05/30のツイートまとめ
tajikko

あー。なんか、悲しい。私だって頑張ってるのにな。認められないって地味に辛い。
05-30 21:43

今日の本♪ http://t.co/Rx3EgQOTk3
05-30 20:06

「チョコマーブルパン♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/kRC94mFaZs http://t.co/GMm1s8XjyF
05-30 20:04

チョコマーブルパン焼けた!!初めて、ショコラシートも自作してみたぜ~(^з^)-☆ http://t.co/5YiP6ZvfhV
05-30 18:32

@honeysideb おつかれさま~~~♪いいなぁー「ジム」って響きにあこがれます(笑)
05-30 16:51

@changata32 新鮮な証拠だよ~♪ささると痛いよねー(T_T)
05-30 16:22

また発作的にパンを焼いています。夕ご飯までには焼きあがらないだろうねぇ~。パン屋さんも行ってきて買ってきたというのに…なに、この粉中毒。
05-30 16:18

@mebukichi1112 おぉー!同じです!親たちの携帯を使ってメールのやり取りをするので嫌になっています~。でもまだ本人に携帯は持たせたくない~(小6)のです~。なので、電話しなって言っていますー(^_^;)
05-30 16:17

@kaiser_kirihara おかあさんを試したのね~(*^_^*)自分が普段子供から「ママ」って呼ばれてるのに近所の子が「おかあさーーん」って言ってると振り返ってしまうよ(^_^;)
05-30 16:15

☆図鑑は、社会で役立つ力と生きる力を育てる|ママノート http://t.co/p5oJ6P8zz7
05-30 15:26

続きを読む

チョコマーブルパン♪
お仕事から帰ってきて
急にパン焼きスイッチ入りまして~!



久しぶりに、食パン型を出してきて
マーブルチョコパンを焼きました!
今回初めて、ショコラシートから手作り♪
簡単にできたので、これなら買わなくてもいいかも!
あとは、カットしたところがどうなっているか気になるなぁ~(*´∇`*)

今日はねー。
仕事の帰りに、図書館と郵便局と新しくできたパン屋さんに寄って帰ってきたんだけど、スーパーにも寄ろうと思って忘れてました~(>_<)
それだけ手帳に書いてなかったの!
小麦粉が安かったのになあ~ざんねーん。

これからまた、小麦価格が高騰するっていうから買いだめしときたかったなぁ~!
05/29のツイートまとめ
tajikko

@kuroneko25cafe いちばん左の子がラブ★
05-29 18:42

今日の夕ごはん♪あな吉さんの春雨の中華煮初めて作った#yuruvege http://t.co/2fwlYf7Ay1
05-29 18:12

@kuroneko25cafe おはよ~。がっかりしてるねくろねこさん。かわいー。
05-29 07:24

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 健康注意。ちょっときつければお医者に。早寝早起き朝ごはん 大事ね。 ラッキーアイテム 『小枝』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-29 07:13

おはよー。窓ガラスが雨粒でいっぱい!昨日梅雨入りしたけど、激しすぎ~(>_<) http://t.co/frTTHIGYw2
05-29 05:45

05/28のツイートまとめ
tajikko

@pure_olive お母様が安産だったのなら、きっと大丈夫ですよー!うちの母、私を産むとき難産で大変だったらしく未だにたまに言われます~(^_^;)もうちょっと、妊婦さん生活楽しんでください♪
05-28 20:45

@anotherkitchen きっと、もっと素敵な出会いがありますわ~(*´∇`*)あな吉さーんげんきだして下さい♪
05-28 19:51

@pure_olive 冷えとりベビーちゃんは、するりと産まれてくるというしね~(*´∇`*)わたしも、もっと早く知りたかったな~(^_^;)
05-28 19:50

@pure_olive わたしね、最初の子のときに実家に最後の一ヶ月いて2キロ大きくなりましたのよ~(*´∇`*)お気をつけてね~(^з^)-☆
05-28 18:46

@kuroneko25cafe そーだよねー!!拭けばいいだけなのよね~(^_^;)頭じゃ分かってるんだけどねー。感情が先に来ちゃうのよね~!
05-28 18:44

そして、ムスコが拭いてくれたテーブルにて食後のお茶飲むよ。 http://t.co/NUPERcOSZk
05-28 18:38

ムスコがね、味噌汁こぼしたのね。つい怒ってしまって反省。オットがやっても怒らないのに。子供だからって…怒らなくてもよかよね。わざとじゃないんだし。まだまだな母。
05-28 18:37

@kaoriginal2012 ありがとー!わたしも、カレンダーに書いて更に手帳にも書いてるよ!!とにかく自分の予定と家族の予定はカレンダーで把握してるからね~(^_^;)
05-28 18:34

今日の夕ごはん♪じゃがいものそぼろ煮、枝豆、キャベツとニンジンとツナの温サラダ、砂肝のしぐれ煮(生協)いただきまっす! http://t.co/byU20nEbi9
05-28 18:14

あな吉さんのきな粉のハードクッキー♪#yuruvege http://t.co/2U4l8JUfD4
05-28 16:38

続きを読む

新しい手帳カバーを作ったよ♪
あな吉さんの手帳。もう1年くらい使ってるんだよね~。
最近は、ほんとに手帳を持ってない時は不安になるくらい必要なわたしの相棒だわよ。

だからって何でもかんでも入れないようにして、最近軽量化を図ったり使いやすいようにジミーなカスタマイズを
試行錯誤しておりました。
ブログで紹介するのもなんだかねーっていう感じの、些細な変化。

それで、欲求不満がたまったのでしょうか(笑)
今日、バイトもお休みでお友達と遊ぶ予定もないし、家族もそれぞれ出かけて久しぶりの自由時間!

自分のなので試作も兼ねて、勢いだけで作ってしまった~!

1_20130528150735.jpg

じゃ~~~ん♪あたらしい手帳のカバーだよ~♪
アンド!
革でペン入れを作ったのだ!

2_20130528150737.jpg

はさみも入れちゃってます♪
これを機会に、ファスナーポケットを付けるの止めようと思って。
あれ、付けてるとね何でも入れちゃうのわたし。悪い癖だわー。それをもとから断つことにしたのです!

入れてたものは、そんなに急にいる物でもないし。
シールとかは、穴を開けて手帳に挟むことにして、カード類はお財布に入れます。

手帳にどうしても入れたいものが出てきたらまた考えようかな~。

3_20130528150738.jpg

今日の手帳と、ペン入れちゃん。ペン入れっていまどき言わない?ペンホルダー?
ま、いいや~(^_^;)

細かいところ納得できてませんが。また気が向いたら作り直したいと思います(笑)


以前のカバーはコレ~
これはこれで、好きだったんだけどねー。
表紙にペンホルダーがあるので、左側のページを書くときに少し書きにくいの。
それがいやだなぁ~って少し思っててさ。
でも、ペンは今のところ3本持ち歩きたいし~と。

ペン入れをゴムバンドで留めてる方のを見たりして、わたしも真似してみようと思い立ったわけです。
構想から製作終了まで3時間なり♪


このカバーで4つ目だよ~♪
これ~は、2つ目のカバー。これ、お花柄でしょ。わたしにしては珍しい感じでした(笑)
お友だちにも「たじっこさんぽくなーい」とか言われたりしてね~。

最後までお付き合いありがとうございました♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう!
05/27のツイートまとめ
tajikko

今日の本♪ http://t.co/vFgTPds8wa
05-27 20:44

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 格安なお得品を見つけれそう。ただしネットだけに頼らず、自分の足で情報収集を。 ラッキーアイテム 『シェーカー』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-27 05:52

半田ハウジングのイベント♪3回目参加~☆
昨日、半田ハウジングセンターのハンドメイドイベントでした!

1_20130527192036.jpg

今回は、フエルト作家のメーメーフェルトさんと参加♪

2人での参加だったので、なるべく大きな作品を!と思ってバッグシリーズを作ったり(笑)
当日は外でプリキュワ~ショーが開催されるとの情報をゲットして、かわいいピンク生地を使ったりと
ちょっと考えてみましたよ~♪

2_20130527192038.jpg


3_20130527192040.jpg

4_20130527192041.jpg

全景はこんな感じでした♪

イベントに参加すると、創作意欲がムクムクと!
これが消えてしまう前に次に作るものを頑張って作らなくちゃ~♪

次回のイベント参加は7月のメイドインわたし♪
また日程が近くなりましたら、お知らせしますね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

05/26のツイートまとめ
tajikko

【新版「続ける」技術 (Forest2545Shinsyo 41) (フォレスト2545新書)/石田淳】を読んだ本に追加 →http://t.co/MhJyGNjAic #bookmeter
05-26 21:43

@kuroneko25cafe おー!くろねこさんもイベントデビューなのね~(*´∇`*)きっとたくさん売れちゃうよ~!頑張ってー!
05-26 17:43

もうすぐはじまります♪ http://t.co/hiCjdyzhSI
05-26 09:39

昨日、作品の一覧を作っていたら以外と点数があって30個くらいできました!これで場所が埋まるかな~(^_^;)
05-26 07:39

今日はイベントなんですよー♪半田のハウジングセンターにて、お待ちしております♪
05-26 07:38

おはよー。ムスコが鼻歌歌いながら、ベランダのバジルに水をあげているの。平和たなぁ~(*´∇`*)
05-26 07:37

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★☆☆ おしゃべりすればするほど、運気あっっぷぅうう。今日はどんどんいろんな人と喋ろう。 ラッキーアイテム 『カステラ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-26 05:51

05/25のツイートまとめ
tajikko

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 壁にぶち当たってもあきらめちゃだめだ! できる!できる!絶対にできるんだから! ラッキーアイテム 『割り箸』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-25 07:25

05/24のツイートまとめ
tajikko

今日の本♪ http://t.co/NRdHq499la
05-24 21:45

「フセンパッド新しく♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/yITZzrCjsH http://t.co/EqvDfIR4zd
05-24 20:51

新しいフセンパッド、作ったよ♪ http://t.co/UR2Aa0jsI3
05-24 20:42

ミニポ!5個できたよ~(*´∇`*) http://t.co/42ho1VBZH7
05-24 19:31

@nuanu0915 フォローありがとうございます♪あな吉さんつながりですね~☆よろしくお願いします(*^_^*)
05-24 15:50

今日のパン♪ http://t.co/TafKUG32zw
05-24 09:01

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ 今日は午前中はグダグダ。あきらめて午後から勝負かけましょう! ラッキーアイテム 『ハブ酒』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-24 07:31

要潤くんの、きのこのCMおもしろ~(*´∇`*)
05-24 05:42

@rinrin1205 おはようございます♪同化しない!なるほどー!いやだなーと思いつつ使っていましたが、そういえば元気出るかもです☆気持ちって大切ですね!!ありがとうございます!!
05-24 05:37

ミニポ♪
何かしらバタバタと時間は過ぎていますか、隙間じかんで少しずつ作りましたよ。



スノーイングさんのパターンて作りました。
少しアレンジしてあえて持ち手はつけずに、ボールチェーンでチャームをぶら下げてあります!
今日のパン♪
今日のパンは、ハムマヨパンとダブルチーズパン♪

フセンパッド新しく♪
あな吉さんの手帳で大切なポイントのフセンパッド♪
気に入っていたのだけど、ちょっとくたびれてきたので新しく作りなおしました~!



上下に貼った新しいく買ったマステで、可愛くしてみました♪

顔の模様がツボです!!簡単なイラストなんですが和みます♪
05/23のツイートまとめ
tajikko

「ベーコンエピ焼きましたよ~(^з^)-☆」 #fc2 #fc2blog http://t.co/L7GcxqfZHn http://t.co/kAC3boouJb
05-23 22:18

今使ってるフセンが、はで色ばかりで目がチカチカするなぁ~(^_^;) http://t.co/KBQQcvlCUL
05-23 21:56

ためだ。やる気でない。今日も、気づけばミシンしてない!今からすこしでもしよかな。
05-23 19:09

ベーコンエピ~(^з^)-☆ http://t.co/X2caRmmjpb
05-23 16:47

なんでものっけたった丼いただきまっす! http://t.co/sRA2dmWEYv
05-23 13:33

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★★★☆ デジタルになって便利だけど、今日はアナログチックに過ごすと◎携帯なしで過ごしてみよう。 ラッキーアイテム 『キティちゃん』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-23 07:40

ベーコンエピ焼きましたよ~(^з^)-☆
今日は、午後からパン焼きました♪
久しぶりに焼けて、パンに癒されました~。



ベーコンエピ~(^з^)-☆

いつも色白に焼けてしまうので、今回は温度高めで230℃で15分焼きました。
でも、もうちょっとばりっとした感じが欲しいので次回は、また少し温度高めにしてみます。


今日は午後からミシンの予定がソファーに座ったが最後、だらーりモード入ってしまい、ダラダラ~(>_<)

結局、夕ごはんの後に一時間だけ作業しました。追い込みは、小さめのポーチを量山中♪またこちらでもご紹介したいです!!
05/22のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 完璧に畳まれても、それはそれで…(;^_^Aかわいさに、花丸だね♪少しは元気になったかな~?
05-22 22:26

やった~!オットがローソンでプレミアムロールケーキ買ってきてくれた♪しかもイチゴ入りだよ!ちょうど甘いものが欲しかったのでうれしーーー☆でもふとる~♪
05-22 19:52

美容院から帰ってきたら、誰もいない~(>_<)さみしー。夕ごはんつくるべ。
05-22 17:49

@kitabata45 子供向けたけど、大人も楽しいですね~(^з^)-☆
05-22 07:43

フックブックロー、楽しいじゃん♪初めて見た~(*´∇`*)
05-22 07:33

はなかっぱを見て、朝からうるうるるるー( 〃▽〃)
05-22 07:24

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ デジタルになって便利だけど、今日はアナログチックに過ごすと◎携帯なしで過ごしてみよう。 ラッキーアイテム 『野球帽』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-22 05:47

05/21のツイートまとめ
tajikko

うえーん( ;∀;)ごきさんがでーたー!怖いのでもう寝ます!
05-21 21:59

あー、今日のお風呂タイム終了!
05-21 21:10

@tomobu263friend なるほどね!思いつかずでした!肉味噌とか美味しそうですね~(*´∇`*)素敵アイデアありがとー!
05-21 21:08

【置かれた場所で咲きなさい/渡辺 和子】優しい言葉に溢れた本。上品なのにとても力強い言葉の数々に、はっとさせられる。「まず考え、次に感じ、その後に行動する」この言葉が、一番グッときた。... →http://t.co/magxBlZLnv #bookmeter
05-21 20:45

【置かれた場所で咲きなさい/渡辺 和子】を読んだ本に追加 →http://t.co/97WwUzn9Oo #bookmeter
05-21 20:41

@tomobu263friend いやー、驚きのサラダ二品ですしね~(>_<)オットは、プラスで冷奴。最近暑いので毎日やっこ!
05-21 20:36

@yumemi_1 あら~♪うれしいですー☆では、また次回楽しみにしていますね~♪
05-21 19:43

@yumemi_1 おぉ!日曜日にご一緒したゆめみさん?!フォローありがとうございます☆これからも縁がありましたらまたお会いしたいです~♪
05-21 18:41

今日の夕ごはん♪サバのムニエル、新たまサラダ、マカロニサラダ、やる気なし♪ http://t.co/1qufgBJmso
05-21 18:22

@naonao70_70 おめでとー♪わたしも、いちごさんの手帳一年でて、やってます!今、50くらい(^_^;)
05-21 11:00

続きを読む

手帳1年コースの宿題♪
先日の19日に、いちごさんの手帳術1年コースに参加しました。

少人数で、手帳術講師のいちごさんにたくさんのアイデアや、モチベーションを高く保つためのポイントなどなど
本当におしげもなく教えていただきました!

んで、ワーク(宿題)がでまして~!
100個の夢や、抱負や達成したいことをリストアップするってこと。

今のところ、58個書けたよ!

3_20130521192207.jpg

手帳に専用ページを作って、思いついた時にすぐに書けるようにしました。
んで、1ページ埋めるのは意外と早かったとおもうんだけど、次から進まない~(^_^;)

4_20130521192208.jpg

ね。
2ページ目はまっしろ~!
きっと、一つ書けたらずら~~~っとかけそうな気がするんですがね。

ミシンの部屋が、とてつもなく乱れてきまして~。
それを整理するためにやることを細分化して書きだしたんだけどそれだけで10個以上になりましたし。
でも、もっと細かくできそうな気もするー。



次の手帳1年コースは9月!
それまで、モチベーションを下げずに手帳を使い続けたいなぁ~♪

バッグたくさん♪
今週末の半田ハウジングセンターのイベントまで、いよいよカウントダウンです!

以前は、ミシンをしたらその日にブログにアップしていたのですが、なかなか時間が取れなくて~。
今日はまとめて、どーーーんとご紹介♪

1_20130521192203.jpg

革のふたをつけた、ワンショルダーバッグです。長さの調節はできません。
大きめで、マチもたっぷりありますので、たくさん荷物入りますよ。

2_20130521192205.jpg

こちらは、トートバッグ。
カジュアルな感じですな。
ビッグフラワーの生地は2年ほどねかしていたもの。
やっと形にできました♪


今日はお休みだったので、裁断もがんばりました。
わたしは、布を裁つのが一番のハードル。苦手なの~。
なので、苦手なことはなるべくいっぺんにやっつけてしまおうって計画です(笑)
あと、数日でどこまで縫い進められるか分かりませんが、がんばりま~す♪


第15回 わいわいがやがや!手作り品マーケット

5月26日(日)
am10:00~pm3:30

ナゴヤハウジングセンター 半田会場 ホール



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

05/20のツイートまとめ
tajikko

@kuroneko25cafe えへ~(*´∇`*)もうみんなのお腹に入っちゃったよー!お腹いたくなるかしらん♪
05-20 18:20

冷やし中華できた!あな吉さんの大根ステーキも乗っけたよ~(*´∇`*)#yuruvege http://t.co/G6juAs2Ic1
05-20 18:06

なんかかわいい~(*´∇`*) http://t.co/4Ufi6Q1n0s
05-20 17:59

今日のやることシート♪これからカテゴリー分けを変更するなり~(^з^)-☆ http://t.co/1qbs92QQXU
05-20 17:07

今、冷やし中華の麺、賞味期限みたら一週間以上前だった~(>_<)た、食べてもいいかな~。
05-20 15:52

今日の夕ごはんナニにしようかなー?冷やし中華とか。
05-20 15:46

@kuroneko25cafe 毎回じゃないけどね~(*´∇`*)お義母さんにいつも頼むのも悪くてさ~!
05-20 06:52

@kaoriginal2012 あんがと~(^з^)-☆頑張ってくるね♪
05-20 06:51

お弁当できた!運動会の代休なの。私は仕事なのさ~(>_<) http://t.co/oZZl4PSaTt
05-20 06:34

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★★★★ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★☆☆☆ 自分ではそういうつもりが無いのに、高飛車な人と見られてしまいそう。常に謙虚な気持ちで。 ラッキーアイテム 『ギター』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-20 05:24

05/19のツイートまとめ
tajikko

【図書館戦争/有川 浩】あとがきにも有川さん書いてらしたが、こんな世の中になったらやだなぁーというのが一番の感想。図書館にはお世話になってるしね。読みたい本をサクッと検索して借りられて読んだらお返しし... →http://t.co/NdMd1dDyka #bookmeter
05-19 21:57

【図書館戦争/有川 浩】を読んだ本に追加 →http://t.co/4kZBzXBDEC #bookmeter
05-19 21:53

読みおわった♪岡田くんと榮倉ななちゃんで、読み進めたよ。こりゃ、映画になる価値あるね♪見に行きたいなぁ~(*´∇`*) http://t.co/uAgaU2jwU7
05-19 21:50

やべ!こんな時間だ!オットが帰ってくるよ~(^з^)-☆最近忙しいみたいで休みなのに会社いくだよ。過労死したらどしてくれるんだべ!
05-19 21:35

@kuroneko25cafe 最近は、黒髪流行ってるみたいだしー大丈夫だべ~(*´∇`*)あまちゃん、みてるー?
05-19 21:32

乙武さん入店拒否問題について - ryoko174の混沌日記 (id:ryoko174 / @ryoko174) http://t.co/DPyj2tg4U7
05-19 21:28

今日の情熱大陸、今でしょ!の林先生だってー♪録画しちゃお~(*≧∀≦*)
05-19 14:23

いちごさんの手帳一年コース行ってきた~(*´∇`*)頭のなかが、やることいっぱい!ふ、ふせんに書かなくちゃ~(^_^;)#yuruvege
05-19 14:18

おはよう♪朝のゴボウ茶美味しいよ。 http://t.co/gDQ9OdMZpt
05-19 07:19

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★★★☆ 健康運 ★★☆☆☆ 仕事運 ★★★★★ 気分転換には散歩がおすすめ!いつも見ている風景をじっくり見てみよう。 ラッキーアイテム 『ヘチマ』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-19 06:12

手帳術1年コース1回目行ってきました♪
今日は、いちごさんの手帳術1年コースの1回目でした。

あな吉さんの手帳を自己流で使い始めて1年と少し。
講座はまだ1回も出たことないけど、とりあえず毎日使えてるからいいかなーと思っていたのね。
でも、やっぱり自己流だからーはがせない付箋はあるしカテゴリーもいいかげんだしって
迷うことも多々あったので、思い切って参加してみてよかった!

05/18のツイートまとめ
tajikko

ねむ。今日はちかれた~。風呂入ってねるべ。
05-18 19:50

【自分を愛する力 (講談社現代新書)/乙武 洋匡】自己肯定感の大切さを改めて感じる。乙武さんと同い年のわたし。「五体不満足」を読んだ時も衝撃だったけど、今回は父になった乙武さんの言葉。父親としても素敵... →http://t.co/K19NRU0s7G #bookmeter
05-18 19:46

【自分を愛する力 (講談社現代新書)/乙武 洋匡】を読んだ本に追加 →http://t.co/9azTEvdzYi #bookmeter
05-18 19:43

【365日雑貨暦/ナカムラ ユキ】丁寧なくらし。好きな物に囲まれるくらし。写真も素敵。読んでいて幸せになる本。雑貨好きにはたまんないと思う。真似したい言葉づかいも素敵だった。 →http://t.co/xCS13e4nwL #bookmeter
05-18 19:41

【365日雑貨暦/ナカムラ ユキ】を読んだ本に追加 →http://t.co/aCdBLKQOjU #bookmeter
05-18 19:40

【一生太らない体のつくり方&スロトレ 新装版/石井直方】脂肪をためないって事になっとく。簡単に出来そう。体力のない人用のやり方も書いてあり親切~。とりあえず、はじめてみようという気になるね。いや、まだ... →http://t.co/J3vSl3lqp8 #bookmeter
05-18 19:39

【一生太らない体のつくり方&スロトレ 新装版/石井直方】を読んだ本に追加 →http://t.co/0lztmxVOAN #bookmeter
05-18 19:38

【コップ&コンテナで すぐできるおうち野菜】かんたんに出来そう!というのが一番の感想。さっそくバジルの種を買ってきて~、あとは土とプラスチックのコップをダイソーで買う。種から育てるって楽しいね。今は、... →http://t.co/WvI1iHml5R #bookmeter
05-18 19:37

【コップ&コンテナで すぐできるおうち野菜】を読んだ本に追加 →http://t.co/EzoL0wfjM2 #bookmeter
05-18 19:35

ムスコ、頑張りました♪ http://t.co/aHBPKkjZBA
05-18 18:40

続きを読む

小学校の運動会♪
今日は、子供たちの小学校が運動会でした♪

数日前から週間天気予報には小さく雨マークがついていて、ありゃりゃ~と思っていたんですが
だんだんとお天気が良くなってきて、今日はさわやかな青空が広がっていまいた!

ムスメ、6年生。
最後の運動会だし、ムスコも1年生になったことだしーと、実家の母を呼びまして。
当日は朝早くなってしまうので、前日の夕方に来てもらってーと
かなりな力の入れようだったんですよ~。

なのに、まさかのムスメ体調不良!!
朝、起きて「なんだか下痢っぽい」っていうので朝ごはん食べて様子見てたら
トイレでもどした~って(T_T)

こりゃー、無理して行ってもだめだなって事でお休み決定。
電話の子機を枕元に置いて「困ったら電話してね」と、言い置いて出かけました。

ま、もう6年生だし、そんなにゲーゲーではなかったので…って鬼母ですよね(^_^;)

今まで担任を持っていただいた先生に会うたびに「調子悪いって聞いたんですけどー」と言われ~。
そうなんです~(泣)と、繰り返していました。



まぁでも仕方ありませんね。こればっかりはー。
最近の疲れがでたのかもしれません~。

1_20130518191624.jpg

今日のおべんとう♪
豚肉の野菜巻き。ささみフライ。卵焼き。プチトマト。ニンジンのひたすら炒め。

おにぎりは小さ目のを6個作ったんだけど。
いつもなら、これで家族4人分くらいかな~。でも、今回はオットも仕事だったしムスメもダウンだったので
半分以上余って~。夕ご飯に先ほど食べました~(笑)
もう疲れたので、うどんと一緒に。

オットには、少しお肉とか焼いてー。冷奴とかつければいいな。よしよし。


おっと、ムスコの事を少し。
ムスコは初めての小学校の運動会!張り切っていましたよ~。

1年生は、玉入れと徒競走。
徒競走では、なんと3位!6人で走ってたから、なかなかじゃないのー!
と、親ばか炸裂でした。

実家の母も楽しめたようだし、ムスメさえ元気だったらなぁ~と心残りですが。
あ、もうねムスメ元気になりつつありますのでご心配なく~。
さきほど「おなかすいた~!」ってうどん食べてましたし。
行事の前の健康管理も母の役目だなぁーと反省。これから気を付けてあげなくちゃなぁ。


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう!
05/17のツイートまとめ
tajikko

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★★☆ キツくても頑張ってきた苦労が報われそう。運気上昇の兆し有り。 ラッキーアイテム 『タルト』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-17 06:10

05/16のツイートまとめ
tajikko

「ワンショルダーバッグ♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/7clF3hZzoP http://t.co/1H31JjoiU2
05-16 21:58

試作のバッグ♪ http://t.co/iYvtXLV775
05-16 21:06

昨日も、今日もなんか午後から風が強くて窓が開けられないや~。
05-16 16:39

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★☆☆☆ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★☆☆ 仕事運 ★★☆☆☆ 信用を失いがち。約束忘れや借りてたものを返してなかったり。もう一度思い出して! ラッキーアイテム 『紅白饅頭』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-16 05:28

ワンショルダーバッグ♪
今月末の半田のハウジングセンターでのイベントも間近に迫り、焦ってきました~(^_^;)



形を確認するために試作中です。
なんか、ぱっとしないなぁー。
気合いが入らないので困ったものです(←他人事のよう)

今回は、鞄ばかり作っています♪
まだ作ったけど写真撮ってご紹介出来てないのもあるのでblog更新頻度をあげていきたいです!!

**********

最近の子供たちのブーム。
食後のお勉強♪

ちびむすドリル
というサイトがあるのですが~
http://happylilac.net/syogaku.html

そこでプリントアウトしたのを楽しんでやっています!
ムスメは百マス計算と、日本地図の都道府県。
ムスコは簡単な足し算と迷路を遊び感覚で。

わたしも一緒になって、都道府県のプリントやってみましたが九州地方苦手ー。6つくらい分からなかった~(^_^;)
こりゃ、ムスメといっしょに覚えなおしだべ。
05/15のツイートまとめ
tajikko

@himawarimamy いやー、いい話ですな~(*´∇`*)今時の高校生、やるじゃん!
05-15 21:30

@yui0860 かわゆすー!そういうの今だけのお楽しみですね♪
05-15 21:27

@satouco お預け♪もしくは、最後まで続けて買ってね作戦…とか(^_^;)
05-15 20:42

@usapet 見たことない番組だけど、コント楽しそうなのでチェックしてみますよ~(^з^)-☆
05-15 20:41

@usako_628 了解でーす♪
05-15 19:56

お、おなかがゴロゴロするぅ~(T_T)なんだろ、急に!!
05-15 19:43

@usako_628 明日さっそく休みの希望出してきますね☆うふふ~♪楽しみです☆あ、お昼ご飯はどうするのでしょうか?
05-15 19:42

@usako_628 メールチェックしました~☆詳細をいち早く教えていただいたので申し込めました☆ありがとうございます♪楽しみにしていますね!
05-15 19:28

@usako_628 ありがとうございます!!さっそく申し込みました~☆
05-15 17:11

@tomobu263friend わー!情報ありがとー!楽しみですね~♪
05-15 07:45

続きを読む

05/14のツイートまとめ
tajikko

「コロコロコローネ♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/tfFc6Bgzx2 http://t.co/LPMzom2mT4
05-14 20:51

「コロコロコローネ♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/tfFc6Bgzx2 http://t.co/GfUcc5kGz6
05-14 20:48

@elfinliard そーでーす♪お昼は、ポテサラを入れて、おやつには生クリーム入れて食べました♪
05-14 15:53

まだまだだけど、今日はもうおしまいだそうです。 http://t.co/f0fnWhh5hk
05-14 15:46

@elfinliard お!抹茶なんておいしそー♪コロネの型にクルグル巻いて焼くんですよ~(*´∇`*)
05-14 14:56

バケット焼けた♪ http://t.co/YzSoPLIZhh
05-14 10:45

小さなお花のパン♪ http://t.co/m1Iuu6iDY6
05-14 10:17

コロコロコローネ♪ http://t.co/hnGUaLR7jq
05-14 10:13

わたくしの今日の運勢です 恋愛運 ★★★★★ 金運 ★★☆☆☆ 健康運 ★★★★★ 仕事運 ★★★☆☆ 頭がまわらない日。箇条書きにして一つ一つをこつこつと進めていこう。 ラッキーアイテム 『鳥居』→http://t.co/bBhSoq8EyU
05-14 07:41

おやまー。名古屋、32℃って(^_^;)暑すぎだよー!!
05-14 05:57

コロコロコローネ♪
今日は、コロネとバケット焼きました♪



焼きたてを写真撮ったので、まだ型がはまったままです♪
この、くるくるっと巻いていく作業楽しいのねー。
またもや、ムスメからのリクエスト♪
だけど、ほんとはチョコクリーム入れて欲しいって言ってたんだけど、買い置きしてあると思っていた板チョコが見当たらなくて~(^_^;)
たぶん、オットに食べられたかな~。

んで、急きょポテサラを作って中に入れました~♪



バケットも、今回はいい感じに焼けたかな~。
まうちょっと焼き色付けたい気もするけど、うちのオーブンでは限界かもね。

今日は、お友だちのめーめーさんが遊びに来てくれたので、食べながらのんびりおしゃべりして大笑いして~リフレーッシュ!!
明日からのお仕事も頑張れそうです♪
イベントも近づいてきてるからミシンもやんなくちゃな~(^_^;)
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
