こども達のルームシューズ☆
 
ずーっと待たせていたこども達のルームシューズ
やっと完成させることが出来ました☆
 

 
こちらは、ムスメのです。
先日、わたしように作ったのと同じような作ってほしいって
リクエストがあったので
こんな感じに仕上げてみました。
 
内側はフワフワのボアのような生地です。
去年買った物なので
どんな生地だったか忘れちゃいました(笑)
 
 

 
続きまして、ムスコの。
見せたら、すぐに履いてくれたのはうれしかったんですが…。
脱いでくれないので、こんな写真で(笑)
 
 

 
わたしの好きなブルーのチェックにしました。
気に入ったみたいで、よかった~。
 
ムスコは暑がりなので
ボアじゃなくて、ネル生地で内側を作りました。
 
 
お風呂上がりとか、裸足で過ごすときに
足が冷たくなくていいですね。
 
こども達も喜んでくれて
わたしもうれしいです~。
 
 
 
次はわたしとムスメのおそろいワンピースを作る予定です☆
がんばるよ~♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
応援して頂けると喜びます。
 
 
 
 
 
アンジーさんのお宅訪問♪
 
土曜日、と日曜日は実家に行ってきました♪
 
ブログを通してお友達になれた
あこがれのアンジーさん
 
わたしの実家の近くにお住まいなので
ずうずうしくもお邪魔しちゃいました~~~~♪
 

 
アンジーさんのベビーちゃん
「おうかちゃん」を抱っこさせてもらいましたーーー♪
赤ちゃんって、ほんとかわいいなぁ~。
ほわほわしてシアワセになれますー!!!
 
お子さんを産んだばかりとは思えないほど
スタイル抜群なアンジーさん。
憧れちゃいます☆
 

 
こども達は、トランポリンで大ハッスル!
アンジーさんの旦那様がこども達と遊んで下さって
ゆっくりとアンジーさんとお話できました~。
ほんと、ステキな旦那様~~~!
お顔も2枚目で、イケメンさんでした~♪
 
美人さんとイケメンさんのご夫婦。
そして、ステキなインテリアにかわいいお子さん達~!
すべての物にこだわりが感じられて
お部屋の中がとてもステキな空間でした!
 
すっかりリラックスしてしまいました♪
 
 

 
おめめぱっちり。
か、かわいすぎるーーー!
アンジーさん美人さんなので、やっぱり
ベビーの時から美人顔だねぇ。
 

 
そして、なんと!!!
アンジーさんからプレゼントまで頂いてしまいました!
 
ほんとに、ステキなフェイクスイーツの名刺入れ♪
わたしをイメージしてレースとボタンを入れて下さっています!!
かわいすぎて、使えないかも(笑)
しばらく飾って楽しみます~♪
 
でも、これを出して名刺をお渡ししたら
すごーーーくインパクトありますよね!!
2月のイベントの時は持って行こう♪
お客様に見せびらかしつつ、名刺を配ろうと思います(笑)
 
ムスメにも、かわいいマカロンのキーホルダーを頂いたんですが
写真撮る前に
学校に着けて行ってしまったようで部屋に見あたらず。
また、今度写真撮りたいと思います♪
 
 
 
アンジーさん!!
ほんとうにありがとうございました~♪
我が家にもぜひ、遊びに来て下さいね☆
 
 
 
 
そして、昨日の午後は
地元の友達2人集合~。
こないだ結婚した友達も来て
1月には埼玉に行っちゃうのねーなんて
話していました。
結婚したのに、まだ旦那様だけ埼玉で
別居生活なんだって。かわいそうに。
 
べらべら、しゃべって
喉がかれるほど笑いました(笑)
 
 
 

 
製作風景。
 
今日は、やっとこども達のルームシューズ作っています。
1つパーツが少なかったので
生地を裁つところ。
 
ガラスを通した光がキレイです。
 
 
さて、午後からも頑張ります(笑)
 
ランキングに参加しています♪
 
 
 
 
新作の長財布☆
 
今日は、先日から裁って放置している
こども達のルームシューズを無視して
また新しい物にチャレンジしてしまいました!!
 

 
新しい形の長財布です。
セリアのイニシャルモチーフを付けてみました。
意外と縫いつけてみるといい感じです。
 
自分で形を考えたので、まだまだ試作なんですが
意外と形になったし
作りやすいので、これは生地を変えて量産したいなぁ~。
イベントにも沢山持って行きたい!!
 

 
内側は、こんな感じですー。
いつもと同じ配色ですね(笑)
とりあえず試作は自分用なので、自分好みで。
 
サイズなど、かなり適当に作ったので
次に作るときはもう少し大きくしたり
綿麻を使うのはやめようと思いました。
生地がもたついてしまい、角がちゃんと出ないのです。
これも改善点ですね。
 
 

 
実際にお金と、カードを入れてみました。
カード入れも4枚しか付けなかったけど、あと2枚増やして
6枚にしてもいいかもね。
 
 
使いやすさを試すために
自分で使ってみようと思います♪
 
今使っている財布より
だいぶコンパクトで軽いのでそれはうれしいポイントです。
 
 
 
 
 
午前中、近所のスーパーに行ったのですが、
近くだし、いつもは知り合いの人にもほとんどあわないので
部屋着のフリースを着たまま
ふらりとでかけたら…。
 
3人も知ってる人に会って
ちょっと凹みました。
そう言う日に限って!!って感じですよね(泣)
 
 
明日から実家に行ってきます~♪
楽しい事が盛りだくさんの予定なので
また帰ったらご報告します~☆
 
 
 
 
ポチッと応援よろしくお願いします☆
 
 
 
ほしい生地
 
もこもこルームシューズ☆
 
今日は、なんだか朝からやる気がでないーーー!
と、思いつつも
数日前から作ろうと思っていたものを
やっと作ることが出来ました☆
 

 
もこもこルームシューズブーツ型(長い)
 
自分用に、どんな感じになるか作ってみたので
改造点は多々ありますが
まずまずの出来上がり~。
 
ムスメとムスコのルームシューズも
早く作ってやらねばー!
生地を裁って、放置しています。
 
そうなの。最近の傾向としては裁断してあるのに
放置!っていうのが多い。
 
私の場合、そのままゴミになることもあるので
早く形にしなくちゃーーー!と、かなり焦ります(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
応援して頂けると喜びます。
 
 
 
 
 
ぐるぐるハニーパンと、昨日の夕御飯。
 
今日は久しぶりに甘いパンを焼きました。
 

 
ぐるぐるハニーパン。
 
1次発酵後、広げた生地に砂糖とバターを混ぜた物をぬりぬり。
端から、ぐるぐる巻いて9等分。
18センチの角形に入れて2次発酵。
 
焼成直前に
ハチミツとバターと砂糖を鍋で煮詰めた物を
だーーーーっと上からかけて
 
200度で7分、180度で10分焼成。
ちょっと、巻きが緩かったのか
中からぐるぐるが出てきちゃってますが(笑)
 
またまた、オット焼きたてを試食。
 
「うーーーん。甘い…うん。うまい」
 
…どんな感想よ~(汗)
 
私も1つ、食べてみましたが
あまーーーくて、おいしかったです♪
でも、バターと砂糖をたっぷり使っているので
カロリーが恐ろしいです…。
そして、食べるときに手がベタベタ~。
うーむ。これは、カップに入れて焼いた方がいいのかも…。
 
 
 
 
昨日の夕御飯
 

 
レンコンハンバーグ
エビフライ(冷凍)
ほうれん草の鰹節和え
キャベツとネギのコンソメスープ
 
 
レンコンハンバーグは
昨日、ご紹介した
カラダ温めごはんを見て作りました。
 
 

 
レシピ書いておきますね。
 
材料(4人分)
鶏挽肉---150g
れんこん---100g
 
A
しょうが(みじん切り)---小さじ1
だし醤油---小さじ1
塩---小さじ1
片栗粉---大さじ1
 
B
おろし生姜---大さじ1
はちみつ---大さじ1/2
粒マスタード---小さじ1
米酢---小さじ1
しょうゆ---小さじ1
ごま油---大さじ1/2
 
作り方
1.レンコンは皮をむき、酢水にさらす。
すり下ろして水気を切る。
2.ボウルに鶏挽肉と1,Aを入れてよく混ぜ、小判型にまとめる。
3.フライパンにサラダ油を熱し、2,を焼く。
4.Bをあわせてソースを作る。
5.器に盛り、ソースを添える。
 
Bを混ぜたソースが
おいしいかったです!!
ムスメとオットは、醤油かけて食べてましたけど(笑)
 
私はショウガもハチミツもマスタードも好きなので
好きな物が色々入ったステキなソースでした。
 
 

 
そういえば、昨日は
珍しく、箸置きを出してみました。
 
ムスコの分も出してあげたら
うれしそうにしていました(笑)
 

 
「えへへ~」
 
この後、ムスコの箸が折れてしまって
ビックリしました~!
やっぱりプラスチックはもろいですねー。
まだ、このエジソンのお箸しか使えないのですが、
買いに行くかどうか悩みます。
 
これを機に、ちゃんと箸の練習を
させた方がいいのかしら~?
う~~~~ん。
でも、ムスコは食べることが大好きで
そんな、まどろっこしいことしていると
イライラして食事どころではないと思うんですよね(笑)
 
もう少しの間、エジソンさんのお世話になりましょうかねー。
 
 
 
今日も最後まで読んで下さってありがとうございます~~~☆
 
 
ランキングに参加しています。
応援して下さると喜びます(笑)
 
 
 
 
 
 
今日借りた本。
 
今日はムスメのリクエストで図書館へ行ってきました。
先週も一人で行ったのに…。
毎週行ってるわ(笑)
 

 
今日借りてきた本は、こんな感じ。
ハンドメイド関係の雑誌が3冊と、カメラの雑誌。
 

これ、いいですよーーー!
まだ、さらりとしか見ていませんが
アレルギーがあるお子様とかでも
安心して作ってあげられますね♪
 
しかも、私がいいなーと思ったもう一つのポイントは
バターも使っていないこと!!
パウンドケーキとか作るときに、
バターを大量に投入するのが、どうもなーと
思っていたので。
この本ではサラダ油で卵とバターの代用にしていることが
多いですよ。
ほんと、準備なしにサクッと作れそうな物ばかり!
おすすめ~♪
 
 
 

なんとなく調子が悪いなーと
思うのは
実は「冷え」から来るものかも!
って思いました。
 
前半はレシピが載っていて
身近な食品ばかりだし、簡単なレシピが多いので
さっそく今日の夕御飯に
チャレンジしてみたいと思います。
 
後半は、「冷え」について書かれています。
どのくらい自分が冷えているかの
チェックシートもあるのですが、
わたし、結構当てはまる項目が多くて
冷や汗がでました(笑)
 
これをしっかり読んで、体調万全にして
元気なママになりたいと思います♪
最近、ほんとーにちょっとのことで
体調が悪くなったり、つかれたり。
寒くなってきたからかなー?とは、思っていたんですが
原因は「冷え」なのかも!
 
 
 
 
ほしい物リスト。
 

 
 
 
 
あーーーー。物欲がありすぎる~~~。
断捨離してると物に対する
執着心みたいなのは、薄らいでくるんですが
やっぱり、ステキな物を見ると
ほしーーーーー!
って、叫んでしまいます(笑)
 
まー。眺めてるだけでシアワセって事で
すませましょう~♪
 
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます☆
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
パープルの小花綿麻でグラニーバック☆
 
今日は朝からがんばりました~☆
ムスコが幼稚園の行事の振り替えで休みなのに
トイ・ストーリーを見せて。
ごめんよ、ムスコ。
 

 
昨日、パンドラハウスで衝動買いしてしまった
綿麻で作りました♪
グラニー作るのは2回目なので
ちょっとは慣れてきて、売り物に出来るかな。
 
でも、売れ残ったら自分の物にしたいくらい!
すごく、いい仕上がりになりました(笑)
 
2月のリソラのイベントに持って行く予定です~。
 

 
タグは英字のシンプルな感じです。
あ!反対側の写真撮るの忘れてました~。
反対側は大きめのバテンレースを付けましたのよ。
 
 
 

 
サイドの所は、皮とカシメ。
今回は、薄いベージュ色の皮を使っています。
 
 
 

 
内側は、ムラサキのチェックです。
ポケットは、左側が携帯入れられるくらいの大きさに
仕切りをつくってみましたよ。
写真で分かりますか~?
 
 
 
 

 
今日は、幼稚園がせっかくお休みなのに
お天気も悪くて、私もハンドメイドに没頭して…。
ムスコ、朝からずーーーーーーっと
ゲーム三昧です。
ま。
たまには…いいよね(汗)
 
明日は、勤労感謝の日でムスメも休みだー。
何しようかな~。
 
ムスコは土曜日から4連休なのー!
でも、ムスコは
静かなので一緒にいても
ラクチンです(笑)
 
ムスメは、ずーーーーーーっと
おしゃべりしています(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
応援してくれると、喜びます♪
 
今日も最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました♪
 
 
 
 
抽選結果発表です♪
 
遅くなりましたが、プレゼント企画の抽選をしましたので
当選された方の発表をしたいと思います☆
 
今回は、私の失敗作をほしい!と、手を挙げて下さった方が
なんと7人もいらっしゃいました♪
ありがとうございます☆
 

 
応募して頂いたのは、こちらの方々です☆
 
そして、抽選してくれたのは、
いつものごとくムスコ(笑)
ゲームしてる最中に呼んで、さっと選んでくれました!
 

 
そして~~~!
当選されたのはーーーー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
いつも、ステキな洋服を作っていらっしゃって
ミシンの扱いも上手だろうなーと
想像できるraraneneさんに
すっごい失敗作を差し上げるのは
はずかしいです~。
 
でも、良かったらつかってみてくださーい♪
 
 
はずれてしまったみなさん!
また近いうちにプレゼント企画しますねー☆
これに懲りずに、エントリーおねがいします。
 
 
 
 
今日は、午前中はイオンへ。
パンドラハウスで、また生地を買ってしまったーーー!
もうしばらく買わないと決意したばっかりなのに…。
私の決意、ゆるすぎ~。とほ~。
いえねぇ、ファスナーを買いに、行ったら
とってもステキなパープルのお花柄の綿麻ちゃんが
私を引きつけて放さないの…。
それで、1mだけ買っちゃいました。
 
 
午後は、オットがペジーブルさんの
エスプレッソ教室へ参加するので
ついて行きました。
と、言ってもムスコが一緒なので
また、途中で飽きてきてしまって近所の公園へ。
たっぷり1時間遊びました。
枯れ葉が沢山落ちていて
それを、がばーーっとすくって頭からムスコにかけたりして
遊んでいましたよ(笑)
けっこう、楽しい遊び。
 
 
今日は、珍しく外出ばかりの1日で
なんだかぐったり。
明日はお天気も悪いみたいなので、
ウチでぬくぬくと(笑)
ミシンを頑張りたいと思います♪
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございました♪
 
 
ランキングに参加しています☆
応援して頂けるとうれしいです。
 
 
 
 
オーダーのラウンドファスナー長財布+お食事スタイ☆
 
昨日から作っていた
ラウンドファスナー長財布、完成しました~♪
 
あんこさんの妹さんからのオーダーです。
 

 
私の好きな紺色ドット~♪
ほんと、作っていて楽しい(笑)
久しぶりに、長財布作ったけど
やっぱり私はこういう、ちまちました仕事が好きだな~と
しみじみ感じました。
 
だーーーーーっと
お洋服を縫ったりするのは、苦手なんです。
 

 
内側も見て下さいね。
小銭入れの外側と、マチの所は紺色ドットにしました。
カード入れは、無地の綿麻です。
この組み合わせにしたのは訳があります~。
 
以前、ひづきさんに納品した
あんこさんの妹さんが買って下さって
それとおそろいな感じでと
オーダー頂いたのです。
こういう、おそろい感がだせるのって、ハンドメイドのいいところですよね☆
 
 

 
小銭入れの中は、色違いの水色です。
私が今、使っているお財布と同じ配色なんですよ~♪
小銭入れの内側が明るい色だと、汚れが気になるかもしれませんが
私は、明るい入れの方が
お金が探しやすくていいんじゃないかなーと
思っています。
みなさんは、どう思いますか?
やっぱり、暗い色の方がいいのかなー?
 
 
 
もう一つ、作った物があるので
見て下さいね。
 
 
 

 
ベビーのお食事スタイです。
 

 
生地のアップです~。
きのこちゃんなんですよー!
かわいいなぁ~と、一目惚れして買った
ビニコ生地です。
 
 
 
バイアスも、赤いきのこと同じ赤のドットにしました!
これが、また自分で言うのもなんですが
 
 
 
めちゃくちゃいいじゃ~~~ん♪(笑)
 

 
スナップは、いつものニコちゃんですが
今回は、バイアスに合わせて赤です~♪
 
これ、実はプレゼントなんですが
渡すのがとっても楽しみ~♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
よろしくお願いします。
 
 ☆
 
先日お知らせしていました
当選発表は、明日にさせて頂きます~。
勝手ながら申し訳ありません。
 
 
 
 
ハムマヨパン&チーズマヨパン♪
 
今日は、オットが休みです。
どこかに出かけるのかな~?と思っていたのですが
どこにも行かないでのんびりすると言うので
私ものんびりとパンを焼きましたよ。
 

 
手前が、チーズマヨパンで
後ろのカップに入っているのが
ぐるぐるハムマヨパンです。
 
 
最近、惣菜系のパンばかりだなぁ~。
甘いパンも作りたくなりました。
冬の間にはクロワッサンにも挑戦したいし
メロンパンも食べたいなぁ(笑)
 
 
オットはできたてのパンを
ハフハフいいながらおいしそうに食べてくれました。
どーお?って聞くと
 
 
 
「うん。うまい」
 
良かったです(笑)
 

 
 
 
 
 

 
昨日、セリアに行ったんですが
初めて、当たり券頂きました!
105円だけど、うれし~♪
と、思っていたら…。
私の次に並んでいた人が
500円券をもらってましたよ!
あたりが続いたりもするんですねー!!
ビックリです(笑)
 
 
 

 
ムスコ。
前髪が伸びていたので
チョキン!
と切ってみました。
ちょっとガタガタですが。
本人、気に入ってくれたみたいなので
よしとしましょう(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
 
ポチッとして頂けるとうれしいです♪
 
 
 
 
 
 
デコレサンタと、しろくまちゃん♪
 
今日は、先日ぽちっと買った物が届いて
さっそくディスプレイしてみました。
 

 
見えます?
かわいいでしょ~~~~!
 
このかわいさをアップでどうぞ!
 

 
わーーーー!
なに!この座り方!
癒し系のサンタさんとシロクマちゃんです。
 
 
 
 
こちらのお店で買いましたよ♪
他のお店では売り切ればかりで、検索をかけて
やっと見つけました♪
 
 
 
 

 
 
これもほしいな~と思いつつ
どんどん買ってもなー。
 
 
クリスマスグッズって、毎年買っていると
どんどん増えちゃって大変な事になりますね~(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
ほっこり、コーヒータイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、午前中
図書館へ行ってきました。
 
 
  こちらの、くらべる地図帳。
  すごくおもしろいです。にほんに産まれて34年。
  知らないことだらけですねー。
 
  読み物ですが、わたしはとてもオススメ。
  カラーで写真や地図もたくさん入っているので分かりやすいですし。
  なんだか賢くなった感じがします(笑)
 
 
 
 
その他に借りたのは、こんな感じです。
左側のホットケーキミックスの本は、すごくかわいくてすぐに真似できそうな
アイデアが沢山なんです~~~!
BS日テレでやっているアンパンマンクラブで
時々、お料理の先生をしている「神先生」の本なんですよ~♪
おすすめーーー。
 
あとの2冊は、断捨離がだいぶ進んできたので
ちょっと収納も勉強してみようかな~と。 
 



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
 
 
 
 
おしりナップポーチファイブ!!
 
今日は午前中からちくちくタイム~~~!
オットが夜勤から帰ってくるのが
遅くて、ちょっと遅めにスタートでしたが
11時頃にはミシン始動♪
 
おしりナップポーチを作りました~♪
 

 
まずは、赤系2つ。
タグには「A」のスタンプを。
ハートの生地、ずいぶん前に買ったんですが
やっと使えてうれしいです。
埋もれた生地の山から発掘しました。
 

 
続きまして、青系。
「B」のタグと、バテンレースです。
 
 

 
パープル系?
左端の赤い線は布のミミです。
わざと、こんな風にしてアクセントにしてみましたー。
 

 
おしりナップポーチ
ファイブ!
さんじょ~う♪
 
久しぶりに、たくさん作ったら疲れましたが、
沢山出来てうれしいですー。
 
赤いの1つは、昨日お見舞いに行った友達に
あげて、それ以外はひづきさんに持って行く予定です☆
ちょっと前に、オーナーさんから
作ってね☆と、頼まれていたのに
だいぶ遅くなってしまいましたー(汗)
イベントがあると、ぜんぜんオーダーとかに
対応できないからなぁ~。
 
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
頑張った私に、愛のポチを~~~☆
 
いつも、ポチしてくださって
ありがとうございます☆
 
 
 
こちらの記事→☆ 
プレゼント企画をしています♪
 
11/20締め切りですので
↑の記事のコメント欄に
ご応募の方はひとことお願いしますね☆
 
違う記事に「ほしい~♪」と
書いて頂いた方!
 
すっごく面倒ですよねー(汗)
でも、公平に抽選したいと思っていますので
 
申し訳ありませんがよろしくお願いします☆
 
 
 
 
赤ちゃんに会ってきましたよ♪
 
今日はお友達の産院へ~♪
生後3日です!!!
 

 
ちっちゃ~~~い!
 
生まれたてなのに、髪の毛ふさふさ~。
かわいいなぁー。
めちゃくちゃ癒されます。
いいなぁ。
私も産みたくなるではないか!
もう無理だけど(笑)
 
 

 
一緒に行った友達と、むすこくん。
半年前に産まれてるけど、見比べると大きいなぁ~(笑)
あたりまえだけど!
 
 

 
横に並んで頂きました!
 
ひゃーーーー!!!
かわえぇ~(笑)
 
この子達、同じ学年なんですよー!
赤ちゃんの時って、1ヶ月の差が
大きいですよね~♪
 
いやぁ~。
友達とべらべらしゃべって
楽しかったです(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加しています♪
 
 
 
 
出産お祝い☆スタイとハンカチ♪
 
今日は、幼稚園のお遊戯会の衣装打ち合わせ。
意外とすんなり決まったのですが
ムスコと一緒に帰ってきたら3時過ぎー。
 
そこから夕御飯を作り始めるまで約2時間!!
猛スピードで作りましたよ。
 

 
スタイ4枚とハンカチ2枚。
まだ、スナップ付いてません~。
夕御飯の後にも少しミシンを出してきて縫いました。
こんな事は珍しいです。
なぜ、こんなに急いで作ったかと言うと…。
明日、病院に行って赤ちゃんと会うので
そのときに渡したいの~♪
男の子なので、今回はボーイズな感じです。
 
 
 
いつもギリギリガールの私。
イベントで売れ残ったのをあげればいいか~
って思っていたんだけど
スタイは思いのほか人気で売れてしまったの~!
うれしい悲鳴です。
 

 
ハンカチ2枚。
友達のイニシャル「A」をタグに。
少し長めにタグを付けたので、どこかにかけたりするのもいいかも~♪
 
 

 
スタイのタグには
3と9です。
 
サンキュー…なんつって。
しゃれです(笑)
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
ポチッと応援していただけると喜びます♪
 
 
 
 
失敗作のデジカメポーチを
プレゼントします~☆
詳しくは↑の記事をご覧下さいませ☆
 
 
 
衝動買いしてしまった!!
 
今日は、オットが休みだったので
色々とお買い物へー。
私は朝から頭痛がしていたのですが
オットがついてきてほしいと言うので
仕方なく一緒に。
 
たぶん、肩こりからくる頭痛だと思うんですけどね~。
万年肩こりなので、時々こんな形で頭痛が(泣)
 
 
んで。
アピタへ行ってきました~。
 

 
さて。
 
衝動買いした物は、これです(笑)
なんでしょうか~?
パッケージで分かるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
正解は!
クリスマスツリーです~♪
 
我が家には、ずーーーと
ちゃんとしたツリーがなくて
大きなパキラに、飾りを付けたりして
やり過ごしていました(笑)
 
ムスメも毎年ほしいって言っていたんですが
邪魔になるしなぁー
高いしなぁー
と、悩みつつ買わずに今まで来てしまいました(笑)
 
 
ふらりとツリーコーナーの前を通りかかったら
980円!
しかも、あまり派手ではなくて
収納もコンパクト!
 
オットに
「どうしよー?買ってもいい?」って聞いてみたら
「まかせるよ~」と言うので
買うことにしました♪
高さは90センチです。
 
飾りが付いて、電飾もついて980円ならいいんじゃないかなー。
飾りは、自分で手作りしてもいいしね~♪
ムスメの部屋にも何かクリスマスっぽいものを飾りたいと言うので
小さなリースを買ってあげました。
 
いや~~~~。
ここ、最近
断捨離をしているのに…。
なんだか逆行していないかな……。
 

 
でも、こども達が喜んでいるので
まーいっかぁ~(笑)
 
今日もミシン部屋の
いらない物を捨てたりしました!!
探していた生地も見つかったり(笑)
オットも捨ててくれましたし。
ムスメにも断捨離が伝染したのでしょうか?
お部屋を片づけていました!!
すばらしい~~~☆
 
 
 
 
お友達からメールで
「産まれました~~~」
 
火曜日に産院にお見舞いに行ってきます~!
また出産祝い作らなくちゃーーー!
今年はほんとに周りで赤ちゃんがいっぱい産まれて
シアワセだわ~(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 
 
11/12のブログにて
プレゼント企画をしています☆
ご応募お待ちしております♪
 
 
 
 
ペンネグラタンとクイズです♪
 
今日は、ずーーーと
ミシン部屋の断捨離をしていました。
んが。終わらず(泣)
キレイになってきたんだけど、
またひっくり返したりして
なかなか終わらない~~~!
明日はお出かけの予定なので
しばらくぐちゃぐちゃです…。
 
 
さて、今日の夕御飯は~!
 

 
ペンネのグラタンと野菜スープです☆
オットが今日は夕御飯を外で食べてくるそうなので
私とこども達2人で
簡単に~♪
 
オットはグラタンは、おかずにならないって言うし。
これにご飯を食べるのもどうかと
いつも思うので(笑)
パンは夕御飯には食べたくないって言うしーーー。
オットが居るときには食べられないメニューです(笑)
 
やっぱり寒くなるとグラタン、食べたくなりますよね~♪
あっという間に、キレイにぺろりとたいらげちゃいましたーーー!
 
 
 
 
さて、クイズですーーー!
 

 
これは、なんでしょうか?
分かります?
お義姉さんからの沖縄みやげですー。
 
 
正解は~~~~!
 
 
 
 
 
 

 
豚たん!
 
豚の舌ですよー!
それをハムに加工してあるんですって!
牛タンは、焼き肉屋さんで食べたことあるんですが、
豚は初めてだわー!
 
試食を食べたらおいしかったってお義姉さんに聞いたので
食べるのが楽しみです♪
 
 
 

 
ニトリのソファー。
こども達のおもちゃになっとります(泣)
 
ムスコはまだ足が届かないけど
ウィーーーンと動くのに
感動しています
「すご~~~~い!!」って(笑)
 
あんまり動かすと壊れそうだから
やめてほし~。
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています。
 
 
 
 ☆
 
11/12のブログにて
プレゼント企画をしています☆
ご応募お待ちしております♪
 
 
 
15センチ、ルームシューズ☆抽選会のお知らせ~☆
 
本日2回目です~♪
 
今日は午後から、ぽかぽか陽気の中
眠たくなりながら頑張りました(笑)
 

 
先ほど出来上がったばかりの
小さなルームシューズ☆
サイズは15センチです♪
 
いつもブログで仲良くさせて頂いている
ぼんちゃんさんからのオーダーです。
ブログでいつも拝見している
とってもかわいい娘さん用のルームシューズ☆
 
本当はもっと早く作ってあげるつもりだったんだけど
なかなか時間を作れなくて
延び延びになっていましたーーー。
ぼんちゃんさん、すいません~~~。
 

 
違う角度からもう一枚☆
 
ほんとに小さいので、縫うときに自分の指をミシンで縫いそうになります(笑)
大変だけど、出来上がったときのかわいさったら~♪
 
 
 
 
先日、お知らせしていた
失敗作のデジカメポーチプレゼントですが!!
 


 
 
これなんですがね。
皮を付けるところを失敗していまして…。
 
 
 
 
ポケットの位置もおかしいのです。

 
 
 
前面にポケットが!!
こりゃ~いかん!!
 
 
 
 
こんな失敗作でも、だれかもらってくれたらなーと。
ご希望の方がいらっしゃるかしら~?と、募集したら数名の方がエントリーしてくれそうな予感☆
 

 
申し訳ないので、何か小細工はできないかなーと。
こんな感じで失敗部分をカバーしてみました。
ポケットはそのままですが。
 
 
こんなのでも、ただならもらってあげるわ~♪
っていうステキな奥様(笑)
 
こちらの記事のコメント欄に
一言頂けますでしょうか?
 
もちろん、初めましての方もオッケーです♪
 
よろしくおねがいします~☆
 
締め切りは、20日(土)お昼の12時までとさせて頂きます。
20日のブログで抽選して発表しますね。
 
 
 
今回はこれだけなんですが…。
すいません。
イベントの売れ残りは、また次回
プレゼントしたいと思っています♪
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
 
ポチッと応援おねがいします~~~♪
 
 
ニトリのソファーが来ました!!
 
お昼前、先日買いに行った
ニトリのソファーが我が家にやってきました!!
 
それでは、ビフォー&アフターです☆
 

 
これは、ビフォーです~。
結婚するときに、私の両親が買ってくれたソファー。
小さくて、私の好きな色で意外に活躍してくれました(笑)
でも、捨ててしまうのはやっぱり忍びない気も…。
 
ムスメは
「もったいないよーーー!」
って言っていましたが。
寝室などに置いておいても
たぶん物置にしかならないし…。
ここはやっぱりさよならしました~(泣)
これも断捨離ですね。
 
 

 
どーーーーん!!!
アフターです。
 
やっぱりお店で見ても大きいなぁ~と
思ってましたが…。
やっぱり我が家の小さなリビングに入れてみると
 
でかっ!
 
って感じです(泣)
 
 
でも、このソファーをオットは
もう数年まえから
「ほしいなぁ~~~」と、言っていたので
やっと希望が叶って
買ってあげられて(お金はオットだけどね)
気持ち的にはスッキリ(笑)
 
 
座ってみても座面が今までより高いので
立ち上がるのが楽です~☆
ソファーに一度座ったら
立ち上がるのがおっくうになってしまう私ですが
これなら大丈夫そう(笑)
 
 

 
角度を変えてもう一枚♪
ダイニングテーブルの上がとっちらかってますが…(汗)
ちょっと、オーダー品を作っていたので!!
今は息抜きにパソコンです~♪
(早く作らなきゃーーー!)
 
昼間は私しかいないリビング。
夜はみんなが集まって
ここに仲良く4人が座るのね~!
(3人がけだけど!)
 
 
 
 

 
朝のムスメ。
 
学校に行く前にチャレンジタイムです♪
私はたいてい、メイクをしたり
昨日の家計簿をつけたりしながら
ムスメの隣に座っています。
 
鉛筆の持ち方が
いつのまにか、すごく悪くなっているムスメ。
私も鉛筆は自己流で持っているので
ムスメには変なクセをつけたくなかったのにねぇー。
あんまりそのことを言うと
集中力を欠いてしまうので
終わった後に
 
「もう一度、キレイに鉛筆持ってみて」と言ったり
日々、練習していますが。
そのときだけなんだよね~治るのが(泣)
 
 
 
 
 
午後は、またハンドメイド頑張ります☆
ポチッと応援
よろしくお願いします!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
焼きすぎパンで、サンドイッチランチ☆
 
今日は、ココアさんが
先日のイベントの売り上げと売れ残り品を持って
遊びに来てくれました☆
 
予想外に、たくさん売れていてビックリ!
でも、お財布は売れず(泣)
直前に作った、キーケースも売れず~。
 
こいうのは、出会いだからね。
また違った出会いを期待したいと思います♪
 
 
 
ココアさんをお迎えするので
何か、パンを焼こうかなーと思いましたが
何パンにしようか悩んで久しぶりに
プレーンなミニ食パンとバケットを焼きましたよ。
 

 
んがーーー(汗)
 
掃除に夢中になってて、オーブンの事すっかり忘れていました~。
いつもの温度より高めに設定していたので
ちょくちょく見てたんですが
最後の3分ほど、キッチンを磨いていたら
焼きすぎてしまいましたー(泣)
 
そんな失敗パンを使って…
 

 
卵サンドを作りました~♪
左側のはベーコンとほうれん草の炒めたの。
 
あとは、お湯で溶くだけのコーンスープ。
 
あーん。もっとちゃんとおもてなししたかった~!
いつもいい加減ですー。とほー。
 
 
食後に、オットが焙煎したコーヒーを飲んでもらいました♪
コーヒー大好きなココアさん☆
「おいしい!」って言ってもらえてよかった~。
 
幼稚園バスのお迎えの時間まで
ノンストップで話しまくり(笑)
オットのこと、子供のこと
ハンドメイドのこと
イベントのこと…。
 
あーーーー。楽しかった~♪
 
 
ココアさん!また、いつでも遊びに来て下さいね~♪
お部屋もきれいになりますし(笑)
 
お客様を呼ぶときだけ、お部屋が美しく変身します(笑)
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
みなさんの応援のおかげで
ランキング急上昇♪
ありがとうございます☆
 
 
 
デジカメポーチ、2つ完成☆ダスキンクリーナー☆
 
今日は、デジカメポーチを作りましたよ☆
さっそく見て下さいね♪
 

 
ココアさんから、オーダー頂きました☆
黒のリネンにタグだけという
シンプルなデザインをご希望だったので
こんな感じにしあがりました。
 
ちょっとタグが上に行き過ぎちゃった…。
ココアさん、ごめーん(泣)
 

 
もう一つは、縦にレースを入れただけのシンプルな感じです。
黒い物は、今までほとんど作ったことがない私。
なにせ、黒のミシン糸も持ってなかったくらい!!
 
ブラックもたまには、いいですね~☆
とても大人っぽい感じになりました。
 

 
2つ並んでパチリ。
今回も、内側にはポケットを付けましたよ。
あ。内側の写真撮るの忘れていましたーーー。
内側は、無地ベージュのリネンです。
 
 
 
 

 
先日、大失敗したデジカメポーチにレースを付けて
失敗部分を隠してみました。
 
近いうちに、ほしい方を募集して
プレゼントさせて頂きたいと思っています☆
失敗作だけどもらってもいいわー!
っていうステキな奥様、いらっしゃるかしら?
 
募集と抽選方法などは、また次回
お知らせ致しますね☆
 
 
 
 

 
ダスキンのダストクリーナーのお試し~☆
待ってましたーーー!
やっと我が家にやってきましたよ。
 
これで、日々の掃除が
楽になれば、いつもきれいなお部屋をキープ出来る…はず(笑)
 
 
さっきダスキンさんが持ってきてくれて
使い方を実演してくれたんだけど、
掃除機並みの
「ぶ~~~~ん!!」って音がしました。
これは、夜は使いにくい…かも。
また、使ってみたレポートしますね☆
 
 
 
頑張った私に、愛のポチをーーー☆
 
 
最近、ハンドメイドをさぼっていたせいか
180位くらいまで急降下中(泣)
 
 
 
 
枕カバーとこども達の絵☆
 
今日も、引き続き断捨離を続行しております!
燃えるゴミの日だったので
いっぱい捨てました!
 
ずーーーと前に、どこからか頂いた
真っ赤なバスタオル。
なんだか使おうかどうか迷って、いつもしまっていました。
やっぱり、お気に入りだけに囲まれる生活を目指しているので
新品でまだまだ使えそうだけど
ごめん!!と、言ってゴミ袋へ。
 
あとは、もうボロボロのタオルとか
ムスメの破れたスカート、ムスコのサイズアウトした洋服(汚い)
掃除に使おうと思って取っておいたオットの靴下
マックのおまけのおもちゃ
汚れたぬいぐるみ(ごめんねって言って)
 
またもやゴミ袋大2ふくろに!!
 
は~~~!スッキリだけど…疲れた~(笑)
 
 
その後、買い物に行って午前は終了。
 
午後は、オットが前から作って~~~と言っていた
枕カバーを作りました。
 
なぜか、オットの枕カバーは
すぐに汚れるの。
そして、洗っても、汚れが落ちず…。
これって、加齢だからなの?
しかも、ヒゲのせいなのか生地がボロボロ。
 
みんなそうなのかなー?
うちのオットは変なの~~~?(泣)
 
 

 
ついでに、私の枕カバーも作りました。
誰のか分かるように、タグにイニシャルをスタンプしてあります。
スタンプがちょっと失敗してしまったので、裏返しの画像ですが(笑)
 
以前、ソファーカバーに使っていたリネンなので
何度も洗って、くたくたになっています。
これで、気持ちよく眠れるといいなぁ~☆
 
そして、オットの枕の汚れが目立たないとうれしいな。
 
 
 
 

 
ムスコがこないだ描いたショベルカーです♪
ムスメに手伝ってもらったそうですが、なかなか上手じゃな~い?!(親ばか)
 
なぜか、ショベルカー浮かんでますが(笑)
 
 

 
こちらはムスメの絵です。
 
ムスメの部屋に置いてる、ベンジャミンを描いたんですって。
キャスター付きの受け皿に乗せてるんだけど…。
植木鉢に直接キャスターがついてるよ~(笑)
 
でも、なんだか、かわいいな~。
 
 
 
 
 
明日こそは!!ちくちくの日にしたいです~♪
 
ただいま150位くらいです☆
応援おねがいしま~す♪
 
 
 
 
 
 
 
断捨離じゃぁ~~~!!!
 
昨日から、断捨離モード全開です!!
今回は、なんとオットも巻き込んでの断捨離ですぞ!
 

 
 
本当は、今日はハンドメイド再開するつもりだったのになぁ~。
 
でも、いいんです!!
オットが昨日と今日休みだったのですが
びっくりするくらい
不要品を捨ててくれました!
 
書き出してみると…。
 
腹筋台・折りたたみチェアー・ついたて
ベビーベッド
その他、もろもろの不要品
大きな袋4袋になりました!
 
市のクリーンセンターへ
不要品を持って行ったんですが
10kgで100円。
物を捨てるのにもお金がいるのね(泣)
70kgになりましたよ!!
オットとほぼ同じ重さ!(笑)
700円ですー。チーン。
 
 
ベビーベッドは、私と弟
ムスメとムスコが
親子2代にわたって使った年代物です。
 
昔の物って、すごく作りがしっかりしていて
まだまだ使えそうでもったいなかったのですが
もう使う予定もないし
あげる人もいないし
リサイクルも出来そうもないので処分!です。
 
そして、オットと二人で
寝室のベッドの位置を変えて
大量のホコリをキレイにしました。
本当に、スッキリ☆
 
 
 
夕方、こども達が帰ってきて
ニトリへ。
 
3人用ソファーを購入☆

 
これです
 
今、リビングに置いているソファーよりも大きくなって
私は反対なんだけど、オットの希望で。
 
ま。ソファーが届いてから
ちょっとレイアウト変更を考えてみます♪
 
 
 
 
明日はハンドメイド頑張ります♪
 
 
 
 
セリアのイニシャルレース☆
 
今日は、こども達が暇そうにしていたので
お散歩がてら歩いてセリアとスーパーへ行ってきました。
 
いつもは、車で5分くらいで着いちゃうけど
たまには歩くのもいいですね~♪
行くときは、ちょっと肌寒かったけど
帰ってきたときには、ぽかぽかになりましたよ~。
9時40分出発で
ウチに着いたのが、11時です(笑)
 
ムスメは途中で
ムスコの、のろのろペースに合わせて歩くのが苦痛になったみたいで
勝手にテクテクと早歩きで10mくらい先を歩いてました。
 
なんだかムスメをストーカーしてるみたいでした(笑)
 
ムスコが後ろから
「ねーーーたーーーん!!まってぇ~~!」って
何回も言うのがおもしろかったです。
 
 
さてさて、今日のセリアの戦利品!
みてくださーい☆
 

 
イニシャルモチーフレースです。
 
この4種類のほかに「S」もありましたが
アルファベットの形が好きじゃなかったので買わず。
 
近くでじーーーーと見ると
やっぱり100均?
って感じの質の荒さはありますが。
でも、なかなかの出来ですよ♪
1枚50円でなら、許す!(笑)
 
 

 
ちくちくへのやる気がイマイチ
しぼんできている私ですが。
 
これを付けたい物も浮かんできました!
早く作りたいなぁ~~~。
 
でも、オーダー頂いてる物から
頑張って作ります~♪
 みさーん!まっててね~☆
 
 
 
 
 
 
午後はがんばりますので
クリックお願いします☆
 
 
 
ハウジングセンターのイベントへ♪
 
とってもきれいな秋晴れ☆
イベント日和になって良かった~。
 

 
ココアさんが、とってもステキにディスプレーしてくれていました☆
10時の開始ちょうどくらいに
会場に到着しました。けっこうたくさんお客さんがみえてて
私の作品を手にとって下さる方もいて
ドキドキしちゃいました。
 

 
yurimamaさんも、とてもステキな作品ばかり!
どれもこれもほしくなってしまいます♪
 
 

 
ココアさんが作った棚に私のお財布ちゃんとキーケース達が☆
なんだかグレードアップして見えるわ~(笑)
 

 
こないだ布を沢山買ってしまって
お小遣いを使い果たしてしまって、ココアさんの大物作品は買えず(泣)
小さなおうちをゲットしました!
ほんと、細かいところまでかわいい~~~♪
 

 
yurimamaさんのあみカゴも買わせて頂きました☆
ポトスが入ってて、とてもお値打ち~♪
お花もかわいいし、何を入れて使おうかな~☆
 
ポトスちゃんも植え替えてあげなくちゃ!
この子は、とっても長ーーーく
大きく成長するので、大きめの鉢に入れてあげなくちゃね~♪
 
 
 
 
今日は、ハンドメイドイベントの他に
フリーマーケットもやっていて
ムスコのトレーナーと絵の具セットを400円でゲットしました☆
なかなかいいお買い物日よりだったわ~♪
 
 

 
ばんざーーーーい♪
 
 
 
 
 
ランキングに参加しています☆
 
 
 
ミニアップルパイを焼きました☆
 
今日は、またアップルパイを焼きましたよー。
 

 
手でもって食べやすいように
小さめサイズで作りました~~~☆
 
焼き色もいい感じについてくれて
おいしかったです~♪
 

 
イベントで私の作った物を
売ってくれる、ココアさんとyurimamaさんへ
差し入れで持って行きましたよ☆
 

 
この写真はムスコが撮しました。
こんな低いアングルも、またいい感じだね~(親ばか)
 
後ろに、ムスメの感じドリルがあるのも
また生活感がありますわ~(泣)
 
 
 
 

 
昨日の夕御飯です☆
 
春巻きと、タケノコとにんじんの煮物。
中華スープ。
右下は、お義母さんがくれた焼きそば。
 
春巻きの中身は
豚挽肉とにら、エノキ、タケノコ。
すごくシンプル~☆
オットに言わせると「貧乏春巻き」だって。
まぁね、エビとか入っていた方が
おいしいよね~。
いいのよ、いいのーーー!うちはビンボーなんだから(笑)
 
 
長くなったので
イベントレポは、また後で書きます!
お楽しみに~♪
 
 
 
フリースのルームシューズ☆
 
今日は午前中はダラダラとしていました~。
なんだか気が抜けてしまって。
 
ムスメの靴下がすべての物
穴が開いてしまってまして(泣)
「ママー、縫ってね~♪」
と、言われるんだけど
忘れてたり、あまりに穴がでっかいので捨てたりして…。
 
今朝、ムスメから
「ママー、靴下ないよー!」と。
 
あわてて買いに行きましたよ~。
ムスメ好みの靴下、探すの難し~!!
最近のギャルっぽい、ラメとかキラキラとか
派手な感じが苦手なのよねー。
無難な感じで、おとなしめなのを選んで買ってきました。
 
 
前置き長くなりましたが(汗)
 
午後は、ミシンを出してきて
生地を裁って、接着芯まで終わっていた
ルームシューズを縫いました!
 

 
茶色のフリースに
クリーム色とオレンジ色のドットがランダムに♪
 
内側は茶色のネルです。
やっと形になって、ほっとしました~。
 
さて。次からは、オーダー頂いている物を
順番に作っていきたいと思います☆
 
 
 

 
もう一枚、写真を撮ったんですが。
 
よーーーーく見て下さいね。
 
 
なんだか、ワンちゃんの顔に見えません?
私だけかなー?
オレンジ色の丸が鼻に見えてしまって!!
それからワンちゃんに見えるーーー(笑)
 
 
ワンちゃんルームシューズって事で!
耳も作っちゃおうかな~(爆)
 
 
 
 
 
いつも励ましの村ポチ
ありがとうございます!!
 
最近は110位くらいになっています☆
何位になってるか、探してみてね~(笑)
 
 
 
 
明日は、いよいよハウジングセンターでの
イベントです~!!
こども達を預けられないので
お手伝いはできないのですが、
ちょろりとのぞきに行きたいと思っています☆
 
ドキドキする~♪
 
 
 
 
 
キーケース2点完成☆
 
今日は午前中、頑張りましたよ~☆
 

 
キーケースです☆
あわてて作ったからか、こないだ作った物より
若干小さめに出来てしまいました(汗)
 

 
内側はこんな感じですよー。
内側に柄を持ってくるのは
初の試みですが、これはこれでかわいいかも☆
どうでしょうか?
 
上のはナスかんを付けてみました。
 
白鳥と、ウサギのレースはナチュラルキッチンです!!
2個入りでしたよー☆
他にも、リボンとツバメとバンビちゃんがありました。
 
 

 
結構、かたくてしっかりしたモチーフです。
ミシンで顔と胴体を
手縫いで耳としっぽを補強しておきました。
 
 
 
 
午後、ココアさんが来て下さって
少しお話出来て楽しかったです♪
 
ココアさんもラストスパートをかけてるみたいで
4時まで起きてたって聞いてビックリーーー!
もう、朝じゃん(泣)
しっかり寝てくださーーい。
 
 
 
 
 
あ!そういえば
昨日の失敗作のデジカメポーチですが
 
ほしいって言って下さる方が数人みえましたので
近いうちに抽選会しますね~☆
イベントの売れ残りちゃんも少しプレゼントにしたいと
思っています☆
お楽しみに~~~♪
 
 
 
 
 
いつもクリックしてくださって
ありがとうございます。
とても励みになります☆
 
 
 
ムスコ100まで。
今日は、暇なんです(笑)なんと、3回目の更新。
こんな事ならミシン動かした方がいいのかも(汗)
 
 
オットが帰りが遅くて、こども達は遊びに行っています~。
そして、私はパソコンと戯れておりまする。
 
動画ののせかたを研究してみました。
 
ムスコ、おもしろいのでお時間ありましたらご覧下さいませ(笑)
 
 
失敗作と値札付け☆
 
今日2回目です~☆
パンも焼いたのでお時間ある方は見てやって下さいね♪
 
午後は、重い腰を上げて
本と雑誌の整理をしました。
 

 
これだけの本をブックオフへ売りに行ってきましたよ。
いくらになったと思います?
 
160円ですー。チーン。
 
重たかったのに(泣)
でも、いらない雑誌や本も処分してくれるので
資源回収に出すのと一緒だよね。
 
となりのおじさんなんて
「30円です」って言われて固まっていたよ。
私よりたくさん持ってきてたのに!!
思わずちらっと見ちゃいました(笑)
 
 
 
 

 
さて、題名の「失敗作」ですが。
こちらですーーー。
フタを皮にしてみたんだけど
やっぱり余計な事するもんじゃないね。
 

 
がーーーーーーっと曲がってます(泣)
 

 
そして、ポケットの位置も反対~。
こりゃ、救いようがありません。
売り物には出来ませんね。
かわいそうなデジカメポーチさん。
 
 
どなたかほしい人いますか~?
 
 
はぁ~。急いで作ると駄目だねぇー。
丁寧、慎重、愛情が大切だわ。
 
 
 
 

 
6日、土曜日のイベント用に作った物達、大集合!
 
もっと色々、作りたかったなぁ~。
計画性のなさが…(汗)
9月の終わりくらいに、ココアさんから
一緒にイベントに出ない?って
誘って頂いて、こんだけしか作れなかったわー。
 
ひづきさんに持って行く物も
作ったからなぁ~。
やっぱり、もうちょっと…。
明日の午前中、まだ間に合いそうなら頑張ります(笑)
 
明日、午後からココアさんが
取りに来て下さるので
それまでに、あと1、2点作れたらいいなー。
悪あがきしたいと思います。
 
 
 
 
 
 
いつも一手間ありがとうございます☆
ランキング上昇
励みになります~。
 
 
マヨマヨチーズパン+ウインナーパン☆
 
今日は文化の日でお休みですね~☆
でも、祝日は出来るだけ生活リズムを悪くしたくないので
いつもの時間に起きるようにしているたじっこです☆
 
お昼ご飯を簡単にしようと思って
久しぶりにパンを焼きました!
 

 
どんなパンを作るか何もプランがないまま
生地をこね始めて1次発酵終了。
うーーーん。
 
実験的に
マヨネーズを中に包んでみました!
 
2次発酵後に
切り込みを入れて、マヨネーズを絞って
ピザ用チーズを乗せて焼成~。
 
中にも、外にも「マヨネーズ」のダブルマヨです(笑)
 
命名!「マヨマヨチーズパン」です。
 
マヨラーのムスコ
すごく喜んで2つもぺろりと食べましたよ。
すごい勢いで(笑)
 
 
カロリーは、すごく高いんでしょうね~(汗)
ですが、中に入れる物がないときに
マヨを包むって言うのも
アリなのかと!思いました。
 
きっと、また作ると思います(笑)
 
 
 

 
もう一つは、おなじみの
ウインナーパンです。
 
よそ様にあげる用だったら、ケチャップを小袋に入れて
細く絞って美しく仕上げるのですが
今日は面倒になって、ケチャップのチューブのまま絞ってしまいました。
 
味はおんなじだしね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
いつも応援ありがとうございます。
みなさんの応援が励みになります~~~☆
 
 
 

 

 
おまけです。
 
自然ないい笑顔が撮れたので。
ちなみに、オット撮影。
 
私が撮ると、やっぱりふざけるのか
ヘンテコ顔ばかり。
 
オットは、「撮るよ~」とか声をかけないからいいのかも。
今度真似してみよう。
 
 
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
