真夏の方程式♪
今日は、ムスメの付き添いで映画に~♪
付き添いとはいえ、久しぶりの映画館、楽しんできました。

1_20130630152537.jpg

昨日から公開の「真夏の方程式」
ネタバレになっちゃうといけないので、感想は控えますね~。
ムスメにはちょっと難しい内容だったかな。
ドラマの軽い感じを想像していたらしくムスメ的にはあまり面白くなかった様子(笑)
まだまだお子ちゃまです。

2_20130630152539.jpg

つぎは、これを見たいなぁ~。
こないだのテレビに鈴木さんが出演されていた時に「宮崎駿の遺言」って言っていたのが気になります。


映画の後、ペジーブルさんへ♪

3_20130630152541.jpg

7月14日までのイベントですよ♪そして、今日はココカラカフェさんをめがけて!

4_20130630152544.jpg

このケーキ、素朴でやさしくておいしい!
豆乳と一緒に頂きました♪うーちゃん、ありがとう♪

5_20130630152546.jpg

ハヤシアキコさんの多肉ちゃんも買ってきました♪
ブルーの缶もかわいいし~。さすがイラストレーターさんのセンスだなぁ。

ベランダの多肉コーナーが少しずつ充実してきました!



06/29のツイートまとめ
tajikko

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ そこにいることが空気のようにさえ感じている親しき人に今日は「ありがとう」と言おう。 ラッキーアイテム 『絵本』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-29 08:21

06/28のツイートまとめ
tajikko

無差別って、ほんとやだね。こわい!
06-28 19:02

@hy_123 えへへ~(笑)ムスメリクエストで作ったんだけど、全部食べるらしくて、ちょびっとも食べさせてもらえずーか、悲しい(T_T)
06-28 16:44

アップルパイやけた! http://t.co/UE9EIAfrs5
06-28 15:52

RT @clear_scent_s: 人は「恐怖」を避けるようにプログラミングされている。だから、物事に「恐怖」を感じた瞬間に、それに出逢えない人生が始まる。自身が抱えている「怖れ」や「コンプレックス」と正面から向き合いその原因を探り、大したことじゃなかったと思えるように…
06-28 15:49

ムスメに、今日のおやつはアップルパイだからね!って念押しされてたの今思い出した!慌てて作ります♪
06-28 14:58

らんちー! http://t.co/aKTSYnd7U8
06-28 12:41

暦の上ではディセーンバー♪頭の中でぐるぐる!
06-28 09:27

オット朝ごはん♪と、いうか夜勤から帰ってきたから夕ごはんか~(^_^;)フライパンナポリタンだよ~!どーんと食べな! http://t.co/O5NPM9Tq4i
06-28 09:23

今日のパン、焼けた~(*´∇`*) ハムチーズパンとチョコアーモンドパン♪ http://t.co/CvcC1NbGUl
06-28 08:45

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 興味を惹かれるものに心おもむくまま打ち込むといいでしょう。 ラッキーアイテム 『ミニノート』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-28 05:53

念願の革の財布!
今日は、月一で参加している革の講座へ行ってきました♪

先月から作っていた、革のお財布!やっと完成!!

4_20130628161929.jpg

どうですか~?!
わたしにしては、しぶい色のチョイスです♪
革のタグにカシメでハードな感じでしょ。

最初は、できるかどうか不安でしたが
先生が丁寧に教えてくださったので、いい加減な性格の私にもこんなに素敵なお財布がつくれました♪

5_20130628161931.jpg

中は、こんな感じです♪
ちらっと見えるブルーの生地はリバティーなんですよ~♪
一緒に参加してたKさんに頂きました!ちょっと華やかさがプラスされて素敵でしょ☆

6_20130628161943.jpg

新旧のお財布です~。
上の財布はもうずいぶん前に作ったので、かなりよれよれになっていたのですよー。
お疲れ様でしたわ。
これからは、ニュー相棒の革の財布ちゃんでいきますわよ~!
新しい財布ってテンションあがりますね~!!
うひひ~!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

板チョコとアーモンドのパン♪
今日は、2種類のパンを作りました。

1_20130628161924.jpg

まず、こちらは板チョコとスライスアーモンドのパン。
卵液を塗って、スライスアーモンドをくっつけています♪
香ばしいアーモンドの香りがたまりませんね。

2_20130628161926.jpg

これは、ハムチーズパン♪
久しぶりに作りました~。やっぱり鉄板のおいしさですな。


3_20130628161927.jpg

じゃ~ん♪
今日は、革の講座にひづきさんへ行ってきました♪
わたしのパンと、ひづきさんが作ってくれたスープとサラダとフライドポテト~!
ゴージャスなランチでした!

あ、ベーグルも焼いたけど、写真撮るの忘れてました(笑)



講座で作ったものはなんでしょうか~♪
つづく!


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

06/27のツイートまとめ
tajikko

お風呂って、なんでこんなに幸せになるんだろ~(*´∇`*)
06-27 22:37

お食事券会だよー♪ http://t.co/4R8YfnaUEL
06-27 19:12

なんか寒くない?風が冷たい。上着着ようかな~。これから、お出掛けなんだ~(*´∇`*)何年ぶりの夜のお出掛け♪でも、飲まないよ~(*´∇`*)
06-27 18:06

@yumemi_1 お!マスターすごいなぁ~(*´∇`*)頑張ってね~☆
06-27 17:51

@yumemi_1 こんにちは~!大丈夫そうですよ~♪
06-27 17:09

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ あきらめも肝心。今日はちょっと諦めてゆっくりしよう。逆にいいアイディアが。 ラッキーアイテム 『招き猫』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-27 05:35

夜のお出掛け♪
今日は、夕方から
いつもハンドメイドの委託などで
お世話になっている、ないしょ話*夢の森さん主催のお食事会に参加してきました♪



お酒は飲めないのですが
みなさんとおしゃべりして
ガハガハ笑って!
時に真面目な話をしたり♪

初対面に近い方も多くてキンチョーしたのですが、楽しい時間でした♪

主婦になってから、夜の一人での外出なんていつぶりなんだろー?と、思うほど久しぶり!息抜きにもなったし、最近なんだか気合いが入らない日々だったので

なんだかしぼんだ心に空気が満タンに貯えられた感じだよ♪


うちに、こもるタイプのわたしなのに
こんなに外に出られるようになって♪
なんだか、自分の変化に自分が一番びっくりしています~(*´∇`*)
06/26のツイートまとめ
tajikko

おいらはドラマー♪やくざなドラマー!ってムスコが歌いながらお風呂に行ったよ♪裕次郎さん、どこで覚えたんだろ~(^_^;)
06-26 19:09

降らないときは、全然降らなくて降るとなったら土砂降り~段々と、天気が激しくなってる気がするな~。
06-26 19:06

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ ギャンブル運まったくなし。手っ取り早く稼ごうとギャンブルに手を出すと痛い目に。 ラッキーアイテム 『高級ティッシュ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-26 08:11

06/25のツイートまとめ
tajikko

@hoshike_ko わー!参考にさせて頂きます♪作っただけで最近ほぼ開いてるとこ見たことないです(;^_^A子供をやる気にさせるのって難しいですー!
06-25 21:09

今度のプロフェッショナル、本田さんだって!録画しよー♪
06-25 21:05

@yui0860 おいしいの分かってても、つい食べられる状態になったとうもろこしを前にすると食べちゃうのよね~(*´∇`*)
06-25 20:52

@kaoriginal2012 ほんとだね!レースが追加されただけなのに、イメージがかわっていーね!さすが!
06-25 18:38

@yui0860 わかる!とうもろこしの破壊力というか、散らかる度はさかなの鱗を取るのとどっこいどっこいだね!
06-25 18:35

@Angie841Angie おー!アンジーさん♪ありがとね~☆☆☆ドーナツはあの例の配合で出来るよー(*≧∀≦*)作ってみて~(*´∇`*)
06-25 18:32

@katja1717 ゆるべじ♪に反応してしまいました!なかなか作れないのですがわたしもゆるベジをできるだけ作って行きたいと思っています☆よろしくお願いします♪
06-25 16:47

オットが一人でイライラして怒ってるよ~。いやだよ~!もー!もー!もー!←あっ、イライラが移った!(^_^;)
06-25 16:45

@himawarimamy おめでと~♪我が家も最近やっと抜けました!
06-25 16:44

@hy_123 ありがとね~!ドーナツは止まらなくなるよ♪きけん!
06-25 13:49

続きを読む

バケットとドーナツ♪
お久しぶりです~~~~!

や、やばいですー。わたし、ブログ更新を毎日するの楽しかったのに今は発信したい気持ちが少なくなってる(^_^;)
FBとかツイッターとかで小出しに気持ちを発散してるからかもしれませんね。

しかも、時間の使い方がまだまだうまくできない!
バイト始めてから午後はだら~っとしてしまってすきま時間を活かせてませんね。

やる気の出し方を考えなくちゃなぁ~。


おっと。久しぶりにブログ更新で、愚痴ですな!
すいません~♪

今日は、久しぶりに何もないお休み~!
朝からパンを焼きましたよ☆

11_20130625163616.jpg

バケット修行は続いています。
んがー、この形の方がやっぱり作りやすいんだよね~。
クープもしっかり開くような気がするし。いやはやーやっぱりハード系のパンは難しいね。

12_20130625163619.jpg

これは、グラニュー糖たっぷりまぶしたドーナツだよ~♪
こないだ作った時にねじりドーナツにしたら、ムスコが「穴の開いたのがいー!」って言ってましたので(笑)
ドーナツと言えば、穴が開いたまる~いのを想像してたんでしょうね。

パン生地で作るドーナツはもっちりしていて、ほんと止まりません!
ダイエットはどこいった!ってくらい食べてしまいました(^_^;)



**********

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつもポチッと応援してくださってありがとう!

06/24のツイートまとめ
tajikko

そろそろ半身浴の時に水筒もって入らねば!!喉かわいた~(^_^;)でも、まだ入ってたい~!きょうは今のところ2時間ですー(*≧∀≦*)もう眠いからでよかな。
06-24 22:02

写真を投稿しました http://t.co/Jw0Om43CuN
06-24 15:15

写真を投稿しました http://t.co/92HsoTz83e
06-24 15:10

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ 今日はなんでもお願いしちゃえ!遠慮無くお願いと甘えちゃえ ラッキーアイテム 『アンティーク家具』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-24 07:23

@kaoriginal2012 おはよー!うちもだよ!野菜室の場所変わると最初戸惑うよ~(^_^;)レタス、凍らしたことあるし(σ*´∀`)
06-24 05:48

06/23のツイートまとめ
tajikko

今日の本♪ http://t.co/VO15YJOhId
06-23 19:43

@kaoriginal2012なんか、申し訳なくなってくるよね~(^_^;)お疲れ様~♪新しい冷蔵庫、テンションあがるでしょ♪
06-23 19:05

@kaoriginal2012 お!すごーい!もうすぐ完成じゃん♪わたしも今日はミシンしたよー☆でも、完成ならずー。とほー。
06-23 18:46

@kaoriginal2012 わはは!うちもジャパネットたかたで買ったよ~♪そして2階キッチンへあげるのに男の人4人も来て、大騒動だったよ~!
06-23 18:45

@kuroneko25cafe うちも、休みなのに起こさなくても起きてくるという~(^_^;)自分時間短くなるからやーよねー♪
06-23 10:42

@aozora1022 わ!やったねーーー!なんでも、はじめはドキドキさ~(*´∇`*)頑張ってね~!
06-23 10:40

@kitabata45 おめでとう♪まみぃさんと、感覚的に考えることが似ていてなんか、勝手に嬉しいです♪素敵な1年になりますようにー(*≧∀≦*)
06-23 10:39

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ ネットで目にした情報が役に立つかも。気になる情報ページをチェックチェック! ラッキーアイテム 『カレー粉』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-23 06:51

06/22のツイートまとめ
tajikko

今日は、親子丼にしよう。あとは、何しようかにゃー。
06-22 16:54

@kaoriginal2012 なるほど!はぎれの山から使えそうなの発掘しなくちゃ~(^_^;)
06-22 16:44

@kaoriginal2012 いいね~~~!これ、真似してもいい?こんなに素敵にはできないと思うけど(^_^;)ソファーのカバーがボロボロになってきたから作り変えなくちゃ!
06-22 10:59

チラチラこっちを見るのはやめてください。
06-22 09:36

今日、ムスコ参観の日に日直さんやて!いつもよりキンチョーするやろね~(*´∇`*)
06-22 09:35

今日は、学校公開だよー。ムスコ、元気に行きました♪後でね~(*´∇`*)と行っていたから、きっと振り向いて手を振るんだろうな~(^_^;)
06-22 08:29

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ トロッコに注意。トロッコの車輪に災いの相あり。今日はトロッコを避けよう。 ラッキーアイテム 『クーポン券』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-22 08:09

@changata32 わたしも、偉そうなこと言えないのよ。ムスメが2才くらいの時は叩いたりもしてたよー!少しずつでも、気持ちに余裕が出るといーよね♪
06-22 05:27

06/21のツイートまとめ
tajikko

マツコデラックスさんは、ほんとに真面目な人なんだな。そして、いろんな事に詳しくて賢い。なんで、あんなに大きくなったんだろうね。
06-21 22:56

@changata32 間違ってる?決めつけなくてもいいのでは~?理想と現実のずれは少なからずあるよー!まんまり、肩に力入れなくても、子は勝手に育ちますわ♪すいません、お気楽すぎて~(^_^;)
06-21 22:51

@kaoriginal2012 そうだよ~!昨日バイト先で油がはねてかかっちゃったのさ~。どんくさいよねー(^_^;)もうあんまりいたくないから心配しないでね♪
06-21 19:13

@yitote0203 えへへ~(*´∇`*)見た目ほど痛くはないの~!オロナイン塗ってるよ!!
06-21 18:41

ここが手帳の場所♪#yuruvege http://t.co/Bwh4myr7Lu
06-21 16:09

こんなんなりました~(^_^;)水ぶくれにならなかったから、よかった! http://t.co/VDLT5wJ4zJ
06-21 15:44

RT @anotherkitchen: TV出演が決まりました。TBS「はなまるマーケット」  驚きの冷凍マジック15(仮題)という中で、ちらっと登場します。2012年 6月24日(月) 午前8:40~9:10 です。 #yuruvege
06-21 13:53

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 夢の実現に役立ちそうな情報がネットでみつかりそうな日。アンテナはっていこう ラッキーアイテム 『週刊誌』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-21 05:55

06/20のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 んだねー。でもねー、4月に髪の毛ばっさりきったら、ほんと気分スッキリだよ~(*´∇`*)ふふふー、ショートのみちへ誘う♪
06-20 21:07

バイトで、油かかって火傷~!お風呂はいったら、ピリピリしてきたから痛々しい感じにしてみた~(^_^;)明日もバイトだよー♪ http://t.co/2pkhycif4U
06-20 21:00

【ずさんな家計を整えました。 ずぼらさんのためのお金安心塾/上大岡トメ】特別支出を切りつめる!家計簿をつけるかわりに、やることが非常に分かりやすくやってみよう!っていう気になる... →http://t.co/WKCOiwI6LC #bookmeter
06-20 19:41

【ずさんな家計を整えました。 ずぼらさんのためのお金安心塾/上大岡トメ】を読んだ本に追加 →http://t.co/SRTRYwZYJl #bookmeter
06-20 19:38

もちろん、ロングが好きで伸ばしてる人も含め髪型は女子のひとつの自分の見せ方だしね。自己満足が存分に発揮されることでもあるし。
06-20 19:35

友達と話していて、髪を伸ばせなくなったらもうおばさんだ!みたいな…でもね、髪型を自由に好きなように出来るようになったということは、それだけ自分の事に気を使えるようになったかなーとも思うの。
06-20 19:33

@ete_ete お返事ありがとうございます。急に直前に言うというのが、許せず。そんなにこだわることではないのかもしれませんがね~(^_^;)頑固な親を持つと子も大変ですな。ほほほ~。
06-20 19:30

http://t.co/rP6pLg9dVBあんつぁまー!
06-20 19:25

今日の夕ごはん♪かんたんに、たらこスパとスープとポテトサラダ♪オットとムスメは遅いから後で肉でも焼こう♪ http://t.co/EQ1cZNO7YL
06-20 18:16

@kuroneko25cafe そうか~。お金が絡むといろいろと難しそうだね~。ざんねーん。力になれずごめんね~。
06-20 17:24

続きを読む

06/19のツイートまとめ
tajikko

@kuroneko25cafe ありがとね~!なんとかなるまで、頑張ってみるなりー!
06-19 22:17

RT @500favs: 人生は神ゲー①セーブできないシビアなシステム②本気で頑張るとぎりぎり倒せるように絶妙のバランス調整された敵③全てのキャラが深い人間性と歴史をもって登場する④グラフィックが綺麗、BGMの種類がほぼ無限⑤とんでもなく複雑で洗練されたシナリオ⑥自分を愛してく…
06-19 22:04

@kuroneko25cafe へー?わかんないのー!普通に使えてたのに、急にだよ~!ページが見つかりません!だってよ。
06-19 22:03

なんかね、インスタグラムからFB に写真送れなくて、こないだから悪戦苦闘してるわりには進展なし。どなたか、解決案ありましたらよろしくです!!
06-19 21:43

@pure_olive おかーさんの不安、べびちゃんは感じてるかも知れないしね~(*≧∀≦*)ゆったりねー!わたしも、二人目の時は早く生まれそうでびくびくしてたんだけどね~(^_^;)
06-19 21:40

@yui0860 姉のプライドをくすぐる素敵な作戦ですね♪たっぷり誉めてあげると「ふふふーん♪」と、ますますいい調子かもね♪
06-19 21:32

@pure_olive そうですね~!でも、もしも早く産まれてしまってもご自分を責めたり悲しんだりしないでね♪赤ちゃんが出てきたいときにきっと会えるよ♪
06-19 21:28

みてみてー!やることシート(右側)がないよー!ずーーーっと貼ってあった付箋もなんだか急に剥がれたり、ウィークリー に移動できたりして、スッキリ~(*≧∀≦*)うれし!#yuruvege http://t.co/gTC7j35wi3
06-19 21:24

【日々のお弁当図鑑/森 かおる】冷凍しておけるおかず、どれもおいしそう♪メインのおかずがいつも悩むしマンネリなのでこの本いいかも♪ →http://t.co/hRcadSmNQR #bookmeter
06-19 20:35

【日々のお弁当図鑑/森 かおる】を読んだ本に追加 →http://t.co/vtYeV7G2uG #bookmeter
06-19 20:34

続きを読む

手帳が動き出すよ!!
最近、どうもフセンが書けない。
書いても、やることシートにびっしりになるくらいたまっていく。

なんでかなー?
もやもやしてたので、手帳に挟んであった「手帳1年コース」のイチゴさんのレジュメをなんとなーく読み返す。

んで、目に飛び込んできた言葉が!
「フセンは自分との約束!」

そうかー!
わたし、自分との約束をいくつもすっ飛ばしてるからモヤモヤしてたのかなー。



それでね、よーくフセンを見て考えて細分化したりウィークリィーに貼ったりして、何日ぶり?いやいや、何週間ぶり?に、フセンが何もないやることシート出来上がり!!

なんだー!やればできるじゃん♪わたし!
なんつって~(*´∇`*)

イチゴさんのおかげだね!
ありがとうございます♪
06/18のツイートまとめ
tajikko

スマホのS D ガードのデータが一杯になって写真とれなかったんだけど、さっきやっと移したからまた撮れるよ~(*≧∀≦*)はやくやれよ!じぶん!
06-18 21:24

今日ね、auに行ってねー新しい携帯にしようかと思ったんよ。そしたらさー、狙ってた機種がもう販売終わってた~(>_<)ガーーーン( ノД`)…!
06-18 20:47

しっかりスタミナ弁当! これ食べたい~(*≧∀≦*) http://t.co/xIO8nTPgiB
06-18 20:18

今日の本♪ http://t.co/ThRJb9lVoE
06-18 20:01

ムスメのペンケース作ったよ♪ http://t.co/hpJbXls4Ga http://t.co/d14ULrypQj
06-18 12:26

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 話の流れに乗れず唐突に話題を振ってしまい、しらけちゃうかも。まずはじっくり話題に乗ろう。 ラッキーアイテム 『瞬間接着剤』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-18 07:49

よだれ。


お弁当の本って
見てるだけでワクワクしない?

どれもこれも美味しそうだとなおさらだよね。

なかなかblog更新にたどりつかないけど~(^_^;)
なんとか元気でやってます~!



スタミナ弁当♪
食べたいな~(*≧∀≦*)
06/17のツイートまとめ
tajikko

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 今日はなんでもお願いしちゃえ!遠慮無くお願いと甘えちゃえ ラッキーアイテム 『アロマキャンドル』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-17 06:48

06/16のツイートまとめ
tajikko

RT @official_yama: 6/16(日)16時からLF「鶴瓶の日曜日のそれ」に山崎が出演します。 番組終了までに、本日より山崎まさよし公式twitterに生まれ変わった (@official_yama)をフォローして、このツイートをRTしてくれた人の中から 抽選で3…
06-16 12:57

今から、またバケット修業しようか迷う…オーブンつけて室温をあげたくないだけ~(^_^;)
06-16 11:26

RT @naki_warai_bot: 前も書いたけど、アンパンマンが凄いのは、「バイキンマンは悪い奴だ!許さないぞ!」と言わない事である。アンパンマンが言うのは「あ!バイキンマン!またイタズラしたな!許さないぞ!」だ。悪いのはバイキンマンという「人格」ではなくイタズラという「…
06-16 11:24

朝から暑いなぁ~(>_<)
06-16 08:07

@kitabata45 見てた~!オムライス作ってみたくなったね♪
06-16 08:05

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ ぼやっとしていると目の前のチャンスを逃す日。目の前にチャンスあるよ! ラッキーアイテム 『印度カリー』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-16 06:56

おはようございます♪ http://t.co/sCy0zOQBpW http://t.co/GAQgf6HLmP
06-16 06:12

@kitabata45 今はもうないんですが、本町商店街の中にあったハーフタイムっていうパスタと喫茶店のお店だよ~!
06-16 05:35

@naonao70_70 おはよーさんです♪へー!そうなんですね~(*≧∀≦*)また今度、お会いしたときにお話しませうー♪
06-16 05:34

06/15のツイートまとめ
tajikko

さて、風呂。オットが夜勤だから半身浴しほうだい♪ヤッホーイ!!
06-15 19:22

今日、バイト先に来たお客さんでたぶん30才くらいのお父さんが前髪をピンでとめていて、ちょっとびっくりよ。お子さんは小学校低学年くらいだったかなー。男の人が、最近どんどん軟弱になってると思うのはわたしだけかしら?
06-15 19:21

@kitabata45 そーですよ~(*≧∀≦*)どこかで、すれ違っていたりして~!うふふ♪
06-15 19:16

@hy_123 ですよねー(^_^;)
06-15 18:51

@kaoriginal2012 お!もうできたかな~?うちは今日50個完食!!
06-15 18:49

わ!バイトしてた喫茶店のママさんテレビ出てる~(*≧∀≦*)変わってないなぁー元気そう♪
06-15 18:47

ぐっさんち!一宮市だ~!なつかしー。
06-15 18:42

バケット焼けた~。 いまいち…ですが~(^_^;) http://t.co/dDdCIHDKqB
06-15 18:28

オット、釣りなんかしないのに釣りの番組見てる。つまんなーい!餃子焼こ。
06-15 17:12

RT @Drcopa58: 「掃除しょう」掃除は住まいとの対話。住まいは、掃除の時にあなたに話しかけてくる。住まいを味方に幸せを作ろう。東南と伊勢の神宮のある方位の空間を綺麗にして、ゴールド、オレンジ、ブルーの小物を置こう。神社、財布、カレー、白で開運の土曜日。
06-15 08:01

続きを読む

06/14のツイートまとめ
tajikko

@yui0860 ありがとね~!梅雨の時期は、ほんと体調おかしくなるんですよね~(>_<) 体の奥かぁー。まだまだ溜め込んでるんだね冷えを!最近は靴下6枚です。昨日は暑すぎて寝るときレギンス脱いだのがいかんかったかもなぁ~とか。サロンパス貼って寝ます!
06-14 21:45

腰が痛くなった原因はひょっとしたら冷たい飲み物とりすぎかも!そーいえば、昨年もこんなことあった!!起き上がれないほど酷くなったんだ~(;´д`)これって、めんげんなのかなー!?#hietori
06-14 21:19

さっき洗濯カゴ持ったときに、腰がピキッと不穏な感じに!!うーーー。前傾姿勢やばいー。こんなんで仕事できるのか~(^_^;)と、言いつつ行ってきます♪
06-14 07:52

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★☆ ウザーな人が現れいらいらいらいらいら。でも右から左に華麗に受け流すべし。 ラッキーアイテム 『野鳥』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-14 06:11

冷えとりにピッタリなマキシスカート買ったよ~♪
先日、ポチッとネットで買ったマキシスカートが到着しました!

さっそく履いてみました♪
今日は、もう蒸し暑くてダルダルの名古屋地方。
仕事行ってきたのでGパンだったんですが、スカートにすると暑さも幾分和らぎますな~。

1_20130612171326.jpg

身長167センチですが、これ初めて市販の服でマキシになったかも~♪
いつもマキシとは名ばかりで、足首しっかり見えますけど?!ってのが多くてね~。
これも短かったら返品しようかーなんて考えていたんだけどね。

これならさ~、靴下たっぷり履いてもーレギンス履いててもおかしくないよね~♪


しかもウエストはゴムだから楽ちんだよ。

でも、あんまり楽ちんもだめなのだ。
実はダイエットを先日から始めまして~。
子どもたちの夏休みが終わる8月31日までに3キロほど痩せようかとたくらみ中。

冷えとりしてると、体重が自然に落ちるんだけどねぇ。
わたし、最近仕事終わりにドカ食いしちゃうし。ずっとしてなかった甘い物の間食もしてるし~。
ほんとゆるゆる冷えとりが、ゆるすぎることになってまして(^_^;)
ちょっとね、頑張らないとね!と思っています。
もちろん、もう食事制限だけで体重は落ちないと思っていますのでー気候がいい時には
歩いて仕事行っちゃおうかな~と思っています。



0030000510model.jpg

インディゴ染めスカート

わたしが買ったのは、ボーダーブルー。
モニターの関係だと思いますが実際はもう少しインディゴに近い感じで気に入りました♪
お値段もお手頃だしね~♪

img60527921.jpg

ドルマンチュニック

こちらは、ベージュを買いました。
ホワイトに近いベージュでしたよ~♪
明日さっそく仕事に着ていこ。楽ちんそうだわー!
(一番上の写真で着てるのは違うシャツだよ)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます!




06/11のツイートまとめ
tajikko

【バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)/伊坂 幸太郎】なんといっても繭美ちゃんのインパクトがすごい。星野くんのキャラクターもいいし、あのバスの不気味さもひたひたと忍び寄り、ドキドキ。読後感も... →http://t.co/IpIFI83E8O #bookmeter
06-11 21:23

【バイバイ、ブラックバード (双葉文庫)/伊坂 幸太郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/R2CcXHOEpG #bookmeter
06-11 21:19

今日の夕ごはん♪あな吉さんのさっぱり梅スパ!!美味しすぎるー(*≧∀≦*)#yuruvege http://t.co/swgBnfve6P
06-11 17:59

あー。もう時間切れかぁ。PCには魔物が棲んでいる…(^_^;)やること全然終わってないし~。はぁー。ご飯作るべ!
06-11 16:56

手作り味噌材料「まぜるだけ」黒豆味噌2.5kgセット 麹の池田屋醸造 #池田屋醸造 http://t.co/kLW3jOSfCnこれ欲しい!
06-11 16:39

OLD ASHIBA(足場板古材)角椅子 高さ420mm 無塗装 [楽天] http://t.co/sVDVQXtVPw #RakutenIchiba http://t.co/5N54DraFXY
06-11 16:32

黒糖きな粉ドーナツ♪ http://t.co/v4Sjo85DPx
06-11 10:03

早く焼きたいけど、今日はドーナツのリクエストがあったので黒糖きな粉ドーナツ作ります♪ http://t.co/rkUbKjaJ3D
06-11 08:00

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★★ デート日和。リア充氏ね!と言われようともデート日和。ショッピングデートとかもいいね。 ラッキーアイテム 『乳酸菌』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-11 05:22

友達とイオンへ♪図書館の本☆
今日は、小学校の頃からの友達とイオンで会ってきました!
長い付き合いだけど、そんなに頻繁には会えないなぁ。

でも、会った時には毎日遊んでいるかのような不思議な感覚になります(笑)
彼女は2年前に結婚して、今年ママになる予定なの♪
まだつわりが続いてて外にも行けない~って言っていたから気分よかったら少しでもおしゃべりしない?って
イオンで遊んだわけですわ。

1_20130611150108.jpg

無印で、こんなん買いました♪たぶん最近発売されたわけじゃないと思うけど~。
なんだか最近「抹茶」がクローズアップされてません?
あの、100メートル10秒切っちゃうかもよ!って高校生の子も、抹茶好きなんだってよー。

帰ってきてさっそく飲んでみたけど、まろやかで飲みやすい~♪
お湯入れるだけでラテになるから楽ちんだしね。
わたしは、猫舌なので豆乳を少し入れて飲みました~。


2時間くらいイオンにいて、ランチもフードコートで軽く食べつつ
お喋りして~♪楽しかったなぁ~。
またおなかがでっかくなったころに会いたいねぇ~って♪

秋くらいかなぁ~。うふふ。楽しみじゃ~。


**********


2_20130611150110.jpg

3_20130611150112.jpg

帰りに図書館に寄ってきました。

最近、なかなかブログを更新できずに図書館行ってるんだけど紹介せずに返してることも~!

読書メーター
こちらで、感想など簡単に書いていますので良かったら見てやってくださいませ~♪


************

ご連絡~♪

6月10日にpigangelのハンドルネームでコメントのお返事~。

いいですよーーーー!
できましたら、また秘密コメント□にチェックして、携帯かPCのアドレスを教えていただければ
対応させていただきます♪
よろしくお願いします。

************

最後までお付き合いありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

06/10のツイートまとめ
tajikko

次の商品を購入しました:'ラクしてハッピー! あな吉さんの「ゆる家事」レッスン':浅倉 ユキ via @amazonJP http://t.co/Z0PHkvc3gZ
06-10 19:21

今日の夕ごはん♪ http://t.co/yyz0Kh8oJN
06-10 18:29

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★☆ 歩幅を大きく。ざくざく歩こう。歩調にあわせてやる気も伸びる! ラッキーアイテム 『ガンダム』→http://t.co/bBhSoq8EyU
06-10 06:59

有機栽培の野菜♪
今日は、ペジーブルさんへ♪

予約していたお野菜のおまかせセットを買ってきました!

1_20130610193803.jpg

これだけのボリュームのお野菜と、コーヒーとスイーツがセットで2000円ですっ!
かなりお買い得じゃない?
さっそく、今日はズッキーニをニンニクと塩コショウで焼いて食べました!
すんごいジューシーでおいし~♪
子どもたちも取り合いだったよ~~~。
こりゃー、我が家にズッキーニブームが来そうな予感(笑)

2_20130610193806.jpg

これ。かわいくない?
大きさは、手のひらくらいのおうち。
えんとつ部分が花びんになっていて一輪挿しなんだよ~♪
スイーツのうーちゃんがペジーブルさんに持ってきてて、うーちゃんのお友達の作家さんの作品なんだって!
思わず「ほし~~~~!」とおねだりして
一番右側を買わせてもらっちゃいました♪近日中にペジーブルさんにも商品としてならぶかも!だそうです。

また違うのを見たら、買ってしまいそうだわ~♪


***********

今日は、オットのお父さんのお墓参りに行ってきました。
もう14年前に亡くなったお義父さん。
わたしはあったことないけど、お墓に行くと不思議と落ち着きます。

帰りに公園に寄って、ムスコの写真をぱしゃぱしゃと写してきました。

3_20130610193808.jpg

ブランコから、ジャンプするところ。
シャッタースピード遅くして、ぶれた感じを出してみたんだけど
自分で思っていたよりぶれすぎだわ。
難しいね~写真。

今月末から、ペジーブルさんで写真部の発表会があるので、なるべくカメラをいつも持ち歩くようにしています。
いつでも撮れるようにね~。


今日も最後までおつきあいありがとうございました♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
06/09のツイートまとめ
tajikko

自治会の定例会議行ってきたよ。ほんと、毎回ぐったりんこ。イスにじっと座ってるの苦痛。すいません。
06-09 21:30

@kaoriginal2012 そーなのー。あんまりいっぺんに食べらんないのさ~(>_<)回る寿司は多くて4皿くらいかな~!
06-09 21:29

ムスメに少しあげたけど、寿司10カン以上食べたの久しぶりー(*≧∀≦*)
06-09 18:19

うー。くるし~(>_<)食べすぎだ~!
06-09 18:18

銀のさらいただきまっす! http://t.co/Gjr5zlkrZF
06-09 18:04

豆乳とんこつ風ラーメン♪初めて作ってみておいしーーー!最近、小さな目標なのですが1日にひとつ以上「あな吉さんレシピ」を作って食べるってのを実践しています♪#yuruvege http://t.co/gjZqLFMG8z
06-09 16:46

あーあー。やっちゃったなぁ~(>_<)ムスメの臨時バレーの時間を一時間間違えてて、遅刻させちゃったよ~!すんまそーーーん!
06-09 13:50

@naota2 わわっ!うちも偶然同じラーメン作りました~(*´∇`*)いつもは飲めないお汁まで存分に飲み干せて美味しかったです~!
06-09 13:35

@honeysideb いやーん( 〃▽〃)彼氏かぁ~!そのうち、ムスメもそうなるのでしょーかねぇ。全然そうそうできませんが!
06-09 13:31

@honeysideb ありがとうございます♪はにべさんとこも、盛大にお祝いですね~(*´∇`*)うちは、ムスメがケーキ作ってくれました~!大きくなったなぁ~としみじみしています(*≧∀≦*)
06-09 10:23

続きを読む

ケーキを作っていただきました♪
今日は、わたしの誕生日ざんす!
37ですわよ~♪
30代後半も中盤に差し掛かり、40代も目前ですな。
毎日、充実しています!!

ますます自分を高め、いろんなことを学んでいきたい!
成りたい自分を設定して、そこへ近づけるように頑張っていきたいです♪


子どもたちの成長をとても感じさせてもらいました。
な、ななーーーーんと!
わたしのお誕生日プレゼントに、ケーキを作ってくれたの!

1_20130609165309.jpg

じゃ~~~ん!
わたしは、手伝ってないよ~。
道具を出してあげて、あとは頑張ってね~と、ソファーでまったり本を読んでいました。
ムスメからのヘルプがあった時のみ、少し助けてあげたかな。

しかもね、今回のこのケーキを作るにあたって材料も少ないお小遣いから買ってくれて!
どんなケーキにするか、紙に書いて設計図的な物まで作り!
ムスメの頑張りに、しょっぱいケーキになるところだよ~(笑)

ケーキのスポンジは、買ったものだけど、デコレーションはなかなか上手じゃない?←親ばかですがー。
いつも、わたしの誕生日はほとんどイベントらしいことをしないので(ケーキ食べたり外食したりね)
今回はとてもうれしいお誕生日になりました♪

そーーーしーーーてーーー!
夕ご飯も銀のさらで出前取っちゃいます!えへへ~。
回るお寿司、あんまり好きじゃないんだよね~。ゆっくり食べた気がしないし。
オットは残業で遅いので、別にとっておきますよ~。

もうすぐ銀のさらくるかな?うひひー。


2_20130609165311.jpg

そして、ムスメからのプレゼント!まだありました!!
ハンカチを買ってくれていたの~。いつのまに~♪お小遣いためててくれたんだね。
ありがたいです。はい。大切に使いますわ♪
ムスメ「ママの好きな色だよ~」だって(笑)よく御存じで♪


**********

3_20130609165312.jpg

今日のお昼ご飯です♪

41wtzn+azsL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

子どもに野菜を食べさせたい!

あな吉さんの↑この本に載っています♪豆乳のとんこつ風ラーメン。
ほんとおいしい!子どもたちも、あっという間にお汁まで飲んでいましたよー。

ここ数日、あな吉さんのレシピを一つは作ろう!と思って頑張っています♪
うちはオットがお肉大好きだし、肉体労働なので野菜オンリーって訳には行かないのですが
メインはお肉やお魚メニューにして副菜であな吉さん料理を作って出すようにしたら
オットも何も言わず食べるように♪
時々は「ここにベーコンとか入れるとおいしいよね~」とか言いますが(^_^;)

この調子で、家族にあな吉さんをじわじわと浸透させたいと思っています♪


今日は長文。
最後までお付き合いありがとうございました♪

**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
