07/30のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 おー!すごーい!!やったね(≧∇≦)お子さんたち楽しみだろうな~!カオリせんせー!頑張って♪((o(^∇^)o))
07-30 21:11

@hiddenfish06 わー!お義母さまの梅干しなんて、ステキですね♪
07-30 19:17

スマッホー、新しくなりました!んでもって、使いやすい♪んだけど、なんか押すたびに音がなる!設定変えないとー(;>_<;)
07-30 17:03

@kaoriginal2012 でしょー!堺さん今回もなかなかステキよね♪
07-30 17:00

堺さんって、ジャニーズとセットでドラマ出てること多い。おかげで、そのたびに少しずつジャニーズに詳しくなってきたよ!中西くんは、へいせいジャンプのなかじまゆうとくんと言うのだね~。よし、覚えた(笑)
07-30 16:20

@hy_123 ありがとうございます☆ほんと、いろんな作家さんがいて楽しいですよね!
07-30 15:46

@hiddenfish06 ありがとうございます♪わたしも結婚以来、ずーーーっと作りたくて!やっと作れました☆日当たりかぁ~。お友だちのうちに干させてもらいに行く!とか(^_^;)あきらめるのもったいないほど楽しいですよ!
07-30 15:45

携帯、急に機種変更なう!慣れるまで連絡途絶えます!!よろー!
07-30 14:32

@kaoriginal2012 うちも色塗ってる~(笑)おばあちゃんの仕事になってるね~!いままで、一つずつしか咲かなかったから、今日は大漁だ~(笑)
07-30 10:42

@kitabata45 そうですねぇ~(^_^;)ついつい回ってるの見ると食べちゃう気持ち分かります!
07-30 10:40

続きを読む

梅干しを干したよ~!
今日は、また猛烈に暑いねー。

でもお天気がいいから、梅干し日和だわ~(笑)
梅雨明けしてから、やっとざるを買ってお天気がいい日を待っていたんだけど!

1_20130730115132116.jpg

並べてみたよ~♪
かわいいー(笑)
まさに、手塩にかけて育てた梅ちゃん。
おいしくなりますよーに!

ムスメとわたしは、梅干し大好きなのでこれが成功したら毎年の梅仕事頑張ってみたいなぁ。
人生初の梅仕事が梅干しだったんだけど、なかなかここまで順調です(笑)

2_201307301151347f7.jpg

これで、2kgあります。

今日と明日干して完成です♪
本当は、3日くらい干した方がいいみたいだけど、柔らかめがいいので少ししっとり感を残したいなぁ~と。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
焼きそばパンと明太子フランス♪
1_20130730113227e7f.jpg

やきそばは、あな吉さんおすすめの都一の中華そば

41y0TZe9NpL__SL500_AA300_.jpg

焼きそばにも、ラーメンにも、冷やし中華にも使える万能麺!
しかもおいしいの~♪
いつもアマゾンで箱買いして常備しています♪
賞味期限もながいので、非常食替わりにもなりますよねー!


2_20130730113229696.jpg

こちらは、明太子フランス♪
粉はリスドゥルを使っています。
明太子とマヨネーズを混ぜたものをクープを入れたところに絞って焼き上げました!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
メイドインわたし♪
いつも参加させてもらっている、東海市最大のハンドメイドイベント!
先日の日曜日に開催されました☆


暑い中、たくさんのお客さんが来てくださいました♪
日曜日のお店の様子をご紹介しますね~。

11_20130730113232694.jpg
12_20130730113234dff.jpg

Kさんのクラフトカゴ、あんまり作れてな~いって言っていたけどたくさん!
毎回どんな新作があるか楽しみ♪

下は、新しい作家さんです♪
消しゴムハンコ作家さんだよ~。
とっても緻密な図案や、かわいい男の子や女の子の顔アイコン。お値段もとってもプチプラで
ほんとにいいの~?!って感じだったよ!
朝、たくさんあったのに、終わった時には半分以上お嫁に行ってたよ~。

13_2013073011323658d.jpg

こちらは、ともともさんとわたしの布物コーナー★

14_20130730113257b13.jpg

あみのもやさん♪
手前のリスと、パンダはすぐにお嫁入り~。

15_20130730113259156.jpg

このかわいさを見たら、欲しくなるよね~!かわいい尻尾を写すのを忘れてたよ~(T_T)

18_201307301133064cd.jpg

わたしは、クールネックマフラーが思いのほか売れまして♪
パンダ柄以外は完売!やっぱり、この暑さだと欲しくなりますよね~☆
委託用にも、もう少し作らねばー!夏が終わる前に~(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
07/29のツイートまとめ
tajikko

回転寿司なうー!奥の、オットとムスメの皿が凄いわー(^_^;)わたしは、7貫と茶碗蒸しで食べてお腹一杯! http://t.co/wDyvrrTMqg
07-29 18:05

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ お楽しみはとっといて、まずはやるべきシゴトを先に片付けよう。 ラッキーアイテム 『ビニール傘』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-29 06:39

07/28のツイートまとめ
tajikko

@tapiusa そ、そうですか~(^_^;)コーナン、もう一歩頑張ってほしいですね♪
07-28 20:07

@tapiusa わ!いーですね!素敵情報ありがとうございます♪ちなみに、ファイルはなかったでしょーか?
07-28 17:11

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ お仕事も大事だけど、今日はアフター5を充実させて。幹事になって盛り上げよう。 ラッキーアイテム 『とっとこハム太郎』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-28 05:54

07/27のツイートまとめ
tajikko

ムスメに浴衣着せた~!疲れた~(;^_^A http://t.co/tmykD81Pdv
07-27 18:05

RT @takashi461: ◯◯の誕生日までに◯◯RT目指します!ってやつ。堺さんの誕生日は10月14日!!!!1014RTは多いか!?一番お気に入りの写真つける!広がれー!笑 http://t.co/bQ0dvdhDfT
07-27 17:11

だーーー!ぢがれだー!明日のためにカレー作って、パンも焼いたよ♪イベントの値札つけまだ終わらねー(( ノД`)…やばいー!
07-27 17:09

コッペパン☆ http://t.co/HjR4pkNswJ
07-27 16:56

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ なんかしらんけど自信にあふれる日。新ジャンルにチャレンジするにはもってこいの日だ! ラッキーアイテム 『往復はがき』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-27 07:24

07/26のツイートまとめ
tajikko

あー、はやく風呂はいりたーい。みんな、かえってこーい!
07-26 21:07

@kaoriginal2012 ひまな時間も贅沢のウチだよ~!わたしはね、旅の時も本を持っていくんだ~(*´∇`*)
07-26 21:06

@aozora1022 わ!ニーダーちゃんですか?
07-26 20:02

@stonecafe 無理しないようにねぇ~(T_T)心配だよ~。
07-26 18:41

だからと言って、いっしょにバレーを見学するほど体力ねぇ。困ったもんだ。
07-26 18:10

あー、ムスメもオットもバレーへ行くんだってさ。ついでにムスコも見学に連れて行くんだって~。ちぇー、一人でうなぎ食べてもうまくねぇー。
07-26 18:10

@stonecafe お子さんたちだけ、旦那様に託せないでしょうか?わたしはいつもオット任せです!赤ちゃんのためを思って!!ってたのんでみよ~♪
07-26 18:09

@kaoriginal2012 ふやけるねぇ~(笑)
07-26 17:31

@pig5angel お!なほさん静岡ですものね~!お義母さんが、うなぎ苦手なことが判明して焼津のお魚を食べることに変更になりました~(*´∇`*)
07-26 11:51

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 自分の得意分野に周りを引き込んだら、超モテモテに。でも自己中と言われない程度に控えめに。 ラッキーアイテム 『レゴブロック』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-26 05:13

静岡へ行ってきました♪
いやー、暑いですねぇ~。今日は、子供たちになにか楽しいことをしてあげないとねぇ~
てこともあり静岡へ食い倒れの旅へ行ってきました。

毎年、泊りで行くことが多いのですが
今年はわたしが仕事を続けて休みにくくなってしまったので日帰りです。

静岡といえば!うなぎでしょ~♪
ムスコは苦手だけど、たれごはんでいいんじゃない?と、言いつつ向かっていたらね
オットの母は、うなぎが苦手なことが途中で判明!
えぇ~~~!オット、なんで知らないのよ~(^_^;)

高速を浜松で降りて、浜松駅近くのうなぎ屋さんへ行こうと思っていたんだけど
急きょ、焼津まで足を延ばしておいしいお魚を食べに行こう!の旅に変更。
かなり行き当たりばったりですが(笑)

おいしい、お刺身と天ぷらを食べましたよ~!わたしは体を冷やしたくないので天ぷらうどんにしました♪
ただでさえ、暴飲暴食になってしまう旅行中は気をつけなくては~(笑)
冷えとりしてると少しだけ考えないといけないの。
あ、写真撮るのはすっかり忘れてました~(^_^;)


帰り、浜松のサービスエリアに寄ったら
ありました!う・な・ぎ!こりゃ、買うしかない。
まだ今年は食べてないからねー。

1_20130726175706.jpg


昨日ね、ツイッターで「明日浜松に行くんだ~」ってつぶやいていたら「浜松ギョウザも捨てがたいですよね~」と
教えてもらって!ほんとだーーー!
って事で買いました(笑)

2_20130726175709.jpg

もやしを買ってくるの忘れた~!どーしよー!
オットに言ったら、別にいいよ~だって。もやしって浜松ギョウザに必要じゃないのー?えぇー!

3_20130726175712.jpg

浜松のサービスエリアにスタバがあって、外のカフェ席にちょっと座って休憩。
暑かったけど、名古屋よりは湿度ないのか過ごしやすい感じ。
後ろに写っているのは、オットとお義母さん。この写真はムスメ撮影です。
いつもわたしが撮ってばかりなので、たまには写してもらいました♪

ムスメにカメラを向けると、変顔ばかりでちっともかわいく撮らせてくれません(T_T)
なんなんでしょうねぇ~女子なのに…。


さて、リフレッシュできたので明日からまた働きましょう♪
そして、日曜日はメイドインだ~!!
07/25のツイートまとめ
tajikko

@ayaxbean うおー!そうですよねー♪気持ちが一気に餃子に向かいましたー!
07-25 21:33

@kaoriginal2012 そだねー!最初から嫌だなぁ~って思いながら行っても楽しくないしね~!ありがとね~!かおりさんも楽しんでね♪
07-25 21:32

明日は浜松にうなぎ食べにいくんだ。だけど、まだお店も決めてないし、行き当たりばったりな旅だそうで…(;^_^Aそういうの苦手なんだ~。オットにブチブチ言いそうになったけどガマン!!
07-25 20:38

BOOK・OFFで買ったよ~! http://t.co/rKGIWpWuKe
07-25 20:32

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 異性に対して自然に接するとあなたの優しさが伝わる日。自然体で行こう。 ラッキーアイテム 『ブラックモンブラン』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-25 06:26

RT @himawarimamy: ブログを更新しました。「一番大切なもの。」→http://t.co/T3uYv2wRK5
07-25 05:46

@elfinliard おはよーん!ほんと!でも、本がどんどん増えるからBOOK・OFFで買ってまた売りにいく~ってのを繰り返してまーす♪
07-25 05:31

BOOK・OFFで掘り出し物♪
こんばんわー♪たじっこです♪

昨日、BOOK・OFFに行ったら
思いの外、いい本みっけ♪



冷えとり界では、有名な青木さんの本。
いつも行く図書館には置いてない本だし、読んでみたかったのでゲット♪
半額ぐらいで買えてうれし~(*´∇`*)



こちらは、全部100円コーナーで。



これ、世のおかあさま方には耳がいたい言葉じゃないですか!?
いいかげんにしてるつもりは、子どもにはないと思うんですけどね~!

言葉かけの事例がいくつか、参考になりそうだったので買ってみました~。

本を読むのが好きなので
ついつい増えてしまうのですが
最近は、またBOOK・OFFに買ってもらっています。
あとは、ネット買い取りのVabooというのも利用したりしていますよ♪
集荷に来てくれるし、楽チンです♪
07/24のツイートまとめ
tajikko

怖いの、もう終わったかな~((((;゜Д゜)))心霊特集とか、ほんとだめになってしまった。昔は好きだったのになぁ~!
07-24 21:24

今日の本♪BOOK・OFFに行ったら見つけました♪半額ぐらいで買えてうれし~(*´∇`*) http://t.co/7JnOWAdIO3
07-24 20:42

RT @usapet: 堺雅 #ある二文字を呟いただけで何RTくるか調査
07-24 20:06

って訴えたら録画して違うのにしてくれた。はぁ~、あんなの見たらお風呂行けないよー。
07-24 20:06

ムスメがこわいの見ててやだー!
07-24 20:05

ブログを更新しました♪『フリクションペンとムスコの夏休みの宿題♪』 http://t.co/zaEmU1jm3L
07-24 19:36

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ オークション日和。格安でゲットできそう。でも偽物には気をつけて! ラッキーアイテム 『珊瑚』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-24 07:39

フリクションペンを買いました♪
1_20130724193943d59.jpg

スリムタイプのフリクションペンを初めて買いました!


上が今日買ったの。

下側が今まで使っていたの。


左側のペンケースにペンを入れるようになったので、もうひっかけるところがついてなくてもいいや~♪
って、気づくのおそいー(笑)


2_20130724193945.jpg

少し細いですよね~。当たり前か(笑)



書き味は、細い方が固い感じです。でも、わたしはこっちの方が好きです!

細かい字も書きやすいし♪

おすすめですよ~♪これなら、ペン自体も細くて持ち運びしやすいのでいいかも!


3_20130724193947.jpg

これは、ムスコの夏休みの宿題!

フセンにぜんぶ書き出してみました。



読書感想文は3つのフセンに細分化してみましたがー、もっと細かくした方がいいのかな。



とりあえず、明日からオットは夏休みなので

宿題も少しは見てくれるだろう(勝手に期待しているよ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
07/23のツイートまとめ
tajikko

今日の本♪ http://t.co/z4QZHAuucJ
07-23 19:57

ゲリラ豪雨大変そうだねぇ。電車止まったり、まー大変ねぇ。ほんとお天気には人間ってちっぽけに感じるわね。
07-23 19:27

@yui0860 そだねー。言い方もあるから、やさしくね♪あとね、すごくやってくれると助かる!って言うといいかもね♪健闘を祈ります!!お風呂ってゆっくり入りたいよね~。
07-23 19:26

@kaoriginal2012 わたしのスマホ、初期のやつだからねぇ~。ほんとダメだわ(笑)いつもはボロボロになるまで使い切って機種変更するんだけどねぇー。もうストレスありすぎてさー。ipadとかほしーって言い出したらスマホ買い替え~って言われたの。
07-23 19:24

@kaoriginal2012そうかー(T_T)ま、準備はした方がいいかもしれないけど、サンプルはやめて写真とかで勘弁してもらったら?無理したら木金と2日も乗り切れないよ~♪がんばりすぎるカオリさんも素敵だけど、ほどほどに自分をいたわってねぇ~。楽しいことが苦痛になっちゃうよ!
07-23 19:23

そいでね!もう一つうれしいことが♪10月のあな吉さんの聞く講座、オットに相談したら行くお許しをもらった~♪やったーやったーやったー!明日からの仕事もがんばれるぞ!#yuruvege
07-23 19:10

オットがね!新しいスマホにしていいって!まだ2年経ってないけど、使いにくくてイライラするんだよー。LTEってやつにすると早くなるし、電池の持ちもいいんだってー。へー。
07-23 19:09

@kaoriginal2012 今日はもう休んだ方がいいよ~♪明日からモリモリがんばろ★
07-23 19:05

RT @anotherkitchen: ほお~ RT @uraright_blog: 道具を揃えきらなくても試せます →【新着記事】家事効率化!楽しみ倍増!315円で出来る、あな吉手帳術に必要な3つの道具 http://t.co/Sx2rn0gN2Y #yuruvege ht…
07-23 19:04

@eyesxxxx ネット経由で売るっていうのもありだよ~♪数冊でも希少価値が認められると意外とお小遣い程度になりまするー。
07-23 19:00

続きを読む

パンと入道雲。
今日は、パンを3種類焼きました♪

1_20130723155835.jpg

ホットドック~♪
レタスと一緒にはさんでみました。雨が少ないせいでお野菜高いけど~!
野菜も食べないとねー。

2_20130723155837.jpg

ダブルチーズパン♪
中には、プロセスチーズ、上にマヨネーズとピザ用チーズを乗せてます。

3_20130723155839.jpg

チョコチップとクルミのパン。
暑さのせいか、チョコチップどろどろ~(泣)
クルミがところどころにいいアクセントになっています♪
パンに混ぜ込むときに、くるみを少しつまみ食いしちゃうわたしです。


お昼は、パンを食べて
午後、ムスコと一緒に図書館へ行ってきました♪

4_20130723155842.jpg

今日、借りたのは2冊だけ。
左側はムスコチョイスの妖怪百科!
かなり怖い絵なのですが、じっくりと見ています。
まだ文章は1年生には難しいようなので、かいつまんで説明しながら読んであげています。

実は、この本を借りたのは理由がありまして。
図書館に向かいながら、目の前にすごく大きな入道雲があったんですよね。
それを見て「わぁ~!大きな入道雲だよー!」って私が言ったら
ムスコ「なに?入道ってなぁに?」と言うのです。
んで、えー?入道って妖怪のたこ入道とかなのかなーと思って借りてきてみました。
でもね、検索して調べてみたら「入道」って頭を丸めたお坊さんのことだって~。
ひとつ賢くなった夏の午後です(笑)


右側は、ひまわりマミーさんが紹介されていて
おぉー!これはうちのムスメにもちょうどいいかも♪と、思ってさっそくリクエストして借りてきました☆

お金は一生ついて回るものですからねぇ~。
ちゃんと使えるようになるといいね。ムスメもわたしもコレ読んで、勉強だ(笑)

ムスメは、どちらかというと欲しい物があったらぐっと我慢して貯めてから買う方。
それに対して、ムスコはお金をもらうとすぐに使っちゃうの。ま、1年生だから価値が分からんのかもね。

お小遣いの事も含め、よーく考えるきっかけになると思います♪


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
07/22のツイートまとめ
tajikko

さ、あちいけどご飯つくるべ♪今日は、うなぎじゃなくてサンマだよ♪
07-22 17:00

@yui0860 貧血かもしれないよ~!お大事に~(*´∇`*)
07-22 17:00

RT @official_yama: 告知を早めます!!約3年ぶりとなる、待望のNew Album「FLOWERS」が9月18日に発売決定!!! (続く・・・)
07-22 16:59

図書館に行きたいけど、暑すぎてエアコンの部屋から出られないわー。もう少し涼しくなってから行くかなぁ。
07-22 14:31

つるるるる。 http://t.co/F1J2rlgwFE
07-22 14:10

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 日頃のがんばりすぎでちょっとお疲れ気味。グロンサン飲んで休んでもいいんじゃよ。 ラッキーアイテム 『こけし』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-22 07:19

褒めるって難しいね。
今年の目標に「ほめるのが上手な人になりたい!」を掲げているわたし。

半年以上経過しましたが、まだまだ修行中です。
だれでも、いいところを持っているし、素敵な事をしたり思ったり話したりしてくれた時に
嬉しくなりますよね。

そんなタイミングで褒めればいいんだろうか?

そのほめるワードも重要なんではないかと思ったり。


本当に思ったことを言わないと、言葉ばかりが上滑りして相手の心に届かないんじゃないかな。

たとえば子どもに対して。
「へぇ~!すごいじゃん♪やるねぇ~!」なんて言ってほめたとします。

でも、それがもし私の心の声ではなかったとしたら、やっぱり子どもには通じないの。

「ほんとは、そんな風に思ってないくせに」
なーんて言われちゃうわけです。(特にムスメ)


褒めたいと思っていないと、褒めることは出てこないんだけど
すごい!これは!って思った瞬間に褒めることが大切なんじゃないかと。
その瞬間を見逃さずに、人とかかわれる人になりたいな。


わざとらしくなく、自然に褒めることが出来る人になりたいです!

ムスメとムスコのほめ方を変えることも結構重要なのよねー。
ムスコは、結構なんでも喜んでくれるレベルなんだけど、ムスメはもう6年生。
ふふん♪っていう気持ちにさせるよう、うまく褒めるのが本当に難しい。


まー日々、勉強です。はい。


**********

今日は、土用の丑の日ですねぇ~♪我が家は金曜日に浜松にウナギを食べに行くので今日は普通のご飯です♪
バイト先の隣の魚屋さんが忙しそうでした~。
こっちのお肉屋さんは「静かだねぇ~」なんて言ってたら、お客さんいっぱい来て焦った(^_^;)

毎日暑いけど、夏バテしないようにモリモリ食べましょ~♪

そんなわたしですが!今年は、まだ夏バテして食べられない!って状態になっていません!
すごい!こんなに元気な夏は久しぶりです。
やっぱり少しずつ健康になってきているのでしょうか(笑)

unagi-img90.jpg

国産うなぎ

07/21のツイートまとめ
tajikko

池上さんは、しれっときついこと聞くからおもしろいな。暴露話とか、へー!ってなる。はー。明日も仕事だしねるべ!
07-21 21:29

石破さん黒すぎて…こ、こわい((((;゜Д゜)))
07-21 21:22

@takayu24 ですよねー!まだまだ先は長いですけど、ほどほどに頑張りませう~(*´∇`*)
07-21 19:31

今日は、オットのお義父さん餓鬼供養へ行ってきました。久しぶりの電車~。
07-21 14:48

ゲームの音って、自分も参加してるとそうでもないけど、聞いてるだけだとイラッとするわー。夏休み始まったばかりですが、かなり疲れが~とほー。
07-21 14:47

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ お風呂にゆっくり入りましょう。リラックスするとリラックマのように幸せに ラッキーアイテム 『朝ばなな』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-21 06:32

ペンケース♪
いよいよいよ!
日程が迫ってまいりました!!

メンドインわたし!
28日の日曜日です。
あと1週間かぁ。と、しみじみカレンダー眺めたりしてー。
気持ちはあせるのでーすーがー!

んが!ミシンが進みません~(;^_^A
暑いのもありますが、出掛けたりしてるとなかなかはかどらないねー。
隙間じかんでちょっとずつ!



ペンケースを3つ!
ラミネートで作りました♪

これまで作っていたのよりも少し大きめです。
新しい鉛筆も、ちゃんと入るはず♪

どうしても、自分の好きな色みばかり作ってしまうので、ピンクとかラブリー系も、また少し作ってみます♪
07/20のツイートまとめ
tajikko

今日の夕ごはん♪三色ご飯と、なすと豚肉の味噌炒め、味噌汁。ムスコと二人、またもや手抜き! http://t.co/MCeYE0CKxu
07-20 18:09

えんぴつと一緒に。 http://t.co/6TPnScfOUT
07-20 17:19

大奥のDVD 見てたら、いつの間にか寝てた!ってことが、二回もあったのでなかなか最後まで見られない~(;^_^A仕事帰ってきてから見ちゃダメだなこりゃ。
07-20 17:16

ペンポーチ、3コ完成☆ http://t.co/V8gN5cWYHA
07-20 17:05

【植物図鑑 (幻冬舎文庫)/有川 浩】図書館シリーズを読んで、有川さんにはまりこちらも、すぐに読了。中盤、さやかと、同じように不安になったところでいつきがいなくなり読み進めるの辛くなりつつの最後まで一... →http://t.co/k3GYV6mV0E #bookmeter
07-20 07:50

【植物図鑑 (幻冬舎文庫)/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/fanLkXU6Q2 #bookmeter
07-20 07:46

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ ファッションでイメージチェンジにGOODな日。明るい色で攻めてみよう。 ラッキーアイテム 『鞭』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-20 05:55

07/19のツイートまとめ
tajikko

今日は、ムスコとわたし。ムスメとオットっていう組み合わせで時間差夕ごはん。好みが似てる別れ方なので、それぞれの好物を作った。ムスコと私はハムの厚切りを焼いたのとキノコのバターソテー、刺身こんにゃく。ムスメとオットはイカと野菜炒め、シュウマイ、枝豆。
07-19 19:40

@kaoriginal2012 そーめん、らーめん、パスタ、チャーハン、焼きそば、焼きうどんを、ぐるぐると~(;^_^A
07-19 14:45

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日は運動するのがよさげ!体を動かしてリフレッシュしよう!自然の中を散歩最高! ラッキーアイテム 『電気自転車』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-19 05:10

07/18のツイートまとめ
tajikko

今日の夕ごはん♪おからと、おくらを混同する小1ムスコ、今日は両方作ったから分かるかな♪ http://t.co/ETcZv3u3RB
07-18 18:01

なんか、動悸が激しいけど~(;^_^A急に雨降ったせい?んだば、仕事行ってくるぜ!!
07-18 08:10

RT @nekomimi_JUNJUN: ブログを更新しました。「【やりたくないことリスト】ってすごい!まさに…」→http://t.co/2ZNTxWDACV
07-18 08:07

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 今まで頑張ったことで今日はいい一日になりそう。継続は力なり。努力は報われる。 ラッキーアイテム 『腕時計』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-18 08:00

07/17のツイートまとめ
tajikko

わ!今、風呂入ってるのに地震!すんごいあせる~( ノД`)…怖かったー!
07-17 20:35

今日の本♪なんだか、数冊の本を同時進行で読んでいます~(;^_^A http://t.co/Wy0NvtKnkb
07-17 20:08

生協くるまえは、材料乏しくてなんにしよー!きたらきたで、冷蔵庫一杯で何からつかおー!!ってなかんじで、メニュー決まらず。ま、やる気がでないのもありまする。
07-17 17:28

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 湧き上がるこのパワー。これは宴会を開くしかない!今日は宴会おすすめ! ラッキーアイテム 『ワイルド』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-17 07:12

@kaoriginal2012 おはー!うふふ~一緒に羽ばたいていきたいね~(*≧∀≦*)上手にガス抜きして、爆発しないよーにね♪
07-17 05:31

07/16のツイートまとめ
tajikko

なんか、難しいことを全部置いて脱皮して蝶のようにどこかにヒラヒラ飛んでいきたいな~。完全なる妄想の現実逃避…(;^_^A
07-16 20:32

やばいやばい!ふろーーーー!はひー。
07-16 19:56

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 人とのつながりの大切さを実感する日。どんな小さな縁でも大事にしよう。 ラッキーアイテム 『肉まん』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-16 06:54

クルミパンでおうちランチ♪
今日は、久しぶりにパンを焼きました~♪

1_20130716194508.jpg

クルミパンですわよ♪
ごろごろクルミいっぱい入れました。
クルミって、ついついパンに入れる前に少しつまんじゃいます(笑)

今日は、めーめーさんが遊びに来てくれたので
お喋りしながら、パパッと簡単パスタを作ってランチにしました。

2_20130716194510.jpg

手前は、トマトとベビーリーフのサラダ。奥は、バジルとツナとトマトのパスタ♪
オリーブオイルたっぷり入れて、おいしかったよ!


めーめーさんとは、久しぶりに遊んでもらったんだけど
いつものごとく、堺さん(雅人ね)の話とかー、子どもとか仕事の話でもー涙流すほど笑い転げた~。
気心許せるお友だち、ありがたいねぇ。

明日からの仕事のパワー、しっかり充電できました!
また遊んでね♪めーめーさん☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

いつも応援ありがとうございます☆


07/15のツイートまとめ
tajikko

今日の本♪ http://t.co/1geapB5FuF
07-15 20:06

今日は風がきもちいいなぁ。ここ数日はエアコンの部屋から出られなかったから、すごく気持ちいい。
07-15 19:50

@kaoriginal2012 どこでもドアくれたらすぐに駆けつけるのにねぇ~♪あんまり無理しないように!おばちゃんはカオリさんが無理するのが心配だよ~。しっかり寝ないと暑さにやられちゃうよ~(*^_^*)
07-15 19:49

@kaoriginal2012 わかる!なんにも聞こえなくなるヘッドホンとか耳栓とかほしーね♪マグマでるともっと暑いし~(;^_^A
07-15 17:59

@nuanu0915 半沢見ることは、とても有意義ですよ~(*≧∀≦*)
07-15 17:58

【図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)/有川 浩】映画のキャストでが本の中でセリフを言うから~、ほんとすらすらと読み進められる。それぞれの心の内も明かしつつ、恋の話もありつつ。 最後の... →http://t.co/AZ3R6VRgIb #bookmeter
07-15 15:46

【図書館内乱 図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫)/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/vFIoU5i15p #bookmeter
07-15 15:45

キムさんの宝くじのCM見て一人爆笑!おとみさん~(*≧∀≦*)ツボに入った~!
07-15 15:28

んだば、いってくるっさ!
07-15 08:00

ムスメに、冷やし中華の作り方を教えて仕事場へ~!はじめての最初から最後まで一人で♪がんばれよー♪ムスコがひもじくないようにー☆
07-15 07:59

続きを読む

言霊ってあると思うの。
最近、またニュースでいじめのことが報じられてますね。
いじめられていたお子さんは、時に「死ね」などひどい言葉を投げ掛けられていて、度重なる仕打ちに心が折れてしまったのでしょうか…。
それは、想像ができない苦しみだと思います。
日常的な言葉の暴力。
優しすぎるお子さんだったのかもしれません。

言葉って、凶器にもなりうるんです。
だけど、言葉は人を助けたり励ましたりまえむきにさせたりすることだってできます!

日常的に口からこぼれ落ちる前に
少しだけ考えて、言葉の向かう先に希望や、優しさや思い遣りがある話し方をしたいと最近特に思うようになりました。

仕事をはじめて、5ヶ月が経ちました。
家族の協力もあって、めげすに頑張って働いています♪

わたしがウチを出るときに、オットやこどもたちが「頑張ってね♪」と、いってくれて~(*´∇`*)
それだけで、背中を暖かい手で押されてるような気力がミナギル感じがします!!

オットが仕事に行くときは
わたしも、頑張ってね!と、気を付けてね♪を必ず顔を見て言うようになりました♪
オットは、そんなことは気にもとめてないでしょうが~(;^_^A

もちろん、こどもたちが学校に行くときも!朝からガミガミ言わないようにして、なるべく気持ちよく送り出したいと思います(まだ、修行中です…)



ムスコの学校からもって帰ってきた朝顔。
毎日、1つずつ花を咲かせています♪
まるで、几帳面なムスコのようです!
植物も育てた人に似るのかしらねー。


今日も最後まで
お付きあいありがとうございます♪
07/14のツイートまとめ
tajikko

雷なって外見たら、雨!あわてて洗濯物取り込んだ~(;^_^A
07-14 12:48

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 調子いい感じ。だが調子乗りすぎて周りの反感買うことも。ほどほどでいこう。 ラッキーアイテム 『孫の手』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-14 08:18

07/13のツイートまとめ
tajikko

@kuroneko25cafe うへぇー!大丈夫?無理は禁物だべ!!
07-13 08:09

@kaoriginal2012 おはよーん!すごい!素晴らしすぎる~(*≧∀≦*)わたしはこれから灼熱の仕事場へ~(;^_^A行ってきまーす♪
07-13 08:08

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★★ 君の今日の頑張りをわかってくれる人がいかも。でも絶対絶対将来大きく評価される。 ラッキーアイテム 『萌ミニー』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-13 06:45

07/12のツイートまとめ
tajikko

飛んでる~(*≧∀≦*) http://t.co/Lcf7TIynT1
07-12 17:00

夕ご飯作るまであと30分だけどミシンするぞ!がんばるぞ!気合入れる!
07-12 16:21

次の商品を購入しました:'TOYOTOMI 【DCモーター搭載】ハイリビング扇風機 ホワイト FS-DC300DHR(W)':TOYOTOMI via @amazonJP http://t.co/Ftv9QfICqV
07-12 16:00

咲いたよ(*´∇`*) http://t.co/xyddqMIl1m
07-12 08:10

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 怒りん坊な上司が今日は気前よくおごりん坊になっておごってくれそう。遠慮無くいただこう。 ラッキーアイテム 『買い物袋』→http://t.co/bBhSoq8EyU
07-12 05:39

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
