02/27のツイートまとめ
tajikko

あー、豆乳なくなったーΣ(ノд<)今日買ってこればよかったなー。
02-27 19:05

@kuroneko25cafe ありがとう(*^^*)違うのーお肉屋さんの販売よー。お弁当とかもあるから、値札つけたりー、お弁当にご飯つめたりー。いろいろと覚えなくちゃー!
02-27 18:52

はぁー。今日のお仕事は、また脳ミソ爆発しそうだったー(;つД`)やっぱり、新しい事を覚えるのは大変やね。
02-27 13:53

@funnyguytm おはようございます♪お天気はなんとか雨が上がり、気温も暖かくなるようなのでよかったです♪
02-27 06:56

@tomobu263friend おはよーん(*´∇`*)ありがとう(*^^*)緊張するけど、頑張るんだー!
02-27 06:55

ムスコ弁当(〃^ー^〃)今日は幼稚園のお別れ遠足なの。ハンバーグ、チヂミ、ほうれん草ゴマ和え。スパサラ、にんじんひたすら炒め。 http://t.co/NeJnEzGID7
02-27 06:12

ムスコ弁当♪


今日はムスコの幼稚園最後の遠足でした。
お別れ遠足ね。
せつない響きよねー「お別れ」なんて。

朝から雨が降っていましたが、割りと早くやんだみたいでよかったです♪

お弁当の中身は、ムスコの好物オンパレード!!
ハンバーグ、チヂミ、ほうれん草ゴマ和え。
スパサラ、にんじんひたすら炒め♪
割りと、お野菜入れられるようになりましたな。
年少さん最初の遠足なんて、ほんと好き嫌い多すぎて、野菜ほとんど入れられなかったもんね!!
お弁当見ながら、ムスコの成長を感じましたよ(*´∇`*)



今日はお仕事でした。また新しい事を教えてもらって、脳ミソヒーヒー言ってます(^_^;)
毎日が、忙しくなって大変!って思いつつ「あな吉さんの手帳」があればなんだか大丈夫なんだよねー♪って思えちゃからありがたやー。
どんどんパワーアップしてやるぜー!
と、燃えているたじっこです♪



02/26のツイートまとめ
tajikko

明日からお仕事でまた新しい事を教えてもらいます♪楽しみでもあり、ドキドキでもあり。
02-26 21:31

@motti0801 何年か前にヨーカドーで買いました♪クロネコもいますよ♪フォローありがとう♪こちらからもさせてね☆よろしくお願いします☆
02-26 19:00

今日の夕ごはん♪ http://t.co/6ifjuS4fBN
02-26 18:44

斬新デザインなブランコ♪ http://t.co/hhJiC2tvI5
02-26 15:48

ごちそーさまでした♪早食いしてしまった(-_-;) http://t.co/cQQRJQ8wt7
02-26 13:56

中は黒糖とバナナ♪トロトロあまー! http://t.co/MuvqPip2WD
02-26 13:56

黒糖バナナパン* http://t.co/GozvRdej3q
02-26 13:55

ゆるベジしょうゆラーメンできた♪#yuruvege http://t.co/To0k2189lD
02-26 13:41

あな吉さんおすすめの麺、Amazonで買いました♪食べるの楽しみー(^ー^)#yuruvege http://t.co/75UppNIrJX
02-26 11:54

@xxxfuwarixxx 旦那さん大切にしてるんだね♪すてき!わたしはねー、九時目標で家事を適当に終わらせるよ(  ̄▽ ̄)ふわりさん、きちんとしてるんだろうなー、基本いいかげんな家事なので(^_^;)
02-26 11:42

02/25のツイートまとめ
tajikko

今日の本。 http://t.co/tNJUz79M32
02-25 19:44

(+.+)(-.-)(__)..zzZZあー眠い。最近は半身浴しつつ少しうとうとするのが気に入ってる。
02-25 19:40

@xxxfuwarixxx やほほー(*´∇`*)こどもたちと一緒に寝る!って決めて動くと以外にいーよー♪
02-25 19:37

@kuroneko25cafe そーなの(*´∇`*)まだ始めたばかりで、覚えるの大変よー( ;∀;)わたしは午後の方が昼食べてダラーってしちゃうんだー。
02-25 19:35

@mebukichi1112 ゆで卵は、とがってない方をコンコンっとしてヒビを入れてからゆでるといいですよ♪あとね、ゆでたあとは氷水にすぐつけるの♪やってみてね♪
02-25 18:41

@kuroneko25cafe 分かるー!そーなるのが嫌で午前中にチクチクタイムにしてたんだけど、仕事しだしたからなかなか時間とれないんだー(;つД`)
02-25 18:11

手抜きの夕ごはん。全部冷凍食品なのよーーーん(><*)ノ~~~~~ http://t.co/9r2wRSJC6v
02-25 18:05

「めーめーさんとオウチランチ♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/MWs3pElCyK http://t.co/uITVML0sXP
02-25 16:11

ランチ♪いただきまーす♪ http://t.co/9Ag2nOjzpg
02-25 12:15

ハチミツバターパン* http://t.co/PbRY41IlbR
02-25 11:42

続きを読む

めーめーさんとオウチランチ♪


今日は、めーめーさんが遊びに来てくれたよ♪
パンははちみつバターパン*
あまーくて、あとひく味ですよ♪



お昼は、クリームパスタで簡単ランチ♪
いつものごとく、たっぷり話して大笑いして顔の筋肉痛いー!

楽しい時間はあっという間!!
充電できたわー。明日からもがんばるよー♪
02/24のツイートまとめ
tajikko

調べてみました。38歳だった。長谷川さんが実年齢34歳の時か。若いー。頼りなさすぎお父さん。
02-24 15:40

こないだの大河であんつぁまに、「承知しました♪」って笑顔で言っていて思わず吹き出してしまったよ。
02-24 15:30

家政婦のミタのお父さん、何歳の設定なんでしょー。若すぎるでしょ(^_^;)あんな大きな子供がいるのに~。
02-24 15:29

オムライス♪ http://t.co/EjTa5JXXfX
02-24 12:33

だらだらしちゃったー。さて、洗濯干して顔洗って、着替えて図書館へ♪
02-24 08:48

おはよー♪と、いっても今日も5時に目覚めました。がっちりマンデー、今日は食品加工だって♪おもしろそ!
02-24 07:35

三砂ちづるさんの女性像
今日は図書館へ行ってきました。

1_20130224154530.jpg

先日教えていただいた本を図書館で借りてきました♪

三砂ちづるさん。
目次をさらっと読みましたが、月経血コントロールについて
詳しく書かれているみたい。

体のことをそろそろ労わらないといけない年だしねー。
更年期なんかもきになるんだけど、どうなんでしょうかー?
読むのが楽しみだよ~。

揚げ物の本は、見てるとおなかすくよー(笑)
単調になりがちな揚げ物のレシピがたくさん♪

フリペの楽しみ

かわいいの。見てるだけでたのし。自分も作りたくなるのー。
どこに配るあてもないけど(笑)
デザインとか、いつか何かの参考になりそうなのはコピーしとこ。

2_20130224154534.jpg

サンドイッチの本

有名なパン屋さんやカフェのサンドイッチが作り方載ってるの!
盛り付けとか、写真とかすごくおいしそうだしねー、参考になりそうなの。

パワーポイントの本はオットへ。
今、会社でまとめてることがあるみたいだから。
出来た嫁だ♪(自画自賛)

02/23のツイートまとめ
tajikko

さてと。。。ねるよ。おやすみん♪
02-23 21:33

子どもたちは外で遊んでいる。声が遠くから聞こえて幸せな夕方。
02-23 16:50

山崎まさよしさんのCM 見られて幸せ。あんまりテレビ見ないけど、こういうのがあるとウレシい♪
02-23 16:49

@kuroneko25cafe 皮膚には以外と症状が出やすいのかなー?ぬいぐるみちゃんたち、次々出来上がるの楽しみにしてるけどゆっくり寝て元気になってね♪白い子が、とっても気になっています(*´∇`*)
02-23 16:46

あぁ、どうしよー。午後からはミシンの予定だったのに、もう3時半!このフセン、なかなか剥がせないー(;つД`)#yuruvege
02-23 15:27

へー!知らなかった♪>RT
02-23 15:23

ちかれた。土曜日はやっぱりお客さん多くてバタバタ!でもね、覚えるの早いね♪って言ってもらえて喜んでおります!!誉めて育ててくれるからウレシい♪
02-23 15:21

今、読んでる本。こないだ映画みて、すっぽり誉田さんにはまったよー! http://t.co/m5SmX7YhXo
02-23 15:17

おやつタイム* http://t.co/cgbgeVFmjD
02-23 15:10

02/22のツイートまとめ
tajikko

やっぱりキャベツ買ってこればよかったなー。
02-22 15:43

@yui0860 いい間違いかわいいね☆うちもまだまだ下の子は、日本語おかしくてたまに爆笑(*´∇`*)六才なのになぁー♪
02-22 15:39

@yitote0203 焦りますよねー(;つД`)うち、女子なんですが五年生でもかなりやらかしてくれます( ̄▽ ̄;)
02-22 15:37

おはよー♪カツドッグ♪キャベツなかった( ̄▽ ̄;) http://t.co/USJaFNsOaW
02-22 06:17

@tomobu263friend おはよー(*´∇`*)オットに不満はあまりないけど、テレビだけは一緒に見てられない~(><*)ノ~~~~~誰か一緒の時はやめてほし。子供たちも真似するからリモコン没収♪
02-22 05:36

02/21のツイートまとめ
tajikko

オットが、テレビのリモコン持って次々に番組変えるから気持ち悪くなってきた( ̄^ ̄)もうねよー。おやすみなはい。
02-21 21:55

@yitote0203 小1かぁー。難しいですねー!2年生なら水色イチオシなんですけどもね♪女子の傾向でいうと幼稚園時代はピンク→2年生くらいに水色→高学年でモノトーンって感じだと(*´∇`*)
02-21 21:53

あんパンとコッペパンできた♪ http://t.co/sOnOLgLVdw
02-21 17:23

ふと思い付いて、豆乳あたためてメープルシロップ入れて飲んだらめちゃうまー!これ、定番にしよ。
02-21 15:18

ランチ♪ http://t.co/HAKgIDucox
02-21 12:15

02/20のツイートまとめ
tajikko

今日は、仕事行って常滑行ってこれから外食してお風呂も銭湯へ~!もうかなりへとへとです(T_T)
02-20 17:07

@kuroneko25cafe おー!アイコン見て、そうなのかなー?って思っていたの♪うふふ、こちらでもよろしくね☆
02-20 17:05

ただいまー。今日はなんだかちかれた!少し慣れてきた証拠だね( ̄▽ ̄;)ま、徐々に頑張るんだ♪
02-20 13:27

@kaoriginal2012 おはよー(*´∇`*)雪、ドサッていうくらい降ったんだ~( ̄▽ ̄;)今年はよく降るねー!
02-20 06:37

片思いの恋が進展するのかー( ̄∇ ̄*)ゞへぇーーーー(*´∇`*)
02-20 06:00

常滑セラモールへ♪
今日は、お仕事終わってからオットとムスコと常滑セラモールへ行ってきました♪

1_20130220165649.jpg

まずは、オットとわたしのお茶碗とお椀を買いました。
このお茶碗、すごくかわいい♪わたしの一目ぼれですぐに決定。

2_20130220165653.jpg

裏返した姿が、またちょっと変わっていていいでしょ~♪

3_20130220165655.jpg

子どもたちのお茶碗も新調しました。お安いのですよ(笑)
ムスメのお茶碗、90円だったのね。帰ってきてよく見たら、すこーしだけ欠けてるところがあって失敗!
ありゃ~。しまったなぁ~。よく確認しなくちゃね。

4_20130220165655.jpg

お雛様も♪
どうしても欲しくなっちゃって、オットに買っていいかなーって聞いたら
「買えばいいよ~」って♪
わーい!今月、節約がんばります(爆)


**********

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう☆


テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

02/19のツイートまとめ
tajikko

今日の夕ごはん♪ http://t.co/YkNX6S1q
02-19 18:24

今日はホワイトシチューと、イカのバター炒め。あと、なんか一品あったほうがいいよねー(;つД`)おもいつかーーーん(><*)ノ~~~~~
02-19 18:00

@kaoriginal2012 メニューだけでも、誰か決めてーって思うね☆
02-19 17:57

ゆかりさーん!ありがとー! http://t.co/9LGJ7oD6
02-19 15:58

ムスメよ、すまん!!学校公開日だったけど寒いからパスしちゃった( ̄∇ ̄*)ゞ外で縄跳び見るとかごうもんですか?
02-19 15:31

@honeysideb 今日は寒いのに、ミシンされたんですか?わたしは、パンを焼いてお友達のとこに行きました♪喜んでもらえて嬉しかったです(*≧∀≦*)
02-19 15:29

@nekomimi_JUNJUN そうですよね。死んでしまっては、何もならないってね。
02-19 11:01

今日のパン*あんパン*ウインナーパン*ダブルチーズパン* http://t.co/1Mw2HLyB
02-19 10:53

なんだかやる気出ないけど、ふりしぼってパン焼くべ♪
02-19 08:34

@honeysideb おはよー(*´∇`*)ございます!!同じです☆昨日は2位でしたね♪急降下しないといいなぁー(〃^ー^〃)
02-19 08:32

続きを読む

今日のパンとリンゴのケーキ♪
今日は、お仕事もお休みだしパン焼きました♪

2_20130219194640.jpg
左から、あんぱん~♪ウインナーパン♪ダブルチーズパン♪

毎度おなじみのパンばかりだけど、ウインナーパンはパン生地でウインナーを包んで
2次発酵後にクープを入れてみました♪
たまに、かわった成形をしてみると楽しいね!

1_20130219194635.jpg

ウインナーパンが笑っているように見えるのは偶然です(*^_^*)
ちょうど笑ってるように見えたのを発見して、わたしもうふふと笑顔に♪



午後は、家計簿つけたり~。掃除したり~。ネットをウロウロしたり~していたんですがー。
3時過ぎにお友達のYさんが来てくれて~♪
しかも、豪華なお菓子を持ってきてくれたのーーー☆

3_20130219194642.jpg

じゃ~~~ん!!
リンゴのキャセロールケーキ♪

甘さもサクサク感もクルミも入っていて、すごくおいしかったです♪
ムスコも「おかわり~~~!」ってモリモリ食べました!
それでも半分以上残ったので、明日の朝のお楽しみ♪うひひー!
夜中に食べたくならないように、目に入らない所に隠しましたー。
見てると、絶対食べたくなる!

4_20130219194643.jpg

作り方も教えてもらったので、今度作ってみよ~!
今年は、お菓子も頑張って上達したいの!
シフォンケーキの型も貸してもらうことにしました♪
今まで一度も焼いたことないんだよねー。憧れのシフォンちゃん!待っててね~♪

Yさーん♪おいしいお菓子と楽しいおしゃべりありがとう!
また遊びに来てね♪

**********

明日は、お仕事終わってから常滑さんぽの予定♪
オットとわたしのお茶碗がほぼ同時にひびが入ってしまったので新調しようかなーと。
いいお茶碗と出会えるといいな☆



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

02/18のツイートまとめ
tajikko

@rinrin1205 あは(*´∇`*)わたしも☆手帳って読んじゃいました♪でも、手帳カフェ行ってみたいなー妄想(  ̄▽ ̄)
02-18 19:33

@elfinliard へー!演技派わんちゃんなんですね!
02-18 19:30

れんこんの味噌きんぴら!!と、鶏手羽元の煮物、味噌汁。 http://t.co/wDuNM02X
02-18 17:56

@kaoriginal2012 飛行機かっこいいね~♪次男君用は作ったー?うちのムスコ、なんかかわいい系の布を選んだのよね~(^_^;)どうなることやら~。
02-18 16:44

@elfinliard わんちゃんの瞳がかわいいですよね~♪大きいネコちゃんの目が、キリリとしてるのが好きです(笑)
02-18 16:42

冷蔵庫って意外と大きいから、意外といろんな色があるといいかもね!わたしだったら水色とかどうかな~♪http://t.co/oy9WyZOg
02-18 16:41

朝の家事、夜の家事。移動させるといい感じかも♪

先日から、外へ働きに行くことになって家事の時間を見直しました。

朝は8時10分くらいに家を出るので、それまでに家事が終わっているのが理想です。
働く前も、8時前には家事をすべて終わらせていることが多かったのですがー。
やっぱりダラダラする日もあり、なかなか徹底できてなかったのです。

朝、わたしどんな風に動いていたかな~?と、思って書き出してみました。

5:20 起床 トイレ
     キッチンへ移動してお湯を沸かす
     白湯を飲みながらキッチンの片づけ
     テレビを見る

5:50 オットが昼勤の時は起しす
     オットの朝ごはんを作る(オットは一人で先に食べます)

6:00 ムスメ起床(目覚ましで自分で起きてくる)
     朝ごはんを作り始める(子どもと自分用)
     
6:15 ムスコ起床(起しに行く)←うちは、小学生になったら自分で起きることにしています。

なぜ15分、ムスコの方が遅く起すかというと…彼は起きてすぐに朝ごはんが食べられるから~。
ムスメは起きてすぐは食べられず、ぐずぐずするの。これは赤ちゃんの時から。
寝起きがいい人はいいよね(笑)

6:20 朝食(子どもたちとわたし、3人で食べる)

6:40 前日の洗濯物をたたんでカゴへ→洗濯物を干す
オットは洗濯干してる途中にいつも会社へ行くの。部屋に顔を出すので、「いってらっしゃーい」

7:00 朝食の片づけ 自分の着替え、洗顔。化粧する

7:35 子供たち、園と学校へ出発

7:45 部屋を掃除(モップでざっと)

って感じです。
いちばん時間がかかるのが、赤字の部分。
洗濯物が多いと、あとの時間がずれて行ってしまいます。
今までは、子供たちが出かけた後にゆっくり干せばよかったんですが
わたしも出かけなくちゃいけないので、洗濯関係は夜に移動することにします!


で、夜のスケジュールは

6:00 夕食
 
6:30 夕食の片づけ(食洗機に入れるので、洗い物は少し)

7:00 子供たちお風呂(お義母さん入れてくれる)ありがたやー♪
                                 ←ここ!洗濯機をまわす。
7:30 自分がお風呂(半身浴で1時間は入りたい!)

8:40 お風呂から上がる。湯たんぽにお湯入れる。

9:00 オットが帰ってくるので夕ご飯を出す
                                 ←オットのご飯が終わってから干す。
9:30 就寝

こんな感じかな~。まー、これはオットが昼勤の場合。夜勤だと夕ご飯を一緒に食べるので9時の用意がなくなる♪
そう思うと2時間くらい風呂はいったりしています(^_^;)

最近、楽になったのは~、ムスコが寝入る時に一人で寝られるようになったこと!
ムスメが「8時だよー」って言ったら、歯を磨いてムスメに仕上げ磨きをしてもらって寝てくれます♪
そのムスメは、ドラマとか見て好きな時間に寝ていますが(笑)
ま、それでも平日は9時。休日でも10時には寝てるかな。


あ。話がそれましたね(^_^;)
で!洗濯をどこでしようかなーって話ですが!
自分がお風呂入る前に洗濯機を回して~、出てから部屋干しして一晩扇風機を回すことにしました。
で、朝起きてお天気がよかったら外に干す!

夜が少しバタバタしますが、この方がずっとやりやすいし効率がいいなー!
自分の覚え&思考整理のために書き出してみました。

最後まで読んでくださってありがとうございました♪

1_20130218162434.jpg

こないだ作ったんだけど、アップし忘れていたの。
ニコニコクリームパンです♪
焼き色をもう少し付けたかったなぁ~。

今日は寒いですねー。風邪引かないように、あたたかくしてお過ごしください♪


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

いつもポチッと押してくださってありがとうございます☆


02/17のツイートまとめ
tajikko

@tomobu263friend アラー!目覚めの時にキス(*^3(*^o^*)されちゃいます?(  ̄▽ ̄)
02-17 20:57

最近、やたらと口の中を噛んでしまって口内炎がなかなか治らない。食べ過ぎなんだよねー(;つД`)#hietori
02-17 19:29

@tomobu263friend おー!主役いいじゃないですか(*≧∀≦*)どんなお芝居になるか楽しみですね♪
02-17 19:26

焼けたー(^ー^)いただきます♪ http://t.co/UmgYmGGp
02-17 18:12

今日はギョウザだよー!75こ作ったよ♪焼くべ! http://t.co/3UmykkGG
02-17 17:44

やっとお雛様出せた!台は段ボールの上に布かけただけ( ̄∇ ̄*)ゞ http://t.co/CkoRY0Is
02-17 12:41

もうすぐ幼稚園、卒園のムスコ。先生へ思い出アルバムのおてがみを書いています♪ http://t.co/2xsowVjL
02-17 12:32

しまむらでお仕事用靴をゲット!なんと980円なり(*≧∀≦*)サイズは26センチ♪靴下八枚が余裕でした♪だけど841の分厚いウールは脱がないと駄目みたい(;つД`)#hietori
02-17 12:28

やること山盛りなのに、体が動かない(;つД`)
02-17 09:25

@kaoriginal2012 おー!頑張ってね♪私はだらだらの予定( ̄∇ ̄*)ゞ
02-17 08:58

オーダー♪あな吉さんの手帳カバー☆
今日は久しぶりにミシンしました。

1_20130217151344.jpg

あな吉さんの手帳カバーです♪
オーダー品なんですが、わたしの手帳を見て気に入ってくださったようなので同じような感じにしてみました。

2_20130217151347.jpg

左がわたしの手帳です。
あな吉さん手帳セットのバインダーなので、少し小さ目なんです。
どうかしら~?

差し金錠で留めるの、かわいいと思いません?
しっかり止められるのでいいですよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

02/16のツイートまとめ
tajikko

@cat_like108 布ナプ洗うときと、煮洗いの時は、使ってますよ♪なかなか全てを変えるまでに至ってないので少しずつ変えていきたいです♪アドバイスありがとう(*^^*)
02-16 21:24

今、読んでる本。登場人物多くて難しくなかなか進まない(;つД`)もう今日は寝るべ♪ http://t.co/YG0d2XYt
02-16 21:19

@cat_like108 いいえー( ̄∇ ̄*)ゞ初耳です♪ナチュラルな掃除やお洗濯に憧れつつ、なかなか実践出来ないです(;つД`)
02-16 21:14

野菜フリージングの本みて、とりあえずれんこん買ってきて大量に切って冷凍したよ♪はやく固まれー(*≧∀≦*).yuruvege
02-16 18:28

今日の夕ごはん♪ http://t.co/mJH1PpSL
02-16 18:07

02/15のツイートまとめ
tajikko

B型あるある途中で話が変わる *好きなものに一直線 *興味のない事には見向きもしない *割と常識人 *1人が好き、独りは寂しい *猫みたいな性格 *親しい相手に対しドS *冷たいのは親愛の証 *大人数は嫌い、一部に神経質 *涙脆い *興味のない人には見向きもしない"ハイそうです♪
02-15 22:24

んーじゃば、おやすみなさい♪あな吉さん♪今日はほんとにありがとうございました(*´∇`*)
02-15 21:55

あらもう10時なのね!汗がダラダラダワヨ。半身浴しながら手帳とミーティングおしまい。明日もおしごとだ!3日目です☆数えられるうちは、まだまだやね。
02-15 21:54

オットの車を私が買ってやるぜー計画があっさりばれちゃった( ̄∇ ̄*)ゞてか、自分で言ったのよ!だって来年ローンで車買うとか言い出すし!もう定年まで乗るつもりの車なのに、今の車が嫌だからって焦りすぎだよー( ;∀;)もうちょっとまってけろ♪
02-15 21:52

@naonao70_70 わー!どの辺りに座ってらっしゃいました?わたしは、一番後ろのテーブルにいましたよ(*≧∀≦*)来月のセルカンの時にはぜひお話したいです☆手帳講座も受けられたんですね♪お疲れさまでした(*´∇`*)
02-15 21:49

「セルカンに行ってきました♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/295m50xg http://t.co/5Lz66BMt
02-15 21:38

セルカンのまとめを返ってからWordで作った!半身浴しながら復習なりー♪ http://t.co/NM76xxp1
02-15 21:09

セルカン行ってきました!!いやー、自分でできるの不安ですが、自転車だって練習したら乗れるようになったもんね(*´∇`*)がんばろー♪#yuruvege
02-15 15:31

セルカンに行ってきました♪


今日は楽しみにしていた、あな吉さんのセルフカウンセリング講座♪
朝から冷たい雨が降っていましたが、オットが車で送ってくれたので助かりました(*≧∀≦*)

あな吉さん関連の講座、今回が三回目!
あ、お会いしたことある(*´∇`*)って方や、お顔を拝見したことあるーって感じで
だいぶ緊張せずに慣れてきました♪

さて、講座なんですが!
ずっと前から知りたかったセルカン!
あなきちさんから極意をみっちり教えていただきました♪
ちょっと難しそう…っていうのが
正直な感想(;つД`)
でもね、あな吉さんが自転車だって練習したら乗れるようになるから♪って!
なるほどね!転んでもいいから、とりあえず自転車に乗ってみなくちゃ( ̄∇ ̄*)ゞ
自分の悩みと向き合うのはパワーがいると思うので、日曜日にゆっくり考えたいと思います☆

写真は、今日のまとめをWordで作ってA5サイズで印刷しました!
しばらくは、手帳に入れて読み返したいと!

来月の後半に向けて頑張りまーす♪
02/14のツイートまとめ
tajikko

昨日は初日だったので靴下四枚と、昔はいてたスニーカーで無理矢理お仕事行きましたが、足元はなんでもいいみたいなのでいつもの靴下八枚とクロックス27センチで今日は行ってきました♪やっぱり、調子いいです。
02-14 20:55

@chifffon Amazonさんで予約してたんですよ♪15日が発売日だったような?少し早めに読めます(*≧∀≦*)
02-14 20:44

@naonao70_70 はじめまして♪ブログ少し読ませて頂きました!!ハンドメイドもされてるんですね♪共通項があってなんだか勝手に親近感(*´∇`*)フォロさせてもらいました♪よろしくお願いします♪
02-14 20:42

今日の半身浴の友♪ゆっくり読みます(*´∇`*) http://t.co/ajF8bPYh
02-14 20:31

明日は、名古屋のセルフカウンセリング講座へ行きます♪行かれる方いるかな~?#yuruvege☆あな吉さんに会えるの、楽しみです!
02-14 19:07

オットがムスコとガンバライド行くって言ったから、いっしょに行こうと思ったけどやっぱりブログ書こうかなーと思ってパソコンつけたら「行かないの!?」って驚かれて「じゃー!最初から言うなよ!」と怒られた。そしてプリプリして出て行ったんだよ。そか一緒に行きたかったの?
02-14 16:08

ブログを更新しました!http://t.co/WvRLiK9Q#yuruvege
02-14 16:04

チョコクリームパンできた!あな吉さんのパン生地で作ったよ♪#yuruvege http://t.co/WstPyepP
02-14 15:02

インスタグラム見てたら、みなさんチョコ作っててー!わたしも作りたくなったので今からつくるぜー♪
02-14 13:46

坦々風だから、そんなに辛くないと思ったら…私にはちと辛い(;つД`)辛いのほんと苦手ー! http://t.co/5HBi0QKa
02-14 13:41

続きを読む

あな吉さんのパン生地でチョコクリームのフラワーロール♪
今日はバレンタインデーですね~♪
オットと、ムスコになんにも無しはかわいそうかなーと思って、焼いてみました。

1_20130214155207.jpg

あな吉さんのパンの本に載っている、豆乳キャラメルをチョコクリームに変えて作ってみました♪
久しぶりに作ったけど、生地を薄く延ばすのがちょっと大変かなー。
なんかコツあるのかしらー?
少し硬めの生地なので、30×40に延ばすのあきらめて少し小さ目で巻いちゃいました。

おやつに間に合うように出来上がって、オットもムスコもモリモリ食べてくれたよ~♪
よかったよかった。
ムスメも早く帰ってきて食べて~(*^_^*)


2_20130214155211.jpg

あな吉さんの新刊をアマゾンで注文していたんですが
今日届きました~♪
まだ、見ていません!
うほほー★たのしみ~~~☆

冷凍するだけして、なかなか使えないことも多かったのでこの本みて勉強~♪
そして、明日はあな吉さんに会いに行きます!
セルフカウンセリング講座。自分で自分の悩みを解決できちゃうと聞きましたが!
どんな感じかな~♪とっても楽しみです☆


**********

お仕事、今日は2日目行ってきましたよ!
だいぶ慣れてきました。でも、やっぱり覚えることはたっぷりあるよねー。
今日は、レジをやってみたのー。
ま、慣れるしかないね。
いい人たちばかりなので、なんでも聞いて覚えてバリバリ働くぜぃ~☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとー☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

02/13のツイートまとめ
tajikko

今日は久しぶりに湯たんぽ入れた。最近バタバタしてて、まーいっかと寝てしまったら寝付き悪いし夜中に目が覚めるし。やっぱり入れようとおもったわけです。
02-13 21:46

@kaoriginal2012 そうだねー(  ̄▽ ̄)もう何年も飲んでないもの~!自分にごほうび的に「今日は飲んじゃお!」って発想にならない。パーっといこうってたまに思うよ(*≧∀≦*)明日、お教室かな?頑張ってね☆おやすみー(^ー^)ノ
02-13 21:41

ちょっと酔っぱらいたい気分なの。だけどなー、きっと先に気持ち悪くなるんだよね(-_-;)
02-13 19:59

お酒が飲めなくなってから、もう何年もたつけど、なんだか損してる気になるんだよなー(;つД`)
02-13 19:53

@piyopiyokei あんがとーーーー☆
02-13 18:46

@chimacororin ちまこさんも、お疲れ様~~~♪わたし、超おっちょこちょいだから今から自分が心配ですが(^_^;)ま、ゆる~く行きます♪
02-13 18:45

@hanano_mitsu ほんとだねー♪まだ始まったばかりでおろおろしてるけど、みんな優しいよ!!頑張るよー♪ありがとね!
02-13 15:49

@kaoriginal2012 ありがとね!そーねー( ̄∇ ̄*)ゞ緊張したよー!でも、なんとか私でも出来そうな感じだよ♪
02-13 14:32

@akiimaman ありがとう(*^^*)もうすぐムスコが帰ってきますが、ゆるゆるします♪
02-13 14:31

ただいまー。初おしごと終わりました。さっきまで、気を張ってたけど今はホッとしてゆるゆるに(  ̄▽ ̄)いい人たちはかりでよかった。みんな優しい。
02-13 13:44

続きを読む

02/12のツイートまとめ
tajikko

@tomobu263friend わー!つぼおしいーですね(*´∇`*)すてきー☆
02-12 21:18

見てきた♪西島さーーーん(*≧∀≦*) http://t.co/CwUyDVtU
02-12 20:05

@xxxfuwarixxx わたしも、今日友達とお昼に食べたよー(〃^ー^〃)友達も感動するくらい美味しいかったって♪
02-12 19:25

"@1000Retweets: このドアの画像。 怖く感じたり、すぐに離れたいと思った人はネガティブ思考です。 希望を感じたり、通り抜けたいと思う人はポジティブ思考です。 奥には、 何があるんでしょうか http://t.co/khPLAP72 Fix749"のぞいてみたいかな
02-12 19:23

図書館戦争、面白そうだけどなー。ひまわりも行くしなー(〃^ー^〃)
02-12 16:33

大沢たかおさん、やっぱ好きだわー。なにあのカッチョいいヤクザ。
02-12 16:30

映画見てて力入ってたのか、肩痛々し。
02-12 15:54

ストナイ行ってきたー!菊田ー!
02-12 15:54

@yui0860 寝落ちじゃなくて、一緒にねちゃったら楽だよ♪ムスコが三歳まで、おっぱいマンだったから夜中起きるの辛くて、一緒に9時に寝て、朝は5時起きだよー。今もそのままの習慣なの(*^^*)
02-12 05:35

02/11のツイートまとめ
tajikko

今日は集中できない。本読んでても、頭に入らず、ポロポロこぼれてる。
02-11 20:19

今日はこれを読むよ♪ http://t.co/2Yv7twu1
02-11 19:44

@tomobu263friend うわ~ん♪抹茶味大好きですー!いいないいなぁ~♪
02-11 16:57

クリームパンできた! http://t.co/oKMoK25w
02-11 15:40

【子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書/大岡 史直】小学校お受験塾をされている著者。子供をずっと見ているからこその言葉がとても説得力があり、な... →http://t.co/hzZpdlsw #bookmeter
02-11 15:26

【子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?―幼稚園児を持つ親必読の「ジャック式」教科書/大岡 史直】を読んだ本に追加 →http://t.co/sN3IOg4W #bookmeter
02-11 15:18

@tomobu263friend レンジでチンの簡単カスタードですよー♪またできたら見てね(*≧∀≦*)
02-11 14:22

@tomobu263friend チーズケーキ!!いいなぁー(〃^ー^〃)わたしは、クリームパン焼いてます♪
02-11 13:53

@tomobu263friend ねー(*^^*)読みやすそうでしょー♪わたしも、ムスメに読ませたいです(*≧∀≦*)
02-11 13:11

お昼はマルチャン製麺豚骨だよー!ゆで卵作ろうかなー?って独り言言ったら、オットが「おー!つくりゃー!」だって。いないと思ってたのに、いつのまにかいた!びっくりした(゜ロ゜;
02-11 11:35

続きを読む

布ナプ導入編♪
今日は、布ナプの事を書きたいと思います♪
自分のブログをさかのぼってみましたら、昨年の3月くらいから本格的に布ナプデビューしたわたし。

その時のブログはこちら


生理が始まった初日。経血の量は多いですよね。
その日から布ナプを使い始めるのは、正直ちょっと勇気が必要ですよねー。

なので、3日目か4日目。
少し量が減ってきてから、初めての布ナプにチャレンジしてみてください。

ミシンを使える方でしたら、ネル生地を2枚縫い合わせるだけで完成です!
周りをロックミシンで処理したら、更に簡単ですよね。

img60367660.jpg

白うさぎ 布ナプ ハンカチタイプ

わたしは、↑のようなハンカチタイプを使っています。
4つ折りとか3つ折りとかにして自分好みの厚さにして使います。


次に心配になるのが
布ナプを交換するタイミングですが、ケミカルナプキンの時と同じで大丈夫ですよ。
ショーツはサニタリー用にすると固定されてずれにくいです。
心配な方は、超うす型ナプキンをした上に布ナプをするといいですよ~。
要するに、ケミカルナプキンが肌に触れなければいいの。

あとは、洗うの面倒ジャン~!
って事ですがー。
わたしは、小さなふた付きのバケツをセリアで買ってきました。ふた付きで105円。
そこに、セスキ炭酸ソーダ(アルカリウォッシュ)を溶かしておきます。
1リットルに大さじ1/2くらい。適当です(^_^;)

41zpyJUI7SL__SL500_AA300_.jpg
アルカリウォッシュ

使い終わった布ナプは、このバケツの中に入れておきます。
トイレに置いておいても、洗面所に置いておいても。ふた付きだから男の人がいても大丈夫。
息子ちゃんには「これは、開けないでね」と、一言断っておくといいかもしれませんが!

で、ある程度バケツにたまったら
ざっと手洗いして洗濯機で洗っちゃいます。あ!手洗いの時にはぬるま湯以下のお水で洗ってね。
血液が固まって落ちなくなってしまうので。
洗濯ネットに入れてもいいしね。


それから~もれないのー?って思いますよね?
今まで大きな失敗はないなぁ~。
外出する時、多い日の夜はケミカルを併用したりしています。
わたしも、まだまだ布ナプオンリーには出来てないんだ。

最初のうちは、少しこまめに変えるといいですよ。
自分のリズムが分かってきます♪


最後までお付き合いありがとうございました。



**********

ぜひぜひ、布ナプデビューしてみたよ♪っていうご報告お待ちしています☆
冷えとり的にも布ナプはとても有効です☆

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


02/10のツイートまとめ
tajikko

夜考えると、どうしても悲観的になります。お月様が見えないからかな。おやすみなさい。
02-10 21:52

とにかく、前に進むことをやめないでいよう。今はそれしかできることが思いつかないから。
02-10 21:51

何かになりたいと思っているうちは、なれないのかもね。なる!と、決めて進まないと。それくらいのちからがないと。
02-10 21:50

明日の予定、詰め込みすぎかな(^_^;)#yuruvege http://t.co/p9mmU21t
02-10 21:47

我が家で、承知しましたが今頃流行りそうです(*´ω`*)
02-10 19:04

家政婦のミタの再放送。ムスメが見始めて一緒に見てるけどおもしろいね!
02-10 18:55

オット食べ過ぎ!ご飯2膳たべて、お鍋の締めにうどん3玉入れてるー(^_^;)子どもたちも一緒に食べてるけど見てるだけで気持ち悪い。
02-10 18:40

ひまわりマミーさん作のウイークリー♡しばらくこれを使わせてもらお〜♪私にしてはちょっとラブリーすぎのデザインだけど使いやすそうです!#yuruvege http://t.co/KHiN6DWW
02-10 16:30

@mayprinyuki そーですよね♪お写真拝見したことあるなーって思ってたんです♡よろしくお願いします(*´∀`)
02-10 16:26

@mayprinyuki はじめまして♪フォローさせていただきました☆よろしくお願いします!手帳のこともたまにつぶやきます(*^_^*)
02-10 16:15

続きを読む

子どもはなぜ「跳び箱」を跳ばなければならないのか?
今日は、ムスコと図書館へ行ってきました。
3連休ですが、いつもと変わらずのんびりした日々を過ごしています。
オットも3連休だったんですが、子どもたちとは一日ずれていまして、明日からはお仕事です。

んで、今はオットと子どもたちお出かけ中。
またインフル菌とかもらってこないといいんだけどね(^_^;)
ムスコがカードゲームにはまっておりまして。オットが休みのたびに通っておりますわ。


1_20130210152335.jpg

子育て系。
タイトルを見て、なんで?って思って借りてみました。
まだ、ぜんぜん読んでないけど面白そう♪

2_20130210152336.jpg

読み物系。
がっつり読みたい気分なので。ちょっと難しそうなのを借りてみました。
左のは警察ミステリーみたいです。

3_20130210152340.jpg

お料理系。
なかしましほさんの、シフォンケーキの本。
ほぼ日でやっている「ちいさなレシピを1ダース!」という企画を見て昨日ガトーショコラ作ってみたんですが!
お菓子作り初心者の私でも、それなりのができたのよー♪
あこがれのシフォンケーキにも挑戦してみようと企んでいます!

4_20130210152344.jpg

お勉強系。
わたしから何かをアウトプットする時に、どうしたらいいかを思案中。
参考になるといいなぁ。

今日は予約していたのも含めて10冊も借りてしまったよ(^_^;)
1日1冊のペースで読まないと間に合わないね。


読んだ本の感想は、こちらに書いています♪

読書メーター



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつもたくさん応援ありがとうございます☆

02/09のツイートまとめ
tajikko

はらちゃん、初めて見たらわけわかんない。ムスメが毎週楽しみにしています。
02-09 21:16

@tomobu263friend わたしは、運動全般が笑っちゃうくらいできません(^_^;)球技とか打ち返せないし!卓球とかー、バレーとか!体育の授業がなくなったことが大人になって一番嬉しかったなぁー♪好きなことだから、続けられるってのもありますよね!
02-09 19:13

@tomobu263friend 得意、不得意ありますよね♪きっちり計って、タイミングの見極めが難しいお菓子作り!と、思っていますが。やっぱり何事も何度も作って見ることでしょうね♪パンはもう8年目になりました!
02-09 19:01

@hanano_mitsu 若い頃吸ってたよ。その頃はブラックコーヒー飲んでたねー。今は、たばこもコーヒーもとても苦手。人間、こんなにも数年で変わるもんだね(^_^;)
02-09 18:55

@n_kaorin スイッチ入っちゃうと、なかなかやめられないよねー!わかるー(*´∀`)
02-09 18:53

@tomobu263friend わたし、お菓子はほんと苦手で(^_^;)あんまり作らないのですが、これくらい簡単なレシピならまた作ろうって思いますね!お子さん、お菓子よく作られてますよね!素敵です♪
02-09 18:51

今日の夕ごはん。 http://t.co/8WaS18BR
02-09 18:25

ムスメが作ったマシュマロチョコ♪ http://t.co/3je5pwTW
02-09 18:02

なかしましほさんガトーショコラ!初めてつくった!こりゃ簡単#LR1 http://t.co/tQWJrkvm
02-09 16:52

@puanpowan わー♪ありがとうございます☆つづき記事も書きました♪http://t.co/xCzQ7qri
02-09 16:33

続きを読む

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
