08/30のツイートまとめ
tajikko

ふて寝する!
08-30 22:07

えーん(;つД`)キッチンくろねこさんの素敵ねこちゃん、もう売り切れだー(。>д<)
08-30 22:06

RT @Drcopa58: 「この夏も出会いがなかった」とお悩みのあなた!出会いがないのではなく、出会える身体になってないんだ。シャワーだけで、浴槽に入ってないでしょ?身体を洗うタオルは古いタオルでしょ?タオルを新品にして、浴槽に入ってみて!デート、ピンク、黄色、カ…
08-30 21:43

半身浴なーう!久しぶりにじっくり入れる~(*´ω`*)飲み物持ってくるの忘れた~(。>д<)
08-30 20:11

【ミラクル「そうじ力」/高村 あゆみ】イラストがいっぱいで、読みやすい。若い独身女子向けって感じだけど参考になる項目多かった♪舛田さんの本は以前読んだことあったけど、より簡潔に分かりやすくて具体的な掃... →http://t.co/S6aXGhUfLK #bookmeter
08-30 20:07

今日の本♪ http://t.co/xkF5CiLxof
08-30 19:46

@kuroneko25cafe 愛がなかったら心配もしないべ!いーなーいーなー♪
08-30 18:37

なんか、夕ごはん食べたらすんごい汗~(。>д<)暑いなぁ~。
08-30 18:36

@kuroneko25cafe いやーん♪愛されてる~(≧∇≦)
08-30 18:31

RT @kuroneko25cafe: 今晩はお店開けるから夜ご飯準備から片付けまでスムーズにこなしたい。理想は、お風呂前に片付け全部終了してる事。
08-30 18:28

続きを読む

08/29のツイートまとめ
tajikko

"@kuroneko25cafe: http://t.co/VKYPL3c1XZ";かわいさにやられっぱなしさ~(≧∇≦)
08-29 20:57

RT @clear_scent_s: 使う言葉を意識し、自分の発する周波数を変えると、自分や自分の周りに変化が現れる。
08-29 20:57

RT @Drcopa58: 「お金、貯まんないんだょ」諦めてるでしょ?その財布がダメなんだね。運の良い財布に変身させましょ。財布の中身を全部出して、ラベンダー色の布と黄色の布で交互に10回拭いて黄色の布に包んで今夜枕元に。明朝、開運財布に早変わり!買い物、白、ハ…
08-29 20:56

今日の本♪ http://t.co/EWnjSsiBlC
08-29 20:53

【ためない暮らし/有元 葉子】すごく素敵な生活をされています♪だけどねー、真似できそうなことが少ないかも。庶民には、手が出しにくい~。へー、こんな素敵な世界もあるのね~と読了。 →http://t.co/mP4CRVFqOs #bookmeter
08-29 20:15

@anotherkitchen 自分deカウンセリング♪がいいなー。
08-29 19:46

RT @anotherkitchen: 【拡散希望】 セルフカウンセリング本のタイトルに、そのままの名前が使えないらしいのですが(商標の関係)書籍名は「セルカン」「自分カウンセリング」「自分deカウンセリング」の、どれがいいと思いますか?主婦向け、あな吉を知らない人前提でご意見…
08-29 19:44

@nicot365 そうそう!新しく買った後とかにね~(^_^;)まー。きれいなアトリエ~とかにしておけばよいのでしょうが…くしゃくしゃの作業場って感じになってるのが一番の原因ですわ~(。>д<)
08-29 19:43

@kaoriginal2012 そうだね~(^_^;)気圧の変化に敏感すぎるのも嫌だよ~!あんまり雨の被害が出ないといーねー。今年の雨はいろんなとこで大変だし~(。>д<)
08-29 19:41

えー!台風来るの~(。>д<)頭いたくなるからやだなー。低気圧に弱い~!
08-29 16:59

続きを読む

08/28のツイートまとめ
tajikko

全国の天気予報を見て、大阪を指差し、ムスコ「ママー!ここ行ったの!?」だって(^_^;)いくら都会に行ったよ~とはいえ、大阪までは行かないよ~(≧∇≦)
08-28 21:00

@kuroneko25cafe 靴下がらの赤い子が好きだー!頑張って起きて注文するね♪いつも、9時に寝ますが~!起きてるぞー!
08-28 19:03

「手帳オフ会行ってきました♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/2dNuzUHU7w http://t.co/8BGhHLkOjI
08-28 18:47

@kuroneko25cafe イヤーン!ほしほしほしーーー!
08-28 18:02

RT @kuroneko25cafe: 今週の金曜日22時にお店を開けて待ってます。webshop→http://t.co/66pjbS2I8W今回のメンバーはぬいぐるみ三匹、ブローチ三匹(左の写真上)、スマホ用イヤホンジャックorケータイストラップ三匹(右写真下) htt…
08-28 18:01

@kaoriginal2012 お!うちも唐揚げにしようと思ってたんだけど、鶏もも解凍するの忘れてて天ぷらにした~!やっと揚げ物食べたい気持ちになってきたよ。
08-28 17:53

向かいのホームに電車来たけど、もういいか。普通でかえる。
08-28 15:07

苦手だからと、避けてたことでも頑張れば出来ると分かってきて自己肯定感が高くなってきたと、感じます♪
08-28 15:06

はー。都会は疲れるな~(。>д<)でもね、念願の八天堂のクリームパン買えたよ~!場所が分からなくて、高島屋のサービスカウンターで聞いちゃった♪頑張ったわたし!
08-28 15:04

あー、ほんと秋になってきた~(*´ω`*)
08-28 14:49

続きを読む

手帳オフ会行ってきました♪
今日は、楽しみにしていた
手帳オフ会に行ってきました!!

みなさん、とても素敵な手帳を
お持ちでしたー!



手帳の中も、それぞれじっくり見せていただいて質問したり教えてもらったり♪
濃密な時間を過ごしてきました♪

帰りには、以前から食べてみたかった
八天堂のクリームパンを買ってきました♪
手帳のWISHリストひとつ叶えられました!!
残念だったのは、東急ハンズが休みだったこと~(。>д<)
名古屋駅、もう少し人混みに強くなれたらなー。帰ってきたら、ぐったりでした~!

でもねー。
以前は、ほんと体力なくて都会に行けなかったんだよね。
それが、一人で電車のってモリモリ移動してるし!
かなり、元気になってきたと自分で思っております~!
健康って、ほんと大切よね。
08/27のツイートまとめ
tajikko

星男始まった。2話の途中で断念したんだよね~あまちゃんの先輩だもーん♪
08-27 22:02

RT @team_kanji: 東京へ帰る特急は出張帰りのビジネスマンで満席。通路をはさんで向こうに座ってる人が熱心に「半沢直樹」を観ていた。PCに映る浅野支店長の顔に石丸と苦笑してたら、真後ろのビジネスマンたち(どうも重役のよう)が熱く「半沢直樹」を語り始めた。首をすくめなが…
08-27 21:59

@aozora1022 お疲れ様~(*´ω`*)ゆっくりお休みください~!
08-27 21:57

救命病棟24時の、あのイライラする救命部長って、半沢でといやーな人だったね。なに?あの方、そういうキャラ?
08-27 20:43

@mamikinu @pirokichi02155 そうなんですよー!わたしは、次の日のフセンをデイリーに移動させて、日記とその日の夕ごはんのメモをしています♪あと、時間があれば要らないものが入ってないかチェックしたり♪
08-27 20:41

@hy_123 ねー!ウール万歳ですよね~(≧∇≦)これからきっと春まで脱げません~!
08-27 20:39

@aozora1022 うふ~(≧∇≦)かわいいでしょ♪でもね、一瞬で食べられちゃうのよね~(。>д<)
08-27 20:34

@pirokichi02155 こんばんにゃー。お風呂のふたのうえにバスタオル敷いてますよー!あとね、浴室の扉も少しだけ開けて入るから、蒸気もないしー♪
08-27 20:33

@kaoriginal2012 そかー!かおりさんは高校生の時ね~(≧∇≦)わたしは、専門学校とそのあとのガラスの学校行ったときにめちゃくちゃな毎日だったのよ♪
08-27 20:31

お風呂は、読書と手帳とのミーティング時間。わたしの最高のリラックスタイムなり♪
08-27 19:27

続きを読む

冷えとり強化なり♪


朝晩、ほんと涼しくなりましたね~!
真夏の空気から少しだけ秋の気配。

半身浴は、ほぼ毎日していましたが
靴下は6枚をキープ。
去年は、4枚でレギンスもなしだったので
今年は猛暑だったけどその分、エアコンの部屋にいることが多かったしね。

仕事で毎日ジーンズ履くので、汗を吸ってくれるシルクレギンスを1枚履いてるだけで快適でしたね~!

冷えとりしてないかたには、はー?
なんのことー?
って思われるかも知れませんが~。

下半身を温めて、上半身を涼しく。
昔からよく言われる頭寒足熱♪
あとは、腹八分目の食事と。
穏やかな気持ちで過ごす♪

という冷えとり健康法です♪

本もたくさん出版されてますので
興味がある方は、ぜひぜひ検索してみてくださいね♪

あ。
ちなみに
冒頭のモコモコ靴下は楽天の841さんの
分厚いウールのカバーソックス♪
名前の通り、分厚くて温かいですよ♪
久しぶりに焼いた~!
8月ももうすぐおしまいですね~!

なんだか、毎日慌ただしく過ごしています。
ブログの更新も、ほとんどスマホからですし~(^_^;)

ま、どこかで時間を調節しないとね。1日は24時間しかないのだし。

んでね~!
8月に入って1回もパンを焼いてないんですよー!
いやね、ホームベーカリーで食パンを焼いたりはあったんですが
自分で成形するパンは、ずーっとお休みしていました。

IMG_20130827_115608.jpg

んで。久しぶりなのでリハビリ的に自分が何も考えずとも焼けるし
家族にも好評なダブルチーズパンを焼いたのです♪

今回は、黒こしょうを効かせて大人の味になっとります。
お昼に間に合うように作ったら、パスタとともにすべて食べられてしまいました~!
明日の朝も食べようと思っていたのに~。


少し風が秋めいてきましたね。
このまま涼しくなることを熱望するたじっこです♪

季節の変わり目を迎えます。
どうかみなさん、ご自愛くださいね~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スマホばかりで更新しているので、バナーを張り付けることが少なく…。
ランキング下がってます~。
ポチッとクリックしてくださると、たじっこのランキングが上がります♪
応援いつもありがとうございます!

08/26のツイートまとめ
tajikko

最近、パン焼いてないな~(。>д<)明日焼くぞ~!
08-26 20:55

@kaoriginal2012 もやしー!お野菜いっぱいで、かさましさ♪
08-26 19:41

そして、眠さMAXー!まぶたが重いー!
08-26 18:18

ご飯できたけど~誰も帰ってこない~(^_^;)おなか空いた~(´д`|||)
08-26 18:16

負けず嫌いな性格も、めんどくさいなぁ~(^_^;)
08-26 17:08

ムスメと、友達が遊んでるとこに小1いとこ乱入。ま、いつものことだけど、最近泣いちゃって~フォローなしかよ~(。>д<)頼むよー6年!
08-26 17:07

@kuroneko25cafe おはよん♪くろねこさんの好きそうな感じ♪乗りやすそうね~(≧∇≦)
08-26 07:11

倉田さん、テンション高いね~(^_^;)
08-26 07:09

@pure_olive おはよ!寝てたら起こさなくても大丈夫よ~(≧∇≦)
08-26 07:08

やった~(≧∇≦)たなくじ♪ http://t.co/n34J7NKCW7
08-26 07:00

続きを読む

08/25のツイートまとめ
tajikko

@pirokichi02155 この夏は、特に夏バテ防止のために大豆と豚肉を意識して使うようにしています♪
08-25 20:52

今日の夕ごはん♪大根と大豆の煮物、バジルパスタ、小松菜と豚肉の炒めもの。和洋折衷なり! http://t.co/CYQtoJW79n
08-25 18:28

【僕は、字が読めない。 読字障害(ディスレクシア)と戦いつづけた南雲明彦の24年/小菅 宏】を読んだ本に追加 →http://t.co/SflXU5Iov2 #bookmeter
08-25 15:41

@pirokichi02155 初めまして♪フォロー&コメントありがとうございます~(≧∇≦)ゴーヤチャンプル、うちのこどもたちも小さい頃は苦手でしたよ~!そのうちたべますよー♪
08-25 12:29

"@miwasamameigen: 悪口を言われたら柳に風と受け流す。自分が清らかで優しければ「念返し」で悪い念は相手に戻る。http://t.co/eZAhKR0Ijh";面と向かって悪口言われるのと人伝に言われるのはちょっと違うよね。
08-25 07:58

久々に、目覚ましかけずに寝たよ。ゆっくり寝た~♪
08-25 07:13

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 恋の告白に最適な日!だけど相手の好みのシチュエーションを選んでね! ラッキーアイテム 『シュークリーム』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-25 06:14

僕は、字が読めない。
昨日、夜少しだけ読んでみようとぱらぱらとページをめくっていたら
最後まで読み切ってしまいました。

41zm2ffTYDL__SL500_AA300_.jpg

僕は、字が読めない。

表紙の爽やかに微笑む青年が、南雲明彦さん。
このタイトルにあるように「字が読めない」という障害とともに生きてこられた方です。

ツイ友の、ひまわりマミーさんがご紹介されていて
さっそく図書館にて予約して借りてきましたが。

初めて「ディスレクシア」という障害を知りました。
中学生くらいまでは、字が読みにくい書くのに時間がかかるという障害とも
なんとか折り合いをつけて暮らせていたみたいなのですが
高校生になると勉強も難しくなりますし、いろいろな場面で苦しい気持ちを背負われたようです。

お母様のすばらしさ。
淡々とした中にも、やさしさが溢れる息子さんを見守る様子。

南雲さん自身も、困難な状況でありながらも
ものすごくまっすぐに前向き。
いろんなことにチャレンジされていて、すごいな!と、単純に尊敬します。


欧米では、発達障害にも理解があるそうですが
日本での遅れ方、偏見はまだまだなんですよね~。
障害を個性として、見ることが出来るのは日本人には無理なのかな~。
たとえば、歌がうまく歌えないとか運動ができないとか、泳げないとか
そういうのは、少し生きにくいだけですが
字が読めないと、こんなにも辛くて苦しい毎日になってしまうのか…って。


いろいろ難しい問題ですが。
南雲さんの前向きさに心打たれました。



この障害を知らなかったみなさんが、少しでも興味を持って下さったらいいな~と切に思います。
08/24のツイートまとめ
tajikko

あー、いかん。もうねよねよー!
08-24 22:58

やっぱりさ、人は自分の思い通りに事が運ばないとイライラするのだよね。穏やかさを保つには、いかに気持ちに折り合いをつけるかだよね。うむ。
08-24 22:58

夜更かしすると、なんだか気持ちがざわざわするの。寝られなくなりそうなので、寝室いこ。おやすみ。
08-24 22:56

今日の本♪8時から読んで今、読み終わりました!! http://t.co/Cb9Zp6geBT
08-24 22:54

あー!はなまる見逃した!今頃、サカイストさんのツイを見て思い出す…。かなし…(*ToT)
08-24 22:52

「ケンタロウさんの野菜の本♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/MwaBWavwCC http://t.co/CD0v0FyPc7
08-24 19:33

「ケンタロウさんの野菜の本♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/MwaBWavwCC http://t.co/zKAx1VddJV
08-24 19:30

今日の夕ごはん♪あな吉さんの大根ステーキ♪ゴーヤチャンプル、ズッキーニ炒め、卵豆腐~! http://t.co/nggWu6JwEL
08-24 18:37

ブログを更新しました「フセンパッドを新しくしたよ~!」 http://t.co/M3MBYrHC7l
08-24 16:45

【図書館危機/有川 浩】郁のまっすぐで、ひたむきなところに惹かれる!今回もノンストップで読了。柴崎と、手塚も不器用な感じで近づいててほのぼの。郁のお母さんの気持ち、分かるよ。娘... →http://t.co/p6gNL2Gtir #bookmeter
08-24 05:52

続きを読む

ケンタロウさんの野菜の本♪
今日は、仕事が終わってから
図書館行ってきました♪
子供たちは、最近あまりついてこなくなっちゃいました~(。>д<)
なぜかってー、私が本選ぶの遅いから
待ちくたびれちゃうのよね~。

本好きの子にさせたかったんだけどな~(^_^;)



ケンタロウさんのレシピは、ガッツリもりもり系が多いし、オットも喜んで食べてくれるから好きなんだよね~!
野菜たっぷりのお料理で、まだまだ暑い夏を乗りきりましょー♪



その他は、こんな感じ。

僕は、字が読めない。
ひまわりマミーさんが、紹介されてて図書館予約して借りてきました♪

読字障害っとおう言葉、初めて聞きました!じっくり読みたいと思っています。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
08/23のツイートまとめ
tajikko

雨降ってきた~!久しぶりの雨だにゃ。
08-23 20:37

@xxxfuwarixxx うふー♪のんびりしてるよ~!
08-23 20:34

@kaoriginal2012 コストコ~!うちの近くにも出来るんだよ~!友達にくっついて行くつもりよー。パンは美味しいの~?何かおすすめはあるかな?
08-23 20:31

@kitabata45 お風呂にしようかとも思ったんだけど、友達からマンガをごっそり借りたので、ゆっくり読んでます~(≧∇≦)
08-23 20:17

子どももオットもいない夜。さて、何しようかな~。とりあえず風呂だべ。
08-23 19:27

RT @shikaosuga: うおっ! RT @nhk_proff: 来週月曜よる10時からの「プロフェッショナル」は73分の拡大版で描く「宮崎駿スペシャル」。新作「風立ちぬ」制作の舞台裏に3年間、密着しました。「何かをつくる」というのはどういうことか、ぜひ皆さんの目で宮崎さ…
08-23 19:25

@pure_olive おいしい母乳は和食だよ~♪それに、たっぷり飲んでね~!血液がサラサラだと、いいんだってよ~!わたしの下の子の時はいろいろ勉強しました~。でもね、完全母乳にこだわらなくてもね、最初のうちは夕方だけミルク足したりしておっぱい休ませてたよ。
08-23 19:25

@kaoriginal2012 わたし、コメを食べないと力でないわ~。朝はやっぱりお米だべ~(笑)パンを焼く人の言葉ではないか…(^_^;)最近は、暑すぎるのと忙しいのとでパン全然焼けてないわ~。
08-23 19:23

勝間さんの今日のメルマガ。睡眠はやっぱり大切よね~。わたしも10時には寝て5時に起きる生活にしてからあんまり風邪ひかなくなった気がする #katsuma
08-23 19:20

@kaoriginal2012 あはは!そうねー!刺激もたまには必要かも♪わたしは、堺さんでドキドキするわー(≧∇≦)
08-23 19:04

続きを読む

08/22のツイートまとめ
tajikko

オット、まだかな~(^ー^)早く帰ってこないかな~☆
08-22 20:52

RT @waraeruyou: 【猫舌あるある】 ・熱い物は一口では食えない ・できたて熱々が美味いと言われても食えない ・熱すぎて口の中でハフハフ ・熱すぎて口から出してしまう ・友達「全然熱くないよーほら」俺「熱いじゃねーか」 ・熱い物は飲み物と一緒に食べる #共感した人R…
08-22 20:51

PCの前にいすぎて、お風呂行きそびれた。オット、もうすぐ帰ってくるしなぁ。待ってよ。
08-22 20:25

そいやっさ~!っていうCMの歌が頭から離れない…こういうの最近多い。
08-22 20:24

今日、菅野美穂さんのお誕生日だって~♪オットと同じだーーー!って、別にただそれだけですが(笑)
08-22 19:40

RT @ohoku_movie: 本日8月22日は、「大奥~永遠~」出演の菅野美穂さんのお誕生日です♪ おめでとうございます!!#大奥
08-22 19:39

@ayaxbean 今回のは、もう号泣ポイント多すぎて!見終わった後に、頭痛がしたくらいです~(T_T)つらい決断ですよね。
08-22 19:37

@himawarimamy わが家は、貧乏性で娘の勉強机のイスとして再利用しています~(*^_^*)お子さんたちも、誰かほかの赤ちゃんが使われると思ったらうれしいでしょうね☆
08-22 19:36

@kaoriginal2012 クリームはね~栗ペーストの缶があって、それにシロップとバターをねりねりしただけだよ~♪下のスポンジは買った安いシフォンケーキだし(笑)モンブランきらいなのね~!うちのオットは大好物だよ~。
08-22 19:27

オットの誕生日なので、スペシャル♪くり3つ♪ http://t.co/5DLvEJnlaU
08-22 18:38

続きを読む

オットの誕生日★
今日は、オット41歳の誕生日です♪

ま、おっさんですがね(笑)ちゃんとお祝いしてあげねば。
今朝、起きたときに「おめでとさーーーん!」って起してあげたら「なにが?」って言ってましたが(^_^;)

IMG_20130822_183640.jpg

今年のケーキは、こんなんにしてみました!
モンブランです!!

オットの大好物なの!

015306_12_S.jpg

SABATONマロンペースト240g

上のマロンクリームは、クオカさんのマロンペーストを買いました。
バターとシロップを混ぜるだけで簡単にマロンクリームできました~~~♪
細いクリームを絞り出せる口金も、クオカさんで買いましたよ。
これね、ほんとは去年の秋に作ろうと思って買っておいたんだけど
なかなか作れなくて今に至る…。ってねかしすぎよね。
缶でよかった!賞味期限長い~♪

上の栗の甘露煮はスーパーで買ったから、チープな見た目は否めないけどさ~。
手作りって感じでいいんじゃない?またもや自画自賛ですが(笑)

今日は、忙しくてスポンジ焼く時間がなかったんだよね。
オットすまん!

夕ご飯の準備を、ムスメにしてもらいつつ
わたしはケーキをひっしこいて作りましたわ。
ムスメもケーキ作りに参加したかったみたいだけどね~。

CYMERA_20130822_183755.jpg

オットのケーキは、栗3つ!&中の生クリームもたっぷりバージョンです(笑)

子どもたちも、バースディカードを書いてオットの帰りを待っています。
いいな~。こういうの!
とても幸せな毎日を過ごしています(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!!

08/21のツイートまとめ
tajikko

明日、オットの誕生日♪ケーキはマロンロールケーキに決定~(≧∇≦)
08-21 18:18

麻婆豆腐食べて、汗だらだら~!ちょっと辛くしすぎた~(。>д<)口のなかもファイアーだよ~!お料理の後半、疲れた私に変わってムスメが作ってくれました♪
08-21 18:17

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 目的なくうろうろもたまにはいいんじゃないかな?レアな情報をゲットできるかも。 ラッキーアイテム 『ポケベル』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-21 06:57

08/19のツイートまとめ
tajikko

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 感情的になってしまうと、勢いでやらかしてしまうことも。冷静に冷製スープをいただこう。 ラッキーアイテム 『週刊誌』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-19 07:36

08/18のツイートまとめ
tajikko

@hy_123 ありがとうございます♪レギンスはベージュかなー。肌に近いいろにしました!
08-18 17:40

「畑のMARCHEで衝動買い~(^ー^)」 #fc2 #fc2blog http://t.co/t2kg3cv70R http://t.co/5Ljz5fAMoj
08-18 16:49

「真夏の冷えとりスタイル♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/8tADXc9tGq http://t.co/G2bjBFE5Ce
08-18 16:38

"@omoboibotbot: 怒りやストレスがある時は額に手を当てて目を閉じるといい。触れることで血流が増加、前頭葉が活性化してストレスが軽減される。科学的に証明されてるし効くよ。数分でおk。 有益なことをつぶやこう sinya27"へー!やってみよ♪
08-18 16:06

自家製バジリコパスタ♪ http://t.co/wbRjX2RXT4
08-18 13:50

あじさいさんのウォーカーもゲットだぜ~(≧∇≦) http://t.co/Ci1gCT19CI
08-18 13:44

畑のMARCHE♪うーちゃんのケーキゲットだぜ♪ http://t.co/96k91dIHDF
08-18 13:43

自転車、衝動買いしたゃった~(≧∇≦)かっちょいー! http://t.co/NdairdwFzq
08-18 13:39

@stonecafe えー!早いですね!おめでとうございます♪もう、ツイとか大丈夫ですかー?ゆっくり休んでください~(≧∇≦)
08-18 11:28

@stonecafe おー!いよいよですか!?頑張って♪
08-18 06:13

続きを読む

畑のMARCHEで衝動買い~(^ー^)
いやー、以前から欲しかったんだけどね~!

もうこれは、出会いだよね♪
運命感じちゃうよね~(≧∇≦)




じゃーーーん!
自転車買っちゃった~(≧∇≦)

ハンドメイドイベントに、自転車があるのもビックリだけど!
畑のMARCHE、最高です♪

この自転車、新品じゃないんだけど
とってもきれいだし!
何よりいいなと思ったのが、タイヤのサイズ!28インチなのー。
なかなかないよー!
とにかく、一目惚れしちやってオットに電話してメールで写真送って~!
買えばー。のお言葉をもらって!
買っちゃった~(≧∇≦)
最近、こんなん多いわ…。

でも、いいの。
涼しくなったら、この子に乗って仕事に行くのサー♪ららら~(^ー^)
真夏の冷えとりスタイル♪


今日の冷えとりスタイル♪
腕丸出しのノースリーブですが~(^ー^)
ま、真夏なのでありかなと。

靴下は、6枚。
レギンスは、841さんの内絹外綿。
キャミソールは、シルクふぁみりぃさんのシルクキャミソールです。

首に巻いてるのはリネン100%
さらっとしているので、そんなに暑くありませんでした。

冷えとりで、暑さもへっちゃら!
と、言いたいところだけど
やっぱり、毎日36度は体にこたえますな~(。>д<)

秋が待ち遠しい~!
08/17のツイートまとめ
tajikko

勝間さんの三毒追放を始めてから、自分で自分をコントロール出来てる場面が多くなった気がする!#katuma
08-17 21:25

ごめんね。って謝ってしまえば、心は軽くなるのに。ありがとうと言えたら、強くなれるのに。
08-17 21:23

ムスコに、お風呂の時間だよママ…と、やんわりと注意される土曜日の夜。はーい♪と元気よく返事してまたパソコンに向かう悪い母(笑)
08-17 20:37

友達のうちで、ランチーーー!! http://t.co/ZkpbaoTvYu
08-17 13:45

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ ちょっとヒヤッとする場面あり。交通事故や仕事の凡ミスに気をつけよう。 ラッキーアイテム 『将棋の駒』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-17 05:37

@kaoriginal2012 おはよー!ムスメ、熱は下がったよ~(^ー^)なんだろね。ただの風邪だといいけどなー!ご心配おかけしました!お出かけ気を付けてね♪いってらっしゃい~(≧∇≦)
08-17 05:29

08/16のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 うーん(^_^;)朝からエアコンかけてたんだけどな~。喉も痛いみたいだからようれん菌かなー?とか思ってるけどね。お盆休みで病院もやってないしね~困った~(。>д<)
08-16 20:45

RT @photori: ☆手帳のおかげでwishが叶いました☆ブログを更新しました「願いが叶う手帳術」 http://t.co/HCuuCrGU3q#yuruvege
08-16 18:51

RT @ri_on0044: 大和ハウスのCMが完全に「あまちゃん」を意識してる件w 尾美としのり(正宗)、塩見三省(勉さん)、古田新太(太巻)の出演陣に加え、スナック、タブレット、影武者の使い方がww そして役所広司のダンスのキレがいい!w #あまちゃん https://…
08-16 18:49

ムスメ、急に発熱~(。>д<)なんだろー?38度越えててかわいそう( ´△`)
08-16 18:47

あー、気づいたら8月も後半なんやね~(。>д<)あと少し!夏休み!母の皆さん頑張ろう♪
08-16 07:42

@kaoriginal2012 おはよー!ニュアンスは分かる~(≧∇≦)大根欲しかった?
08-16 07:41

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 他人に干渉しすぎてNGな日。自分は自分、人は人。今日はおとなしく過ごそう。 ラッキーアイテム 『ティーカップ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-16 07:17

08/15のツイートまとめ
tajikko

RT @kaoriginal2012: 工作の部品。フランクフルトの棒にモールを巻付けて、ミニチュアの木。これは、次男が頑張って作ってるよ! http://t.co/Tgdaeg8ueZ
08-15 18:59

おはようございます♪今日は終戦の日。もう二度と戦争に参加しない国になってほしい。世界の争い事もなくなってほしいと、願う夏の朝です。
08-15 07:42

"@himawarimamy: ブログを更新しました。「FUJIフィルム「イヤーアルバム」~あな吉手帳:アルバムがお化け付箋化している方にオススメです」→http://t.co/Ftt5GW1CAF";すごー!さっそくやってみます~(≧∇≦)
08-15 07:40

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 仕事や勉強はだめかもしれんけど、プライベートタイムは充実・ラッキー 遊び呆けろ! ラッキーアイテム 『馬券』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-15 06:54

08/14のツイートまとめ
tajikko

やばい~電池切れそう!!わたしの!ってことで寝るべ♪楽しくおいしく幸せな夜でした♪まだ、オットとムスメは帰ってきてないけどね~(^ー^)
08-14 21:57

〆の焼きそば♪うまーーー! http://t.co/xB6tmvxC9F
08-14 20:20

@kaoriginal2012 おー!すごいねぇー!!うちは、出かけるときはオットのご飯か外食にしちゃうな~(≧∇≦)
08-14 19:33

@kaoriginal2012 そういうときは、お茶漬けだ~(≧∇≦)
08-14 19:20

バーベキューなう! http://t.co/ixurX0uhg4
08-14 18:53

@mayukorokororin おー!さすが北海道♪美味しそう♪
08-14 18:51

@miruqoo ほー!なるほど!!今後の参考にさせていただきます♪結局、義妹が買い物に行ってくれて我が家は野菜をちょろっと提供しただけです~(≧∇≦)
08-14 18:50

生協で、なぜかレタスを2つも頼んでいたよ~(。>д<)今晩は、オットの妹のとこでバーベキューしてくれるそうだから持っていこ…。あと、なすとか…うーん。あとなに?バーベキューってあんまりしないから分からん~(。>д<)あ、ピーマンもあったぞ♪
08-14 17:08

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日のキーワードは笑顔。あなたの笑顔がみんなを笑顔に。世界が笑顔に! ラッキーアイテム 『はやぶさ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-14 07:01

08/13のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 カオリさんがよく作ってる、ギャザーチュニックとかエプロンとかー、ルームウエアとかー、あとは、家族みんなのパジャマ!パジャマつくりたいけど無理かな~(。>д<)
08-13 21:17

今日の本♪図書館戦争シリーズ3つめ! http://t.co/15dtqgPn9v
08-13 20:02

「涼しくなったら、ミシン時間♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/DGYOaxtYPE http://t.co/Ao3TZMuwoN
08-13 19:19

ブログを更新しました「ダイソーで買いました♪」 http://t.co/014PrgzFUO
08-13 19:09

@pure_olive 退院おめでとうございます♪のんびりねー!ほんと、最初に無理すると体辛いからね~☆
08-13 17:18

RT @naki_warai_bot: 東京ディズニーランドのスプラッシュマウンティンで、母の形見の指輪をなくした方がいました。水の中、発見は絶対無理だと思いました。後日発見の電話。どうやって見つけたんですか?、と聞くと『ここは魔法の国です』と。裏話ですが、1つの指輪を探す…
08-13 17:16

@nicot365 ほんとかわいー♪ドットの大きさも赤色もステキですね!
08-13 17:15

ダイソーでゲットだぜ~(≧∇≦) http://t.co/nOCgO1SnlY
08-13 17:11

バジルソースできたよーん♪ http://t.co/jd47kC8LQ5
08-13 14:20

バジルソース作るべ♪ http://t.co/6ySzvJoFwj
08-13 14:06

続きを読む

涼しくなったら、ミシン時間♪
今日は、本屋さんへ行ったのね。
特にほしい本もなかったから雑誌コーナーをふらふらしてたらさ~。

見つけちゃったのさ♪



久しぶりにミシンしたいなーと思っててさ~!
まだ暑いけど、涼しくなったら作りたい洋服いっぱいなの!

今日は、お友達のバッグを完成させたけど~なかなかお洋服まで作る時間とやる気がないー!
でもさ、この本見てたらモチベーションアーーーップ!
はい、単純なわたしです(;^_^A

それにしても、早く涼しくならないかなー(。>д<)
08/12のツイートまとめ
tajikko

明日の予定♪頑張ろう♪#yuruvege http://t.co/o4RePqqdmT
08-12 21:48

どんどんものを手放して、すっきりした部屋に!家にしたい!どうすればいいか。いつまでにやるか。少しずつでも進めば、登れぬ山はないと信じて登ろう!ほんとの山は登ったことないけんど♪
08-12 21:40

ブログを更新しました「新しいアイテムゲットだぜ♪」 http://t.co/DCvPtOcmQI
08-12 20:59

@anotherkitchen ありがとうございます♪届いたら、作りたいお料理いっぱいなのでがんばります~(≧∇≦)
08-12 20:35

@anotherkitchen そうですよね!今までもミキサーは持ってるんですがなかなか使わなくて~!あな吉さんは、付属品ついてるの買いましたか?
08-12 20:25

さて、今日の夕ごはんは大根と鶏肉の煮物、ハマチのさしみ、冷奴。簡単♪
08-12 17:18

ムスメがトモコレやっててさ「ママ、風呂好きだからお部屋は銭湯にしてあげるね~(≧∇≦)」だって!あ、ありがとうございます(^ー^)
08-12 17:17

マジックブレッドを衝動買いしたんだけど…なんか、Amazonのレビュー悪いねぇ~(。>д<)どうしよー。使ってらっしゃるみなさーん!使い心地はどうですかなー? #yuruvege
08-12 17:14

たなくじ、初めてやってみた。さっ、用意しよ♪ http://t.co/gY9nx3jMjU
08-12 07:01

もうすでにあぢぃ。
08-12 05:53

続きを読む

08/11のツイートまとめ
tajikko

しまった。お風呂にて半沢さん最後まで見てしまった~(≧∇≦)明日録画をまったり見よう♪
08-11 22:05

RT @zatazata: 風立ちぬに出て来た、堀越二郎の友人の熱血イケメン本庄さんはもちろん実在の人物で一式陸攻を設計した本庄季郎さんですが、この人、昨日帰ってから色々調べてたらなんと第一回鳥人間コンテストの優勝機を設計してたという事実が判明してかなりびっくりというか、唖然と…
08-11 18:31

餃子焼けました♪自画自賛だけどうんまそー! http://t.co/AUwpbgwlty
08-11 17:43

「私に出来ることをできるだけの分量で。」 #fc2 #fc2blog http://t.co/OIsUbetCsm http://t.co/KXpIzCgvDF
08-11 17:05

@kuroneko25cafe わははー!はなちゃんになれるかな~(≧∇≦)暑中見舞い、今年もカメラで遊んでみたよ~(^ー^)
08-11 16:52

ジャンボ餃子はいかがですか~(≧∇≦) http://t.co/yeVyiIRPAr
08-11 16:44

包みまーす♪ http://t.co/pcE7wgeyVU
08-11 16:43

よし!皮かんせーい♪ http://t.co/316rBEQLZd
08-11 16:27

今日の餃子は皮から手作りだぜぃ~(≧∇≦)只今ねかしちう。 http://t.co/dSiRyt98Gv
08-11 15:49

それにしても、毎年のことだけどさー。夏休みにどこにもつれてってあげない母。ま、明日からオットが休みだからいっか~(^ー^)私は働くじょ。
08-11 15:26

続きを読む

私に出来ることをできるだけの分量で。
お友達のTwitterやFacebookを見てると
ちゃーんと夏休みのお出掛けをしてて
子供さんに楽しい時間をプレゼントしてるなー。
私なんて、仕事ばっかりで全然遊んでないわ~って自己嫌悪に…。

でもさ、実際に仕事ばっかりだし
体力ないからどこかに連れてけないし~。

んで、モヤモヤしてたんだけどね~。
ムスコに「今日は何食べたい~?」ってふと聞いてみたところ
「餃子!」

そーですよねー。大好きだもんねー。
んーでもさ、皮ないよ。
買い物も、暑さで出られないしー。

ぴこりーん!
閃きました~(≧∇≦)
手作りだぜぃ♪



久しぶりに作ったから、ちゃんと丸い形じゃないのもあるけどねー(^ー^)



たねを包んで~☆



はい、かんせーい♪
あとは焼くだけ!!

ムスコも、沢山手伝ってくれたよ!
食育にもなったかな?

私は、体力ないしどこも連れてってあげられないけど、こんなことで子を楽しませてあげられたらいーかな?
なんて思った、真夏の午後でした♪
08/10のツイートまとめ
tajikko

「夜の図書館」 #fc2 #fc2blog http://t.co/lA4IqC28It http://t.co/UX8HJQcLcH
08-10 20:44

謎解きはディナーの後での、風祭さんのしゃべり方をムスコが真似してやだ。「まま、早かお風呂に行きまっしょ!!」語尾を強く言い切る…うっとおしー( ´△`)
08-10 19:43

ご飯食べ終わり、今からムスコと図書館デートしてきます♪7時までだ!急げ~(≧∇≦)
08-10 18:02

@kenkouboy フラットすてき。何に対しても動じないぞッ!って感じだよ~♪
08-10 16:45

FB復活しました!!!よかったぁ~~~!スマホで何とかしようと思っていたんだけど、やっぱりPCから設定したらすぐに直ったー。
08-10 16:17

わたしのスマッホーを新しくしたらゲームができるようになったと知ったムスコ。返してよ~!わたしの携帯~~~(T_T)
08-10 15:37

おやつに、ミニラーメン食べる。良く食べますな~(;^_^A http://t.co/qTt4eUoHox
08-10 15:27

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ お仕事も大事だけど、今日はアフター5を充実させて。幹事になって盛り上げよう。 ラッキーアイテム 『リップクリーム』→http://t.co/bBhSoq8EyU
08-10 07:16

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
