スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ディズニーリゾートリポート★その3
今回、泊まったホテルがとってもよくてね!
みなさんにご紹介しますねー。

三井ガーデンホテルプラナ東京ベイ

はじめて泊まったんですがね。
このホテル、何がいいって大浴場があるんですよ~♪
ユニットバスってぜんぜん疲れ取れないでしょ。

母と一緒にのんびり半身浴しながら、久しぶりにたくさん話ができてうれしかったなぁ。
半身浴いいよーって母にいつも言っていたんだけど、なかなか家ではゆっくり入れないから一緒に入って
気が付いたら1時間くらい経っていて「2人で話していたら時間もあっというまだねー」って♪

これからも、家で半身浴してみるって言ってくれてよかった~。




あとねー。ホテルの1階にナチュラルローソンが入っていてね。
夕ご飯は節約のために、お弁当とか買って食べたんだけどー。


おかゆとか、鶏飯とかグリーンカレーとかおいしかったの~♪
サラダも一緒に食べてねー。

東京の方にしか、ナチュラルローソンないんだよね~。
こんなコンビニなら毎日行きたいよー。


ナチュラルローソンお弁当



朝ごはんもおいしかったよー。
旅行の間、おかゆばっかり食べてた(笑)
ホテルのおかゆっておいしくて大好き♪

旅行行くと、たいてい外食ばかりでー。外食苦手の私は食べられる量が少なくていつも痩せるんですが~!
今回は体重キープでした。


このまま春になり、夏になってもキープしていきたいぜぃ~♪



旅の旅行記にお付き合いくださってありがとうございました☆




スポンサーサイト
ディズニーリゾートリポート★その2
4_20130330195814.jpg

今回、初めて2泊しまして!
初日にディズニーシーへ。二日目にランドの方へ行きました♪

前日の雨と寒さがウソのようにポカポカとハルウララかな日差し~!
お客さんも、シーの方を目指している人が多いのか、ランドはゆったりしていました。
ま、そうは言っても春休み!激しい乗り物は120分待ちとかだったので、比較的すいているのを狙って回りましたよ。


まず、朝いちばんにムスコがホテルでリバースしてしまいまして(^_^;)
寒さと疲れからかなー?
もともと、オットは二日目のランドは別行動でお台場のガンダムを見に行くことにしていたのね。
なので、急きょムスコはオットと一緒に行くことに。
ムスコが回復したら、アフター6チケットをオットは買ってランドを子供たちと楽しもうって作戦に。

そんなこんなで、ホテルを出発できたのは午前10時すぎ。

入口入って、すぐにミッキーがいて!
ムスメに写真一緒に撮る?って聞いたら「いい!」だって。恥ずかしいのかな~?
まー、結構30人以上並んでいたから後ろからミッキーを眺めておしまい(笑)

ワールドバザールで、ゆったりとお買いもの♪
母とわたし、ムスメの女子3人。やっぱり買い物一番でしょ~。
オットがいたら、お土産なんて後回しだもんねー。

ムスメは、ディズニーランドに来るたびに「やってみたい!」と熱望していたディズニーギャラリーへ。
ワールドバザールの中にあるんだけど、いろんなキャラクターの絵の描き方を教えてくれるの。
時間によって違うキャラクターなんだけどね、ムスメがやりたい!と言ったのは11時からのミニーちゃん。
ちょうどいいじゃ~ん♪って事で参加決定♪
ムスメは11歳だし、一人でもいいですか?ってキャストに聞いたら「いいですよ~」とのことだったので
ムスメが30分参加してる間に、母と一緒にお土産を先に買っちゃうことに。
買ったお土産は、入り口に戻ってコインロッカーへ預けました。300円のロッカーまだ空いていてよかった♪

2_20130331133930.jpg

終わったらね、コレの中に絵をはさんで持って帰れます。ちゃんとビニール袋に入れてくれるよ。
あとね、使った鉛筆もキャップ付きでお土産としてもらえます♪
これで参加費は500円♪ムスメ大喜びでした~。

1_20130331133926.jpg

じゃ~~~ん♪ムスメの絵だよー。親ばかだけどなかなかじゃない?
絵を描くのが好きなムスメ。今までオットに「しょーもない」って言われてできなかったけど今回はできてよかったね!


これを終えた時点で11時半過ぎ。
お昼食べようかー?どうする?と、言いつつシンデレラ城へ。
30分待ちだったので行ってみることに。

5_20130330195815.jpg

上には、こういう写真が撮れるスポットがあってみんな並んで撮っていたよ。
このガラスの靴、すごく小さいから入るとしても5歳くらいの子でも無理かもしれないよ(笑)

ムスメに何かみたいところないの?って聞いたら「ホーンテッドマンション!」
うーん。どうかなー?見に行ってみると、FP取れそうだったけど時間が18時過ぎだったのでそれまでランド滞在してるか微妙だったのでやめ。
スタンバイも100分待ちだったのであきらめて、イッツ・ア・スモールワールドへ。
30分待ちで並ぶ。たくさん人がいたわりにはすぐに乗れた印象。
ムスメも好きなアトラクションだし母も安心して乗れるのでよかった。
母は終わった時に「音楽がしばらく耳から離れないね~♪」と笑っていたけど。

1時になったし、おなかも空いたのでお昼ごはん。
クリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチンへ。
わたしとムスメはチキンドリア。母はハンバーグセットを食べたよ。
わが家は、だいたいランドに来るとここでご飯食べるなぁ~。
広い客席で待たなくていいことが多いから♪


6_20130331134916.jpg

あ、そうそう。唯一、キャラクターと一緒に写真撮ったよ!
ピノキオのおじいさん♪ピノキオは小さいこと戯れていたので肩をたたいて、ムスメと写真撮って♪とお願いしました(笑)

お昼食べた後に、アドベンチャーランドの魅惑のチキルーム スティッチのショーへ。
待ち時間はなし!座ってゆっくり見られるし、少し暗くなるけど鳥の歌とスティッチが出てきて踊ったりしてかわいかったよ。

次は、ちょっとムスメも退屈そうだったのでカリブの海賊へ。
1か所だけ、ひゅ~!っと落ちるところがあるけどそんなに怖くないよーと言ったら母も大丈夫そうだったし。
40分待ちだった。
午後から気温も上がって室内で待っているときに暑かった~。

ミッキーチュロスを食べながら移動。甘さが疲れた体に沁みたー(笑)ムスメに半分以上食べられたので2本買えばよかったよー。

トゥモローランドへ移動中にオットから電話。
ムスコが少し回復したからランドの入り口に来てくれる?とのこと。

オットは、そこから秋葉へ遊びに行くというのでムスコをもらって入口で別れる。
再びトゥモローランドのキャプテンEOへ向かう。30分待ち。ムスコ、待っている間にまたぐったりしてきて無理かーとあきらめる。

ホテルに帰る?って聞いてみると「帰る~」と言うのでムスメにも聞いてみたら「わたしも疲れたから帰ってもいいよ」とのこと。母とムスメをランドに置いてきてもよかったんだけど帰りが心配(ちゃんとバスに乗れるのかとか)
だったので、一緒に帰ることにして16時15分のバスに乗ってホテルに帰りましたとさ。

オットは、前日ホテルで秋葉原特集をやっていて行きたいお店がある!と言っていたのね。
ちゃんとそこのおいしそうなラーメン屋さんへ行けたみたいでご満悦で7時ごろホテルに帰ってきたよ~。
ま、ムスコはかわいそうだったけど。まずまずみんな楽しい旅行になったんじゃないかなー。



7_20130331134919.jpg

なぜか、こういうののほうがノリノリで「写真撮って~!」と言うムスメっこ。
なんなんでしょ?何がツボに入ったんだか…。好みのタイプ?!



今日も長文読んでくださってありがとうございました♪
旅の思い出、まだ少し書き足りないこと。書きますね~!

つづく!

03/30のツイートまとめ
tajikko

今日は満腹中枢が壊れてて、お昼に仕事から帰ってきてひたすらに食べた。何から何までモグモグと苦しくなるまで食べちゃって落ち込んでいたら、生理。そうか、イライラすると食べちゃう私。いかん。
03-30 19:26

朝から食べ過ぎちゃった~(^_^;)さて、久しぶりにお仕事じゃー。
03-30 06:52

ディズニーリゾートリポート★その1
お久しぶりでございます♪

水曜日から金曜日まで2泊3日で夢の国を楽しんできました!
これまで、子どもが生まれて家族で行ったのは3回。いつも寒い真冬に行っていたのですがー!
はじめての春休み!しかも、今回はわたしの母も連れて3世代ご同行ツアーだったのです~♪
なので、あんまり焦らず行こうねーと。

あとね、今回の旅で一番の目的(わたし的に)は!!
ブログ友達のカオリさんに会うこと~♪

カオリさんのお宅からは、日帰りできる距離に夢の国があってねー。
ディズニー行くから、会いたいよ~ってラブコールしたらねー、快諾してくれて朝から一緒に行動してくれることに!


まずね、前日は2時に名古屋発ですわよ。
ホテルに着いたのは午前7時~。5時間の旅でございますー。はー、やっぱ東京遠いねー。

んで、荷物預けてパークへは送迎バスがどんどん出てるから15分くらいで到着。
8時ちょっとすぎに、ディズニーシーへ入れました。
オットに、トイストーリーのFPを取にダッシュで行ってもらいましたが、雨が降ってきたためオットFPの列から抜けてくる~(泣)頑張って並んでよー!と、言いつつムスコも一緒に並んでいたので仕方ない。

んで!
カオリさんと合流!初めて会えて~!うれしーーー!
いつもネットでお喋りしていたので、なんだか初めて会った気がしない(笑)

1_20130330195806.jpg
カオリさんと♪

挨拶もそこそこに(笑)タワー・オブ・テラーのFPを取る。時間は14:30♪

雨はどんどん降ってきて、寒いし~。もう大変な時に行ってしまったわー!
カオリさんにも申し訳ない~。近いから、いつでも天気がいい時に行けるのにねぇ~。

次に、マーメイドラグーンへ。
トリトンズ・キングダム入るも、雨のためかすごい人!人だらけで身動きとるのも大変。
みんな考えることは一緒だね。


子どもたちは、何か乗りたいって言っていたけど早めにご飯を食べることにして昼ごはん。
この時点で10:30
セバスチャンのカリプソキッチンへ。
コロッケサンドのセットと、ピザなどを食べたよ~。写真撮るのすっかり忘れてるし(^_^;)
貝の形をしたパンにはさんであっておいしかったよ!


何か、乗り物とりあえず乗りたい!と、子供たちを落ち着かせよう。
アラビアンコーストのキャラバンカルーセルへ。2階建てのメリーゴーランド♪
ジーニーとか、ゾウとか馬以外にもいろいろ乗るものがあったよー。

ここで、激しい乗り物オッケーチーム(オット、ムスメ、カオリさん、カオリさん長男君)と
乗り物はおとなしい物でおねがいしますチーム(わたし、母、ムスコ、カオリさん次男君)で別行動することに。

マジックランプシアターへ一度並んでみるも、待ち時間が長すぎて寒さと雨も結構たくさん降ってきたので断念してどこかレストランか休憩できる暖かいところを探してさまようことに。


ムスコがギョウザドック食べたいと言っていたから、そこを目指すもたくさん人が並んでいて断念。
隣のお土産屋さんを見たり、ウロウロ~。ひたすら歩く~。
途中で暖かいドリンクのワゴンを見つけて買ったり、ホットドックのワゴンでやっと暖かい物を買ってベンチで休憩。
結局1時間くらいはウロウロしていたねー。

乗り物オッケーチームと合流して、FPを取っていたタワー・オブ・テラーへ!

わたし、こういうのやっぱだめだわ~(T_T)
終わった後、ちょい涙でたよーーー!


3_20130330195812.jpg

ムスコ、車を見ると乗らずにはいられない。楽しそうでした(笑)


タワーオブテラー出たら、雨もやっと上がって~。
ギョウザドックを目指して再び歩く!
あんまり並んでなかったのでラッキー!長い肉まんみたいな感じでボリューム満点!
ふわふわの皮も中身もおいしかった♪

ふたたび、これもリベンジでマジックランプシアターへ並ぶ。60分待ちだったけど、雨が止んでいたのでなんとか待てた。

2_20130330195810.jpg

待ってる時に、ショーが少し見えたので壁の少し座れるところに子供だけ無理やり座って見てた。
キャスとの人に見つかったら怒られるだろうけど~。
こっそりね。

カオリさんとこの兄弟とムスコ、やっぱり同性だからか、すぐに馴染んでくれてよかった。
やさしくしてくれてありがとね~♪
ムスメも、いつもと違うボーイズと接して新鮮だったようです。


最後にお土産を買って帰ることに。
カオリさんと、お別れの時にしっかりハグして~♪ちょっぴり泣きそうになっちゃったよー!
いつかまた、会える時を楽しみにしてるよ~。

並んでる時や歩きながら、カオリさんといっぱい話せてうれしかった!
ありがとね。ほんとにほんとーーーにありがとう。
カオリさんが、いろいろシーの事を教えてくれたの。だから迷子にならずに楽しめたよ~♪



長文、最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。
次はランドのレポを書きますね。


03/29のツイートまとめ
tajikko

昼ごはん♪ http://t.co/SmDCCmoMNM
03-29 13:36

今、ここ☆ http://t.co/0dQTgEBtmD
03-29 12:44

03/28のツイートまとめ
tajikko

軽い手帳(左)で、夢の国で遊びました。本体(右)はホテルで留守番してました♪#yuruvege http://t.co/Q0jcZtNOC9
03-28 21:53

三井ガーデンホテルおすすめだよ♪
03-28 21:20

お風呂も大浴場があってすてき。ホテルのユニットバスは好きじゃないから、ゆったり半身浴できて疲れもとれたし♪
03-28 21:19

ホテルにナチュラルローソンが入っていて、夕ごはん二日連続で食べたんだけどすごく美味しくてヘルシーなお粥とか鶏飯とかあってやみつき。らくちんでおいしい!ホテルの部屋で食べられてのんびりできるし。
03-28 21:17

ムスコの体調が悪くなったので、早々にホテルに帰ってきました。ま、仕方ないね。昨日、寒かったから胃腸風邪がぶり返したかな~(^_^;)
03-28 17:10

@ayaxbean そーです♪今日はお天気もよくて楽しかったですよ♪
03-28 17:09

並んでるよ♪ http://t.co/HrT7n1mfG1
03-28 12:26

シンデレラ城なーう♪ http://t.co/NABsKj8OIa
03-28 12:11

03/27のツイートまとめ
tajikko

ホテルついた。寒い!
03-27 07:42

03/26のツイートまとめ
tajikko

@aozora1022 ありがとう(*≧∀≦*)ヘルシーに自分好みにできて楽しい美味しいよね♪
03-26 17:47

「丸パンで、オウチバーガー屋さん♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/KCH1ofPI9q http://t.co/X0LwiQ4qio
03-26 15:36

ムスコと図書館なう。蛙の図鑑を持ってきて「ママ、こういうの嫌いでしょ」と、わざわざ見せるのはやめてくださいませ。
03-26 15:25

@uchan_cafe ありがと♪でも、挟んでるの冷凍のチキンカツだよ~(*´∇`*)
03-26 15:20

@n_kaorin ありがとう~♪いってきま~す!
03-26 13:27

@yui0860 なるほど!ありがとうございます♪マフラーとかも持って行った方がいいですよね!調節できるように色々持っていきます☆パレードはたぶん見ないかな~(^_^;)やっと体調も回復してきたので楽しんできます!ありがとう☆
03-26 13:27

明日から夢の国へ行くので、準備してるんだけど何持っていけばいいかなー。お天気も微妙だし(^_^;)旅行に慣れてないので荷造りがいつも一番疲れる。
03-26 12:41

おうちマック♪いただきます!! http://t.co/68tPnZjYls
03-26 12:18

チョコチップスティック焼けた♪ http://t.co/QHCuCt77CB
03-26 11:56

丸パン焼けた♪ http://t.co/ehte85c9Zh
03-26 11:52

続きを読む

丸パンで、オウチバーガー屋さん♪


今日は丸パンを焼きました。
なかなか最近はパンを焼く時間も体力もなくて
すっかりパン作り久しぶりになってました!

んで、今日のランチはオウチバーガー♪



生協の冷凍チキンカツと、好きな野菜をサンドして(*≧∀≦*)
久しぶりにオウチバーガー屋さんしたら、こどもたちもテンション高く、大変喜んでくれましたわー!



チョコチップスティックも、焼きましたよ♪
これは、明日のお楽しみ(*´∇`*)
03/25のツイートまとめ
tajikko

巾着かんせーい♪ http://t.co/omUd9I6mhc
03-25 15:46

巾着もできたよ♪


今日は、昨日の続きでムスコの学校で使う
体操服入れと、コップとピアニカの吹き口入れを作りました♪



ロケットの柄です♪
何年生まで使ってくれるかな~(^_^;)
ちょっとかわいすぎたかもね。

でもねムスコも、喜んでくれてよかった♪
03/24のツイートまとめ
tajikko

「ムスコの通学バッグと、上履き入れ♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/nIfqIWBYHI http://t.co/lOOpqlAecw
03-24 19:43

ムスコの通学バッグと、上履き入れ♪ http://t.co/AbpvpPqaN5
03-24 15:45

ムスコの通学バッグと、上履き入れ♪


いやー、久しぶりに完成品!
実は今いろんなものを同時進行していて試作やらオーダーなど(^_^;)ほんと、ミシン動いてるわりには完成品がなくて達成感なかったんですが!

今日は、何日も前からフセンに書かれていた
「ムスコのバッグ作る」と「上履き入れ作る」のフセンが剥がせました!!やたー!

昨日、イオンに行って生地を見たらデザインがバーっと浮かんでサクッと作りましたわ。

クレヨンや数字セットなんかの細かい名前つけも終わってー。仮面ライダーの筆箱に鉛筆もセットしたし!
少しずつ準備が終わり、ほっとしています。

あと、作り物は体操服入れと、コップの巾着だけだからまた明日がんばろ。
03/23のツイートまとめ
tajikko

今日やっと、ムスコの体操服とか学用品買ってきたよ♪あとは、名前だねー!ピカピカの一年生、準備しなくては!
03-23 22:36

03/22のツイートまとめ
tajikko

「ステキなプレゼント*」 #fc2 #fc2blog http://t.co/a8BF3B9b04 http://t.co/dxSaGmreJN
03-22 19:16

「ステキなプレゼント*」 #fc2 #fc2blog http://t.co/a8BF3B9b04 http://t.co/H7keUI86yV
03-22 19:10

今日の夕ごはん♪病み上がりなので、これだけ。 http://t.co/ih95xUoG2E
03-22 18:09

ステキなプレゼント*


先日、お友だちからいただきました!
何だと思いますか~(*´∇`*)このステキな小箱。


























じゃーーーん♪なーんーとー!消しゴムはんこが!
しかも、はんこに合わせてピッタリサイズの箱もハンドメイド!すごーい!

こんなに、かわいくて細かいとこまで綺麗に作られた消しゴムはんこ、わたしは作れないなぁー!

さっそく、押してみますよー!


ぽちっとな!



きゃー!かわいーー!
わたしの、大好きなアルパカちゃんと女の子はカメラ女子だよー♪
イラストの感じも、すごーくツボおされまくってますわー♪

何でもないときに、こんなスペシャルプレゼントをもらえて、幸せいっぱいでございます(*≧∀≦*)

この場を借りて、あらためて
ありがとうございました~(*´∇`*)


ここ数日、体調がおかしくてダウンしてましたが
なんとか復活!
ほんと、健康のありがたさをひしひしと感じてます♪
03/21のツイートまとめ
tajikko

@mebukichi1112 えい!押しちゃうよ♪堺さんの魅力が溢れてるのは、本編よりも、むしろメイキングじゃないかと♪
03-21 20:34

@kaoriginal2012 えー!普通に食べちゃったよー(;つД`)や、ヤバイかな(;^_^A
03-21 20:04

@Angie841Angie アンジーさんなら、きっと…いやこれだけあれば素晴らしくおいしそうなご飯作れるんだろうなぁ~!いや、プレッシャーはかけてないよ(*^_^*)
03-21 19:31

@kuroneko25cafe ほんとそーだねぇ~。まだ慣れてないから緊張してストレスあるから病弱なってるのかもー。なかなかだねぇ~。くろねこさんも気を付けてね♪胃腸風邪、ちまたではやってるそうだよ~!(←病院で聞いたの)
03-21 19:30

@kuroneko25cafe 今日は風が強かったから、明日の方がきっとよく乾くよ♪うちは、ムスメが干してくれたよー。病弱かーちゃんを助けてくれる強い味方☆
03-21 19:14

うぅ。少し食べたらまたおなかゴロゴロいってるわー。直滑降するのか~~~わたしのおなかー(*_*)
03-21 19:10

今日は、しゃぶしゃぶなのだ。きのうちょっと無理して買い物行ってよかった。切って煮るだけで楽チン。それにしても、胃腸風邪しぶといぜ。
03-21 17:46

冷えとり的には、病院行きたくないけどさ。お仕事の迷惑さ加減を考えるとそうもいっとれんよねー。
03-21 10:58

病院ナウー(>_<)仕事行ったけど、一時間半で気持ち悪くなり早退。朝は調子よかったのになー(;つД`)
03-21 10:57

03/20のツイートまとめ
tajikko

ムスコ、また嘔吐したみたい(>_<)なかなか完治しないなー。あんまり食べさせないようにしなくちゃ。本人元気で治ったと思って普通に食べてるからかな。
03-20 21:18

@chifffon 紙もの、文具好きなので気になります♪
03-20 20:56

今日の手帳♪#yuruvege 至急!のフセンが増えてきたよー!Weeklyへ移動だ♪ http://t.co/yIpOhuMVoy
03-20 20:31

でもね、今日「研修中」っていう名札外していーよって言われて嬉しかったの♪日々、ちょっとずつ成長なり♪
03-20 20:01

仕事をはじめてから、体調が悪くなるの2度目。やっぱりストレスって体を冷やすのかなー。専業主婦の時は、熱なんて何年も出さなかったのに、この1ヶ月で2回だもんなー。早く慣れなくちゃ。
03-20 19:59

今日の本♪ http://t.co/UVfxQ57mU8
03-20 19:53

いかん。調子にのってパソコン見てたらまた気持ち悪くなってきたー。横になりまする。
03-20 15:08

@naonao70_70 まだ数日はしんどいかもしれないので、ゆっくりね~♪子ども二人とも帝王切開で産んでいるので半身麻酔には慣れた(?)
03-20 15:07

【震度0 (朝日文庫 よ 15-1)/横山 秀夫】狭い世界の中で、それぞれの思惑が渦巻いてドロドロしている感じ。表の顔と裏の顔を使い分けてね。阪神大震災と関連するのかと思ったらそうでもなかった。登場人... →http://t.co/AuH4g0phHz #bookmeter
03-20 14:59

【震度0 (朝日文庫 よ 15-1)/横山 秀夫】を読んだ本に追加 →http://t.co/6XCXQOtarE #bookmeter
03-20 14:56

続きを読む

先週読んだ本。

先週読んだ本です。こまめに更新して行こう。そうしよう。

2013年3月11日 - 2013年3月17日の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1001ページ

モダンタイムス(上) (講談社文庫)モダンタイムス(上) (講談社文庫)
痛い。伊坂作品の中でも読んでいて痛い。近未来の話だけど、実話にならないといいなぁと感じる。読み始めたらやめられない感じはさすが!
読了日:03月17日 著者:伊坂 幸太郎
フィッシュストーリー (新潮文庫)フィッシュストーリー (新潮文庫)
短編集なのに、それぞれの話が面白くもっと読みたい欲求が。黒沢の登場にうれしさが!ポテチの大西さんがすごく好きなキャラ。WOWOWで伊坂さん映画特集を録画してあるので観るのがたのしみ。賓田岳さんが、どの作品でもいい味だしてる。
読了日:03月17日 著者:伊坂 幸太郎
おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集
どのお菓子もかんたんそうでおいしそう。自然な甘みと油も菜種油使用なので、体によさそう!表紙のモカロールを作りたくて図書館で借りてみた。中のクリームはヨーグルトと生クリームで作る!さわやかな味を想像してわくわくする。材料を買ってきてさっそく作りたい♪
読了日:03月17日 著者:なかしま しほ
子どもに教えたい会計のしくみ子どもに教えたい会計のしくみ
子どもに会計を教えるくらい簡単な内容かと思いつつ読んでみた。いやー、意外と難しい。お小遣いを例にとり、子供に会計についてを教えるというスタンスだから大人には応用しにくいのでは?私の理解力が足りないのか、途中で挫折。
読了日:03月17日 著者:梅田裕介
ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密
社長のお客さんを想う気持ちが、強く感じられて読んでいてとても気持ちがよくなる。あと、社員に対する厳しさにも優しさがたっぷり入っていて気持ちがいいひとだなーという印象。著者が社長を3年にわたりインタビューした連載をまとめたもの。読みやすく、2時間ほどで読了。
読了日:03月16日 著者:荻島央江

読書メーター

もう3月だけど~。

もう3月も半ばですが(^_^;)
2月に読んだ本、2冊だけだったわけじゃないんだけど感想書いてないね。
まめに書いていきたいです。
はい。

2013年2月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:379ページ
ナイス数:5ナイス

子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書感想
小学校お受験塾をされている著者。子供をずっと見ているからこその言葉がとても説得力があり、なるほどとうなる。跳び箱を飛ばせることが目的ではなくて、飛ぶときの恐怖に打ち勝って勇気を出すこと。度胸をつけることにある。ちょっとやそっとのことではめげない心の育て方。子供を楽しませながら勉強させるなど、言葉でいくらでも子供の力は伸ばせると思うとこちらも読んでいてワクワク。さっそく近くにいるムスコに話しかける言葉が変わった。
読了日:2月11日 著者:大岡 史直
生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~生理が楽しみになる本~知って、やって、身体が変わる!~感想
著者の方が、ノーナプキンというのが驚きでした!でも、戦前の女性かみんなしていたこと整理の回数の変化、食生活の変化。次回の生理がとても楽しみ♪イラスト、漫画を多用してあって1時間ほどで読了。毎月、生理の時に読み返したい。
読了日:2月8日 著者:京谷 奈緒美,松鳥 むう

読書メーター
03/19のツイートまとめ
tajikko

@naonao70_70 えー!お大事に!!術後、動けないから音楽とか聞けるようにしとくといいかも!!
03-19 12:15

ムスコ、またもや嘔吐(>_<)いやーん!わたしも発熱しちゃったよー(;つД`)今日はお仕事休みだから、のんびり湯たんぽして寝よう!
03-19 07:58

03/18のツイートまとめ
tajikko

今読んでる本。たのしい!さすが、売れてる本は違うなー。 http://t.co/SLEeaoRJQr
03-18 20:07

@kaoriginal2012 何かに当たったとかじゃないのかな?お肉焼けてたかな?(^_^;)
03-18 20:00

義妹が野菜をいっぱい買ってきてくれたよ♪うれしいなー(*´∇`*) http://t.co/cnQ3FjNh85
03-18 18:52

@kaoriginal2012 えー!かおりさんが?お、お大事に(>_<)
03-18 18:43

昔、風邪を引いて寝込むと母がイチゴを買ってきてくれて、好きなだけ食べさせてもらったなー。と、ふと思い出した。
03-18 15:58

@Bgata_bot それはあるかも。
03-18 15:56

必要なものがスグに!とり出せる整理術! 池田 暁子 http://t.co/3zaFT9lCFs @AmazonJPさんから★買ってみた!漫画なので読みやすそうだし。ムスメにも読ませよう♪
03-18 15:56

@yui0860 希望は願えばかなうよ~!やりたい!したい!と思うってことは素敵なこと★
03-18 15:54

卒園式から帰ってきたら、嵐なんですが…ムスメは傘持って行ったのかしら?(^_^;)
03-18 14:46

@marimo_moo ありがとうございます♪♪♪
03-18 14:44

続きを読む

いいの見つけたよ~♪
今日は、ムスコの幼稚園で卒園式がありました~♪
お天気が心配でしたしー。なにより本人が土曜日から調子が悪くて…(泣)
今朝も微熱がありながらの無理やり参加。

でも、お友達に会ったら元気もらったのか帰ってから熱を測ったら平熱でした。

0_20130318160348.jpg

先生が、感動の涙を流されていて~。もらい泣きしちゃって大変だよー。
卒園式の間も、子供たちの歌声とか聞いたらうるうるしちゃうしさ~。
涙腺崩壊しすぎでしたわ。

ムスコの学年は、行事のたびに雨にたたられていて…。本当にかわいそうだったんですが
卒園式は、お昼までなんとか天気も持ってくれて!家に着いたら豪雨ですが(^_^;)
買い物行こうと思っていたけどあきらめてうちにあるもので夕ご飯をこしらえなくては。

3年間あっという間だったけど、ほんとよかったな。
4月からは一年生♪ムスメが6年生なので、お姉ちゃんと一緒に通えるし!
袋物を頑張って作ってやらねばね…。母はがんばるぞーーーーー!


************

前置き長くなりましたが~♪
今日は、あな吉さんの手帳を使ってらっしゃる方ならご存知の方も多いでしょうが、素敵なリフィルを発見したのでご紹介です♪

13218_cy.png

pdf de calendarさんの新しいリフィル。

それぞれの曜日に日付が入っていて見やすい!
かわいいリフィルもいいのですが、やっぱり私はスッキリシンプルなのがテンションあがりますわ。

シンプルだからこそ、自分でカスタマイズできるしね♪

今までひまわりマミーさんのを使わせていただいていたんだけど、またシンプルに戻そうかと思ったり。
だってねー、わたし「リボン」とか「お花」とか苦手…とうか自分にかわいいポイントが合わないと思ってるんだよねー(^_^;)
女子力がどんどん下がっていると思いつつ、やっぱりシンプルに戻って行く私なのでした~。

ひまわりマミーさん、スイマセンーーー(^_^;)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


Instagram
インスタグラムで、日常を写真でつづっています♪
お時間ありましたらどうぞ★

03/17のツイートまとめ
tajikko

【モダンタイムス(上) (講談社文庫)/伊坂 幸太郎】痛い。伊坂作品の中でも読んでいて痛い。近未来の話だけど、実話にならないといいなぁと感じる。読み始めたらやめられない感じはさすが! →http://t.co/fNF1k5Bskn #bookmeter
03-17 18:34

【モダンタイムス(上) (講談社文庫)/伊坂 幸太郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/UrQyHo6uPr #bookmeter
03-17 18:31

【フィッシュストーリー (新潮文庫)/伊坂 幸太郎】短編集なのに、それぞれの話が面白くもっと読みたい欲求が。黒沢の登場にうれしさが!ポテチの大西さんがすごく好きなキャラ。WOWOWで伊... →http://t.co/iy8ULsFrbe #bookmeter
03-17 18:31

【フィッシュストーリー (新潮文庫)/伊坂 幸太郎】を読んだ本に追加 →http://t.co/3ic2y4Fi54 #bookmeter
03-17 18:25

【おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集/なかしま しほ】どのお菓子もかんたんそうでおいしそう。自然な甘みと油も菜種油使用なので、体によさそう!表紙のモカロールを作りたくて図書館で借りてみた。... →http://t.co/JzCktFb3mv #bookmeter
03-17 12:05

【おやつですよ―くり返し作るわたしの定番レシピ集/なかしま しほ】を読んだ本に追加 →http://t.co/GeWb99jEiM #bookmeter
03-17 12:03

【子どもに教えたい会計のしくみ/梅田裕介】子どもに会計を教えるくらい簡単な内容かと思いつつ読んでみた。いやー、意外と難しい。お小遣いを例にとり、子供に会計についてを教えるというスタンスだから大人には応... →http://t.co/855JeqBb0G #bookmeter
03-17 12:01

【子どもに教えたい会計のしくみ/梅田裕介】を読んだ本に追加 →http://t.co/5S8DIh5Vnb #bookmeter
03-17 12:00

【ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密/荻島央江】社長のお客さんを想う気持ちが、強く感じられて読んでいてとても気持ちがよくなる。あと、社員に対する厳しさにも優しさがたっぷり入... →http://t.co/e2wNB9OIVP #bookmeter
03-17 11:59

【ジャパネットからなぜ買いたくなるのか? 一番売れた生放送の秘密/荻島央江】を読んだ本に追加 →http://t.co/7cpB5Whhk6 #bookmeter
03-17 11:56

続きを読む

03/16のツイートまとめ
tajikko

今日は家族でデニーズ行ってイチゴのパフェなど食べました。こういうのは、ほとんどしたかとないので、子供たちは大興奮だったね。
03-16 19:05

@kaoriginal2012 お疲れ様♪そしておめでとう♪うちは、月曜。雨らしいよー(^_^;)
03-16 19:02

今日の夕ごはん♪ http://t.co/rZZUG9Mq65
03-16 18:35

03/15のツイートまとめ
tajikko

今日の夕ご飯は、春巻き。中華スープ。ひじきとツナの炒め物。あと何にしようかな~。軽い副菜もう一品なにかー。
03-15 17:23

なんだか気力とやる気に満ち溢れている♪
03-15 17:14

http://t.co/3PXIkGkfHYセルフカウンセリング後編へ行ってきました♪#yuruvege
03-15 17:12

遅めのランチ♪ http://t.co/JIocazUtph
03-15 13:48

あな吉さんのセルフカウンセリング講座で、超近くにあな吉さんの顔があって、ドキドキしちゃったよー(*´∇`*)帰ったら早速セルカンするなり!#yuruvege
03-15 12:37

普通電車ののんびりさが好きだ。いつのまにか電車が大丈夫になってたよ!ちょっと前は、心臓バクバクの冷や汗たらりーんだったのにねー。
03-15 12:35

朝の電車の車掌さんの声、暗くて嫌だったけど帰りの人は優しくていいな。声の印象って大事よね。
03-15 12:32

セルフカウンセリング後編へ♪
今日は、楽しみにしていたあな吉さんのセルフカウンセリング講座の後編でした!

いつものごとく、ぎりぎり到着。余裕を持って出かけようと思いつつねぇー。
あっ、そうね!これもセルカンしなくちゃねぇ~(笑)

セルカン。セルフカウンセリング。自分で自分の悩みを解決しちゃおう♪
だれに遠慮することもなく、自分の気持ちに向き合う。

前編の宿題の中から悩みを選んでセルフカウンセリングをして、あな吉さんがみんなのを順番に見て行ってくれたんだけどーーー!
あな吉さんが、わたしのところに来てくれたら緊張してうまく話せなかったよ~(^_^;)
でもね。なるほどーーっていうアドバイスたくさん頂いて!セルカン、少しずつだけどできそうな気がしてきた!

実は…前回のセルカン後、宿題の提出のために一度セルカンしたのみでその後できてなかったの~。
自分と向き合うのはパワーがいるんだよねー。
逃げてる私がいるんだわね。

手帳とセルカンで、毎日をハッピーに♪
がんばるぞーーーー!



**********

午後は、公園とお墓参りへ。

2_20130315164659.jpg

ムスコが滑り台の上から、ドングリを転がして大笑いしていました。
何がおかしいのか分からないけど、そんなムスコを見てわたしも楽しくなったよぉ。



1_20130315164702.jpg

これは、昨日作ったリンゴのケーキ♪
アーモンドスライスたっぷりでおいしかった~!

今年の目標の一つ「お菓子作りを楽しむ♪」って事。
意外とできてるんじゃないかと、早くも自画自賛です(笑)

次はシフォンケーキに挑戦したいんだ~!うふふーーー。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

03/14のツイートまとめ
tajikko

今日の夕ごはん♪チキンのトマト煮込み。ほうれん草ときのこバター炒め。大根とハムのサラダ。 http://t.co/QN0bRXFK1L
03-14 18:23

ムシタオルを作って、目にあてると楽だー。目が開けられないと、なにも出来なくて困るわ。
03-14 18:06

リンゴのケーキ♪おやつだよー(*´∇`*) http://t.co/pJ3iGADNDb
03-14 15:33

03/13のツイートまとめ
tajikko

@AsjOtsu 副菜悩んでいたので、春雨サラダいいですね!今から作ります~♪メインと副菜2品と汁物考えるのが辛いです(T_T)誰かメニュー決めてくれればいいのになぁ。
03-13 17:30

花粉症って、やる気がどんどんなくなって行く気がする…。いかん!花粉のせいにしてないでやろ!がんばろ!ご飯つくろ!そして食べよ。
03-13 17:27

夕方から夜にかけて目の周りがかゆひ。
03-13 17:26

http://t.co/WAvMZ7whISブログを更新しました☆手帳を改良♪#yuruvege
03-13 17:25

手帳を改良♪
先日の、いちごさんとクローバーさんのコラボ講座から帰って手帳をいじりたくて
うずうずしていたんです!

少しだけだけど、変えてみました~。
これで、フセンもサクサクはがせるといいなぁ。

1_20130313165634.jpg

まずは、todayの右側を「至急!」のフセン置き場に。
いつも見えるところに、置くことでフセンをはがしやすくしようという試みです。

2_20130313165638.jpg

先ほどのページをめくったところは、マンスリーと、右側はやることシート。
ここに貼ってしまったフセンはおばけになりやすいので悩んでいたんですーーー!
いちごさんに、素敵な解決策を伝授していただきました!

3_20130313165640.jpg

右ページを拡大したところです。

緊急性と重要性で分けてみたら?と、アドバイス頂いたのでー。
左上、緊急度は高いけど、そんなに重要じゃない物。
たとえば…今貼ってるフセンだと「プリンタインク シアン買う」とか「マスク用のゴム買う」など。
早く買わなくちゃいけないけど、重要かと言われるとそうでもないかなーという感じ。
ま、あくまでもわたしの中で(^_^;)

左下、緊急度は低いけど重要度は高い。
たとえおば「母に借りてるタッパー返す」←これ、かれこれ2か月ほど忘れているので重要。
今度こそ返さねば!
あとはー「4月 お迎えの時間チェックする」←ムスコが春から小学生でお迎え当番があるんだけど、時間が分からないので調べなくちゃ。


右上はwish。ま、希望って事だよね。
wishページもあるんだけど、そこもカオスのようになっていてまだ整理できてないー。
わたしの場合、読みたい本専用のwishページもあります。そこがどんどん溢れそうになっています~。

ここにwishがあると、またごちゃごちゃするかもしれないので、どうしようかな~。


あと、なかなか見なくなった物を手帳の外に出すことができなかったんだけど
それはなぜかなーって考えてみたら、専用のファイルはいちよ作ってあったんだけど
手帳とカテゴリーが合ってなかったので、出す時にごちゃごちゃするのが嫌で出せなかったんだなーと納得。
ファイルの方にも、手帳と同じインディックスを作ってそこに分けて入れることにしました。
手帳もだいぶスリムになりましたよ!

わたしが手帳に入れてるもの。多すぎるんだよねー(^_^;)
・食品在庫表
・生協の注文したものリスト
・子ども2人分のプリント
・家計簿
・あな吉さんの講座関連メモ
・毎日の献立メモ
・本の感想メモ
・ブログネタメモ
・ハンドメイドアイデアメモ
・作りたい料理メモ

書き出してみて、思った。
わたしってメモが好き♪

今までは、A5の用紙をそれぞれに入れて書いていたんだけど
これからは、大きめのフセンにアイデアをまとめて書いて貼る!
どこに貼るかというと、インディクスに直接!
そこがいっぱいになったら、外に出すようにします~。


最後までお付き合いくださいましてありがとうございました~!

夕ご飯作らねば(笑)


************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。