今年最後のパンはコロネ☆
お久しぶりです。いやはや、もう年末ですね。
ブログは、割と毎日更新を目指しているんですが、ここ数日はさぼっていました。
特に体調とか悪くしていたわけではありませんよー。

ムスコがサンタさんにもらった、ペーパーマリオっていうDSのソフトにどっぷりはまって
暇さえあればゲーム三昧でした(笑)
でも、子供たちの手前ずーーーーっとゲームしてるわけにもいかず…お掃除もちゃんと終わりましたよ♪

今日は、久しぶりにパンを焼きました♪
子どもたちのリクエストでコロネです!!

1_20121231163733.jpg

食べる直前にクリーム入れようと思って、まだ中身ありませんが(笑)
カスタードと生クリーム作ろうかな~。ダブルで入れたらおいしいよね~♪
朝ごはん用なの、このパンは~♪

わが家は、お正月でもお餅食べないの。お雑煮もねー作らないし。
おせちは結局今年も買ってしまったよ~~。
明日の夕ご飯に食べます。



**********

今年も、あと数時間ですねー。
ほんとにあっという間の一年だった~。毎年ギュッと凝縮された楽しさがあふれる毎日です!
今年の最初の目標に「〇〇しすぎない」って書いてありました。
何事にも力まずに少し力を抜いて自然体でできたらいいなーっていう気持ちを込めて。

どうかなー。だいたい出来ていたような気がしますけど。
もう少し力を入れられたんじゃないかと思うところもあったり(笑)
うーん。自己採点で甘いですが70点くらいかなーって思います。



拙くて、毎日のほほんとつづっているちくちく、コネコネですが!
ちくちく、コネコネに今年もお付き合いくださいましてありがとうございました。
今年はハンドメイドイベントは4回参加させていただきました。
意外と多かったんだねー。春と冬に2回ずつです。

大きなけがも病気もなく、家族も健やかに過ごせた幸せな年でした。
そして、あな吉さんにお会いして変化と学びを感じられたことも大きなことだったなぁ。
あとはー。写真のことも独学のみだったのが少し教えていただいたことで理解が深まりました。
カメラ、もっともっと楽しんでいきたい!って思えたね。

パンもたくさん焼きました。
そして、おいしいって笑顔をたくさん見せていただきました!

ツイッターなどでお知り合いになれた方!
リアルな友達~!遠くてもブログ見てくれてる友達ー!
わたしにかかわって下さった皆さん~♪
ほんとにほんとーーーに!ありがとうございました~!!

また来年もよろしくお願いします。
どうかどうか、良いお年を!寒いのでご自愛くださいね♪



2_20121231163737.jpg


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
今年最後のぽちっとお願いします~。


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

12/30のツイートまとめ
tajikko

@akiimaman 今日は堺さん何してるのかなーとかぼんやり妄想(*´∀`)
12-30 21:18

もう今日はお風呂3時間くらい入っちゃおー(*´ω`*)
12-30 21:17

いつもに増してテレビが見たくない年末年始。はー、日常を下さい( ´Д`)=3
12-30 21:17

ペーパーマリオ楽し!ずるして分からなくなったら、ネットの攻略法見ながら進む。子どもたちに誇らしげに教えるのだ(^m^)ずるなんだけどね。
12-30 20:35

子どもたち、起きるのが毎日少しずつ遅くなり今日はまだ起きてこない(^_^;)オットも休みだしねー。雨だしねー。はー朝ごはんを何度も作るの嫌じゃよー!
12-30 08:10

12/29のツイートまとめ
tajikko

世界で一番寒い村を見ながら、眠たくて仕方ない。オットが今寝たら死ぬぞー!だって(^_^;)見てるだけでも寒いよねー!
12-29 19:48

はー!テレビとゲームばっかしてて、だらけすぎたー。だらだらたらららーん。
12-29 16:23

12/28のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 すごいね!期限が今日まで!っていうのがありがたいね(*´∀`)わたしは、そーいうといたいてい、昨日で切れてる!とかタイミング悪いことが多い〜(´;ω;`)
12-28 14:53

みたらし芋!あな吉さんレシピはほんとどれも美味しすぎ♪#yuruvege http://t.co/gymTqIcA
12-28 14:46

12/27のツイートまとめ
tajikko

きょうね、初めてあな吉さんのラーメン作ったんだけどほんと美味しかった!いつもあのインスタントの粉入れると胃がもたれるの。今日はおかわりしたい感じでした!#yuruvege
12-27 21:15

明日はお墓参りだ。しっかりキレイにしてこよ。
12-27 21:12

今読んでる本。読みやすく楽しい!明日からさっそく実践してみたい♪ http://t.co/7RV4rgiT
12-27 21:10

何にもしてないと思いきや、まー予定はこなせてたね。よしよし、自分。
12-27 20:10

今日、何したかなー?と、振り返る。ちょっと出かけてーお昼ごはん食べ、お友達に渡すものあったので渡に行って新しい名刺作って、おでん作って食べてDSのゲームやって今お風呂。
12-27 20:08

@takayu24 かがくいさんの絵、とてもあたたかくてすきですー!もう新作が見られないの残念ですねー(´;ω;`)ふしぎなでまえが楽しくてすきです!
12-27 19:38

今日はおでん。寒いさむーーーい。早く食べたい(笑)
12-27 17:20

大きな月がのぼりました。満月。
12-27 17:18

12/26のツイートまとめ
tajikko

@chifffon でらー名古屋弁まるだしだがやー(*´ω`*)
12-26 22:06

そっかー!堺さん!いいとも見逃したー。゚(゚´Д`゚)゚。しまった〜!
12-26 21:28

@akiimaman ちょっとお茶目でかわいいですよねー♪
12-26 20:48

@smrhluv ありがとうございます!手帳に書いときます!わっほ~い♪
12-26 20:37

@akiimaman そう!バラエティーの堺さん自然体で素敵(笑)作品に出てる堺さんよりも好きー。ぴったんこは、永久保存です!
12-26 20:36

今日の夕ごはんは、唐揚げとマカロニサラダ、ミートソースグラタン♪野菜スープも作ったよん! http://t.co/WEGkE3uA
12-26 18:21

@kaoriginal2012 うふふー♪味はどうかなー♪今回はスポンジ失敗かも(^_^;)
12-26 18:06

@AsjOtsu なんとか代用出来そうなの見つけました!はー、ほんとにヌケサクカーチャンで申し訳ない!
12-26 18:05

キッチン探し回って、こんなんでてきた!11歳なので、1とビックリマークで勘弁してもらったよ~(^_^;)ツメの甘い母ですまーん(´;ω;`) http://t.co/JQ0AxX3k
12-26 18:03

ケーキ出来た!あとは、名前を書くよー!ドキドキ! http://t.co/sbmgDaz7
12-26 15:11

続きを読む

ムスメ11歳♪パンも焼いたよ☆
今日は一日中、キッチンにいました(笑)

朝からパン~♪
1_20121226201643.jpg

シュガーバターパン。
いつも焼き色がうまくつかないなぁーと思っていたので今日は200度で焼いてみたらうまくいった!
そして焦げやすいのでオーブンの前で見張っていたの(笑)

200度で14分でした。メモメモ。

2_20121226201646.jpg

これは、チョコチップスティック。
生地を伸ばして、チョコチップを散らして3つ折りにして細長く切っただけ。
上に、グラニュー糖をふって焼きました。
甘いパン2種類。
お友達にプレゼントしました~♪


**********

今日はムスメの誕生日でーす♪
11歳になりました。

3_20121226202202.jpg

最近は、女子トークもできるようになりました(笑)
ほんと大きくなったなぁ。毎年思うことだけど産まれてきてくれてありがとーーー☆

絵を描いたり、歌を歌ったり、お料理したりするのが大好きな素敵な女の子に育っています。
自由に気持ちを開放して、進みたい道を見つけてほしいな。

母はゆっくりと見守っていきたいと思います。


4_20121226201649.jpg

今回は、今までで一番スポンジがふわふわにできた~♪

いつもは辛口なオットも合格点をくれました(笑)
「このスポンジ買ってきたの?」だってーーー!きゃ~♪うれし~☆

クックパッドのこちらのレシピで焼いています。
ホントに簡単で、お菓子作りが苦手なわたしにも上手に焼けますよ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

12/25のツイートまとめ
tajikko

映画って、公開してから1ヶ月はやってるよね…お友達と大奥行けるの1月の末になりそうな気配!ま、まだ上映されてるよね(^_^;)
12-25 20:03

@elfinliard わかりますー!腰が重いんですよねー。やりだすと加速度的に全て終わる!と、分かっているのになかなか(^_^;)でも、あな吉さんの手帳ですごく軽く動けるようになったような気がします!
12-25 20:01

ふう。食べ過ぎだ!
12-25 15:41

ミートソースパンできた! http://t.co/HLEZiuVT
12-25 15:37

今日は財布のひも、ゆるゆる過ぎー( ´Д`)=3
12-25 12:04

ムスメの腕時計やっと買えてうれし(*´∀`)
12-25 12:03

@Angie841Angie ふぁいとー!
12-25 12:02

イオンなう。ちかれた!
12-25 12:02

ボアマフラーを作ったよ~♪イベントのお知らせ。
先日から、ぼちぼち作っていた次回イベント用
ボアマフラー。5つ完成しました♪

3_20121225155155.jpg

男女どちらでも、お子さんでもオッケーな感じの生地を選んでみました。
留めるためのテープは革です。
ボタンをはずしていただくと取れるので、お洗濯もしていただけますよ~♪

4_20121225155156.jpg

こんな感じ。てか、自分の首に巻いて写真撮ればよかったね。




次回イベントの詳細です♪

モンマルシェイベント開催決定
第3回 「ないしょ話*夢の森の仲間達が大集合」

日 時

平成25年1月18日(金) 9:30~17:00

19日(土) 9:30~15:00

場 所

スーパーモンマルシェイベント会場内

名鉄河和戦 巽ヶ丘駅近く

〒470-2201
愛知県知多郡阿久比町大字白沢字下カナクソ1-10


詳しくは、主催の「ないしょ話*夢の森」さんのブログをご覧ください→


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ミートソースパン♪
今日は、イオンへ!
ムスメの色鉛筆や絵の具の補充と、お誕生日プレゼントに腕時計を買ってあげました。
と、言ってもまだ小学生なので980円の激安腕時計ですけど!
今までダイソーのを使っていたので彼女にしては、いい品物みたいです(笑)

本当は午前中にパンを焼きたかったんだけど、今日は珍しく午後から焼いたパン。
夕日の中での撮影です。

1_20121225155149.jpg

クーペ型にしてみました。3つほど爆発!
中からミートソースが出てたー(T_T)
ま、味は変わらないけど…見た目ーガー!

2_20121225155153.jpg

ムスコのリクエストのハムマヨパンも焼きました。


年の瀬ですな。

わが家はクリスマスらしいこと何もしてません~。
昨日なんて、夕ご飯は焼き肉食べに行っちゃったし(笑)
ムスメの誕生日が明日なので、お祝いを兼ねています。
いちばん喜んでいるのはオットかもしれないー。
わたしは帰りの運転手役で仕方なくお供。夕ご飯は作らなくてよくて楽ちんだったけどね~♪

そんなんだったので、ケーキも焼かず。
ま、明日ムスメのバースディケーキ焼きますよ!今日は材料も買ってきてばっちり~。
朝からスポンジ焼くぜぃ!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

12/24のツイートまとめ
tajikko

今年はクリスマスのケーキ作らないことに。ムスメの誕生日ももうすぐだから、その時に作ります♪
12-24 12:58

気が抜けた、わたし。今日はのんびり。夕ごはんは焼肉へ!わたしは、肉苦手だから実は行きたくないのです(^_^;)
12-24 12:56

12/23のツイートまとめ
tajikko

昨日、年賀状出したんだけど!なんと親戚の分をすっかり忘れてた!オットの分は自分でやるそうだけど、もーもーもー!最近ほんと抜けてるわ。ぬけさく先生。
12-23 16:57

干し人参のピクルス。 http://t.co/u8ylxR96
12-23 15:22

すっかりお化けフセンになってしまった「ロックミシンの調子を直す」をこれからやります!頑張ります!#yuruvege
12-23 15:16

"@ehara_bot: 夢は強く具体的に望むこと。安穏としていてはだめです。覚悟を決め、必要なら我慢もし、努力をして夢に近づいてください。http://t.co/EQuVjzNR";
12-23 08:33

12/22のツイートまとめ
tajikko

メール便を出しに行くか、おやつを食べるかで迷う。うーん。寒いなぁ~(遠い目)
12-22 14:51

@yitote0203 あーーー。耳が痛いです(^_^;)布系は今年も山になったまま年を越しそうですわ。
12-22 14:50

お昼ごはん♪あな吉さんの玉ねぎチャーハンに目玉焼きと、人参のひたすら炒めのっけました☆うまうまー!#yuruvege http://t.co/fjMAsAAs
12-22 12:31

お昼はあな吉さんの玉ねぎチャーハンと人参のひたすら炒め!子どもたち大喜びだよ~♡おいしく作ります♪
12-22 11:27

図書館行ってきた。予約してた本、読むのたのしみー!今日は天気悪いしうちにこもるね。
12-22 11:26

@innyann 何でしょうね~(^_^;)メールフィルターのせいかもしれないです。一斉メールを迷惑メールとしてブロックさるとか…だから単発で送って頂くと届くのかなー?と思ったりしていますがー?こちらこそ、毎回ご迷惑おかけしてほんとに申し訳なく思います(´;ω;`)
12-22 08:04

サワコの朝、新年はじめてのゲストは佐々木蔵之介さん♪たのしみー!
12-22 08:02

@akiimaman いってらっしゃ~~~い☆楽しんできてね!
12-22 06:25

@innyann 届きました!ありがとうございます♪とっても楽しみにしています☆よろしくお願いいたします!!
12-22 06:24

あたらしいメニューを発掘するよ~♪
今日は、子供たちと一緒に図書館へ。
いやねーーー、ほんとは昨日行ったんですよー図書館。

そしたらねー!

なんとねーーー!

返す本忘れて行ったーーー!


間抜けすぎるー(^_^;)
そいで、仕方ないので図書館の近くのリソラ大府寄って帰ってきたよ。
買い物とかできたからいいか~。


んで、気を取り直して~♪
今日は小雨の降るなか出かけてきましたわさ。

1_20121222135432.jpg

子どもがやる気になる質問
お友達ブロガーさんが読んでいて、ためになりそうで借りました。
やる気になってくれるといいなぁ。

おとな時間のつくりかた
そろそろ、わたしも大人にならねば(笑)
時間の使い方って難しいよね。

美味しい、おかゆ
おかゆって意外とちゃんと作ったことないので、どうやったらおいしくできるか勉強。
こないだムスメが体調悪かった時に、作ったけど適当だったし。

だれも教えてくれないお金の話
マンガなので難しい話もすらすら読めそう。本屋さんで半分くらい立ち読みしたけど
真剣に読みたくなって借りました。
みよし図書館から借りていただいた図書。

あなたを天才にするスマートノート
えぇー!てんさいになれるの?って思って借りてみました(笑)単純すぎ。
こちらも愛知県図書館から借りていただいた。


2_20121222135436.jpg


最近はリクエストすることが多いのですが
市の図書館に蔵書がないときは、ほかの図書館から借りてくれるので
ほぼ読みたい本は借りられて便利。
蔵書はパソコンで予約できるけど、リクエストは紙に書かないといけないので
用紙をもらってきておいてウチで書いて持っていき、図書館に行ったときにスマートに出す!
って感じにしています♪
これもブロトモさんのやり方をそのまま真似したもの♪
おかげで楽ちんになりました!

3_20121222135438.jpg

こちらは、レシピ系を5冊。

干し野菜の本レパートリーを増やしたくて借りてみました。
最近は曇りの日が多くてなかなか干せないなぁ。

4_20121222135439.jpg

最近、夕ご飯がかなりマンネリ~。
またーーーって言われたり、しょぼーって言われたり。
クックパッドなども活用していますが、やっぱり私は料理の本が好きですなー。

なかなか我が家の鉄板メニューになるレシピには出会えませんが
家族の笑顔のために、がんばって勉強します♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪

12/21のツイートまとめ
tajikko

@AsjOtsu 仮面ライダーの中の人でいうなら、前の人の方が好みなんですが、仮面ライダーになったところは今のほうがかっちょよくて好きです!毎週楽しみにしている自分に笑えます(^_^;)
12-21 20:51

@kitabata45 やっと自分らしいカバーになって、ウキウキです♪
12-21 20:49

@n_kaorin うちは、会社の食堂で食べたほうが安いから社食で食べてもらってるよー。内訳としては、ビール(発泡酒)や、コメも入れて6万くらい。
12-21 20:43

@AsjOtsu わたしも、同じコト思いますよねー(^_^;)敵の衣装とか細かいとこ気になりますー♪
12-21 20:14

@tukiusagi0912 毎年ちゃんとやってるのにねー。今年はなんだかムスメの体調が悪かったりしてすっかり忘れてたのー。今日、買い物行ったのに、気づかずー( ´Д`)=3
12-21 20:12

@n_kaorin うちも4人だけど、オットが2人前食べるからなー(^_^;)小5ムスメ&年長ムスコだけど、ほんとみんなよく食べるんだわー。一番食べないのわたし(笑)
12-21 19:47

今日は、冬至?かぼちゃとかゆずとか買うのすっかり忘れてたー(泣)
12-21 18:39

@yui0860 免疫がついたと思うように~♪凹まないでねー☆
12-21 18:37

@funnyguytm そーですよね~。とりあえず録画してみましたが無理でしたか~(T_T)
12-21 18:35

@n_kaorin うち多いと思うー。6万前後だす。
12-21 18:34

続きを読む

あな吉さんの新しいバインダーにカバーを作ったよ♪
あな吉さんのバインダーセットを買って、表紙にコラージュした紙を入れたりしていたんですが!
やっぱり私はカバーがあった方使いやすいです。
留め具がないと持ち歩いてる時に、持ちにくい感じがするし。

11_20121221184445.jpg

ってことで、こんな感じに作ってみました~♪
あな吉さんが使っていたカバーの真似をして、差し金錠と革で留めてみました。
ペンホルダーはハギレで作ったので下までじゃなくて、ひっかける感じで。
今まで油性ペンを入れていたところには、蛍光マーカーを入れることにしました。

12_20121221184447.jpg

やることシートも、あな吉さんのNEWバージョンに習って、蛇腹に作りましたよ!

これは、閉じたところね。
デイリーは、わたしには合わないような気がして今まで通りの時間軸のを左(今日)、右(明日)
って感じで貼ってあります。
ウイークリィーのところに(today)と(tomorrow)と貼っているのは
今日が何日か分からなくなるので(^_^;)
ほんと、おっちょこちょいなので予防線をいくつも張らなくては~!

アルパカちゃんのフセンに「ほめようね」と書いて、子どもたちを気が付いたらすぐにほめられるように忘れないようにしています!

13_20121221184448.jpg

開いたところ。
マンスリーもこちらに移動。あな吉さんの本からコピーしました。
冬休みはほとんど予定を入れていません。
イベントのために縫わねば!

蛇腹の真ん中は、あな吉さんの本ではメモを貼るスペースになっていましたが
わたしは、真ん中をやることのカテゴリー分けを貼ることにしました。

14_20121221184502.jpg

ふふふ。ここに堺さん♪
どんどんはがさないと堺さんが見えないので頑張ります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

ぐるぐるチョコクリームパン♪
今日は、久しぶりにぐるぐるパンを焼きました~♪

2_20121221184444.jpg

ココアと、絹ごし豆腐、アーモンドプードル、メープルシロップを混ぜてチョコクリームを作ってみました。
配合は以前どこかで見たと思うんだけど忘れたので適当に(^_^;)

スクエア型にぎゅうぎゅうに入れて焼きましたが、かわいく焼けてうれしいな。

1_20121221184440.jpg

角度を変えて、もう一枚。


子どもたちも久しぶりに喜んでくれて、おやつに食べてくれました。
最近は、パンを焼いてもあんまり喜んでくれないのよねー。
パンがあるのがふつう~みたいなね。
目新しいの開発しなくては♪

喜んでくれる人がいると、やりがいがありますよね~~~☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

続きを読む

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

12/20のツイートまとめ
tajikko

今日やっと年賀状ぜんぶ印刷終わった〜って思ったらオットの会社のがあったー(-_-;)枚数少ないけどめんとくさー。
12-20 19:33

新しいあな吉さんの手帳カバーできた♪革の部分は三角に切るか迷ってます。#yuruvege http://t.co/V9sjyaZT
12-20 19:24

@vac53 楽ですよ~!そして下にレギンス重ね放題(笑)
12-20 16:21

@ete_ete 追い炊き2回ほどしましたよ~!冬場は冷めるのが早いですねー。普段は1時間くらい入っていますが、昨日はもっともっと入っていたかったです。眠たくなって出ました(笑)
12-20 15:45

ムスメ病院連れてったよ!やっぱりノロわれていたー(´;ω;`)でも以外と軽く済みそうです。わたしも、昨日の半身浴2時間で復活なり♪冷えとりを知っていてほんとよかった!
12-20 11:18

ポルカドロップスさんのスッキリギャザーパンツ☆
いや~~~~。バタバタしております。
なぜかって?

それは、ムスメが流行にばっちり乗ってくれて!
ノロウイルスさんに感染してくれたから♪

いやーーーーん(T_T)
おとついの夜、気持ち悪かったんだって。わたし、その時はお風呂入っていて知らなくてさー。
本人も「食べ過ぎたかな?」ぐらいで寝たんだそうな。
んで、昨日さー。朝起きて「気持ち悪い」とな。
ま、とりあえず寝ときな~。と、寝かせておいたんだけどね。熱も出てきて、ぐったりさんよ。
学校休ませて、わたしもさー看病とかしてたらさー。
なんだかムカムカしてきてね。んで、ぐったりさんよ。


幸いにもオット休み。
ムスコを託して、だらだらだら~としておりました。
そして夜、2時間以上の半身浴をたぽーーーんと。満喫させていただきました♪

汗をたくさん出したからか、かなりスッキリして朝にはもうへちゃらに。
すごいよ半身浴パワー。ムスメも入る?って聞いたんだけど、その元気はなかったらしい。

今日ね、病院連れて行ったんだけど「ノロウィルスの可能性が高いですね」とな。
ムスメの連絡帳にも6人くらい一気に休んだと書いてあったので広まったんでしょうなーーー。
冬休みが少し早く来てしまいましたー。


ほんと、流行ってるし!気持ち悪くなると一気に調子悪くなるから~!
みなさんも気を付けてね~♪うがいと、手洗いしっかりだよお☆


***********

1_20121220160111.jpg

先週作ったんだけど、なかなかブログに書けなかった。
ポルカドロップスさんのかんたんスッキリギャザーパンツです♪
丈を10センチくらい長くして、マキシ丈にしてみました~。
すごく温かくて楽ちんなパンツ。
生地は、綿のツイードです。ウールだったらもっと暖かいだろうな~でも高いよねー(笑)


来年1月18日19日
モンマルシェにてイベント参加です♪
場所はコチラ⇒

また詳細は近くなったらお知らせしますね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

12/19のツイートまとめ
tajikko

@tukiusagi0912 ありがとう♪まだ、風呂なう♪気持ちよすぎて出られないわー(^_^;)
12-19 21:46

胃腸風邪の娘とわたし。しっかりじっくり半身浴いってくるぜーーー!そして治ってやる~!むきーーー!
12-19 19:34

あう。きもちわる。ちょっと食べたらダメだねー。゚(゚´Д`゚)゚。絶食。ムスメは、1日ずっと寝てるよー!大丈夫かしら。
12-19 16:58

うぅっ。寒気がするような…。わたしもいちょうかぜかー( ´Д`)=3
12-19 09:54

@n_kaorin まだ吐き気とかないみたいだから様子見ですー(´;ω;`)湯たんぽして、靴下履かせて、アイスノンして頭寒足熱しています!あとは寝て治そー(*´∀`)
12-19 08:25

今日のパンは、ごまとバジルとチーズのミニバケット♪ http://t.co/RVVT6gM7
12-19 08:22

@mebukichi1112 お洋服、できたらぜひみせてくださーい♪
12-19 08:14

おはようございます☆朝から気持ち悪いと、ムスメが学校休みー。図書館行こうと思ってたのになー。予定変更なり。
12-19 08:13

12/18のツイートまとめ
tajikko

「パン ドゥ エムさんへ♪」 #fc2 #fc2blog http://t.co/FIYAyVDl http://t.co/31vMRkRd
12-18 20:56

@nioiaraseitou わたしも好きです!時々、地上にも降りますよね~♪
12-18 20:21

@mebukichi1112 今日使ったのじゃないですが、ここのタグがけっこう好きですhttp://t.co/EBiLRriO
12-18 19:44

@zakka_clover 毛ガニ、実は初めて食べました!ミソ、美味しかったです♪♪♪
12-18 19:11

@mebukichi1112 タグは市販品ですよん♪
12-18 19:10

@kaoriginal2012 ゆでたのが冷凍されてたから、とりあえず解凍して鍋にいれよかな?
12-18 17:47

@mebukichi1112 そーです♪ありがとうございます(*´ω`*)
12-18 17:47

毛ガニ!お義母さんがくれた北海道のおみやげ!どうやって食べよー(^_^;) http://t.co/mi1uEA30
12-18 17:34

ペタンコポーチできた! http://t.co/7jeXAnus
12-18 16:38

ペンケース、できた! http://t.co/LgJWPuf2
12-18 15:57

続きを読む

パン ドゥ エムさんへ♪


今日は、お友達に素敵なパン屋さんへ連れて行ってもらいました!
オサレなカフェでお茶してパン食べて、おしゃべりしてー!
あー!楽しかった!幸せでした♪
y さんいつもありがとー♪

武豊にある、素敵なパン屋さんです!
お近くの方はぜひー(*´ω`*)
12/17のツイートまとめ
tajikko

車に乗って運転中、フセンに書きたいことを思いついたらスマホのボイスレコーダーを使って音声で残しておくことに!あな吉さん関連のブログを巡っていて頂いたアイデア!自分の声を聴くのは恥ずかしいけど、やること忘れるよりはいいよね!
12-17 20:12

ちくちくの会をしました♪完成品続々!
今日は、ちくちくの会をしました。今年は、これで最後かな~。もうすぐ冬休みだしね(^_^;)

1_20121217154756.jpg

今日のお昼は、じゃがマヨパン♪
これと、コッペパンにゆで卵をサンドしたのと、スープを作りました。

ランチの様子を写真撮るのすっかり忘れてました。
お喋りしながら食べるの楽しいね~。

でねー!今日はHさんがチーズケーキを作ってきてくれたの!
2_20121217154800.jpg

こちらは、食べる前に写真を撮りましたよ!
自分のは食べ始めちゃったので、Hさんのお皿をパシャリ!
ふわっふわでおいしかった~♪

はい!ご飯を食べたら、すぐに縫い始めるよー(笑)

3_20121217154802.jpg

これは、Mさんのノートカバー♪
来年のお仕事用の手帳なんだけど、結構大きめなんだよねー。
ちょうどいいカバーがないので、作ってみたかったんだって。いいねいいねー!いい感じです。

4_20121217154803.jpg

Yさんのバッグ!トナカイ柄、かわいいよね~♪
持ち手の部分は、市販のバッグを捨てようと思ってた時に外して取っておいた物。
いいよねー。こういうところがしっかりしてるとバッグ全体もしっかりして見えるし!
ナイスアイデア~♪
この生地が、すごく厚いので縫いにくそうで苦戦していたけど!上手に出来たね♪

5_20121217154806.jpg

肩から掛けたところ。
うんうん。使いやすそうだね~♪

6_20121217155758.jpg

Yさんは、マスクも4枚作ったよ~♪
パンダがサングラスしてるんだよ!よく見て、見つけてみてね(笑)
この生地、かわいかったのでまた買おう。
スタイとかにしたら、いいよね~♪

柄が冬だから、季節限定だけど(*^_^*)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

12/16のツイートまとめ
tajikko

新しい手帳の表紙♡#yuruvege http://t.co/FXnPS1Ts
12-16 19:40

@n_kaorin できましたよー!とりあえず、朝と夕方のやることだけ書き出して付箋貼ったりしたよー。まー、だんだん使いこなせればいいかな?
12-16 17:04

新しい手帳の表示できたー!かわゆく出来て満足♡カバーを作るまでの期間限定だけど~! http://t.co/uUfXMNfJ
12-16 16:39

ムスコとムスメとあな吉さんの手帳を作成ちう。たのしいよー♪#yuruvege http://t.co/ZoAaf5h1
12-16 15:34

http://t.co/vI2FEXAJあな吉さんの手帳セットが届いてうれし~♪今から今日のフセンをガーーーっとやって、手帳のお直しするんだもん♪#yuruvege
12-16 14:15

年賀状印刷してたらライトマゼンダさんがなくなった~!買いに行くかー。うーーーん。体調イマイチなので悩む~。
12-16 12:31

朝のまったり時間。 http://t.co/330FH08o
12-16 08:17

あな吉さんオリジナル手帳セット来たよ!
年賀状を印刷していたら、インクが切れてしまって凹んでいたら~!
ピンポーンと佐川の方がいらっしゃいましてー!
あな吉さんのオリジナル手帳セット、届けてくれました♪
わっっほ~~~い♪(←変なテンションでスイマセン)

1_20121216140106.jpg

箱に入っているのは、A5のバインダー(6穴)と数字が書かれたマステと、フセンパッドと、あな吉さんの手帳術の最新版のアイデアがぎゅーっと詰まった冊子。

かわいいです!
さっそく、本をフムフムと読んでみました!
もーーー!早く新しく作り直したい所ばかりですわよー。
クリアファイル持ってきて、カッター持ってきて~!
切って、貼って作りたいわー(笑)

2_20121216140109.jpg

バインダーは、今まで使っていたのよりも、幅も高さも少し小さ目。
持ち歩きやすくなるよね~♪
しかも、バインダー軽い!
留め具が欲しいから、カバー作らなくちゃなぁ~。
念願の本革で作ろうかしら~♪でも、お風呂で半身浴の時も見たいからやっぱりビニコかなーとか
いろいろ迷っています!


あーーーーん♪テンションあがっているうちに、色々と手帳のお直ししたいけど
今日のフセンをまずはがそう!

・ムスコのサイズアウトの洋服を選別
・お友達に頼まれたスモックにレース付ける
・ロックミシンの調子が悪いのを調節する
・アンケートを書く
・お友達のプレゼント作る

って、ちょっと午前中にやるはずだったのが終わってないので
今日中には無理っぽいのもありますが!

今からスイッチ入れて頑張ります~♪
だって、ウキウキのあな吉さんの新しい手帳が来たんだもん!
早く、やることシートとか作り直したいじゃーーーん。


51zvsyeG-nL__SL500_AA300_.jpg

あな吉さん オリジナル手帳セット

わたしは、アマゾンで注文しましたよ~♪
最近、なんでもネットで注文してしまいます。
ネット依存症ですな。ほほほ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪

テーマ : 実用・役に立つ話
ジャンル : 趣味・実用

12/15のツイートまとめ
tajikko

また最近、地震多くない?東北が心配だよ~。東海地方もいつ来るやもしれぬ。準備しとかないとね。
12-15 20:34

@yui0860 ふふっ(*´ω`*)かわええー。CMのフレーズって子供すぐ覚えるよね~!
12-15 20:31

@carameleYu そうなんですよねー少数派!お友達に「打たないよー」って言うとビックリされたり心配されたり(^_^;)
12-15 20:29

「クリスマスの付箋をいただいてしまった〜!」 #fc2 #fc2blog http://t.co/PTqa0e9A http://t.co/EKgUupz8
12-15 20:23

@kaoriginal2012 子供は特にかわいそうだよねー!2回も打たなくちゃいけないし!副反応も恐いし受けないほうがいーとおもうんだ〜(・へ・)
12-15 19:40

@mebukichi1112 うちは、こどもには一度もインフル予防接種は受けさせてませんよ。ま、ムスメは二回罹りましたが熱もそんなにたいしたことなくて、よかったです。なんだかお医者さんにもっと正しい知識を持ってもらいたいですよね~!
12-15 19:38

みんな、お金払ってインフルエンザの痛い注射するのね。意味がないと思うー。子どもは特にかわいそう。インフルエンザにかからないように手洗いうがいをさせたり、かかっても暖かくして治るまで見守ってあげればいいと思う。
12-15 19:21

http://t.co/BuZ3FP0y予防接種のことがよく分かるブログご紹介。
12-15 19:20

今日の夕ごはんは、湯豆腐。マカロニサラダ。鯖の塩焼き。鳥レバーの煮物(生協)味噌汁。豆腐が美味しくてたっぷり食べました! http://t.co/CGubBdVK
12-15 18:34

さて、ツイードでパンツを縫うぞい!
12-15 15:20

続きを読む

クリスマスの付箋をいただいてしまった~!


今日は、いつもお世話になっている
ないしょ話さんへ行って来ました!

そしたらねー!
ドリームさんから、たくさんプレゼントもらっちゃって!感激です!

サンタさんのフセン、絵がすごく綺麗です!
使うのがもったいないわー。

ドリームさん!本当にありがとうございました( ´∀`)


来年の1月18日、19日にモンマルシェにて
ないしょ話*夢の森さんが主催のイベントに参加させていただくことになりました!
年末年始、頑張って制作したいと思います!

また詳細は後日、お知らせしますね~(*´∀`)




今日の夕ごはんは、湯豆腐。鳥レバーの煮物(生協)マカロニサラダ。鯖の塩焼き。味噌汁。
豆腐食べ過ぎました(^_^;)
12/14のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 ふふっ。じゃあ五体くらい団体様御一行お連れしないと〜♪
12-14 21:09

@kaoriginal2012 私もどうぶつの森欲しー(*´ω`*)なかなかゲームやる時間もないんだけどね~(^_^;)サンタさん、どーする?売り切れでしたって手紙でも書いとく?
12-14 20:53

@kaoriginal2012 今日はお教室お疲れ様♬カオリさんとテレパシーでつながってるね!うふふー♡ちなみにあしたは鯖の塩焼きの予定さ〜♪
12-14 20:48

@Angie841Angie か、かわいすぎる!
12-14 20:40

今日ね。期日前投票、オットと行ってきました。やっぱり説得かなわずでした(T_T)仕方ないけど…本当になんとかならんかなーこのいやーな流れ。
12-14 19:22

今日の夕ごはんは、チキンカツカレー!久しぶりにカレー食べたらうんまーい♪そして、らくちーん♬
12-14 18:56

@chifffon マヨネーズとお酢とすりごまを同量混ぜたの!ケンタロウさんのレシピです!
12-14 18:52

@mebukichi1112 ほんとですねー。さみしいです!しかし、わたし今日はオットがいるのでリアルタイムは難しいかもですー(´;ω;`)
12-14 18:06

あな吉さんのビターココアカップケーキ!#yuruvege http://t.co/82ZQ5N6T
12-14 17:54

@souuntakeda 期日前投票できりりとしたお顔拝見しました。ポスター素敵でした♪
12-14 15:39

続きを読む

12/13のツイートまとめ
tajikko

ワインかー。何年もお酒類飲んでないな。飲みたいとも思わないけど、なんだか存した気分やね。
12-13 20:19

たじっこを飲み物に例えると「ワイン」です。繊細で感受性豊か。自分の好きな事はとことん追求する。ちょっと自惚れやすい面もある。「水」の人と相性が良い。 http://t.co/RtkW5jj0
12-13 20:18

@AsjOtsu いっそのことこんなに乱立した政党よりもみんな個人で戦って政党をなくせばいいのにって思いますよ!
12-13 20:13

@kaoriginal2012 何のって具体的には決めてないんだけど、沢山本を読んで色んな事を吸収中なの~♪パンの事は、結構調べたりしてるよー。
12-13 20:12

自分の票が死票になるのをさけようとしてマスコミの誘導にのって自民にいれるのだけはやめてほしいな。だからって、ここがいい!って人も政党もまだ選べないでいるけど。消去法で決めるしかないよね。
12-13 19:32

オットはやはり自民に入れるそーな。戦争になってもいいの?って聞いたら「そんな急にならんよ!」だってー!急じゃなくても、準備をはじめることには違いないのに。なんとか説得してやめさせたい!
12-13 19:29

今日の夕ごはんは、肉なし肉じゃが。チヂミ。ロールキャベツスープ、お豆の煮物。#yuruvege http://t.co/b4OlIuKk
12-13 18:23

@yui0860 そうみたい!穴が一回開き始めると次々に開くときもあるよー!繕うのが間に合わなくなるよー(^_^;)
12-13 16:19

@akiimaman 可愛いですよね~!これね、本物のパン生地で作ってあって防腐処理がされてるんですよ!カメラはわたしの愛機nex3ちゃんです!
12-13 16:17

@akiimaman 堺さんを本格的に見るようになったのはJOKERからなんですよねー!なのでレンタルとかして見てるんだけどまだまだ追いついてない感じでふ。
12-13 16:15

続きを読む

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
