09/29のツイートまとめ
tajikko

@uchan_cafe わ!行きたいです~(*≧∀≦*)台風は明日のうちに通過しますよねー(>_<)
09-29 20:46

大奥チーム、おそろいのTシャツかー!堺さん楽しそうに笑ってるの、時々ちらりと写るね~(*≧∀≦*)
09-29 19:59

ブログを更新しました☆プラチナデータを読んでみたhttp://t.co/lkNcVOJ1
09-29 19:02

今日の夕ご飯は、手羽元のすっぱ煮と、冬瓜の煮物、味噌汁。みんな茶色になってしまって、オットに「色がない!」と言われちゃいました…。しくしく~。
09-29 18:40

@pure_olive わたしもです!好きな番組じゃないけど、録画しておいてとばしつつ見ようと思っています!堺さんのところだけ~~~(笑)
09-29 18:36

6才でも、まだまだ一人になったと思ったらびっくりするんだな…ごめんね(>_<)
09-29 10:10

トイレから出て、ムスコのとこにきたら「ママー!!」と、号泣してた~(>_<)トイレ行ってくるね~と言っといたのに聞いてなかったみたい…(T^T)申し訳ないことをした…。
09-29 10:09

図書館なう。お腹痛くなったので、トイレこもってます( ´△`)ムスコ、ひとりで放置だけど、まぁ図書館だし大丈夫かな…f(^_^)
09-29 10:02

@azusa953 ありがとうございます♪チェックしてみます♪
09-29 10:00

@azusa953 えー!何新聞ですか!!見たいです!
09-29 09:02

プラチナデータ読了♪
今日はムスコと図書館へ行ってきました。
なんだか行くときから、ちょっとおなかが変だなって思っていたんだけど着いたらおなかが急降下で大変でした(泣)
たまーにあるんだよね~。とほほー。

1_20120929184848.jpg

今回はこの5冊です♪

2_20120929185026.jpg

予約していた、東野圭吾さんの「プラチナデータ」と
乙武さんと武田双雲さんの対談本。

プラチナデーターは、さっそく帰ってきてからすべてをほったらかして読み進め
先ほど、読み終わりました~~~♪
いやー。やっぱり東野さんははずれないね。
嵐の二宮くんの主演で映画化もされて、来年公開だそうですよ!
これは、見たいかも。
まー、映画館じゃなくてもいいけど(笑)

3_20120929185319.jpg

干し野菜。とっても興味津々でございます!生協さんのカタログに干し野菜用のネットが売っていたので
買うかもしれません~(笑)

佐光紀子さんの暮らしの浄化&消毒術
この方、たくさんのナチュラルクリーニングの本を書かれていて、この本は見たことなかったので借りてきたよ。
おうちの中をきれいにしたい気持ちを上げるために、時々お掃除本を借ります(笑)
読むと、掃除したくなるから~。
単純な動機だけど、なかなか効くよ~。
掃除の本を読んでやる気をだす!断捨離の本を見て物を捨てる!本で自分を動かす~(笑)

4_20120929185843.jpg

写真がとっても素敵なので、写真を見るためにも借りてみました☆
こんなおしゃれなキッチンだったら見せられるのにねぇーって思いますが(笑)


**********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
今日は何も作ってないけど(笑)ぽちっとしてくれるとうれしいです☆

テーマ : 読書感想
ジャンル : 小説・文学

09/28のツイートまとめ
tajikko

月曜日は小学校、お弁当になっちゃったよー。その前に学校あるのかなぁー?むほーーーん。
09-28 19:03

なんだか蒸し暑くない?台風のせいかなぁ~(ToT)/~~~
09-28 19:03

いい!この堺さんは最近の雑誌たくさんの中で一番かも!買ってよかったよ~!+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2012年 11月号 http://t.co/rgR1rQJZ @AmazonJPさんから
09-28 18:47

ムスメ、なんだか頭痛いって~(>_<)寝かせてるけど…どうしよっかな~f(^_^)
09-28 17:47

ねむーねむーねむー。あぁ、今日は頑張りすぎたのかも(笑)でも、いい疲労感だな。うんうん。これはいいぞ。でもねむーい。
09-28 16:18

ブログを更新しました☆http://t.co/j5MTPvnI
09-28 16:10

今日のパン♪ http://t.co/KoGcI3FD
09-28 08:40

@kaoriginal2012 そりゃー、ズボンでしょ~f(^_^)男の子はそんなもんよ!!
09-28 08:05

@kaoriginal2012 おはよー♪お疲れ様~(*≧∀≦*)昨日もお教室だったのに、疲れてない?
09-28 05:40

革の講座☆INひづきさん♪
パンを持って向かった先!それは、いつもハンドメイド品を委託で
置かせていただいている東海市にある「雑貨 ひづき」さん♪

今日は、革の講座をN先生が開いてくれました~☆
わたしは2回目の参加でした!

あじさいさんに迎えに来てもらって一緒に行きましたよ!
ありがとねー!あじさいさん♪


11_20120928155244.jpg

coco*さん♪
わたしと、coco*さんはスマホケースを作りましたよ!
静かに撮っていたら、全然気づかれなかった(笑)隠し撮り成功よ~。
(あとで、ちゃんと画像見てもらったけどね)

12_20120928155402.jpg

lala*catさん♪
ビデオカメラポーチを作っていたよ!計算が大変そうだったー!
真剣です!!

13_20120928155512.jpg

あじさいさん♪
ペンケースを作っていたよ☆
ねこちゃんの形で、すごくかわいいの完成していました!バタバタしてて写真撮るの忘れたー(泣)

14_20120928155657.jpg

Kさん♪
大きな革でしょ!!!バッグを作っていたよ~!
すごいなぁ。わたしも作ってみたいーーー!

実は、わたし先生がセットを作ってくれて革の道具一式を買ったんですよー!
うふふ~♪革の世界にもどっぷりとはまりそうだわ~。
布と革のコラボとかもやってみたいし!ちゃんと学びたいですな~。

15_20120928155847.jpg

は~い♪これが完成したスマホケースです☆
Dカンが付いているから、ショルダーひもを付けて斜め掛けにしたり短いひもを付けたら
バッグの持ち手に付けたりできます~♪

もーーー!楽しくて黙々と作業してましたよ(笑)
だけど、ムスコの幼稚園バスのお迎えまで時間が来てしまって本当にバタバタと帰ってきました~。
もっとみなさんとお話したりしたかったー!

***********

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとうございます☆

テーマ : 手作り日記
ジャンル : 趣味・実用

ベーコンオニオンパン&ドーナツ♪
今日は朝からパンを焼きました!いつもは子供たちが出かけてから作り始めるんだけど
パンを持って出かける予定だったので、早朝からのパン作りよ~♪
朝食と、朝の支度のすきまをぬって、バタバタと作りました(笑)

1_20120928154459.jpg

ベーコンオニオンパン♪
ニンニクと、ベーコンと玉ねぎを炒めて中に巻いてあります~。
輪切りにして、上にチーズをのせたら焼きますよ。

あわてて作った割には形がきれいに出てよかった(笑)

2_20120928154606.jpg

お砂糖たっぷりのドーナツ♪
最近はチョコレートコーティングのドーナツが多かったけど、今日はとにかく時間がないので!
チョコレートが乾くのに時間かかるのでやめましたー。
本当は2種類作りたかったなぁ。
もうちょっと時間配分を考えねばー。


パン生地で作るドーナツはもちもちしておいしいんですよね~☆
ついついぱくぱくと食べちゃいます♪


さてさてー!このパンを持って出かけた先は!

つづく!!


3_20120928154827.jpg

**********

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつもぽちっと応援ありがとうございます☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

09/27のツイートまとめ
tajikko

ブログを更新しました☆http://t.co/l0ZWVKhb冷えとりについて♪
09-27 19:33

うーん。オットが今日から夜勤でお昼食べると言ってるんだけど、わたしあんまり食欲なくて食べたくないなぁー。でも食べないと色々うるさいだろうなぁー。ぶつぶつ…。
09-27 11:32

@hanano_mitsu いいよね~!そうそう!さくっと書けるのいーよね♪一月ぶんだけ手帳に入れて、あとは年間支出も入れてるよ~!
09-27 09:35

はぁー。、やる気出ないけど~絞り出すー(>_<)
09-27 08:20

@kaoriginal2012 あはは、コーンスープ飲んだよ~(*≧∀≦*)昨日のバケットをつけパンにして食べたらうまー♪
09-27 08:18

おはよーん!寒いから朝は温かいスープ飲むよ~(*≧∀≦*)
09-27 06:04

秋の冷えとり♪レギンスも履いてみて~☆
今日は冷えとりについて書きますね~♪

最近はやっと朝晩は涼しくなってきましたね~!暑いーーと言って素足でいた人も
靴下を履きたくなってきました?

一番冷えとりでしてほしいのは「半身浴」なんですが!
1日中ずーーーっとお風呂に入ってるのは無理ですよね~。
その下半身が上半身よりも暖かい状態を保つために、靴下の重ね履きをします♪

そして、季節が夏から一つ進んで涼しくなったので
靴下だけじゃなくて、レギンスもぜひぜひ取り入れてほしいなぁ~って思います。
わたしが履いてるのはこちら↓

title_sub.jpg

内絹外綿冷えとりレギンス

内側がシルクで、外側がコットン♪靴下の重ね履きでもシルク→コットン→シルク…と重ねていくのですが
レギンスも同じでシルクとコットン(またはウール)を重ねていくことで
暖かさがアップ!冷えとり効果もアップ!です~。


頭寒足熱ですよ!下半身は暖かく♪逆に上半身は薄着を心がけてくださいね。
わたしは真冬でもできるだけベストを着てるようにしています。

少しずつ、冷えとりを生活に取り入れてみてくださいね~♪


**********

今日は、幼稚園の行事でもうすぐ運動会があるんですがそこのグラウンドの草取りに行ってきました。
まだ昼間は暑くて、ひぇ~って感じでしたわー(T_T)
早く秋が深まるといいのにねぇ。

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつも応援ポチありがとうございます☆

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

09/26のツイートまとめ
tajikko

いかん。のんびりしてたらムスコ迎えにきた!!はーい。半身浴しゅーりょーでーす( ´△`)
09-26 21:22

あな吉さん手帳に日記を入れて毎日書いてるんだけど、日記を書いてるとやりたいことが思い浮かんで、付箋を書いたりスケジュールをチェックしたりで日記を最後まで書くのに時間がかかります~f(^_^)でも、1日を振り返りつつ明日からの日々も充実できていい感じ♪#yuruvege
09-26 19:59

今日の夕ごはんは、餃子!!と、中華スープ、ほうれん草のごま和え、炒飯。ムスコの好物ばかり♪
09-26 19:54

@uchan_cafe うちのムスコはまだ、モジモジくんでねー(>_<)なかなか挨拶もできないのよね~(T^T)少しずつステップアップだね~f(^_^)
09-26 16:12

自分からあいさつできない子どもに、何と言う?|ママノート http://t.co/reLINtNM
09-26 14:08

徴兵制とか恐ろしい単語が聞こえてきて、それだけでドキドキする。そんな流れがどうかできませんように。お国も、もう少し頭を使ってほしい。
09-26 14:00

@yui0860 おっぱいの子は眠りが浅いしねー。ムスコは3歳まで夜だけだけど飲んでたからね~(笑)懐かしや~。ストレスためないようにミルクも夕方だけあげるとか~ゆるく頑張ってね~☆
09-26 13:58

ブログを更新しました★パンを焼いたよーバケット!http://t.co/aQ5ExW6F
09-26 13:49

ブログを更新しました☆ペタンコポーチhttp://t.co/gvFTgLR5
09-26 13:48

@yui0860 うちもムスコ間隔短かったよー。あんまり短い時は、抱っこしてあやしたり気をそらしてたよ~♪
09-26 13:30

続きを読む

バケットをリベンジ!
もう一つ記事を書きますね~♪

今日は、朝からパン焼きの日!こないだ失敗したバケットを☆
試行錯誤第一弾です!

2_20120926133940.jpg

じゃ~~~ん♪
クープは今回、意外といい感じで開きました!

あとは、改善点としてもう少し全体的に濃いめがおいしそうかなー。
今度は温度を高めで焼いてみたいと思います。今日は220度で25分だったので次回は230度にしてみます。

3_20120926134108.jpg

ほら~♪バリバリに開いて、いい感じ~(笑)
写真撮っててもたのしー♪

4_20120926134241.jpg

中の状態はこんな感じ。
クラムも意外と入っていて、いいんじゃない?
お昼ご飯にパスタと一緒に食べたけど、オットが珍しく「うま~い!」と言ってたし(笑)

あとは、水かなぁ~。水を硬水で作ってみようかなー。

ハードなパンは、小麦粉と、塩と、水とイーストっていうシンプルな材料だから
工程と技が必要なのかな~。
うーむ。修行あるのみーーー!がんばるぞ~♪


**********

今日は、ムスメが社会科見学で朝からお弁当を作りました。
お弁当の写真は撮るの忘れてたー(T_T)
まー、たいしたもの入れてないけどね~。ムスメはきらいな物がないので楽ですがデザートは必須なの(笑)
リンゴを持たせてあげたら「ブドウがよかった~」って言ってましたが!

いいお天気だし、気持ちがいいだろうなぁ~。


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援ありがとうございます☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

ペタンコポーチ3つ完成♪
今日は、ペタンコポーチを作りました♪

1_20120926133416.jpg

レトロなグリーンのお花柄と、ブラウンチェックの2つ。タグを違うものにしてみました♪
お友だちの、あんこさんからのオーダーです☆
あんこさんが以前に作らせていただいたんですが、その物を見てお友達がオーダーしてくれました☆
物を見て、オーダー頂くのうれしいなぁ♪
期待に添えるように、これからもがんばって作りたいです!

まだまだオーダーしていただいたものが続きます☆

お待ちいただいてるお友だち!もう少しお待ちくだされ~♪


**********


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ポチっと応援してくださるとうれしいです☆

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

09/25のツイートまとめ
tajikko

圧縮コンパクトお着替えセット 婦人・M~L | 無印良品ネットストア http://t.co/PvLEjGoZ
09-25 22:26

いかん、お腹空いてきた~(T^T)お水飲んで寝るべ!!
09-25 22:24

@yotmr45 うちの夕ごはんと一緒♪ http://t.co/vNAdP4De
09-25 22:22

@sunny_khkh わはー!吹き出しました~(*≧∀≦*)
09-25 22:20

そして、ムスコは寝落ち。歯磨きしてないのにぃ~。はぁーーーータメイキ。
09-25 20:29

木村さんのオータムジャンボ…サンキューべりーまっちょ~って。初めて見たけど、すごいインパクトだね。キムさんは相変わらずな感じだね~。
09-25 20:27

あー。やっぱりパソコンしてたらお風呂行きそびれた。
09-25 20:26

@taigamama10 わー!フラッグとかプレゼントの箱とか、シンプルだけどかわいいね~♪写真入れたくなるねー!体験で、こんなにすごいの作ったの~♪素敵~~~(*^_^*)
09-25 20:25

ブログを更新しました☆冷えとり★夏も6枚でした!http://t.co/3IjIJG8d
09-25 20:17

ムスメの迎えに行く前にお風呂入るか…迎えが終わってから入るかーーー。迷う~。最近涼しいからゆっくりお風呂につかりたいー。
09-25 19:56

続きを読む

夏も6枚で過ごしたよ!
冷えとり話を最近さぼっていたので、今日は久しぶりに冷えとりの事を。

この夏は、猛烈な暑さでしたね!
毎日、あぢーーーって言っていた気が(笑)
そんな中でも、冷えとり生活は続けていました。

靴下も6枚の重ね履き。
半身浴も最低30分は入るようにしていました。

あとは寝る時に、冷たい枕をして寝ていましたね。
頭寒足熱です♪
もちろんエアコンはゆるくかけていましたが、足元には冬用の布団をかけていました。
冷えとりの達人の方は、さらに湯たんぽもしているみたいですがー。
やっぱりそこまでのガッツはでませんで。

冷えとりも2年目の夏。体調を崩すことなく、割と元気に過ごすことができましたよ!
この、冷えとり生活を始めてからーわたし、風邪引いてません!
薬も飲んでません~。すこぶる元気!

いやねー、わたし本当に不健康でしょっちゅう寝込んだり熱だしたりして病弱ちゃんだったんですよ。
体力もなくてねー。まー、体力がないのは運動してないから仕方ないんだけど…それでも冷えとりをはじめてから
しんどくても、もうちょっと頑張れるぞ!って感じで
少しだけ無理も出来るようになったの。前はね、無理すると次の日とか悲惨だったけどー。

あとねー。生理!今年から布ナプを始めたのもあるだろうけど、とっても楽になりました。
前は出血多量ですぐに貧血。万年貧血って感じだったのね。
生理になるのが本当に憂鬱だったな。でも、今ではそんなに嫌な物じゃなくなったよ。
これも毒出しの一種だと思えるしね。女の人は1カ月に1度、血液と一緒に毒も出せるんだよね。
ありがたいことです。

set.jpg

3枚セット


わたしがおすすめするのは、このセット!
3枚履くだけなんだけど、効果は6枚履いてるのと同じ♪
最初はたくさんの枚数を履くのが抵抗あるでしょー。
これで、まずは冷えとりの心地よさを感じてほしいなぁ~!

841さんの靴下セット

こちらにも、色々なセットがありますよん♪お好みのを見つけてみてください☆


長くなりましたーーー!次は秋冬の冷えとりについて書きたいと思います♪

つづく!


************

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
ポチット応援いつもありがとうございます!

テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

Nさんとちくちくの会♪
わは!もうご飯作る時間なんで、ちゃちゃっと更新します!

今日は、お友達のNさんとちくちくの会をしました~♪

1_20120925173311.jpg

以前にも作った、スクエアブラウス♪
きれいなキミドリ色なんだけど、写真だとマスタードみたいな色に見えるね。
爽やかな若草色なんだけどなぁ~。

2_20120925173419.jpg

前身頃も、後ろ見頃も同じ形なので縫うのも本当に簡単♪
Nさんもサクサク作ってくれました☆

わたしも午前中は、少しミシンしたんだけど写真撮るの忘れてたわ。
また明日アップしますね!

**********
今日は、オットが遅いので夕ご飯いらないって。
子供たちの好きなドリアにしようかなぁ~。洋食が簡単でいつも手抜きしてしまうけどー。
わたしの好きなのは和食~。焼き魚に味噌汁とごはん、お漬物があったら最高だ。
そういうのって、粗食すぎて家族に受け入れられないのよね~。とほー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
いつもぽちっとひと手間、ありがとうございます。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

09/24のツイートまとめ
tajikko

無印良品週間10%OFFクーポンを2,442番目に獲得しました! https://t.co/G3sNPIQ6
09-24 20:21

@xxxfuwarixxx おめでとう(*^▽^)/★*☆♪いい日って、眠るときも幸せですよね~d(⌒ー⌒)!
09-24 20:20

阿部寛、時代劇似合わないな~。あの時代に背が高過ぎだよね。
09-24 20:04

ないしょ話*夢の森さんへ♪ http://t.co/T1eONcz5
09-24 15:51

TBS“金10”ドラマ「大奥」がクランクイン! 追加キャストにKAT-TUN田中聖らが決定!! - News-gate http://t.co/8IeFUI8J
09-24 15:39

今朝の夢、アパートに住んでいて引っ越さなくちゃいけなくなったんだけど、お金がないから、荷物をひとりで運ぶという重労働でした~(T^T)朝からなんか疲れた~!
09-24 07:51

ないしょ話*夢の森さんへ♪
今日は、いつも委託でお世話になっている
ないしょ話*夢の森さんへ行ってきました♪

近いうちにHPを作られるそうなんですが、写真を撮ってほしいとお願いされたので
わたしのようなヘナチョコカメラマンでよければーって事で、頑張って撮らせていただきました♪

0.jpg

お店の外観を看板と一緒に。ドリームさんがペイントして作られた手作りの看板。素敵ですよねー☆

1_20120924153029.jpg

植木鉢で作られている、かわいいお人形♪
新郎新婦なのかしら。

2_20120924153116.jpg

雑貨もたくさんありますよ。素敵なグリーンをパチリ。

5_20120924154057.jpg

看板犬のラテ♪ぬいぐるみみたいで、すごくかわいいです♪ふわふわなのお~~~(*^_^*)

と、もっとたくさん写真撮ったんですが、まだHPもできてないことですし
こんな感じでちょびっとだけご紹介させていただきました♪

ないしょ話*夢の森さんのブログはこちら→

************

午後からは、Yさんとちくちくの会♪
次回作の構想ねりねりで、おしゃべりして終わっちゃったけど(笑)
秋冬に向けて、またバッグを作るそうです。

わたしも何か新しい物を作ってみたいなぁーと思いつつ
なかなかミシンに向かえないでいます。縫物の神様~~~!いいひらめきをください~!
そして、誰かー!やる気スイッチ押して~!!

11月と12月にイベントが決まりました!
また近くなりましたらお知らせしますねー☆
バリバリ縫わなくちゃ~♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
ぽちっと応援いつもありがとうございます☆

テーマ : 撮ってみた
ジャンル : 写真

09/22のツイートまとめ
tajikko

髪を切ってさっぱり♪尾野真知子さんみたいに前髪を久々に作ったよ~!
09-22 20:21

@hanano_mitsu えー、いつもうち掃除機しないよ。モップで、さささーっとおしまい~!きれいの基準が違うのかもね~(T^T)
09-22 20:20

@xxxfuwarixxx そっかぁ~!なんかねー10年以上も前なのに夢にでで来るっていうのも複雑な気持ちでした~(*≧∀≦*)
09-22 13:25

昔の彼とばったり会って、わたしは彼を分かるんだけど、わたしのことは気づいてもらえない…っていう夢を今朝見ました。なんだか切なくなったな~(T^T)
09-22 08:37

おはよーん!今日は実家へ~(*≧∀≦*)子供たちは、昨日からソワソワ~!やっと秋に向かいだした土曜日の朝。
09-22 08:35

09/21のツイートまとめ
tajikko

忙しくても、心は亡くさずに。楽しんで、次から次へ♪
09-21 21:04

好き嫌いをなくしたいな~。食べ物も人も無理!って思うと拒否してしまう。大人にならないとね~(T^T)
09-21 21:02

@kaoriginal2012 そーだねぇ~!元気なかったから、学校でやなことあったのかと思ったら大丈夫そう(^ー^)今は、となりでゲームしてるよ~d(⌒ー⌒)!
09-21 18:56

小学生も色々あるよね。ま、たまには休みも必要だよね~d(⌒ー⌒)!
09-21 18:05

ムスメ、疲れたから今日のバレーは休みたいって。まー、そういう日もあるわね~。オットが外出中だったから、よかった。いたら「そんなことで休むな!!」とか言いそう~!
09-21 18:04

@sunny_khkh えっ!本屋さんですか?フォローさせて下さいね♪
09-21 17:50

薬局行って買ってきた!!早く口内炎治れ~(T^T)チョコラBBは高いね~!んで、こっちを買ってみたよ~d(⌒ー⌒)! http://t.co/wr7Ycg3c
09-21 15:06

@kitabata45 ありがとうございます~(*≧∀≦*)
09-21 14:56

カメラバッグ♪ http://t.co/roAZnkxP
09-21 14:35

オーダーのカメラバッグ♪


今日はお友達からのオーダーのカメラバッグを作りました♪
今まで作っていたのより、ひとまわり大きめサイズです。
旦那様も持ってて恥ずかしくないように
チェックでシンプルにしてみたよ~d(⌒ー⌒)!



数日前から、口内炎がひどくて
今日買ってきました~!
冷えとり的にはお薬はNGなんだけど、何やっててもくちのなかが気になって~(T^T)
歯が当たるとこなので、とてと痛いですー!!

はぁ~( ´△`)これで、すこしでも早くなおるといーなー♪
09/20のツイートまとめ
tajikko

@zakka_clover 普段から足りてないからなるんでしょうね~!サプリ感覚で飲んだらいいのかも~(*≧∀≦*)アドバイスありがとうございました♪
09-20 20:19

さて、お風呂に行ってきます~♪おしゃべり楽しかったよー☆今日もありがとう♪おやすみなさい★
09-20 19:55

@kaoriginal2012 そーだよね~!明日買ってくるよー☆ありがとね~♪子供のころからよくできるんだよねー口内炎。ほんとブルー。
09-20 19:55

@hanano_mitsu そうそう!いつもの~って感じで(笑)でも、ちゃんと確認してたよ~☆懐かしすぎるわぁ~。もう7年くらい前!わたしは、もう体と脳みそがついていかないからファミレスは無理だなぁ~(笑)
09-20 19:54

@nioiaraseitou わたしも口内炎よくできますー(T_T)疲れると出るような気がするんですけど、気のせいかなぁ~。お薬買ってみますねー☆アドバイスありがとうございました♪
09-20 19:46

お。帰ってきた。お茶をがぶがぶと飲んで、お風呂にみんなで行ってくれた(笑)楽ちんだー。小5ムスメ。いつまでパパとお風呂入るのかしら~。
09-20 19:45

うーん。子供たちとオット、食後の散歩から帰ってこないよー。もうとっぷりと日が暮れて真っ暗なんだけどー。明日も学校と幼稚園あるんだけどー。オットは休みだからって連れまわさないでほしー。とほー。
09-20 19:33

@hanano_mitsu うんうん!うれしいよねー♪わたしも数年前にファミレスでパートしてた時に、モーニングの常連さんといつも楽しくおしゃべりしていたの★なつかしぃ~♪
09-20 19:32

@nioiaraseitou おぉ!ありがとうございます!①はないので、買ってきてみます!塗り薬もあるんですね!③はここ数日豚肉食べてました(偶然!)④いつも9時に寝ています(笑)やっぱりチョコ〇BBですかね。
09-20 19:31

おぉ!強いじゃん♪ ピピピッ… 「たじっこ」戦闘力7億8000万(魔人ベジータ並) もっと見る=>http://t.co/s9wHSoFa #kenteikun (みんなでケンテイ(´∀`))
09-20 19:28

続きを読む

パン3種類♪
今日はまた暑い~(泣)早く秋になってほしいなぁ~。

1_20120920142455.jpg

卵マヨパン♪
ゆで卵をマヨネーズと和えて包んでいます。

2_20120920142546.jpg

ウインナーパン♪
生地の分量が多くて、ウインナーが埋もれてますが(笑)

3_20120920142630.jpg

チョコレートドーナツ♪
ツヤツヤのチョコレート!クオカさんのコーティング用チョコを使っています。
やっぱり普通の板チョコとかよりおいしいよー☆


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
いつも応援ポチありがとうございます☆


テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

09/19のツイートまとめ
tajikko

デジタルテレビの楽しみ方を 演技派俳優・堺雅人さんが語ります! http://t.co/qtHrkQbz @sptv_PRさんから
09-19 18:50

今日の夕ご飯は、久しぶりのとんかつ!暑いけど頑張って作るぞー!あとはあな吉さんのにんじんのひたすら炒めとブロッコリーのくたくた煮を作るつもり★メインがこってりなので、サブはお野菜にします♪#yuruvege
09-19 16:56

この本よさそう!あな吉さん手帳にも応用できそう!#yuruvegeイラストで! 暮らし便利ノートの作りかた (毎日の“気になる”をスクラップしよう) YUZUKO http://t.co/vkCIEUks @amazonさんから
09-19 16:53

ムスコの歯医者行って、幼稚園送って行ってスーパー寄って帰ってきてブログ更新したらもうこんな時間だー。お昼食べよ~。
09-19 11:55

ブログを更新しました☆http://t.co/5hhWnoY7冷えとり下着のお話し
09-19 11:52

@xxxfuwarixxx いやーん♪そんなー!もちろんうれしいですよ~(*≧∀≦*)ありがとうございます~(^ー^)こちらからも、リンクさせてくださいね~!
09-19 10:30

おはよーん!今日も色々あるけど、フセンいっぱい剥がせるように頑張ります♪#yuruvege
09-19 07:44

冷えとり下着を買ったよ~♪
久しぶりに、冷えとり記事です!
最近は、家族全員パソコン触るのでなかなか私まで順番が回ってこないのー(泣)

6歳になったムスコは、PCでもゲームですよ。
どうなっちゃうんだろー、あの人。ゲーマーになっちゃうのかなぁ~。やだなぁー(T_T)

さてさて~!
冷えとり話です♪

detail_20120919111716.jpg

お尻すっぽりシルクショーツ

先日、これを買いました~♪
冷えとりでは、肌にあたる部分をシルクにするといいよ~って事です。
その方が排毒作用があるのだと思います。

841さんで、待ちに待った下着が発売されたのでとてもうれしいです!
オシャレな感じではないけど、まー下着を誰に見せるわけでもないですし(笑)

履き心地はとってもいいですよー!さらっとしていて蒸れません。
割と深めなのでおなかもすっぽりで安心感があります(笑)

お値段もシルクの割には良心的ですよね~。


**********

季節は少しずつ秋になってきていますねー。
これからが、冷えとりにとって一番はじめやすい時期じゃないかな~と思います♪

冬の寒さが始まる前に足元を温めると、本当に心も落ち着いて
体も心も健やかになりますよ。

まずは、半身浴から始めてみてください。
何も道具はいりませんし、お金もかかりません(笑)
ただ、少しだけ時間を使ってゆったりとお風呂に入ってみてください。
その時注意するのは、ぬるめのお湯にみぞおちまでつかるって事ね。

ぬるめってひとことで言っても、感じ方は人それぞれ。
自分が「この温度なら、気持ち良くて何時間も入っていられるなー」と思うくらいがちょうどいいです。
でも40度以上だとさすがに暑いと思うので、基本はぬるめでね~♪

靴下は、半身浴ができない時にも足元を温めたい!って事で履くのね。
だからすこしやってみようかなーって思ったらシルクの靴下を買って、その上にお手持ちの靴下を履いて
って感じのゆるーい感じからスタートでもオッケーですよ♪

冷えとりするといいこといっぱいありますよ~(笑)
肩こりがなくなって、生理痛が軽くなってー、痩せてきて、心が穏やかになります♪

ぜひぜひ、冷えとりガールにチャレンジしてみてね☆

にほんブログ村 健康ブログ 冷え取り健康法へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ぽちっと応援いつもありがとうございます☆


テーマ : 美と健康!
ジャンル : 心と身体

09/18のツイートまとめ
tajikko

@kaoriginal2012 多分、設定で変えられると思うよー♪わたしも、調べてみるね~(*≧∀≦*)
09-18 19:00

って、すごい雨降ってきた!ガーーーン出れない(泣)
09-18 15:47

あうー。どうしようかな~。天気悪いから買い物行きたいくないけどーーー。オットのビールないし…。自分が飲まないのに買いに行くのやだー。夕ご飯、何にしようかなー。
09-18 15:47

@hanano_mitsu いいねいいね~♪モチベーション上がったり下がったり波があるけど、自分で修正しながら続けていけるといいね~☆ご褒美シートも作るといいよー☆
09-18 15:46

@kaoriginal2012 ラインってアプリ入れてみて~♪おしゃべりしよー(笑)スマホどう?わたしはもう完全におもちゃにして遊んでるよー。携帯依存症になりそーよ~。
09-18 15:45

ブログを更新しました☆あな吉さん手帳を始めたお友達とランチしましたー♪http://t.co/ntpiwkMS#yuruvege
09-18 15:38

@kaoriginal2012 頼りにされてるじゃーん♪カオリさんも、いよいよスマホデビューしちゃう~(*≧∀≦*)私でも使えるから大丈夫でーす!!
09-18 10:35

さて。今日は、ドーナツ作ります♪
09-18 08:12

ムスコに、朝から「今日の夜は餃子がいーなぁ~」って言われたけどー。ちみは、毎日餃子がいいんでしょー!
09-18 08:12

@yui0860 きゃー♪((o(^∇^)o))朝から幸せのお裾分けありがとうございます♪かわいい~(*≧∀≦*)
09-18 08:08

mayuさんと、Sちゃんと手帳会♪
今日は、ずーーーっと前から楽しみにしていた、mayuさんとSちゃんとの手帳会★
二人とも、わたしがあな吉さん手帳を楽しそうに使っているのを見て、あな吉さんデビューしてくれました♪

1_20120918151827.jpg

あ。mayuさんを知ってる人は、どれがmayuさんの手帳か分かるよねー!うふふー。
徳永さんが大好きなmayuさんは、表紙にばっちり徳永様が~♪

Sちゃんは、とてもシンプルな感じでしたー☆まだまだこれから成長していく手帳だよね(笑)

4_20120918152026.jpg

これは、mayuさんのやることシートとウイークリィー。
すごく字がきれいで丁寧なの~。自分の手帳の字の汚さに引いたよー。やっぱりもうちょっと字、きれいに書こう。はんせーい。

6_20120918152145.jpg

やることシートを開いたところなんだけど、ポケットになっていて
中の写真を交換できるようにしているんだってー!すごいいいアイデア~♪やることシートも丈夫になっていいよねー!
これは、次を作る時がきたら真似しようかなー。
ここにも、徳永さまが~(笑)わたしの手帳も、堺さんだらけだからなぁー。同じです(笑)
でもさーこれでやる気が盛り上がるならばいいじゃんね~♪

5_20120918152406.jpg

こちらは、Sちゃんの手帳だよ~♪
フセンシートの台紙に、太めのマステを張り付けていたよ!
すごくおしゃれで大人っぽいSちゃんで、そのままのイメージだよね。
やっぱり手帳って、その人が出るよなぁ~。しみじみーーー。

2_20120918152543.jpg

Sちゃんの手帳の表紙も、ほらーシンプルで大人っぽくて素敵だよねー。
みんな、いろいろ自分の手帳を自分の愛する形に育ているなぁーって思ったよぉ~。

**********

8.jpg

そして~♪ランチはこんな感じでしたー☆
朝からドーナツ作りましたー!あとは、昨日のバケットと簡単なサラダー。
ほんと手抜きで申し訳ないけどこんな感じで~。

あとね!!すごいんだよ~~~♪
7_20120918152827.jpg

Sちゃんがキッシュを作ってきてくれました~♪
オシャレだよねー☆キノコとお野菜とチーズとパイとおいしいかった~~~☆

そして、食べながらまたおしゃべり~♪
二人とも忙しい人だから、ほんとわたしみたいなのほほーんとしたのに比べると
毎日が大変そうだけど、手帳で少しでも忙しさが和らぐといいね!
そして毎日がキラキラに♪

また明日からも頑張るパワーもらいました☆ありがとうーーー!

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪ぽちっと応援いつもありがとう☆

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

09/17のツイートまとめ
tajikko

今からお風呂行ってくるー☆オット夜勤だから思う存分~はんしーんよーくしてくるー♪((o(^∇^)o))
09-17 18:56

@kaoriginal2012 わたしは、全然のれないんだよね~( ´△`)そーいうのは、オットの担当~( ̄^ ̄)
09-17 18:55

@elfinliard なかなか食欲押さえられないからバチがあたったと思って、ゆっくーり少し食べるだけにしています~( ̄^ ̄)長めの半身浴ですね~!
09-17 18:52

@kaoriginal2012 ありがとねー♪ちょっとうとうとしたら良くなってきたよ~d(⌒ー⌒)!夢の国楽しんでね~!
09-17 18:04

なんだろー。気圧のせいかなー。雨降ったりやんだり、台風来てるからねー。調子悪し。
09-17 16:16

ねーむーいー。昼寝ができないので、横になっても寝れないし~。でー、ぼんやりしています。子供たちは、母ふぬけなので、二人で静に遊んでます~d(⌒ー⌒)!ありがたやー。
09-17 16:15

ソウルケイジを読んでいます。竹内ゆうこさんがセリフをしゃべるんだけど、そのほかの人はぼんやりしてしまう。
09-17 14:19

あー。今日は蒸し暑いなぁー。
09-17 14:17

@hanano_mitsu ありがとーーー(*^_^*)ソニーのNEX-3ってカメラです♪ミラーレスで小さい一眼レフだよ☆
09-17 14:17

口内炎できたよぉー(T_T)これは冷えとり的には「食べるな!」のサインだよねー。とほほ~。
09-17 14:16

続きを読む

バケットを焼きました♪
今日は、パンを焼きました♪
久しぶりのハードブレッドです。今回は天然酵母じゃなくて、ドライイーストです。

1_20120917135534.jpg

クープがねぇ~。もうちょっとなんだよねー。
でも、ちょっとコツがつかめてきたかもしれません!ちょっと時間がある時はハードブレッドにしよう。
連続で焼いて、この感覚が無くならないうちに練習したいと思います!

2_20120917135723.jpg

違った角度から。
マクロレンズで写しているので、手前の部分しかピント合ってませんね~。
パンを焼いたら、写真もちょっと撮ってカメラのお勉強も(笑)
いろいろ忙しいね、わたし~。でも、楽しいよー。

3_20120917140030.jpg


**********

昨日は、お友達のめーめーさんと映画に行ってきました♪

鍵泥棒のメソッド

堺雅人さんと、香川照之さんと、広末涼子さんが出ててほんと楽しい映画ですよー。
映画館行ったの、ほんと久しぶりだったんだけど客席で笑いが起こったり、思わずしゃべっちゃう人とかいて
かなりのんびりした感じでした(笑)
今って、映画館でもうちで見てる感じでみんなリラックスしてるんだねぇ~。

土曜日だったから、子供たちはオットに見てもらっていました。
なかなか子供を置いて、自分だけ外に行くっていうのなかったんだけど
こういうのもたまにはいいねー。どちらかというと、子供たちはオットの方が好きだし♪
ただ、お昼用に2500円置いて行って、マック行って食べるねーと聞いていたから
余ったら返してねーって。
だけど…余らなかったって(泣)オット、どんだけ食べさせるんだよー。って、思いましたけど(汗)

給料日前で、ひーひー言ってるって知ってるんだろうかあの人は…うえ~ん。

お金がない・時間がない…って言っちゃいけないんだった!
これぞ、工夫と情熱で乗り切らねば(笑)
わが家の家計費はお給料日まで1000円を切りました!ははははは~(T_T)


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
ポチッと応援してくれると、うれしいです☆

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

09/16のツイートまとめ
tajikko

鍵泥棒見てきた♪いやー!堺さんはなにやっても素敵ね~d(⌒ー⌒)!
09-16 18:02

おはよ!新米もらえるなんていいねー!最近、ムスコも食べるようになって米の消費量がすんごいのよ~( ̄^ ̄)
09-16 07:29

09/15のツイートまとめ
tajikko

映画『その夜の侍』11月17日(土)より全国ロードショー http://t.co/hdiQaCSM
09-15 19:36

ブログを更新しました☆図書館の本http://t.co/VMc6itjm
09-15 19:23

はぁ~( ´△`)ただいま~!行くときすごい雨で運転ドキドキしたー(>_<)帰ってきたら晴れてきた~!洗濯物、外に干せるかな~。
09-15 10:39

あーあー。雨降ってきた~( ̄^ ̄)大物のシーツとか洗っちゃったよ~!とりあえず出掛けるか~。
09-15 08:45

今日は図書館に行く予定☆あとは、お部屋の片付けしよー。
09-15 06:51

@xxxfuwarixxx 夏の疲れが出ちゃったのかな?お大事に~d(⌒ー⌒)!こういうときもあるさ!と、のんびりね~!
09-15 06:50

@kaoriginal2012 そーなの~?うちは毎日味噌汁だよー♪朝もご飯の時がほとんどなの~。パンを焼いても朝はごはんがいいみたい~( ̄^ ̄)
09-15 06:49

おはよん♪冷えとり、やっぱり食も大切に!!ってことで、今朝はごはんと味噌汁とのり♪よく噛んで食べました~(*≧∀≦*)
09-15 06:21

お料理の本いろいろ★

冷えとりの事を書くといいつつ、今日はちょっとお疲れちゃんなので
またじっくり時間のある時に書かせてください。すいまーせん。

今日は、ムスコと図書館に行ってきました。
うちを出る時にぽつぽつと雨が降り出してきて、あらー降ってきたなーって思っていたら
すぐに豪雨!!ワイパー最速でした(泣)
怖くなって、途中で引き返そうかとも思ったんですが
向こうの空が明るくなってきていたので、頑張って運転していたらつくころには小雨になっていたので良かったです。
雨の日は基本的に外出しないことにしているので(爆)
久しぶりの雨の日の運転になりました。

さてさて、今日借りた本は4冊。


2_20120915191156.jpg

お料理の本が3冊と、ハンドメイドのハンカチの本が1冊。

「親子で同じごはんを食べよう! 3歳までの子どもごはん」
今ではムスコも6歳だし、あまり参考にならないかもと思いつつ借りてみましたが
見てみるとおいしそうなお料理が多くて、まだ好き嫌いが多いムスコにも応用できそうなことも書いてあって
なかなかいいです!

「つまみリスト」
ケンタロウさん元気なんでしょうか?事故してからどうなったんだろー?って気になっていますが。
オットはつまみは食べないのだけど、ガッツリ系のお料理が多く載っていたので借りてみました。

「人気のおやつがおうちで作れる本」
オレンジページで反響だったレシピだけあって、どれもおいしそうです♪
カステラを一度焼いてみたんだけど、なかなかうまくいかなかったのでまたリベンジしてみたい!

「つつむ布」
石川ゆみさんの個展のまとめの本です。
素朴で、かわいいハンカチや風呂敷がたくさん載っています。



1_20120915191133.jpg

おまけ。
今日の夕ご飯です。
手前:サバの野菜あんかけ  奥:豆の煮物
あとは、炊き込みご飯とみそ汁。
最近は和食が多いです。

家族みんなを満足させて、なおかつ栄養バランスも考えて全体的にも同じ味にならないように!とか
色々考えてるとメニューがなかなか決まりませんな。
なので、最近は「わたしが食べたいもの!」を作っています(笑)
しかもお給料前なので乾物や、ストック食品を出してきて必死で頑張っています。
はぁはぁ、もう少しだ!あと数日こんな食卓が続きます。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています♪
ポチット応援いつもありがとうございます☆

09/14のツイートまとめ
tajikko

@hanano_mitsu かわいい感じ♪いいねいいねー★またできたら見せてね~♪うふふー楽しみ♪
09-14 18:53

あー。もうムスコ帰ってくるのかー。早いなぁ~1日(笑)
09-14 14:27

@kaoriginal2012 わ!かわいい!でも徹夜はやーめーてーーーー(T_T)ほんとに体調崩してからではおそいぞよ。おばちゃんは警告するなり。
09-14 14:26

ブログを更新しました☆冷えとりのことと、プチクーペを焼いたこと。http://t.co/VMc6itjm
09-14 14:14

@tukiusagi0912 おはようです~(*≧∀≦*)今日はミニクーペ♪
09-14 08:27

今日もパンを焼くよ♪4日連続でーす♪
09-14 08:13

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
