母と一緒に下呂旅行へ♪
母の誕生日に合わせて、下呂温泉へ一泊二日で遊びに行ってきました!

平日だし、大丈夫かな~?と最初は思っていたんだけど
オットと相談したり、父にもお伺いを立てたりして
宿の手配や、どこに観光に行くか決めたり電車の切符を買いに行ったり!

あな吉さんの手帳で予定を細かく立てたおかげで
すんなりと計画通り楽しく旅行ができました!

1_2013103116444779e.jpg
2_201310311644486a1.jpg

まず行ったのが、禅昌寺。
すごく大きな杉の木。雨が降っていたんだけど、この木の下にいたら
ぜんぜん雨に濡れないの。
すごく厳かな気持ちになりました。
ずーーーっと前からここにいるんだねぇ。

CYMERA_20131031_143849.jpg

小川屋さんに泊まったんだけど
飛騨牛コースにしたら、こんなに豪華!
写真ぜんぶ撮ったけど、ここに写っているのは一部ですよお。

母も、おいしい!ってたくさん食べてくれてて、よかったです☆

3_2013103116450577b.jpg

2日目は、お天気も良くなって合掌村へ。
白川郷から移築された合掌造りの建物がありますよ。

4_20131031164515263.jpg

建物の中から外を。
額縁のようにきれいなお庭を鑑賞。
のどかで、きれいな山の景色。
とても贅沢な時間でした。

5_2013103116451855f.jpg

水車の回ってるところ。
シャッタースピードを調節して、いろいろ試し撮りしてみました。

6_2013103116451988b.jpg

合掌村の中に絵付け体験ができるところがありまして~。
母と一緒にやってきました!

左のが私のー。母用のマグカップです。
右が母が描いたのです。父のために楽しそうに描いていました。

1か月後に送って下さるそうなので、とても楽しみ♪


旅行のあいだ、ずーーーーっと話っぱなしだったよー(笑)
楽しかったなぁ~。
今度は海外につれてってあげるね!って言ったら「楽しみにしてるね~!」だって!
うふふ~。


最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう。

10/30のツイートまとめ
tajikko

下呂温泉の自分土産その2!カメラがかわいくて、思わず買ってしまった♪先ほど、家についてのんびりしています♪今日は、オットがキムチ鍋作ってくれるってよ~(*´∀`)ひゃっほーい♪ http://t.co/dEPYJ8DHF7
10-30 17:28

@xxxfuwarixxx お疲れさま~(*´∀`)わたしも、これから通常モードに戻るところだよ♪
10-30 16:21

@altokoto わー!これ、いいですね♪手錠のカギみたいなの~(*´∀`)ダイソー行ってみます♪
10-30 16:20

@hy_123 図書館予約待ちきれずに買いました~(^_^)/
10-30 15:45

【ロスジェネの逆襲/池井戸 潤】半沢と部下の人たちのつながりや、やりとりにうなる。やっぱり、どこへ行っても自分に嘘はつかない半沢いいね~(*´∀`) →http://t.co/BcjnEY7zf7 #bookmeter
10-30 14:35

【ロスジェネの逆襲/池井戸 潤】を読んだ本に追加 →http://t.co/znuxtuzBIA #bookmeter
10-30 14:32

@mebukichi1112 この時期に悩んだら鍋ざんす!
10-30 10:33

ごちそうさん~初めて見たら、プロポーズだったよ~(*´∀`)杏ちゃんかわえぇ~。あまロスだったけど、見てみようかな~(^_^)/
10-30 08:39

はぁ~(*´∀`)お腹いっぱい♪旅行に来ると、少しで大丈夫になる省エネ~。そして、少し痩せて帰るの。
10-30 07:44

@pig5angel さるぼぼの顔のフセンがお気に入りです♪
10-30 07:42

続きを読む

10/29のツイートまとめ
tajikko

無花果のコンポート♪ http://t.co/jErG3lJyUo
10-29 19:25

ゆずのシャーベット~(*´∀`) http://t.co/UPiUWHREJt
10-29 18:52

飛騨牛の石焼き♪ http://t.co/2kgEoRRXwf
10-29 18:44

飛騨牛の柔らか煮込み♪ http://t.co/rukns7MqxI
10-29 18:43

飛騨牛のしゃぶしゃぶ♪ http://t.co/Z2hLrGUV3j
10-29 18:10

ローストビーフのサラダ風 http://t.co/knEpPOjMFl
10-29 18:09

今から夕ごはん♪前菜~五種盛り http://t.co/0HiglGsIf8
10-29 17:58

RT @Yuuekina_BOT: 部屋が汚い人間は時間管理も下手で、基本的に「まあ、なんとかなるか」精神で生きているので性的にもだらしなくて浮気性、目先のことしか考えずに浪費する癖があるから金がたまらぬ貧乏性、家具や雑貨で空間を飾るという発想を磨くことなく育ったため美的感覚が…
10-29 16:42

さるぼぼフセン買っちゃった~(^_^)/ http://t.co/DEfEH7gIUz
10-29 16:02

さるぼぼ♪母が買ってくれた~(*´∀`) http://t.co/H6x51j94yA
10-29 15:59

続きを読む

10/27のツイートまとめ
tajikko

RT @hashtag_RSS: 【新着】 #あな吉手帳 #ハッシュタグ あな吉さんが考案した手帳術。A5システムバインダーを使い、スケジュール管理、ふせん術、情報の一元化を行うことが特徴。 あな吉さんとはゆるベジ料理研究家で、生みの親である浅倉ユキのこと。主催『another…
10-27 21:53

RT @mayukorokororin: ブログを更新しました。 『『第2回 あな文』受付中ですよ〜♪』 http://t.co/n2uuKJnxl3 #yuruvege みなさま、なごやでお待ちしておりまーす(*^-^*)
10-27 21:51

りんごジャムできた♪男前ビンに詰めてみたよ! http://t.co/ShrEJ4eJv9
10-27 19:30

RT @anotherkitchen: [拡散希望] あな吉手帳のハッシュタグができました!!! 手帳関係のつぶやきに、ぜひぜひお使いくださいね~~ #の前の半角スペースも忘れずにね♪ #あな吉手帳
10-27 19:21

@kaoriginal2012 とりあえず、ジャムいっぱい作るよ~(笑)でも、ムスメが毎日食べたいって言ってるから~。野菜室がしばらくリンゴだらけなんだよ~。困ったもんだ。
10-27 16:12

リンゴ狩りの成果♪ http://t.co/MhKj0Tn34F
10-27 15:43

『ダブルフェイス 潜入捜査編[S]』WOWOWプライム 10月27日(日) 15:10 詳細: http://t.co/cPdUjQtQCI
10-27 13:06

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ なにかしらハッピーな話題や事件が近寄ってくる日。恋愛にも積極的に動いて! ラッキーアイテム 『お笑いDVD』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-27 06:02

毎年恒例のリンゴ狩りへ~♪
今日は、リンゴ狩りへ行ってきました。
長野県の飯田市。オットの会社の労働組合主催のイベントで毎年参加しています。

今年は台風が来てて開催危ぶまれたんですが
とてもいい天気になって穏やかな秋晴れになりました。
よかったよかった。

1_201310271558069d4.jpg

のどかでしょ~。
やっぱり山がぐっと近くて、すごく空気がひんやりしてて気持ちよかったです。

2_20131027160140576.jpg

途中で通るのが日本一長いトンネル?
8キロ以上、トンネルが続いています。ちょっと気持ち悪くなるのでいつも目を閉じています。
閉鎖空間って苦手だ~。

3_20131027160149bbc.jpg

はい!あっという間に、袋いっぱい。
ムスメは4個もリンゴ食べて、案の定そのあとにおなか壊してました(泣)

4_201310271558109b7.jpg

うちに帰って真っ先に並べてみました。
何個あるか、ムスコと数えたら~!120個!
わたしは、子供たちの写真を撮るのに夢中になっていたから
リンゴ狩りほとんど参加してなかったんだけどね(笑)
いつの間にこんなに採ったんだか。
やっぱり台風の影響なのか、暑かったせいなのか今年は小ぶりな王林ですわ。

5_20131027160151e3f.jpg

規則正しく整列してるのかわいい♪

さて、ジャムを作らなくちゃね~~~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加しています。

最近、ちっとも「ちくちく、コネコネ」じゃありませんが~。
ぼちぼちエンジン点火してがんばりますよ~。←自分に言い聞かせる。

10/26のツイートまとめ
tajikko

「学習発表会♪」http://t.co/h1XMaJU4Hs #fc2 #fc2blog http://t.co/1DouYg3MYd
10-26 20:09

@himawarimamy なるほど!今度チャレンジしてみます♪
10-26 19:03

さかなクンって、料理も出来るんだね~! http://t.co/889fV5ZAZ2
10-26 18:50

今日は、ムスコとムスメの学校へ午前と午後出かけて…それだけなんだけどー。いつもよりなんだかぐったり疲れてやるきなし。それを見計らったかのようにムスコ「今日はうどんとかでい~よ♪」おー!天の神様の声ですな!オットには「ムスコがどうしてもうどんがいーって言ったの」と言おう。
10-26 18:48

@himawarimamy 常時、貧血ぎみなのでできるわけないと決めつけて行ったことないんですよ~!でも、やってみたい気持ちになりました~(*´∀`)
10-26 18:42

@kaoriginal2012 あらそう?私はね顔を知ってる人しかFB繋がらないようにしてるから、そんなに感じないな~!嫌なことあると、投げたくなるよね~(。>д<)
10-26 18:39

RT @kaoriginal2012: フラッグ・ガーランド http://t.co/D0G3lVs7P2
10-26 16:15

RT @ruiiiiiiii: 子育てなんて、親の独断と偏見で突き進むしかない訳で…。答えは子供が死ぬ時にならないと解らない。親はその答えを見ることが出来ない。だから、その時『正しい』と思う事を信じて突き進むしかない。みんな、そうするしかないんだと思う。
10-26 16:14

RT @naki_warai_bot: 家族って英語でfamilyっていうじゃん?語源はFはfatherAはandMはmotherilyはI Love You の頭文字をとってるんだって。家族大切にしよいつもありがとあいしてるよ。感動した人RTお願…
10-26 16:08

きゃは!写真集買ってしまった~⊂(^(工)^)⊃ http://t.co/MOjWvmLCXP
10-26 14:01

続きを読む

学習発表会♪
今日は、子どもたちの学校へ♪
毎年恒例の学習発表会です。

午前はムスコ。
1年生なんてちっさい~(*´∀`)そしてかわいい♪
でもね、子どもたちだけで進行して先生は一切口出しなし!
やっぱり、幼稚園児とは違いますな~。


終わったあとに先生から
「おうちの人にプレゼントを渡しましょ~」

手紙には
「まま、いつもお仕事頑張ってくれてありがとう」だってばよ~(。>д<)
うれしすぎて涙ポロリンですわ!

そこから図書館へ行って~
午後からは、ムスメの教室へ。



廊下には、先日行った修学旅行の感想を俳句風に書いてありました♪

なかなかいーじゃん♪
と、またもや親バカ炸裂ですが!

それにしても、1年生に比べて6年生の
デカさといったら!!
同じ教室の広さとは思えない密度(^_^;)

班ごとに分かれて、それぞれの発表♪
先生はニコニコと写真撮影されてました。
担任の先生は、とても朗らかで楽しいし明るいの。
今までで一番好きかな~私が♪

最後の挨拶では、先生が感動して言葉につまって涙ぐまれて!
もらい泣きしそうだったよー!
てか、うるうるして危なかった( ;∀;)

あと、半年
よろしくお願いしますですわ!

子どもたちの成長を見られて幸せな1日だったな~(*´∀`)
オットが帰ってきたら報告してあげなくちゃ~♪
10/25のツイートまとめ
tajikko

RT @xxxfuwarixxx: ブログを更新しました「ふわり作 手帳カバー2。」 http://t.co/NZXPtVMfhQ 自作手帳カバー第2弾です♪ #yuruvege
10-25 21:08

@pure_olive わぁ~( ;∀;)それは大変!和食と水分をたっぷりとるといいですよ♪
10-25 21:06

みんないないの。静か~。さて、本を読もう。今読んでいるのは伊坂幸太郎さん「ガソリン生活」
10-25 19:11

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 忙しい中にもほっと出来るオアシスのようなスポットを発見しそう。 ラッキーアイテム 『古文書』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-25 05:34

10/24のツイートまとめ
tajikko

RT @riezo0608: 描かせていただきました。【毎日新聞 西原理恵子の『毎日かあさん』お題《アンパンマン》】http://t.co/l7r0BYPJpv";
10-24 19:37

あな吉さんの手帳ユーザーさんは、向上心あるし聴く姿勢ができてるし、みんな笑顔だから一緒にいて楽しいし気持ちがいいんだろうな~!さぁ!今日も口角上げてがんばろ!#yuruvege
10-24 08:09

嫌なことを思い出しそうになった時に忘れ去る方法 http://t.co/L8KHLDBnix
10-24 07:41

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ ふとした瞬間にものすごいアイディアを思いつきそう。でもすぐに発表するのは控えよう。 ラッキーアイテム 『鉄アレイ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-24 05:59

10/23のツイートまとめ
tajikko

RT @Oowada_Gogo: 堺雅人って大変だな…①結婚詐欺に精を出したり②神隠しで寝不足になった結果③うつ病で一回休み④マジキチ化した後に⑤プリン食べ過ぎて⑥一念発起して保健所職員に⑦からの転職で倍返し⑧そして再びマジキチ化 http://t.co/DJX
10-23 20:18

食後のカフェオレ♪オットカフェだよ~(*´∀`) http://t.co/vRbEpst8xB
10-23 18:32

@pure_olive 最後の母乳育児だと思って、思う存分飲ませましたよ~(*´∀`)わたしも、ムスコも納得の断乳でした♪授乳期は、とてもしあわせな期間ですよね!
10-23 16:56

ワイドビュー飛騨の切符買ってきた♪いよいよだわさ~(*´∀`)母とふたり、平日に家族を放置してのんびり旅行!ほんと、楽しみです♪オットと父に感謝だにゃ。
10-23 15:44

RT @nam_1014: 何回読んでも涙でる!!「この世界に堺雅人という俳優が存在していることを、力いっぱい喜びたい」 http://t.co/AsvPjcpswX
10-23 15:40

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 何やっても勝てる。勝負事は今日やっとこう。連戦連勝。だといいなw ラッキーアイテム 『サーフボード』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-23 06:06

10/22のツイートまとめ
tajikko

@pure_olive うちはねー、下の子のときに3歳まで夜だけ起こされて飲んでたよ~(^_^;)かなりしんどかったけど、今ではよい思いでです♪眠いときは、昼寝を一緒にしてましたよ~(*´ω`*)
10-22 21:46

@kaoriginal2012 そうだよね!わたしはね、早く子どもたちに自立してもらいたいな。ウチを出てひとりで何かを感じてほしいな。
10-22 21:44

@kaoriginal2012 そうだねー。って、今日知ったんだけど~(^_^;)かおりさん、ほんと頑張ってるよよね~!尊敬しまくるぜ!
10-22 21:43

@kaoriginal2012 おー!すごいね~(*´∀`)すてきすてき!わたしは、ハロウィンあんまり馴染めなくて~いつがハロウィンなのかも、今日初めて知ったくらいだよ~(^_^;)
10-22 21:31

【ラクしてハッピー! あな吉さんの「ゆる家事」レッスン (単行本)/浅倉ユキ】見せる家事。みせかじ!主婦の仕事を、どこまでやるか。あな吉さんの忙しさとは比べ物にならないけれど、バタバタ... →http://t.co/7iw3wKMTZy #bookmeter
10-22 20:35

【ラクしてハッピー! あな吉さんの「ゆる家事」レッスン (単行本)/浅倉ユキ】を読んだ本に追加 →http://t.co/izTKei2Nuj #bookmeter
10-22 20:32

今日の本♪ http://t.co/iOiZQNsbek
10-22 20:15

台風27号の今後 - チーム森田の“天気で斬る!” - Yahoo!ブログ http://t.co/vDcDcfybkj2つも台風来ててやだなぁ。日曜日は晴れてくれるといいなぁ。
10-22 19:17

もちろん、それは少しずつだけど。自分で自分の事を幸せに出来るように。そういう思考回路を作ってあげられたら最高だよね。
10-22 19:10

子どものためにだけに生きてるとつらくなるよ~って思ってしまう。子育てって、自分で生きていけるようにしてあげることだと思うから。親は手を放すことを考える方がいいような気がするの。
10-22 19:09

続きを読む

ベーコンエピでおうちランチ♪
久しぶりのパン焼き&プチパン教室をしました♪

ブログの更新もお久しぶりです(^_^;)

メンバーは、おなじみのふわりさんとaiさん。
お忙しいお二人だけど、時間を作って何度も我が家に来てくださってうれしいです。

今日のパンは、ベーコンエピ。
麦の穂のような形をしていますよね~。
成型はそんなに難しくないですが、少しのコツで見栄えが違ってきますよ!
そんなコツをお伝えしつつ、お喋りしつつのパン教室です。

1_20131022163853e3b.jpg

成型してから、黒こしょうたっぷりふってあります。
大人味になりましたよ。

2_20131022164207d8d.jpg

ランチは、こんな感じで♪
手前はペンネのトマトソースパスタ。
ニンニクと玉ねぎも入っています。
あとは、バジルも少し入れましたよ~。

奥はアボカドとレタスのサラダ♪
今、生野菜高いですよね~。
aiさんがお土産に持ってきてくださいました!ありがとうございます~☆


おしゃべりも、もちろん盛り上がり
終始笑いが絶えないランチ会でございました!
ほんと、楽しかったなぁ~♪

また12月!楽しみにしています♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ランキングに参加しています♪
いつも、応援ありがとう!

10/21のツイートまとめ
tajikko

来週ね、母と下呂に行くの~!下呂温泉て、観光するとこあるのかなー?
10-21 21:58

あな吉さんの「なすの含め煮」久しぶりのゆるベジ(ノ´∀`*)#yuruvege http://t.co/HBFEjrqZMR
10-21 17:39

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 何をやっても成功!裏目に出ることはまずないのでガンガンいっちまえ!! ラッキーアイテム 『フィギア』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-21 05:23

10/20のツイートまとめ
tajikko

@mayukorokororin へぇ~!パッチ~!痛くなさそうでいいなぁ~♪いつも時間薬で治すけど、今回はすごく気になる歯に当たる所だからねー(。>д<)
10-20 21:02

@yumemi_1 はー!慢性と急性があるのでしょうか?あした食べてみます~(*´ω`*)
10-20 20:56

@carameleYu 教えてくださってありがとうございまーす!
10-20 20:06

ブログを更新しました「コラージュの本きたよ♪」 http://t.co/mPOMis6O6O #yuruvege
10-20 20:03

@carameleYu ケナログ~?初耳です~(。>д<)口内炎、最近は出来てなかったんですが久しぶりなのでへこみます~!
10-20 20:02

@carameleYu へー!ワセリンならどこかにあったはずー(*´∀`)だけど、いつ買ったのか不明ですが~(。>д<)やってみます♪ありがとうございました♪
10-20 19:53

着ました~!読むの楽しみでーす♪#yuruvege http://t.co/1ZvqWzgDpt
10-20 19:28

@sadakichivege 精油ですか!へぇ~(@_@)詳しい友達がいるので聞いてみます♪ありがとうございました~!
10-20 19:17

@honeysideb ほほぉ~!すごく痛そうですが効きそうですね~( ;∀;)あいにく、どちらもうちにはないので明日買ってこようかな~!ドキドキしますが~!ありがとうございます~!
10-20 19:10

だれかー!口内炎の治しかた教えてくだしゃい~(。>д<)唇の内側で食べるときに染みるし~しゃべるときも気になってしずかなわたし。
10-20 19:01

続きを読む

10/19のツイートまとめ
tajikko

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 円周率を覚えていると良いことがある日。20桁までは覚えよう ラッキーアイテム 『指輪』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-19 06:38

10/18のツイートまとめ
tajikko

@kuroneko25cafe ブハッ!!思わず吹いたよ~(*´∀`)ヤマダ電機売ってほしいね~!Amazonでもいいよ♪
10-18 20:53

【子宮を温める健康法/若杉友子】優しい語り口で、ほんとうにおばあちゃんのお話を聞いてるよう。不妊に悩んでる人にはとてもおすすめ。わたしは、もうその予定もないけど大豆、豆乳は冷や... →http://t.co/NDw6sKBywN #bookmeter
10-18 20:33

【子宮を温める健康法/若杉友子】を読んだ本に追加 →http://t.co/3GRAsGahMd #bookmeter
10-18 20:30

RT @asakamai38: 紅白司会者決定で注目される史上初「半沢」か「紅白」三連覇か(デイリースポーツ) - Y!ニュース http://t.co/3ldQvsfoq7
10-18 20:27

@kuroneko25cafe わたしも!あの箱庭、欲しくなりました♪スモールライトと、セットで~(*´∀`)
10-18 20:20

@kaoriginal2012 わー!いいなぁ~わたしも不良仲間にはいりたーい♪
10-18 20:19

@kaoriginal2012 お兄ちゃん追い抜かされちゃう!?親としては、成長ゆっくりでお願いしたいね~(*´∀`)
10-18 19:17

@kaoriginal2012 UNIQLOね、ゴムじゃなくてベルトいるのしかなかったよ!ゴムでできてるベルト知ってる?フェリシモとかで売ってるの。それを使うつもりだよ~(*´∀`)
10-18 19:16

当たるといーなー♪ http://t.co/7zZuwHVxQj
10-18 18:59

本屋さんに行った時に、読みたい小説を見つけてね。すぐさまスマホで図書館Web予約~(*´∀`)スマホって、こういうときとてもいいアイテムだと思う♪
10-18 18:50

続きを読む

10/17のツイートまとめ
tajikko

やっと、リーハイ2話みたよ。佐藤隆太くん、なかなかの怖い顔珍しい。夕ごはん作りながら見たから後でまた見ようかな~(*´∀`)
10-17 18:44

@kaoriginal2012 あな吉さんのフリージングの本、おすすめだよ~!図書館で探してみて♪
10-17 18:32

野菜まとめて冷凍なり~(*´∀`)フリージング万歳♪#yuruvege http://t.co/f5QmcFHp6J
10-17 17:03

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 今日は運動するのがよさげ!体を動かしてリフレッシュしよう!自然の中を散歩最高! ラッキーアイテム 『お財布』→http://t.co/IWuySDDnz3
10-17 06:56

10/16のツイートまとめ
tajikko

@photori サイカメラっていうアプリも同じような加工ができて、いいですよ~(*´∀`)
10-16 19:30

@yui0860 いえいえいえ~(笑)大丈夫ですよー!お忙しいでしょうからね☆ラッピングぐらいなら、旦那様にお子様たちを連れ出してもらってる間に!とかでもいいかも♪
10-16 18:46

RT @extrashinpy: 今回のは特に読んだ方がいいという予感あり。 第3章 働くことで一歩を踏み出す vol.1 あなたはなぜ働くのか?|ゼローーなにもない自分に小さなイチを足していく|堀江貴文 @takapon_jp |cakes(ケイクス) https://t.c
10-16 13:55

RT @asahi2177: TOYOTOWN となり町篇 60秒 http://t.co/QgKSzJyysZ @youtubeさんから
10-16 13:55

とりあえず、警報ちう。でも晴れてきたから学校は時間差でありそう。私は仕事だからお弁当作って行ってきます♪
10-16 06:52

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 目的なくうろうろもたまにはいいんじゃないかな?レアな情報をゲットできるかも。 ラッキーアイテム 『古い写真』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-16 06:24

10/15のツイートまとめ
tajikko

ブログを更新しました「当選者の方を発表します~!」 http://t.co/iOXGjYkazX #yuruvege
10-15 21:43

やなせたかしさん。あぁ、本当に子どもたちと一緒にアンパンマン見てたな~。お世話になったな~と思ったら涙ポロリでたよ。ご冥福をお祈りします。
10-15 20:54

RT @4simaisokaimama: ウマい! "@daisumatsu: 「お・も・て・な・し」を使った笑点ふうの政府批判。読もう http://t.co/W3JI0d4AYk";
10-15 20:07

RT @riezo0608: 高知県は戦争体験を語るお年寄りが大変少ない。南洋戦線玉砕組だから。そこからの奇跡の生還者、やなせたかし先生「だからボクはアンパンマンなんです。どんなヒーローも飢えを救わない。」
10-15 18:13

RT @altokoto: あな吉先生&ご一緒させていただいた皆さま☆ありがとうございました!ブログを更新しました。 『ゆるベジマスターコース☆3日目』 http://t.co/ld2W9bqXhH #yuruvege
10-15 18:05

RT @ruiiiiiiii: やなせたかしさんお亡くなりになったんだ。チビッコ達にたくさん愛と勇気を与えてくれた方。ご冥福をお祈りします。
10-15 15:35

今日は、お休みだからだらだらしちゃう~!シャキッとスイッチいれよ!
10-15 07:58

@yui0860 おはようです!買うのはAmazonとかでもよいかもですね~!荷物届いても「パパのだから開けちゃだめ!」って言っとくとか~(*´∀`)
10-15 07:57

RT @kappel0208: 何度でもツイートします。海外は9月以降多数報道しています。「これから2ケ月以内に4号機の燃料棒が手技によって取り出される予定です。これは人類史上初の試みであるにも関わらず、わずかな失敗も許されず、失敗すれば深刻な事態になる可能性を秘めている。」日…
10-15 07:53

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 今日はちょっとローテンション。でも大丈夫ゆっくりすごすと新しいことが見えてくる。 ラッキーアイテム 『乳酸菌』→http://t.co/IWuySDDnz3
10-15 05:40

10/14のツイートまとめ
tajikko

@xxxfuwarixxx わー♪ふわりさんと、おそろーい(*´ω`*)
10-14 21:43

連休も終わり、明日はおやすみ♪しかも、お友だちとおうちランチなのだ!
10-14 18:29

RT @set_ll_on: 古美門先生本当は黛が裏切ったんじゃないって知ってたでしょ漫画 http://t.co/10EOA5WRwn
10-14 18:22

今日の夕ごはん♪ http://t.co/izn0QfNRBu
10-14 18:06

今日は、ひじきご飯だよ~! http://t.co/1Z6BouLVFj
10-14 17:47

セリアで買ったしゃもじ、かわええ~(*´∀`) http://t.co/fThWHK0jwq
10-14 17:46

ブログを更新しました「スクラップブッキングやりたい★」 http://t.co/UloReLc3LD #yuruvege
10-14 16:59

コーヒー飲めなくなってから、もう10年以上たつな。今は、オットがいれてくれるコーヒー以外は胸焼けする~!
10-14 16:55

かっちょいいフセンゲットだぜ!!テレビのは画面の部分がフセンなの~(*´∀`) http://t.co/kacdLdRXhL
10-14 16:48

RT @kuroneko25cafe: 手持ちのグレー合皮生地でケースも作ってみた。こんなのも可愛いかも。あーでもマジックテープどやって付けよー???? http://t.co/5RpFI2MdUC
10-14 15:59

続きを読む

10/13のツイートまとめ
tajikko

RT @Angie841Angie: Yahoo!ブログを更新しました。 こんまりさんのお片づけ。 http://t.co/K1LN3N3ECy
10-13 22:33

RT @2012wat: ♡過去を一切振り返らない。他人と比較しない。お金で動くのを止める。好きな人にはすぐに好きと言う。どんな自分でもいまの自分が常に正しい。自分を潔く全肯定する。これがうつにならない生き方。これが幸せになる方法です。思いつめる前に、この方法を…
10-13 22:29

RT @amachanbot: 10月14日(月)は、『あまちゃん』総集編 《前編》午前8:20~9:48(総合)「おら、この海が好きだ!」(第1週~第12週)《後編》午前10:05~11:35(総合)「おらたち、熱いよね!」(第13週~最終週)http://t.co
10-13 22:26

ごちそうさん。あまちゃんから変わって見てなかったけど~フードスタイリストさんが南極料理人と同じ人なんだって!!と、いう噂を聞いて、見ようかななんて思ってます。杏ちゃん、ちょっと昔の女のひとってイメージじゃないのよね~。
10-13 22:21

今日の本♪ http://t.co/tsBcoU4cDL
10-13 22:11

@kaoriginal2012 いいなぁ~♪わたし、自治会の会議~!なんの映画見るのかな~(*´∀`)
10-13 18:58

@mayukorokororin 相変わらずアクティブですねー!今日はお掃除日和だったね♪
10-13 17:55

@kitabata45 おー!素晴らしい♪その方が気持ちいいですよね♪わたしも、真似させてね♪
10-13 17:54

@kaoriginal2012 美味しいんだ~!わたしも、実は気になってたの~!コンビニしかないかなー?
10-13 17:51

ブログを更新しました「フセンとシールを分類するぞ~!」 http://t.co/lEhgmWTufV #yuruvege
10-13 13:44

続きを読む

10/12のツイートまとめ
tajikko

あー。スマホ文字入力の仕方が、どこかさわったみたいでおかしくなって焦る。
10-12 21:55

@stonecafe いやーん♪旦那様ステキ~!
10-12 21:52

@elfinliard なるほど!これも毒だしですよね!要らないものをどんどん出します~(*´∀`)
10-12 21:49

「痛いから~(。>д<)」http://t.co/Ua66uyIJok #fc2 #fc2blog http://t.co/UbkbBPNRxW
10-12 19:09

明日も点滴行ってくるし。抗生物質とか、ほんとは避けたいけどね~。冷えとり的には、強化すればいーのだろうけど…とりあえず、月曜の仕事に差し支えるのでスピード重視で~!ごめん!わたしのからだよ!
10-12 18:54

オットが休みだったから、病院連れてってくれたし~なぜか子どもたちもついてきた♪はー!点滴してもらったけど早く治らないかな~!グーに握れないと不便!!
10-12 18:52

RT @a0611y_yui: 昨日のリーハイこのシーンできゅん????ってした人RT !!! http://t.co/6Kacj0PJUv
10-12 18:47

手が痛いから~ムスメが鍋作ってくれた♪ありがたや~!み、見た目はシンプルだね~(^_^;) http://t.co/HbAXkhiumW
10-12 18:14

指のキズからバイ菌入ったのかな~。すんごい指腫れていたひ。今日も仕事で病院行けず…(^_^;)とりあえず、様子見。
10-12 06:09

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 帰り道きをつけて。ボーッとしてるとぶつかっちゃうかも。 ラッキーアイテム 『耕運機』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-12 05:12

痛いから~(。>д<)
ツイッターのまとめばかりで、ちっとも更新出来てません~(。>д<)

今日はね朝起きたら指がいたくて~!
なんだかなぁーと思いつつ仕事へ。



こんな感じで化膿してるかな~?
ちと、痛いなぁぐらいだったのに!
仕事終わる頃には悪化!

ひぇ~!
ものすごく痛くて泣きそうでした。

間が悪いことに、土曜日の午後は病院やってませんよねー。
仕方ないので、少し遠い休日見てくれる病院へ電話してオットに連れてってもらいました。
子どもたちも、暇だったからかついてきて~(^_^;)

抗生物質の点滴とお薬を頂いて帰ってきました♪



今の状態です。
薬指が中指くらいの太さになってます。

でも、これのおかげで
ムスメが夕ごはん作ってくれたよ~!



鍋だから、切っていれるだけだけど!
白菜のしたに、お肉とか入ってます♪

後片付けもやってくれて
ほんとらくだ♪しばらく痛いままでもいーかな?なんておもったりして~(^_^;)
10/11のツイートまとめ
tajikko

はぁー。なんか、もやもやと色々考えちゃうな~!ま、少しずつだねん。
10-11 20:32

@pirokichi02155 おー!いいですね♪テンション上げるためにお子さんと旦那様なんて素敵!!
10-11 20:25

@mayukorokororin そうだね!なんだか、自分で制限いっぱいかけてるんだよね~(*´∀`)そろそろ、子どももママ一晩いなくても大丈夫そうだし~!
10-11 20:24

@4simaisokaimama こちらこそ!いつも、素敵な写真に癒されてますよ~(*´∀`)手帳のお話も沢山したいですね♪
10-11 20:22

@kaoriginal2012 わはは!そうだね~(*´∀`)大人だもんね~!なんだかんだ理由をつけてるだけなんだよね~!よし!かおりさんに会いに行くよ~(*´∀`)
10-11 19:54

フットワーク軽いひとになりたいな~!東京にあな吉さんに会いに行ったり~新幹線に一人で乗ったりさ。憧れるな。いまは、まだ妄想だけれど。
10-11 19:11

ブログを更新しました「フセンパッドをひとくふう♪」 http://t.co/lLOv05qexu #yuruvege
10-11 19:08

@4simaisokaimama わお!いいですね♪わたしも、コロコロとカバー変えてばかりいます~(*´∀`)ご応募は、お手数ですがブログへのコメントをお願いします♪ひとことでもいいですよ~!
10-11 19:06

ブログを更新しました。 『フセンパッドをひとくふう♪』 http://t.co/lLOv05qexu
10-11 19:03

@4simaisokaimama フォロありがとう♪もちろん♪ご応募お待ちしてます♪あな吉さん手帳をお持ちですか?ゴムの長さがA5バインダーサイズなので~(^_^;)
10-11 18:28

続きを読む

10/10のツイートまとめ
tajikko

読みたい本が積み重なってなだれを起こしてきたのでこりゃいかん!とセルカン♪は、初めて最後まで完走できた!いつもは、途中のステップでてが止まるんだよね!!やったー!#yuruvege
10-10 22:12

堺さんと、共演したひと多いジャニーズグループ、KAT-TUNだよね~。田中くんどうしたのかしら~(。>д<)玉栄!!
10-10 22:05

@ikumi7231 そうです~(*´∀`)奈良、京都がこちらからの小学校定番なんです~!
10-10 21:50

ブログを更新しました「あな吉手帳用のペンケース作ったよ~!」 http://t.co/af1nHoyCLB
10-10 18:30

なかはこんなん♪美味しいじゃん♪ http://t.co/5JOFHBr94g
10-10 18:13

ムスメが修学旅行でおみやげ買ってきてくれました~(*´∀`) http://t.co/vxofCNKUEC
10-10 18:11

【幸せな母娘関係を築く 女の子の育て方/川井道子】読みやすくすらすら読める優しい文体。コーチングの手法を使って自分もムスメも自分を許して自らの力で自分を幸せにする方法を学ばせる。同じ土... →http://t.co/nDA64NZhPz #bookmeter
10-10 07:59

【幸せな母娘関係を築く 女の子の育て方/川井道子】を読んだ本に追加 →http://t.co/IimCsD8CBQ #bookmeter
10-10 07:55

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ ビビッと来る人と出会いそう。でも実は前にあったことがある人かも。もしかして運命!? ラッキーアイテム 『こんにゃくマン』→http://t.co/IWuySDDnz3
10-10 06:12

@kaoriginal2012 おはよー!寝坊したよ~(^_^;)
10-10 06:03

10/09のツイートまとめ
tajikko

@asakamai38 そーですね!!妻って連発してましたよね~(*´ω`*)照れてたの可愛かった~!
10-09 21:57

ブログを更新しました「あな吉手帳用のペンケース作ったよ~!」 http://t.co/MjuCmBUvwv
10-09 19:48

ローリングストック法のススメ | くらしの良品研究所 | 無印良品 http://t.co/7R71VMp7g6 #mujilab
10-09 18:58

@asakamai38 でも、使わないものは容赦なく捨てるんでしょ…(^_^;)す、捨てるのかね?ま、誰かにあげるのかな~(*´∀`)
10-09 17:38

@kaoriginal2012 奈良と京都だよー!金閣寺とか回るって~(*´∀`)とりあえず、なんとか行けて良かったよ~(*´∀`)
10-09 16:19

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 時間のミスで窮地にたってしまいそう。遅刻、目覚まし、カップ麺のふやけに注意。 ラッキーアイテム 『KOSE』→http://t.co/IWuySDDnz3
10-09 06:55

おはようです!今日は不穏な天気。ムスメは修学旅行(*´∀`)楽しんでいっといで!土産話が楽しみじゃ~。
10-09 06:15

RT @legalhigh_fuji: ハイ!さあさあリーガルハイ、ついに今日からスタートします!当日番宣もスタンバイ開始!新垣さんも早朝からスタジオ入り!これから堺さん、岡田さんも続々合流されます!めざまし、とくダネ、追加でノンストップ!、最後は堺さんお一人でいいともになりま…
10-09 06:13

10/08のツイートまとめ
tajikko

手帳用、ペンホルダー作ったよ~!ついでに自分のも新調したよ♪#yuruvege http://t.co/yesgGKLrnE
10-08 19:29

ムスメ、明日から修学旅行なんだけど台風に向かっていくことになるのか~(。>д<)先生たちが話し合って延期の可能性もありだってよ!行けたとしても天気悪いだろうから…延期になった方がいーなー(母の勝手な思い)
10-08 12:12

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 緊張するシチュエーションがあるかも。今日のラッキーアイテムを思い浮かべてリラックス。 ラッキーアイテム 『CDケース』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-08 05:33

10/07のツイートまとめ
tajikko

@pirokichi02155 旦那さんがいると、こういうメニューはいやがられますもの~(^_^;)
10-07 21:42

@kaoriginal2012 雑誌って、何度も読まないのに場所とるしね~!図書館ゆっくり行きたいな~(^_^;)最近は、予約してたのもらいに行くので精一杯だわー!
10-07 20:39

RT @yourselfdays3: 人が行動しない理由Best3『お金がないから』『時間がないから』『自信がないから』人が行動を起こす理由Best3『お金がないから』『時間がないから』『自信がないから』要するに、行動を起こす人も起こさない人も、条件は同じ。…
10-07 20:25

@kaoriginal2012 さすが!できる女は違うね~(*´∀`)前はサンキュ!とか買ってたけど今は雑誌って、これっ!って決めて買ってないな~。その時いいなぁと思って財布と相談して買うよ~(^_^;)
10-07 20:24

@nicot365 雑誌って、ついつい買っちゃいます~(*´∀`)
10-07 18:28

@kaoriginal2012 わー!かおりさん♪独身で働いてた頃を懐かしく感じたよ~(^_^;)
10-07 18:27

今日の夕ごはん♪オットが遅いから簡単にしてパスタ♪電子レンジでミートソース作ったよ♪ http://t.co/TiV5InsPvb
10-07 18:17

これも買ったよ~(*´∀`)買いすぎたー(^_^;) http://t.co/NWb6wM5oJ7
10-07 17:48

日経ウーマン♪初めて買ったよ~(*´∀`)働く女子に憧れまふあな吉さん記事を最初に探したよん!#yuruvege http://t.co/FkF7y7PfxX
10-07 17:45

今日買ってきた堺さん♪かっちょえー! http://t.co/Dd7mO2P4Vl
10-07 17:43

続きを読む

10/06のツイートまとめ
tajikko

RT @AERAnetjp: 大特集「ドラマが面白い」 堺雅人ロングインタビュー 「フィクションに救われた自分」 脚本家・古沢良太「攻めて質を上げていく」 脚本家・坂元裕二「思いをすくいあげる」 厳選「希望がみえる」3・11以降のドラマ10本AERA…
10-06 22:29

昨日は、目がさえてあまり眠れず今朝も興奮と緊張で3時半に目覚めました。さて、今日は寝られるかな?うーむ。明日は仕事だから寝ないと~(^_^;)
10-06 22:02

@anotherkitchen ほんとですか?!うれしー!口角を意識して電車の中からにやついていた怪しい人でした~(^_^;)
10-06 21:54

駅前のお祭り、ちょこっと見られた~(*´∀`)カッコいい~! http://t.co/YRCMI1P7K1
10-06 21:44

ソフトカラーのフリクションライト♪やっぱり、都会に来ないと売ってないね~(*´∀`) http://t.co/AHVNwnzI2d
10-06 21:42

ホーロー両手鍋 フタ付・2.6L 外寸約直径20×高さ9.5cm | 無印良品ネットストア http://t.co/iM3G6vGrEX今日、お店で見たら欲しくなっちゃったな~(*´∀`)
10-06 21:13

ブログを更新しました。 『聴く講座、2日目を終えて♪』 http://t.co/aJ8QueZEoF
10-06 20:26

@nooneharu えー!なんでも3Dの時代ですねぇ~(*^_^*)
10-06 20:08

@usako_628 わー!この顔いいですね~♪なかなか買わないジャンルの雑誌だけど~(笑)本屋さんで、見てこようかな♪教えていただいてまたまたありがとうございます!
10-06 20:07

@nooneharu な、なつかしぃ~!小学生の時はやってた~(笑)
10-06 20:02

続きを読む

10/05のツイートまとめ
tajikko

@mebukichi1112 うひゃー!テレビを見るのは録画して、見るのが多いのでなかなかCM出会えないんですわね。(^_^;)そのかわり、出会うとついまきもどし~(*´ω`*)トヨタウンまとめて、DVD出してくれないですかね~!
10-05 20:48

これこれこれほしい~→福士蒼汰 写真集 『 Blue 』 藤本 薫 http://t.co/PUY9YqiztL @AmazonJPさんから
10-05 19:43

久屋大通の3A出口に行くまでの横の壁に福士くんの写真がいっぱい飾ってあって~!思わずにやけたよ!写真集、ちょっと欲しくなっちゃった~(*^_^*)
10-05 19:40

ブログを更新しました。 『聴く講座!1日目を終えて。』 http://t.co/LGtYYu7Smv
10-05 19:32

都会から帰るなう。あっという間に3時間半♪あな吉さん、明日も会える♪嬉しいけど緊張~!口角を上げるぞ!がんばろー!#yuruvege
10-05 16:51

ブログを更新しました「聴く講座へ!」 http://t.co/bwnfrU3gMI
10-05 11:59

地区の運動会行ってきました♪ちゃっかりお弁当もらって、1人先に帰らせて頂いた(ノ´∀`*)少し休憩したら、名古屋へ向け出発です!
10-05 11:32

RT @yourselfdays3: テレビもネットも鵜呑みにしちゃいけない。自分が見たもの、会った人、直接手に入れた情報だけをひたすら信じること。
10-05 11:28

@anotherkitchen おはようございます♪今日は午後から念願の聴く♪楽しみにしています♪ドキドキo(^o^)o
10-05 08:00

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ すごいアイディアを思いつきそう。でもすぐに忘れてしまうかも。メモ大事だよ。 ラッキーアイテム 『マグカップ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
10-05 06:43

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
