:10

RT @miwasamameigen: うしろ向きでマイナス思考の人には、チャンスは訪れません。願いを叶える気迫と、明るい希望を抱き続ける心がチャンスを呼ぶのです。「当たって砕けろ」「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」http://t.co/p4seRfFOgF
11-28 22:08

オットという他人に抱く幻想 - スズコ、考える。 http://t.co/auvERtbCMuにゃるほど。そだねー、これは言えてる。オットは、オットなのだ。自分とは違う1人の人なのよね。押しつけてはいけない。
11-28 22:07

ブログを更新しました「今日もちょこっと。」 http://t.co/oCNwRmhA26
11-28 22:01

RT @naki_warai_bot: 昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは、服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで、姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えた…
11-28 21:16

【植物を楽しむインテリアのルール グリーンで暮らしが変わる】を読みたい本に追加 →http://t.co/zYVDE4zbZC #bookmeter
11-28 19:40

子どもたちのクリスマスプレゼントは、ういーゆー♪Amazonで頼んでね。さっき届いたのね。オットがどこに隠そうかおたおたしていて可愛くておかしい(*´∀`)この人の嫁でよかった。
11-28 19:08

「ブリザーブドフラワーの体験レッスン♪」http://t.co/hUntOy5Llg #fc2 #fc2blog http://t.co/hyQq44LWQm
11-28 19:03

あうー。むう。夕ごはん作る時間になってもメニュー決まらず、冷蔵庫の前で固まる。お腹すいた~(。>д<)
11-28 17:04

ブリザードブドフラワーで、リース作ったよ♪初めて作ったけど楽しい~(*´∀`) http://t.co/F4Rk2YZIK6
11-28 15:07

続きを読む

ブリザーブドフラワーの体験レッスン♪
今日はね、いつもお世話になってる
ないしょ話☆夢の森さんへ行ってきました♪



じゃーーーん♪
いつもの私ならブルー系でまとめるところですが!
グリーンメインで作ってみました♪

初めてブリザーブドフラワーやってみたけど、ドリームさんが丁寧に教えてくださったので、サクサク作れちゃいました~(*´∀`)

普段は、布ばかり扱ってるけど
たまに違うもの作ると楽しい!
自分の好きな感じにできて、悩みつつも楽しく完成してかなり達成感でいっぱいです!!


随時、レッスンは募集中みたいなので
興味があるかたは、ないしょ話さんに
聞いてみてくださいね~(*^▽^)/★*☆♪
11/27のツイートまとめ
tajikko

@itoautumu タコしか売ってないお店を想像しちゃいます~(*^▽^)/★*☆♪
11-27 21:34

あら。雨が降ってきたよ。子供たちとオットは銭湯行ってるのに~(。>д<)風邪引かせないでよね。でもたぶんドライヤーとかして髪の毛乾かしてくらないんだろうな…うー。
11-27 20:38

今日の本♪やっと、読めた~(*´∀`) #あな吉手帳 http://t.co/FEB11sbQX5
11-27 20:21

なんだなんだ!ジャニーズ祭だ!V6さん久しぶりに歌ってるの見たよ~(*´∀`)
11-27 19:07

@kaoriginal2012 ねーーー!男の子は特に多いような気がする~(*´∀`)
11-27 19:06

ムスコが、床屋さんといまだに言えなくて「たこやさん」と言うのがかわゆい♪小1なのにね♪
11-27 18:40

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 頼りにされお願いごとばかり引き受けて後でどうにも回らなくなりそう。慎重に ラッキーアイテム 『よだれかけ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-27 06:21

11/26のツイートまとめ
tajikko

さぶっ!いやー、ムスメを久しぶりに迎えに来た。いつもはオット任せ。
11-26 20:57

RT @naki_warai_bot: こんな青春がしてみたい!体を張ったありがとうだね♪ http://t.co/9O66rAzZRf
11-26 18:39

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 怒りん坊な上司が今日は気前よくおごりん坊になっておごってくれそう。遠慮無くいただこう。 ラッキーアイテム 『魔法瓶』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-26 06:15

11/25のツイートまとめ
tajikko

さ。オフロ~♪今日もよくがんばりました♪
11-25 20:36

ブログを更新しました。 『ミシン部屋大改造その1!布をやっつけよ~!』 http://t.co/GLBY0jE7dp
11-25 20:31

お好み焼き~♪いただきまっす! http://t.co/62UjWfcXfP
11-25 12:17

だんぼっち…うー。この狭さ、絶対に無理~!狭いところ苦手。
11-25 07:48

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 自分の事をカワイイ、カッコイイと思っているあなたはナルちゃんと呼ばれる可能性あり。 ラッキーアイテム 『釣りバカ日誌』→http://t.co/IWuySDDnz3
11-25 05:27

11/24のツイートまとめ
tajikko

RT @usako_628: 先ほど帰宅。あな文で手帳の重さをはかったら、なんと1005g!昨日のお直しで、だいぶ軽くしたはずなのに、1キロ越えでした〜^^;あな吉さんの手帳は、どれくらいだったんだろう?#あな吉手帳 #yuruvege http://t.co/N
11-24 21:21

予定より遅く帰ったというのに、文句も言わず迎えに来てくれスーパーに寄って簡単にできる味噌煮込みうどんの材料を買って帰り、ムスメと一緒に作ってくれ食べた後は夜勤にいったオット!神だ~( ☆∀☆)
11-24 21:18

「ダイニチさんでのイベント!」http://t.co/avk5SeA3ti #fc2 #fc2blog http://t.co/68U2K2Wu7o
11-24 20:43

@hy_123 ありがとうございます~(*´∀`)とっても楽しかったです!!
11-24 20:35

@sudoyumi えへへ(^ー^)講座のときに最前列にいました♪ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆♪
11-24 20:34

http://t.co/VPYHth7cFW あな文に行ってきました♪ #あな吉手帳
11-24 19:47

ブログを更新しました。 『あな文に行ってきました♪』 http://t.co/VPYHth7cFW
11-24 19:45

あな文から無事に帰宅しました~(*´∀`)たくさん学んで脳が満タンです!ご一緒してくださった皆さまありがとうございました!いちごさん!そして、あな吉さん!ほんと、ありがとうございました~(*´∀`)
11-24 18:26

あな文なーーーう♪ http://t.co/RNj5peykMf
11-24 14:28

うっっそ~~~ん!あな文に持っていく名刺プリントしようと思ったら、プリンター壊れた~(T_T)古い名刺持っていきますーーー。やっぱり昨日のうちにやっとくべきでした反省。
11-24 07:28

続きを読む

ダイニチさんでのイベント!
昨日は、ハンドメイドイベント♪
ハッピークラフトカーニバル、inおふくろ庵でした!



こんな感じでディスプレイしました。
いつものめーめーさんと一緒です。

はじめての場所で、どんな感じにお客様が来てくださるか心配でしたが
朝から並んでくださるかたもいて
なかなかの盛況ぶりでしたよ!

お天気にも恵まれてよかったです♪


次のハンドメイドイベントは
来年の1月12日!
メイドinわたし!!ですー。

また詳しいことが決まりましたら
こちらでも告知させてください。
あな文行ってきたよ!
久しぶりに、手帳ネタを♪

こちらでは、あまり書いていませんでしたが!
あな文という「アナザーキッチン文化祭」というイベントに参加してきました♪

いろんな方とお話しできたり、整理収納アドバイザーのすどゆみさんの講座を受けたり!
あな吉さんとの貴重な個人セッション!

盛りだくさんの1日でした!




03.jpg

コチラが会場の「善光寺」さん。
すごく趣があって素敵な場所でしたよ~♪

01.jpg

手帳の大集合写真!
午後からの、手帳カフェに参加させてもらいました!
すごい!個性あふれる素敵な手帳ばかりですよね~~~。
皆さんの手帳の体重測定もされていました!わたしは、どちらかというと重めの760gぐらい。

02.jpg

一口食べてから写真撮っちゃった(^_^;)
お弁当のグリーンカレーもとてもおいしかったです!大豆から揚げも~♪


ほんとに、盛りだくさんの1日!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪


手帳の事は、主にアメブロで書いていますのでこちらへ、よろしくお願いします♪


11/23のツイートまとめ
tajikko

@AM623mhz わーお!ぜひ、お声かけさせてください♪ヨロシクです~(*^▽^)/★*☆♪
11-23 21:28

ブログを更新しました「あな文~(*^▽^)/★*☆♪」 http://t.co/7WyjjyO62z
11-23 21:02

明日はいよいよあな文♪午前中のすどゆみさん講座に参加します♪ヨロシクお願いします~(*^▽^)/★*☆♪ #あな吉手帳
11-23 20:16

RT @nioiaraseitou: 子供の頃からずっと気になっていて、冬になると思い出し春が来ると忘れちゃうことがある。「雪景色の中、野天風呂に入っているニホンザルの画像は世界的に有名だけど、彼らはどのタイミングで風呂から上がるのか? 上がった後、毛に吸い込まれたお湯の処理は…
11-23 20:12

ダイニチさんのお弁当♪おいちそー! http://t.co/76AR6r6sLs
11-23 12:16

あと30分でイベントはじまります♪ http://t.co/fSaxRqpN5z
11-23 10:32

アイシングできた~! http://t.co/STQ8iDGYBz
11-23 07:50

@kaoriginal2012 おはよー!お友だちにあげようと思って♪朝からリビングあま~い♪頑張ってくるね~(*´∀`)新作は何も作れなかったけど…さっ。
11-23 07:45

リンゴ甘煮パン焼けた~(*´∀`)もう少し冷えたらアイシングしまふ。 http://t.co/pYIFhP9vUc
11-23 07:40

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 大事なものが壊れそう。でも泣かない!ベストな解決策を探していこう! ラッキーアイテム 『タロットカード』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-23 05:47

11/22のツイートまとめ
tajikko

明日はイベント♪なのに、目がさえて眠くないの~( ;∀;)早く寝なくちゃ~!焦る(。>д<)
11-22 22:00

【図書館革命/有川 浩】今回もハラハラさせられっぱなし!だけど、堂上が郁を信頼してきてるのが伝わってくるし~!もー、二人の気持ちがやっと完成して近所のおばちゃん並みに「良かった... →http://t.co/hgrdPrvEb7 #bookmeter
11-22 21:47

【図書館革命/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/ENFmpdSkHg #bookmeter
11-22 21:43

@stonecafe いやー、たぶん、これ嫌だろうなぁ~って分かってて作るからね~(*´∀`)それで、喧嘩になるわね~!(*^O^*)
11-22 21:42

@rierie415 ねーーー!ポトフいーですよね!もう、オットに食べさせるのはあきらめて、いないときに作りますわ♪
11-22 21:41

@kaoriginal2012 そうなの!あのCM見て食べたくなったのにさ~!明日はイベントだからちょうどいーやーって思ったのに~( ;∀;)食にうるさいから、めんどくさいしお金かかる~!
11-22 21:40

@norichan54 わー!やっぱりそういう男の人多いんですかね~うち、基本は和食でお肉メインが好きなんですよね~!優しい味のポトフとか無理だそうです(。>д<)
11-22 21:35

あー、今日はいい夫婦の日なのにね。台無しだね~。
11-22 18:54

なんか最近、オットと揉めるのはご飯のことばかりだ。作るの嫌になるつーの!プンプン(`Δ´)
11-22 18:53

はぁ。今日はポトフ大量にして、明日はカレーに変身しようと思っていたら、オット「ポトフなんて意味わからん!!」とか言うので却下され、結局カレーに。なかなか計画通り行きませんな。とほー(;´д`)
11-22 18:43

続きを読む

11/21のツイートまとめ
tajikko

今日の夕ごはん♪ http://t.co/d1jYr0jjEb
11-21 18:04

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 汚い人に要領よく顎で使われそうになる。毅然とした態度で断るべし!べし!あべし! ラッキーアイテム 『電気歯ブラシ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-21 05:20

11/20のツイートまとめ
tajikko

RT @kurashinobot: 『何事においても失敗は成功のもとです。失敗を喜びましょう。なぜ失敗したかを考えること、それは暮らしや仕事を豊かにする最初の一歩です。』
11-20 20:20

@elfinliard ただでさえ、妊婦さん体温高いですしね♪
11-20 19:25

@elfinliard 末期って、なんかやーねー( ;∀;)べびちゃんもえるふぃんさんも元気そうでなにより!
11-20 19:04

@kaoriginal2012 ありがと~( ;∀;)うまくいかないこともあるよね!
11-20 18:36

あー。今日は仕事で失敗して凹みまくり。明日からは気持ちを切り替えないと!
11-20 17:06

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ やらなければならない事が増えすぎて混乱する日。並行処理せずに、一つづつやって。 ラッキーアイテム 『二段ベッド』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-20 06:45

11/19のツイートまとめ
tajikko

【小暮写眞館 (書き下ろし100冊)/宮部 みゆき】花ちゃんの生真面目さ、テンコちゃんの自由なとこ。ピカちゃんの思い詰め方、コゲパンと、橋口くん。そして、あの人。みんな慈しむように優しく温かく... →http://t.co/siNldXhhRr #bookmeter
11-19 20:50

【小暮写眞館 (書き下ろし100冊)/宮部 みゆき】を読んだ本に追加 →http://t.co/HERTF00sL0 #bookmeter
11-19 20:45

今日の夕ごはん♪お昼食べすぎたから、和食にしました~(*´∀`) http://t.co/Z8sI9ptDpJ
11-19 18:12

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ きのこ派、たけのこ派の争いに巻き込まれそう。両方頂いてどっちも美味しいと言っておこう。 ラッキーアイテム 『3Dメガネ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-19 05:44

11/18のツイートまとめ
tajikko

友達があと1ヶ月したら赤ちゃん産まれるのね。大きなお腹で大変そうだったけど、幸せな空気~(*´∀`)
11-18 22:11

RT @ki_1216: まじかっこいいGQ堺さん http://t.co/xIaSiHqnae
11-18 19:50

ブログを更新しました。 『届きましたよ♪』 http://t.co/VPLxc8HU9g
11-18 16:50

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ 体調管理に注意。突然の腹痛に悩まされる。おトイレはいける時にいっとこうw ラッキーアイテム 『真っ赤な薔薇』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-18 06:24

11/17のツイートまとめ
tajikko

@hy_123 ねーーー!いつまでもお子ちゃまなんで、困りますね~!
11-17 19:22

@suzu1735 真ん中ラブ♪
11-17 19:07

RT @suzu1735: #何も言わずに画像貼ってどれだけの人間がガタッってなってRTするか http://t.co/l94oryz9mW
11-17 19:07

今日は餃子にしたんだけど~!オットが「餃子だけ?」とか言うのでムカッ!!ご飯は炊き込みご飯だし、中華スープも造ったよ~( ;∀;)物足りないのかな~。そして、機嫌悪くなるのやめてほしー。食卓の雰囲気悪くなる。子供たちもびくびくしながらご飯食べる。はーーーーー。深いため息。
11-17 19:04

@chimacororin 実物は見たことはないのですが、聞いたことはあります♪今度、100均行ったら探してみます♪ママバーガー楽しいですよ~(*´∀`)
11-17 18:56

ブログを更新しました。 『くどいですが、デイリーその後♪』 http://t.co/6cwWGynQu2
11-17 14:19

今日は、ママバーガー屋さん開店です♪ http://t.co/GZnCQ8I3Ii
11-17 12:36

ヤバイ!一次発酵の間に買い物とか済ませようと思ったら、思いの外時間かかって焦る(。>д<)日曜の午前中スーパーめちゃ込みよ!!
11-17 11:23

洗濯物干そうとしたら、洗濯機エラーやて!もう一回試してみよ。なんだかねぇー。朝からやる気を削がれるわ~( ;∀;)
11-17 10:03

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★★ 時間のミスで窮地にたってしまいそう。遅刻、目覚まし、カップ麺のふやけに注意。 ラッキーアイテム 『うまいぼう』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-17 05:14

11/16のツイートまとめ
tajikko

夜更かしモード♪かれこれ、風呂に二時間おります♪
11-16 22:27

@hy_123 わたしはベルメゾンのカタログで作りました!!あとは、古本屋で100円のリンネルとか買ってくるってのもいいって教えてもらいました♪
11-16 20:55

ごほうびシート、今度からシールをとびきりかわいい動物シリーズのにしてみたよ♪テンションあがる~(*´∀`) #あな吉手帳 http://t.co/XrXFyodftt
11-16 20:29

後ろ向きな、マイナス思考の人を前向きにさせるのは無理なんだろうかね。性格だから仕方ないのかな~( ;∀;)わたしも、以前はグチグチ考える方だったけど最近はカラリとしてきたかな。
11-16 20:24

あうー。お風呂へ~。
11-16 19:49

@kaoriginal2012 おはよう♪分かる~!自分で起きてほしー!朝のバタバタしたときに、てを止めて起こしに行くのメンドイ!!でもさ、目覚ましより人の声の方が気持ちよく起きられるんやて~(*´∀`)
11-16 05:56

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 壁にぶち当たってもあきらめちゃだめだ! できる!できる!絶対にできるんだから! ラッキーアイテム 『コピー機』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-16 05:41

11/15のツイートまとめ
tajikko

RT @tarareba722: 以前も書いたけど、「自立」とは誰にも依存しない生き方のことではない。そんな生き方はあっという間に窮地に立たされる脆いものでしかない。自立とは本来、依存する宛て先が多岐にわたっているから、そのうち一つや二つ離れても壊れてもビクともしない生き方のこ…
11-15 21:33

@hy_123 こちらを買われたんですね♪手帳を始められるならhttp://t.co/VABhgdO4yyこちらがお勧めですよ!
11-15 21:24

RT @hy_123: 本屋にて2冊購入。フォロワーさん情報で気になってたあな吉さんの本と、女子力上げるべく濱田マサルさんの本。さっそくあな吉さん本を半身浴しながら読もう(*^^*) http://t.co/YlGeAj2NkH
11-15 21:21

@hy_123 わ!早い~(*´∀`)冷えとり~なさんも、あな吉手帳ユーザーには多いんですよ♪
11-15 21:20

@hy_123 そうですね~!詳しくは、浅倉ユキさんの本を読んでみてください♪
11-15 18:45

@hy_123 わたしは、もうあな吉手帳ないと毎日が回らないです!お勧めです!
11-15 18:36

ブログを更新しました。 『デイリーにフセンいっぱい!』 http://t.co/oiz21eD18e
11-15 17:39

デイリー楽しい♪ #あな吉手帳 http://t.co/rSXsymFczL
11-15 17:07

今日の夕ごはんは、おでん~!毎日、温かメニュー♪でも、もうそろそろネタもなくなってきたなぁ~(^_^;)
11-15 16:17

RT @xxxfuwarixxx: いちごさんの今日のブログ記事、お読みになりました?(≧▽≦*)『ふわりの目線から。』 http://t.co/q39pISP4wP #あな吉手帳
11-15 16:15

続きを読む

11/14のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 でもさ、あんまり続けて読むと疲れるんだよねσ(^_^)最近読んだ「ガソリン生活」面白かったよ♪
11-14 21:15

RT @ojikko1014: 堺雅人を『撫でまわしたいと思う人はRT』『可愛がりたいと思う人はふぁぼ』『連れて歩きたいと思う人はリプ』して下さい。 http://t.co/fzM17sgp99
11-14 21:12

@kaoriginal2012 おー!伊坂さん攻めてるねぇ~♪それ、読んだかな~?記憶にないから読んでないかも♪確か映画になってると思うけど~(*´∀`)
11-14 21:12

@asakamai38 あら!そうなんですね~!やっぱり言葉の壁もあったのでしょうかねえ。
11-14 21:08

今日の本♪まだ読んでない本あるのに次々に読みはじめてます(^_^;)同時進行で、読み進めます!! http://t.co/e9LaQp67uB
11-14 21:07

@elfinliard 旦那さま喜びますね~!
11-14 19:08

@kaoriginal2012 まーね、たぶん私がパソコンしてて、ムスメに任せっきりだったのが気にくわなかったんじゃないかな~。お腹一杯になったら機嫌なおったよ。腹へったら機嫌悪いの。子どもみたいでしょ(^_^;)
11-14 18:58

@asakamai38 わたしも、思いました~!青葉区?でしたっけ?
11-14 18:51

@kaoriginal2012 乾麺だからね~( ;∀;)12分くらいかかるからさ~!うちのオット早食いだから~食べ終わったらすぐにうどん食べたかったんじゃない?食いしん坊なんだよね。食費がかさんでたまらんよ~!
11-14 18:50

RT @infohills_high2: ラストは切なかったな。。黛:言ってくださいよ、いつもみたいな悪口。古:君には迷惑をかけられっぱなしだったがお陰で退屈せずにすんだ。礼を言うよ。黛:からの?悪口でしょ?古:ありがとう。黛:からの?古:頑張りたまえ。以上だ。 …
11-14 18:45

続きを読む

11/13のツイートまとめ
tajikko

RT @puanpowan: えーっ、何それ!RT ■【緊急】マジで今すぐ Facebook をチェック! もしかしたら「その他」に大量の未読メッセージがあるかもしれないぞ!! http://t.co/Uw6igJQhpz @RocketNews24から
11-13 20:54

今日はさ~ムスメにお手伝いシール2枚で、食器洗うの頼んじゃった♪ありがたいね~(*´∀`)渋々だけど~!
11-13 20:52

【図書館革命/有川 浩】を読んでる本に追加 →http://t.co/ENFmpdSkHg #bookmeter
11-13 20:48

今日の本♪ http://t.co/4aMf0vArTc
11-13 20:07

あー、声ががらがら~( ;∀;)くそー!
11-13 19:38

RT @mayukorokororin: ブログを更新しました。 『【ご案内】12月の講座開催スケジュール☆』 http://t.co/pmozQzLNcx
11-13 19:36

@kuroneko25cafe ありがとう~(*´∀`)今からお風呂で半身浴だよん♪
11-13 19:34

@naonao70_70 検索しまくりましたよ~(*´∀`)届くのが楽しみ~!教えてくれてありがと!
11-13 19:33

ブログを更新しました「早速、手帳を改造なのだ!」 http://t.co/wQRgVXGU0t #あな吉手帳
11-13 19:32

@kuroneko25cafe わたしも、黒糖一杯のミルクティーのんだった(*´∀`)!
11-13 18:58

続きを読む

11/12のツイートまとめ
tajikko

@vac53 ありがとうございます~(´д`|||)微妙に悪い状態が続いているので、完全復活したいです~(。>д<)
11-12 21:11

飲んだ♪風邪がなおらなーいー( ;∀;) http://t.co/5WyZyHfK3O
11-12 21:07

RT @yourselfdays3: 「失敗したらどうしよう」じゃなくて「成功するために何しよう」「チャンスが来たらやろう」じゃなくて「チャンスが来るためにやろう」「振られたらどうしよう」じゃなくて「振られないために何しよう」「明日やろう」じゃなくて「今やろう」…
11-12 19:31

ブログを更新しました。 『ライフさんの手帳術「基礎講座」に行ってきました♪』 http://t.co/04MKbA6oRd
11-12 19:25

@krkm_a4akr こちらこそ!フォロありがとうございました。こちらからもよろしくです☆
11-12 18:58

@kaoriginal2012 麺食べてると、ご飯も少し食べたくなるよね~!天ぷらいいなぁ!うちも近いうちにしよ~。
11-12 18:58

@BzBrother1 なんとまぁ~♪茶髪だし、長いし~ほんとにあまり見たことない堺さんありがとうございました(笑)
11-12 18:57

@kaoriginal2012 もう、おそいかな?お夕飯終わっちゃったかな。そういう麺が少ない時は、小さいお椀でみんな少しずつ食べるようにしてるよ~。手打ちそばおいしそうだね!
11-12 18:44

@BzBrother1 何歳くらいの堺さんなんでしょ~?!は、ハーフパンツ履いてらっしゃる~\(◎o◎)/!
11-12 18:42

@kaoriginal2012 完全装備だね!私は、靴下8枚+分厚いウールのソックス♪こたついいなぁ~。出られなくなるよね~(笑)
11-12 18:40

続きを読む

黒糖クルミパン♪
今日は、またパンを焼きました☆

久しぶりにクルミパン♪

IMG_20131112_093522.jpg

黒糖を入れたので、焦げ目が強めについてコクが出ておいしかったです~!

お花の形がかわいい♪

オットが食べた感想を珍しく言ってくれました。
「バターを付けて食べたら、めちゃおいしかったよ」
うんうん。合うだろうねぇ。
でも、わたしとしてはそのまま食べてほしかったけど(^_^;)


急に寒くなったので、ちょっと動きが鈍くなっているたじっこです。
なかなか風邪が治らないし~。
のどが痛くなってから、咳が出るようになって、ガラガラ声に。
これ以上悪くならいように今日は早く寝たいと思います。


みなさまも、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとう♪

11/11のツイートまとめ
tajikko

RT @BzBrother1: #TLを伊達まみれにする http://t.co/g4V6oeujWz
11-11 22:08

@snnm1206kmed ありがとう♪チーズも乗せよ~って言ってね。楽しそうな感じがいいなーって思いましたわ~(*´∀`)
11-11 19:46

あー、喉おかしいなぉ~。声がおっさんになってる~!
11-11 19:34

今日の夕ごはんはほんと久しぶりにハンバーグ作ったよ~!ムスメに手伝ってもらったら自分のはハートの形にする~って楽しそうにしていた~(*´∀`)わたしも、子供の頃同じことしてたな~⊂(^(工)^)⊃ http://t.co/CZmYumjZgY
11-11 19:18

「リンゴパンで、おうちランチ♪」http://t.co/7hipqlPY3Z #fc2 #fc2blog http://t.co/bJRrpIPhPt
11-11 19:12

@kaoriginal2012 うちは、オット用に小さい鍋で別に作るよ~(*´∀`)
11-11 18:40

ハートのハンバーグ♪ http://t.co/eQFhzGI1z2
11-11 18:10

ムスメが作ったサラダ♪顔だって! http://t.co/Yck9vsJ0Bk
11-11 18:07

お友だちと、おしゃべりたのし! http://t.co/DEGjyweJyD
11-11 14:24

写真を投稿しました http://t.co/Vtpd7gbOw2
11-11 12:27

続きを読む

リンゴパンで、おうちランチ♪
今日は、エコクラフト作家のKさんが遊びに来てくれました♪

なんと、前回のイベントからお会いできてなくて!
久しぶりに、ゆっくりお話を聞いてもらいました~(*´∀`)



リンゴの甘煮を作って~!



じゃーーーん♪
リンゴパンにしました!
これ、久々の私のなかでヒット~(*´∀`)



Kさんの好きな、ハムマヨパンも作りました♪
あとは、プレーンなパンね。



お土産で持ってきてくれた
ケーキのようなかわいいシュークリームを食べつつ、ランチのあとのおしゃべり~(*´∀`)

風邪気味で喉痛いのも忘れるほど
べらぺらしゃべってしまいました♪



私からのお礼で、ささやかだけど
リンゴジャムを持って帰ってもらいました♪

ほんと楽しい時間をありがとうございました!
11/10のツイートまとめ
tajikko

わー!こんな時間まで起きてたの久しぶり!!ねよっ!
11-10 23:52

RT @suzu1735: お似合いです(*^^*) #この2人誰って聞かれて即答できる人RT http://t.co/yUdFVThNA2
11-10 23:12

上島方式♪深いなぁ~!親が楽しそうに!親が美味しそうに!親がやってることを子供は見てるね~(*´∀`)>RT
11-10 22:19

RT @Isaacsaso: 例えば「寝る前にトイレにいきなさい」って指示したって子供は聞かないので、「パパトイレ行きたい!」「ママが行く!」と先を争うフリをすると「僕が行く!」と言い出すのですかさず息子に「どうぞどうぞ」と譲る。この「上島システム」の採用により子育て凄い楽にな…
11-10 22:17

@elfinliard 今、帰ってきて洗い物終わって半身浴でーす♪今日は、オットも夜勤でいないしゆだくりまったり入ります~(*´∀`)急に寒くなってきたので、えるふぃんさんも、風邪など気を付けてください♪
11-10 21:57

@elfinliard でもね、やっぱり訓練に参加する人すごく少ないもん。だから、あくまでも訓練なのよね~。そこで、実際はどうだこうだ!って議論が長引いて~(。>д<)ほんと、勘弁してほしいです。愚痴ってすんません( ;∀;)
11-10 21:36

防災訓練の話、ぐーるぐる。実際に災害があったときの想定してないね。まぁ、とりあえず訓練すればよいのね。はぁ…帰りたい( ;∀;)
11-10 20:48

うー。まだ終わらん~(。>д<)自治会の会議長すぎ!!むほー!なんじゃこりゃ!
11-10 20:43

@kaoriginal2012 おつかれちん♪雨ひどくならなくて良かったね~(*´∀`)わたしは、片づけの1日だったよ~!
11-10 18:42

@hy_123 ありがとう♪梅干しも自家製なの~(*´∀`)
11-10 18:40

続きを読む

11/09のツイートまとめ
tajikko

@pure_olive 秘密の花園も面白かったですよ~!釈由美子ちゃん弾けてますし~(^_^;)堺さんは、ボーッとした役でしたー。本郷くんは、細くて可愛かったです~⊂(^(工)^)⊃
11-09 21:56

職場が異動になった関係で今月は週4日のゆったり勤務。これくらいがちょうどいいなぁー。まだ細かい事を覚え直さなくてはいけなくて脳フル回転な毎日です。
11-09 18:51

@yui0860 おめでとう(*^▽^)/★*☆♪ピンクの晴れ着、可愛いですね~!うちの子は、すぐに脱ぎたがって大変でした~なつかし!
11-09 18:47

RT @clear_scent_s: 人を無理やり集めるんじゃなくて、自然と人が集まってくるような自分になる。
11-09 18:45

@pure_olive あの堺さん、実はヅラなんですよ~!こちらでは、再放送してないので熱望しています~⊂(^(工)^)⊃
11-09 18:44

@kaoriginal2012 おー!おめでとう~⊂(^(工)^)⊃明日も頑張ってね~!こちらから晴れ晴れパワー送るわね~!でも、私…雨女なんだよね~(^_^;)と、とにかく晴れますように!
11-09 18:43

RT @innyann: ブログを更新しました。 『☆あな吉さん☆12月のイベント案内in名古屋☆  』 http://t.co/94m819vPLj
11-09 08:51

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ あなたのイライラが人類破滅の引き金になる可能性も。一日ニコニコして過ごそう! ラッキーアイテム 『コスメ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-09 05:20

11/08のツイートまとめ
tajikko

RT @asakamai38: SoftBank 堺さん♡今度はちゃんとのっけられた http://t.co/LvnbqeoNsv
11-08 21:04

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 体調管理に注意。突然の腹痛に悩まされる。おトイレはいける時にいっとこうw ラッキーアイテム 『コラーゲン』→http://t.co/IWuySDDnz3
11-08 05:52

11/07のツイートまとめ
tajikko

【グラスホッパー (角川文庫)/伊坂 幸太郎】絡み合う、殺し屋たちの思惑が面白く読み始めると止まらない。その中でも、ホッとできる鈴木さんの存在に救われる。生きるために生きるんだ!!いい言葉だなぁ~♪ →http://t.co/jmRubNpj0y #bookmeter
11-07 21:01

@kaoriginal2012 ついでに、朝ごはんも用意してくれてるよ~!これが毎日になったら楽なのになぁ~なんてね(*´∀`)でも、毎日卵焼きかな。
11-07 06:20

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 千葉!滋賀!佐賀!千葉!滋賀!佐賀!と唱えてみよう。その県の友達できる! ラッキーアイテム 『ティーカップ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
11-07 06:15

今日ムスメ、調理実習だって!朝から卵焼き作っています♪昨日の夜も二回作ってたから、急に卵なくなってしまったわ~( ;∀;)でもさ、楽しそう♪上手にできるといいにゃ。
11-07 06:15

@kaoriginal2012 おはよー!ほんとだね~!どこもかしこも嘘ばかりで~せっかくデパートのレストランでいいもの食べようかなっていう庶民をバカにしてるよね。
11-07 06:11

11/06のツイートまとめ
tajikko

@usako_628 おー!さすが、うさこさん!やってみます~(*^^*)とりあえずデイリーあれば動けますもんね♪ありがとうございました♪
11-06 20:42

@usako_628 ハンドル~!気がつきませんでした~(*^^*)でも、手帳が、近くにないと心細いですわー。携帯を手放せない人の気持ちが分かります♪
11-06 20:10

@usako_628 なるほどー!アドバイスありがとうございます~⊂(^(工)^)⊃
11-06 20:05

耳の奥の方が痛い~(。>д<)これは、中耳炎なのかな?うーむ。耳と鼻は弱いので早めに病院行くかな。
11-06 19:06

RT @usako_628: ブログを更新しました。 『【手帳カフェ】12月の名古屋手帳部企画のお知らせ』 http://t.co/3bLJ8ix6pW
11-06 19:04

@usako_628 待ち時間、なんだか嬉しくないですか~(*^^*)
11-06 19:01

RT @hoikuconet: 必見!過去記事⇒ 誰も知らなかった時給90円 http://t.co/lcfz8f27zJ
11-06 19:00

RT @BzBrother1: #TLを伊達一義まみれにしてみよう http://t.co/9KxiXg62WV
11-06 18:56

RT @anotherkitchen: 今日の「からだにいいこと」の取材は、「子どもに家事を手伝わせる方法」。なぜやってくれないのか? どうやったらやってもらえるのか? ゆる家事本の内容だけでなく、プラスアルファもお話しして、盛り上がりました♪ 12月16日発売の2月号です。 …
11-06 16:31

仕事先のロッカーがめちゃんこ小さくなって、手帳を入れてると鞄入らなくて~( ;∀;)仕方なく車のなかに置いておくと、帰りに見るの忘れて大事な買い物とかすっかり忘れてうちについたり…。やっぱり、肌身離さずだな~! #あな吉手帳
11-06 16:29

続きを読む

11/05のツイートまとめ
tajikko

今日のごちそうさん、お義姉さん恐すぎる。なんだろね。めいこさんには、負けてほしくないけど早く辛いのから抜け出してほしい~( ;∀;)
11-05 20:41

@akak31 黄色い、にっこり堺さん、可愛いですよね!
11-05 20:35

明日のデイリー♪三連休だったから久しぶりに仕事!! http://t.co/IOKAjKyccE
11-05 20:21

RT @iitomorrow: 【笑っていいとも】11月6日のゲストは岡田将生 http://t.co/gkG7eK4iYz
11-05 19:41

@mebukichi1112 うん、ダメかもしれないけど、やってみてくださーい♪
11-05 19:31

@kaoriginal2012 ありがと!夕ごはん作ってたら知らないうちに治ってたよ~最近ちょっとバタバタしてたから疲れてたのかな~( ;∀;)
11-05 19:30

はぁ、なんだろこれは。ピクピク~( ;∀;)ストレスかなー。疲れかな~。もー、やだなぁ。
11-05 17:48

オットにも読ませたい~(。>д<)"@kurashinobot: 『人と楽しく食事をしましょう。むっつりした顔で食事をしては、せっかくの料理が台無しです。「おいしい」と言葉にするのも大切です。』"
11-05 17:47

なんかね、顔の左側がピクピクするの。左目の下からほっぺたにかけて。これって、何かの病気?気になるけど、なんともできず二時間ほど経過~(。>д<)
11-05 17:46

@mebukichi1112 めんどくさいけど録画してから見ると、消えるかも♪
11-05 17:45

続きを読む

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
