スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつものパンと、スマイリーリュック背負ってもらった☆
 
先ほどの続きです☆
 
↑こちらの記事の続きね。
よかったら読んでみてください♪
 
昨日のイベント、初めて食べ物屋さんも
出店されていたのですが
同じブースの方たちに食べていただけたらな~と
パンを焼いていきましたよ。
 

 
いつもの、ハムマヨチーズパンです。
 
でも、今回はお子様たちもお手伝いで
来てくれるって聞いていたので人数多め。
 

 
じゃ~~~ん。
珍しく、全部同じパン!
10個焼いて、2個はうちに置いておき
(ムスコとオットのために)
あとは、サンドイッチも作って
8人分ラッピングして持っていきました。
 
みなさん、おいしーーって言ってくださって
うれしかったです~♪
 
誰かの笑顔のためにパンを焼ける幸せ~☆
 
 
 
 
終わりかけに、coco*さんの娘さんに
モデルさんをお願いして

 
スマイリーリュックの着画を撮らせてもらいました!
ムスコでもいいんだけど
やっぱり女の子柄だからね~♪
感じが分かってとってもいい感じーーー!
 
正面からは~

 
チェスベルトもこんな感じで留めてると
肩ひもが落ちなくていいですね!
 
最後、片づけの時に
泣いてたけど、大丈夫だったかな?
coco*さん!
ありがとうございました~♪
 
そして、今回のイベントでは
作家さんからたくさんのオーダーをいただきました!
みなさん、ミシンもされる方なんですよ!
縫う人からのオーダーたくさん(汗)
 
うれしい悲鳴です(笑)
ありがたいことです!!
出来上がりの時に、我が家でのパンランチも
お約束して楽しみも増えました☆
 
あーーーーん。
これだからイベントはやめられませんわー。
しばらくは休眠予定だけど
また来年になったら頑張らないとね…
(もう12月は、掃除を頑張ります)
 
 
 
 
今日も最後までありがとうございました☆
 
 
ランキングに参加しています。
いつもひと手間ありがとうございます♪
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
メイドインわたしに参加しました☆
 
昨日は、初めて東海市の大きなハンドメイドイベント
「MADE in わたし」
に、参加させていただきました。
 


 
こんな感じでディスプレイ!
クラフト作家のKさんと、あみぐるみのYさん
ブリザーブドフラワーのSさんとご一緒させていただきました☆
 

 
わたしのはこんな感じでした。
あと、ルームシューズ2足もありましよ。
 
 
本当にたくさんのお客様が来てくださって
うれしかったです☆
 
ちくちくの会のYさん!いとこさんも来てくれてありがとー☆
まめこさん!お久しぶりに会えてうれしかった~♪
差し入れのケーキもプロみたいな出来栄えだったね!!
 
お友達の作家さんともたくさんお話しできて
しゃべりすぎて、笑いすぎて
最後はほっぺが痛かったくらい(笑)
たのしい1日でした~!
 
わたしの作品も、たくさんお嫁入りできました!
しかも、お友達の作家さんの素敵な作品と交換してもらったり
いろいろといただきものもしてしまって!!
本当にうれしい!!!
 
買ったものと言えば…
 

 
サオリンさんの、パンダちゃんストラップ!
羊毛フェルトでできていて
見た瞬間に買います!って(笑)
 
もっとアップで見て~♪
 

 
ねーーーー!
かわいいいい~~~~♪
もうメロメロです~(*^_^*)
 
 
そして、我が家にまた新しいうちが建ちました。
 

 
GWLさんのおうちですけど(笑)
 
この窓の一つ一つが、めちゃくちゃいい!
すごく素敵です~♪
ラックも我が家にやってきたのですが、まだ設置していないので
また今度写真撮りますね~☆
 
GWLさん!素敵なのありがとうございましたーーー!
 
 
 
長くなりましたので
次の記事に続きます~。
 
 
 
 
あたらしい手帳。あたらしい自分。
 
以前、図書館で借りた
服部みれいさんの
「あたらしい自分になる本」
 
の手帳版が発売されました!
 

 
んで。楽天でぽちっと買いました。
次の日には届くので、ありがたや~~~。
 
 
わたし、手帳はあまり使わないしなーって
買うかどうか迷っていたんですね。
 
でも、読み物としてもたくさん
いいことが書いてるし、書き込むところもたくさんあるので
半身浴しながらお風呂の中でも
いろいろと書いてみたいと思います。
 
書くことって、とても精神を安定させる効果があるような気がする。
 
小学校の頃から
文章や日記やら書くのが好きでした。
今は、あまり手紙を書いたりすることもなく、
日記もこのブログになってしまったし
本当に書くことが少なくなっているなーって思います。
 
 
新月の日から
あたらしいことを始めるといいんですってよ☆
 
今日は、その新月の日!
さっそく今日から
書いてみたいと思います♪
 
 
 
 
そして、明日はメイドインわたし!
 
イベントです☆
あーーーーーーーー!
毎回のことですが
ドキドキするぅ~。
 
明日は、ムスメも初めてお手伝いとして
一緒に来てくれます。
 
沢山の作家さんに会えるし
沢山の素敵な物を見られるし
沢山の経験ができると思います!
 
楽しんで頑張ります☆
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
ルームシューズのバッグ。
 
10月の末に、GWLさんの自宅ショップに
参加させてもらって
売れ残りで帰ってきたルームシューズ。
 
今回のイベントに再び持っていくことにしたんですが
GWLさんの時には間に合わず作れなかった
収納バッグを作ってみました。
 

 
中に入っている、ルームシューズと同じ生地でバッグを製作しましたよ。
ふたの部分には、最近気に入っているフロッキーを!
右側、なぜかパンですが…。
今思うと、足の物に食品ってあまりよくなかったかも(^_^;)
 
バッグを作って中に入れていただいて
学校の行事なんかでも使っていただけるように♪
しかも~!
前回のGWLさんのショップと
今回、お値段はそのままです~!
 
なんだか、テレビショッピングみたいになっていますが(笑)
イベント価格にて♪
お嫁に行けるといいな~。
 
 
 
 
午前中は、値札付けなどをして
ちまちまと作業していたんですが…
気が付くと1時過ぎていました!
 
全部で17点を出品いたします。
 
はーーー。でも、明日は何しようかな~。
でも、オットがいるから何もできないかもーー。
 
なので、今日中に作業終了できてよかったです♪
 
 
あとは、当日の朝
パンを焼いて持っていくので
材料調達と、どんなパンにするか
考えなくちゃね~♪
 
あ。別に売り物ではありません。
一緒のブースの皆さんに食べていただこうと
思っています☆
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
 
 
シンプル斜め掛けバック☆
 
以前から作りたかったバックを形にしました。
 

 
大好きな紺色のハンプで作りました。
内側は綿麻でシンプルに。
 
口の部分は、ボタンで留めるだけです。
 

 
開いたところは、こんな感じ。
大きめのポケットをつけました。
これもポイントになってかっちょいいでしょ☆
 

 
実際に少し物を入れて、斜めにかけてみました。
もう少し横幅が短い方がよかったかなー。
 
 
 
 
 
今日はムスメが部活でお弁当持ち。
 

 
ムスコも食べたいと言ったので
残りをちょこちょことつめました(笑)
 
先ほど一緒に食べましたが
おいしそうに食べてくれてよかった☆
ホウレン草も、お弁当なら食べられるんじゃん!
今度から弁当作戦にしようかなー(笑)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
スマイリーリュック再び☆
 
前回11月8日のブログでご紹介した
リックラックさんのスマイリーリュックを
再び作りました。
 

 
今回は、パープルのお花柄です~。
大人用を作ろうかと思っていたんですが
いつも「ちくちくの会」に来てくれてるお友達が
「選べた方がいいんじゃない?」
って言ってくれたので、同じサイズでもう一つ作ってみました。
余力があれば、もう一つ作りたいけど!
 
これ結構、たくさんの工程があるので
時間がかかります~。
でも、作っていて本当に楽しい!
サイズ違いでも、また作ってみたいと思います♪
ムスコもこのリュックの方が使いやすそう。
 
 

 
前ポケットには、以前のイベントでご一緒させていただいた
yurimamaさんのモチーフを付けました!
すごくゴージャスになってかわいい~!!
 

 
前回と同じように、またポケットに、フロッキーをつけてみました。
 

 
お洋服の下には
「Handmede」のロゴを付けてみました。
 

 
今回もチェスベルト付きです。
あーーー。でも、紺色どう?
紫とあってるかな~?
少し強めのイメージになってしまって
さし色というよりは、主張が強いような気もします。
うーむ。
まー、出来上がってしまったので仕方ない。
 
 
 
 
先ほど、このヤフーブログの
「マイページ」を見たら
 

 
なんと、全体の訪問者さまが
ぴったり「51000」ですって!
 
このブログを初めて2年と少し。
5万人以上の方が訪れてくださったと思うと
涙が出そうです。
ありがとうございます!
 
あ。でも、ちょうど5万人の時は
全然スルーでした(汗)
 
これからも、ぼちぼち更新ですが
楽しくて、また読みたくなるブログを目指して頑張ります☆
ちくちく、コネコネ。
毎日、ほのぼのと暮らしています(笑)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いつもありがとうございます☆
 
 
 
 
チョコチップバナナパン☆
 
今日は、久しぶりのパンを焼きました。
 

 
チョコチップバナナパン。
 
これ、ずーーーと前に1回焼いて、おいしい☆
って思った割には、焼いてなかったな~。
 
ちょうどよく熟したバナナが1本あったので(笑)
ココア生地にチョコチップと角切りのバナナを巻いています。
そして、上にはグラニュー糖をぱらぱら~っと。
これは、甘いですよー。
でも、一つ食べてみたけど、くどすぎなくてよかったです。
こういう味見が、わたしの脂肪として蓄えられるわけです(^_^;)
 

 
あとは、おなじみのダブルチーズパン。
スライスチーズと、とろけるチーズの見事なハーモニーでございます(笑)
 
これは、ムスコの大好物なので
幼稚園から帰ってきたら喜ぶだろうな~♪
バナナのパンはムスメが好きそうだよ。
そんな風に子供たちの笑顔を思い浮かべながらのパン焼き。
あーーー。なんて幸せなんでしょう。
 
このなんでもない毎日を
大切にしないといけませんね。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いつもありがとうございます☆
 
ただいまパンランキングは
30位くらいをうろうろしております。
何位だったかチェックしてみてね。
 
 
 
 
 
ムスコ七五三☆
 
今日は、ムスコ七五三に行ってきました。
昨日までの雨も上がり、きれいな青空になりました~。
この青空は、実家の母が来てくれたからかも(笑)
母は本当に晴れ女だと思う。
急きょ、母が来れることになったら天気予報も晴れに!
すごいパワー☆
ありがたやーーー。
 

 
はい~♪
若様のおなーーーりぃ~(笑)
小っちゃい殿様みたいで
着てみたら笑えちゃいました。
 
 
着物は、こんな感じのおとなしい落ち着いたやつです。
ムスコの選び方
 
「ぼくは、あおがいい~!」
 
見たら、青い着物これしかなくて
「これでいい?」って見せたら
「うん。」って!
3秒で決まったー。
男の子は楽しみがないーーー(泣)
 
 
着物を着て、写真撮影して
いったん家に帰って、腹ごしらえ~。
 
銀のさらのお寿司を宅配してもらいました!
こんなお祝いの時くらいしかお寿司食べられない我が家(笑)
初めて、銀のさらで注文してみたけど
サーモンとかマグロとか、結構ネタもしっかり厚切りで
おいしかったですよ!
おすすめーーー☆
 
 
んで、午後から近所の神社へ。
ほかに一組の女の子さんが一緒でしたが
小さな神社なので
こじんまりとして丁寧な感じで
祝詞を読んでいただきました。
ああいう厳かな空気、好きです。
 
 

 
ご祈祷を待っている間にわたしとパチリ~♪
ムスコはあさっての方向を見てますが!
オット、ちゃんとムスコにこっち向けとか言ってほしかった(泣)
 
 

 
ムスメと一緒に☆
いつまでも仲良しの兄弟でいてほしいな~。
 
母も義母も来てくれて
みんなでお祝いしてくれてうれしかったです。
5歳か~!!と、感慨深いですわ。
早いですねー子供の成長。
あっという間に大きくなっちゃうんだね~。
わたしも、素敵なママになれるように精進しますー(笑)
 
今日、ムスコを見ていたムスメが
「私も!!着物着たい~♪」と申すので
来年早々に、ムスメも1/2成人式をします~。
また諭吉さんが飛んでいくーーー(ToT)/~~~
 
 
 
 
明日から、オット出張~。
1泊だけど、スーツで行くので荷物の準備とか大変でした!
普段は、ほとんど出張とかないので
慣れないーーー!
 
寒くなるみたいなので、しっかり防寒しないとね。
靴下もこっそり厚いのを入れときました(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
 
ハーーーーフティッシュケース☆
 
は~~~い☆
朝から、すごい雨降ってますよー!
でも、今日たっぷり降って、明日やんでほしい!!
明日は、ムスコの七五三なんです♪
 
 
先日から、ちょろちょろと作っていた
ハーフティッシュケース!
イベント用に量産しました。
と、言っても10個だけど(笑)
 

 
革の持ち手も自分でナスカンとカシメで作っているんだけど
なんと!材料不足で作れませんー(泣)
急いで昨日の夜、ぽちっと注文したけど…。
間に合うのかな~~~。すごく不安ですー。ほんとどんくさー。
 
まー、間に合わなかったら
できた分だけ持っていきますわ。
 

 
右下の、アルパカちゃんのタグ
かわいいんだよー。
もっと、寄って撮ればよかったね。
 
 
今日は、ずーーーと雨なので
ひきこもりの日です。
 
午後は裁断して縫うところまで到達できるといいなー。
イベントまでの最後の作品は
何にしようかな~♪
最後まで楽しみながら頑張ります☆
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
ぽちっと応援いつもありあとうございます☆
 
 
 
 
 
ウインナースティックパン☆サツマイモのパン☆
 
今日は、朝からパン焼きの日!
 

 
先日、イオンでお買い得な10本入り棒付きウインナーを発見!
こりゃー、そのまま焼いておやつにもなるし、
ウインナーパンを作ってもおいしいはず!
 
んで、勢い込んで買ったんですが、適当に成形したら
やっぱり不細工さんでした(T_T)
 
 

 
こちらは、サツマイモのパンです。
気温が低いので、どうしても焼きあがったパンが
しわしわになってしまいますー(T_T)
中には、サツマイモをゆでてつぶして砂糖を混ぜたのが
入っています。
サツマイモアンパンって感じかな。
卵液をぬったんだけどあまり色づかず…。うーむ。
 

 
こちらは、いつものハムマヨチーズパン。
オットが、オーブンからだしたばかりの焼き立てを食べて
「焼き立てすぎると、あまりうまくない」
と、申しておりました…。
なんだかなーーー。
 
今日は失敗だわー。
 
 
天気も悪いし、調子でないなぁ~。
 
 
 
 

 
 
ツイッターで話題になっていて
どうしても読みたくなって楽天でぽちっと買いました。
 
今日、届いて読んでる途中です。
乙武さんのやさしい気持ち、誠実な姿勢など
短い言葉の中に
たくさんの気持ちが入っていて
読んでいて気持ちがいいなって思う
 
反面、ネット上の言葉をまとめたものだから
ことば自体が軽いというか
とても薄く感じられる部分もあり
(特に、乙武さんに対してのツイートの多くが)
なんだか矛盾するんですが…。
 
 
今年は、震災があって春を喜べない
今、また冬が来てつらい日々を送ってらっしゃる方もたくさんいますよね。
そういうときに、出された
とてもいい読み物だと思いました。
 
自分にできること、しっかり見つめて
忘れずに少しずつでも東北を応援していきたいな。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
 
 
 
カオリさんオーダーのルームシューズ☆
 
先日作った、ルームシューズです。
 

 
いつもブログで仲良くしてもらっているカオリさんの
息子君たちのおそろいルームシューズです。
 
色違いの布地でいいのが見つからなかったので
ポイントを変えてみました。
これで、同じ生地でもぱっと見分けがつくかな~?
 

 
上から見るとよくわかると思いますが
チェックの柄の出方も地味に変えてあります(笑)
大きめのチェックなので
裁つところで、少しイメージが変わりますねー。
 
カオリさんは、とっても素敵な布作家さん。
わたしのあこがれの女性でもあります。
そんな方からのオーダー、とても緊張しましたが
同時に、とてもとても楽しく作らせてもらいました☆
カオリさん!
オーダーしてくれてほんとありがとうね~♪
 
 
 
子どもでも足は冷やさないようにしないとね。
赤ちゃんの時から冷えとりをするといいみたいですよ。
 
最近、冷えとりが結構メジャーになってきたみたいで
ひそかにうれしい私です(笑)
 
少し前に、松井直美さんもテレビで冷えとりしてるって
言っていたし!
 
近いうちに、冷えとりについても
しっかり書きたいと思っています☆
だけど今は、ほんと忙しいーーーー!
 
でも、「忙しい」って
心を亡くすってことでしょー。
そんなことにならないように
日々、大切に気持ちはゆったり
過ごしていきたいな☆
 
 
 
 
ランキングに参加中です。
ぽちっと応援していただけるとうれしいです。
 
ひと手間ありがとうございます。
 
 
 
MADE in わたしに参加しますよ~♪
 
☆MADE IN わたし☆
Vol.3
11月26日(土)開催!!
 
 
 

 
ちくちく☆コネコネって書いてあるの見えます?
今回初めて参加させていただきます!
久しぶりのイベントで、とってもわくわくしますよ~~~♪
 
今日、打ち合わせに行ってきました。
一緒のブースで出店される方々、とっても優しそうな方ばかり!
ご迷惑かけないように頑張らないとね☆
いやー、それにしてもほんと人見知りで
ドキドキした~(笑)
 
お近くの方は、ぜひぜひ遊びに来てくださいね☆
よろしくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
金曜日に焼いたパン。
 
もう、ブログに書きたいこといっぱいなんですが
平日は、なんだか忙しくてパソコンの前にじっくり座れません!
 
今日は、比較的のんびりモードなので
もう一つ書きます☆
 

 
先日、エクラさんにお邪魔した時に
お土産で持って行ったパンです。
 
ツナマヨチーズパン。
 
いつもは、マヨだけですが
チーズもプラスして、ゴージャスに(笑)
 
お昼は、Nさんと一緒にこのパンを食べました。
簡単ランチだったけど、おしゃべりしながら食べると
何を食べてもおいしいですよね☆
 
 
 
 

 
これも先日の夕ご飯。
初めて「ホウレン草とベーコンのキッシュ」を作ってみました。
 
冷蔵庫が空っぽで何もなかったんですが
かろうじて、ホウレン草とベーコンはあったので
くっくぱっどで検索したらこちらがヒット!
 
おいしくいただきました。
奥に写っているのは、かぼちゃと豚肉のニンニク炒め。
 
でもねー。オットには超不評!!!
「もうちょっとおかずになりそうなものない?」って言われて
冷凍のカルビ丼の具を温めて
ご飯にのせてあげたらやっと納得して食べてくれたよー。
 
おいしいけど、彼にとっては昼ごはんのような軽さだったみたい(泣)
よく食べるオットを持つと、メニュー選びに苦労するんだよー。
わたし、ほんと料理がへただから日々勉強しなくちゃ~。
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
いつも応援ぽちありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
図書館の本。水谷修さん~。
 
前回のエクラさんの記事にたくさんのコメントありがとうございました。
後で、お返事させていただきますね☆
 
まつ毛エクステ体験から3日目ですが…
鏡見るたびに笑えます!ちっとも慣れませんーーー(爆)
 
まー、当日よりは慣れたんですが…やっぱり、なんだろー。
自分の顔じゃないみたい。
なにより、ショックなのはムスコ!!
 
「ママ、かわいくなった~?」って、聞いてみたら
無言で困った顔で首をぶんぶん横に振られましたー(泣)
ムスメには
「ママ、プチ整形したの?!」って言われるしー!
オットには、初めて見せたときにふきだされました~(笑)
やっぱり笑うと思ったー!!
 
ムスコなんて「いつ、元のママになるの?」って
毎日、顔を洗うたびに聞いてくるんだよ~。
はーーーー(ため息)
 
まー、ちょっとイメチェンできてうれしいんだけど
やっぱり私らしくないんだろうね。
オットにも「自然が一番だよー」なんて言われちゃったし。
 
エクラさーーーん、ごめんなさい~。
次回はオフしてもらいに行きますーーー(泣)
わたしは、できたらまたやってみたいんだけどね。
 
 
 
前置き長くなりましたが
昨日は、図書館へ久しぶりに行ってきました。
珍しく返却期限もオーバーしてしまい!申し訳ない!
 

 
雑誌のバックナンバーの棚からこちらの3冊。
ブログ友達のカオリさんが「日経WOOMAN」を読んでるっていうのを聞いて
真似っこしてみましした!
働く女子じゃないけど、参考になりそうなところもあり、ふむふむと勉強になりまする。
「pen」は、特集が面白そうなのを2冊。
こちらはまだ読んでないので楽しみ♪
 

 
読み物系を4冊。
 
一番右側の「夜回り先生いのちの授業」
読んでいると、ぐっと胸が熱くなる!とっても素敵な言葉がたくさんです。
 
「働くおうちの親子ごはん」
働いていないけど、朝は簡単においしくたべたいなーと
思って借りてきました。
巻末に、世界の朝ごはんの様子があったりして
楽しい本でした。
 
あとは、そうじとお片付けの本。
年末に向けて、もう少しレベルを上げて
おうち全体をスッキリさせたいですなー。
 
 

 
 
 
昨日は、図書館の後にそのまま
東海市のお祭りにも行ったので、くたくたになりましたー!
お昼は出店のちぢみやオムそばなんかを食べ
子供たちは、リンゴ飴を食べたかったみたいだけどなかったので
綿あめを買ってあげました。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
エクラさんでまつ毛エクステ!!
 
今日は、東海市のエクラさんで
まつ毛エクステを初体験してきました~!
 
普段、アイメイクはほとんどしない私なので
どうなることか、とっても不安でしたが!
なかなかどうして!
かわいくなれてうれし~♪
あとは、オットの反応が楽しみです(笑)
 
それでは、ビフォー画像から~♪
 

 
右目だけですが(笑)
 
まつ毛ぜんぜんないでしょー。
目も奥二重なので、目はあまり
自分の中で好きなパーツじゃないな~。
 
それが、それがーーー!
 
まつ毛エクステ両目で80本つけていただきましたよ!
 
 
 
それでは、アフター!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うはーーー!
 

 
ぱっちり乙女の目に~♪
うははー。
まだ慣れなくて、鏡を見ると吹き出しそうになるけど(笑)
楽しかったです!
 
目だけで、だいぶ印象が変わりますねー!
いやー、目チカラですよ♪
ふふふ~~~ん☆
 
お近くの方は、ぜひぜひ行ってみて!
わたしの紹介ですって言ったら
お安くしていただけるみたいですよ♪
 
 
エクラさんの素敵なブログは
こちら→
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
ベーコンエピ本番☆
 
今日は、コネコネの会とちくちくの会を
開催致しました~!
 
先日、こっそりと練習した
ベーコンエピを作りましたよ☆
 

 
パスタはツナと玉ねぎの和風パスタ。
太めに切ったのりがよく合います~♪
 
パン教室もみんなでワイワイいいながら
作ると楽しいですよねー。
今日のメンバーは子供会の役員さん仲間と
午後から参加のHさんです☆
 
12月の上旬に、ウォークラリーがあるんだけど
わたしちゃんとついていけるか不安だよー。
子どもが歩くわけだから
そんなにすごい距離を歩くわけじゃないと思うけどね。
なにせ体力ないからさー。
とりあえず、少し練習しないとなー。
歩く練習っていうのもヘンテコだけどね(笑)
 
 
 
 
午後はちくちくの会です。
 
Yさんは、前回のグラニーバックの続き。
Mさんは、ウォールラックに飾りをつけたり
カフェカーテンの打ち合わせ。
Hさんは、ペタンコバッグを作るので
そのサイズを考えたり…。
 
今日は、みなさんおしゃべり中心で
完成した人はいません~(笑)
みなさん、次々と作りたいものがモリモリと湧いてきて
とても刺激をいただきます☆
わたしもがんばろー!
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いつもありがとうございます。
 
 
 
リックラックさんのスマイリーリュック☆
 
本日2回目です~。
今日はオットが休みなので、隙を見てパソコン作業。
彼がいると世話がかかって
ちっとも自分のことができません(笑)
まー、いいんだけどね。
 
今、オットとムスコは仲良く床屋さんへ行っています☆
かっちょよくなって帰っておいで~!
 
って、ことで
先日から頑張って作っていたものが完成しました!
 

 
 
サイズは一番小さいの。
幼稚園児さんくらいが使うのにちょうどいい感じ。
 
どうでしょうか~?
生地はファブリックバードさんのキルト。
すごく大人っぽい感じに仕上がりました。
子どもはときめかないかなー(汗)
 
11月末のイベントへ持っていくつもりです!
これと色違いで、大人用も作ります☆
 

 
タグもリックラックさんのを付けました。
 

 
内側のポケットには、バンビちゃんのフロッキーを。
ワンポイントになってかわいい♪
カバンを開いた時に、うふふ♪ってなるかしら?
 
 

 
マチも意外と広いので
たくさん入りそうですよ~♪
 

 
後ろはこんな感じ
チェスベルトがついているので
肩ひもがずれ落ちないように
考えられています☆
これ、チェスベルトって言う名前なのねー
初めて知りました(笑)
 

 
「なまえ」って、ひらがなだと変な感じだったかなー。
消しゴムハンコで作ってみたけど
小っちゃくて大変だったー(泣)
 
 
写真いっぱいで失礼しました!
最後まで読んでくれてありがとうございます☆
 
ちょっと縫い縫い気持ちが
湧き上がっていますよー!!
この調子でモリモリ作っていきたいな(笑)
 
うーーーん。
それにしても、11月は忙しいのー!
ムスコの七五三も行くし
幼稚園の行事もあったり…。
負けずにがんばるぞわたし!!
 
って、自分で自分を励ましてみました(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加しています
ぽちっと応援お願いします。
いつもひと手間ありがとうございます~♪
 
 
 
 
 
ベーコンエピとハムチーズパン☆
 
今日は久しぶりのパンコネコネ~♪
初めてのパンを作ってみました。
 

 
じゃーーーん♪
ベーコンエピちゃん。
 
今まで、なんだか気が向かなくて
作らなかったんですけどね。
お友達が次回のパン教室で作りたいっていうので
試作してみました。
なかなかいいんじゃなーい?
バターの代わりに少しオリーブオイルを
入れてみました。
本当はオイル系を入れないパン生地だけど
それだと固くなりすぎるような気がして…。
あとは、もう少し成形をちゃんとね(笑)
 

 
いつものハムマヨチーズパンも焼きました。
これは子供たちのリクエスト。
ムスコが、特に大好きでペロッと食べちゃいます。
 
あああああーーーー!
もうこんな時間!!
 
お出かけの予定があるので
コメントのお返事などは夜にさせてください!
すいませーーーん。
 
 
それでは、行ってきます☆
 
 
 
 
ランキングぽちもよろしくお願いします(笑)
 
いつもありがとうございます!!
 
 
 
 
ハウジングセンター半田会場♪フォーーーゼ!
 
今日は、お友達のココアさん主催の
ハウジングセンターのイベントに行ってきました!
 
本当は、わたしも参加させてもらうつもりだったんだけど
GWLさんもあるし、メイドインもでるしな~って
お断りしちゃっていたの。
ごめんね、ココアさん~~~!
次回はぜひ参加したいわー☆
 
 
そして、ココアさんの素敵な作品
買わせていただきました☆
 

 
アジサイのブリザードフラワーが
入っているおされなビン!
スタンプもかわいいーーー☆
 

 
冷蔵庫に磁石でくっつく
輪ゴムかけ!
ココアさんのブログで見て
ほしいなーって思っていたの!
最後の一つでした。
買えてうれし~~~♪
 
ココアさん、ありがとうね~♪
 
 
実はムスコを連れて行ったので
ちーっとも見られませんでした。
知ってる方がたくさん出店されていたので
いろいろお話したかったのにな~。
残念ですー。
 
 
ムスコのおめあてはこの人。
 

 
携帯の画像ですが。
ステージが、すごくしょぼーい(泣)
でも、ムスコは食い入るように見ていました。
 
そのあとに、握手会と写真撮影会があったのですが
こういうの苦手なムスコは拒否。
やっぱりね(笑)
 
キグルミさんが怖いのよねー。
小っちゃいころから、見ると大泣きしていました。
まー、泣かなくなっただけ成長しましたが。
今日も、フォーゼの悪者が出てきたら
ビビりまくっていました!
どんだけ~~~(笑)
 
 
午後は、新作の製作開始!!
11月に入って、やっとエンジンかかってきました~。
でも、でもーーーー!
 
ムスコとついついゲーム(カービィ)を
楽しく遊んでしまうので
自分に厳しくしなければ!
 
かわいくて、たのしいんだよねーカービィ(笑)
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
チョコチップスティックを焼きました☆
 
今日は、チョコチップスティックを焼きました。
 

 
ぽつぽつ白いのは…
アイシングですーーーー(汗)
ちょっとしか粉糖がなくて~。
こんな感じになってしまった!
ちゃんと材料確認してから作らないとねー。
反省~。
 
 
 
今日は、暑いくらいの陽気ですねー。
お友達のNさんとちょろちょろと
お出かけしてたのしい午前になりました。
オットが休みでお昼を作らなくちゃいけなくて
あわてて帰ってきましたが
買いたいものも買えたし、行きたい所も行けて
よかったです~♪
 
午後は、オットとデートの予定なんだけど…
今、お昼寝中のオット(笑)
ほんと、おなかいっぱい食べて
寝ちゃうなんて、子供みたいだな~。
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ぽちっと応援いつもありがとうございます☆
 
 
 
 
 
ワンコの星柄フード☆餃子鍋♪
 
今日は、お休みでしたね~♪
いつもより1時間もゆっくり寝ていられて幸せー☆
ゆっくり朝の時間を過ごせました。
 
午前中は、ムスコとゲームをして終わってしまったんですが
午後からがんばりましたよ。
 

 
オーダー頂いたワンコ服です。
男の子なんだけど、赤で元気な感じでというオーダー。
いやーん。むずかし~(泣)
 

 
後ろはこんな感じです。
ポケットと、フードに大好きな虹色テープを
縫いつけてみました♪
 
あとは、サイズがちょうどいいといいけど…。
じつはこないだ失敗してしまったので
今度はドキドキなの。
犬って、体格が種類によっても
違いが大きいなーって思いますねー。
人間よりもオーダーメイドの洋服は大変かも(笑)
 
 
 
 
今日の夕ご飯は、ムスコの大好きな餃子にしようと思っていたら
オットが
「今日は、鍋がいいな~♪」
って!!
 
えぇーーー!
もう餃子作ったんだけど(汗)
 
ぴかり~ん!
ひらめきました(オットが)
 

 
餃子なべ。
えーーーい!入れてしまえ~(笑)
でもね、こないだ鍋をしたばかりで
白菜が在庫ゼロ。
なので、冷蔵庫にあった野菜を全部投入!
ねぎと、シイタケと玉ねぎ。
あとは、しょうがたっぷり!
豆腐ともやしもこの写真を撮ったあとに
思い出して入れました☆
 
ムスコは、焼いたのも食べたいって言ったので
8個だけ焼きました。
 
 
冬はこのパターンいいかも!!
餃子が苦手なムスメも、これならモリモリと食べられたし!
おすすめですよーーー。
鍋にするときは
餃子のタネにニンニクは入れない方がいいですよ。
我が家は焼き餃子の時も入れないで
つけだれにすりおろしにんにくを入れますよ。
その方がおいしいの♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
ぽちっと応援いつもありがとうございます☆
 
 
 
焼きカレーパン☆ダブルチーズパン☆チョコレイトパン☆
 
今日は、3種類のパンを作りました。
 

 
まずは、焼きカレーパン☆
昨日の夕ご飯の残りカレーに豚肉を細かくしたのを混ぜて
パンに包みましたよ。
2個ほど爆発しちゃいました~。
欲張りすぎはだめですね(笑)
 

 
ダブルチーズパン。
ムスコリクエストです(笑)
 

 
これは、板チョコを入れた
チョコレイトパン。
上はココアを振ってあります。
ちょっと大人な味になりました~。
 

 
今日は、一つの生地から
3種類のパンを焼きました。
 
今日は、ムスメの国語のノートを
買いに行ったり
ポストに用事があったり
お茶の葉がなくなったので
スーパーに行かなくちゃだし。
ちょろちょろと出かけなくちゃー。
 
それでは、行ってきます~♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています
ぽちっと応援いつもありがとうございます♪
 
 
 
 
 
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。