フェイクスイーツのアイス☆
 
今日は午前中
ムスメに
「どこか行きたいとこある~?」と
聞いてみると
 
 
「図書館~!」と。
 
クーラーも効いてて
静かでいいわね~(笑)
 
 
急いで家事を終わらせて
さくっと出発!
 
 
ムスメを連れて行くと
ごっそりと
借りてくるので帰りは重いですー(泣)
私は4冊借りて
ムスメ8冊ムスコ3冊
借りすぎー。
 
 
 
イオンに寄って
ムスメの新学期に向けての
文房具を買って
 
そういえば
近くに大きなダイソーがあったなぁ~と
ちょっと寄って
 
お買い物♪
 

 
それと、紙粘土。
 
さて、何を作るでしょうか~~~?
 
うふふ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
じゃ~~~~ん!
 
こないだアンジーさんに教えて頂いた
アイスです!!
 
ほんとは紙粘土は100均のを
使わない方がいいよーって
教えてもらっていたんだけど、
急に思い立ったので
結局100均のにしちゃいました~。
 
今度、ちゃんとしたのを買ってきて
また作りたいなぁ~。
 
 
ムスメと私。
最初はワイワイ言いながら作ってましたが
途中から
真剣になって   無言!(笑)
 
かなり楽しかったです☆
 
これは、ますますはまりそうな予感!
 
 
とりあえず。
フエルトのドーナツ作らなくちゃ~♪
 
 
 
 
 
そういえば、こないだ
納品に行ってきました☆
 
で、その後のご報告をすっかり忘れてました!!
 
オーナーさんとも
ちゃんと話し合えたし
私の気持ちも分かってもらえたかな~
今のところは思っています。
 
オーダー
 
これからは、数を制限して
お受けしたいと思います♪
 
 
 
 

 
 
ぽちっとして頂けると
はげみになります~~~☆
 
 
 
 
 
 
ドーナツ&ドーナツ☆
 
今日は午前中、チョキチクフエルトさんの
ドーナツセットを作り始めました!
 
簡単なのから作り始めて
午前中に出来たのが2個!!
 
こども達に
「ママー!こぼした~」とか
「ゲーム、一緒にやってー!」とか。
呼ばれていると
なかなかはかどりませんわ。
 

 
できたてのフエルトドーナツで
さっそく遊んでいます~。
 
あの…。
遊び方、間違ってますけど
 
 
ドーナツをちくちくしていたら
食べたくなった私。
なんて、単純なんでしょ~(笑)
 
で。
作りましたーーーー☆
 

 
久しぶりのドーナツです☆
 
パン生地で作る、フワフワもちもちのドーナツ♪
おやつに、ぺろりと頂きました(笑)
こども達も喜んでくれて
うれしかったですーーー!
 
 

 
これは、私が作ったドーナツ(笑)
ほんとうは、こんな風にチョコを上にたらり~んと
かけたりしたらおいしいだろうなぁ~。
 
計画性がないので、
チョコレートありませんー(泣)
 
まだまだ始めたばっかりだけど
すごく楽しくて時間を忘れて
ちくちく時間を楽しんでいます☆
 
 
お友達から頼まれている
ミシン仕事もあるので、そちらも
そろそろ取りかからないとね~☆
 
夏休みも、あとわずかーーー!
そしたら、私もターボかけます(笑)
 
 

 
 
 
ポチッとして頂けると
頑張る励みになります~~~☆
 
 
いつもひとてま
ありがとうございます!!
 
 
 
 
ムスメと手芸クラブ&納品+金額発表しますー☆
 
今日も朝から暑いですねー(泣)
 
ムスメが昨日から、やりたい~~~つくらいたい~~~~!と
うるさいくらい言っていた物☆
 

 
セリアで買ったフエルトのロールケーキです~♪
結構手伝いましたが(笑)
なんとか完成出来てよかったですー。
 
去年は針に糸も通せなくて
大変でしたが、今回久しぶりに針を持たせたら
意外に上達していてビックリです~!
日々成長してるんだね☆
 
 
 
この記事を書き終わったら
いつも商品を置かせて頂いている
ひづきさんに納品に行ってきます!!!
 
 
 
今回納品するもの~♪
 

 
母子手帳or通帳ケース   ¥1800
おしりナップポーチ    ¥800
 
 
 

 
ベビースタイ   各¥450
 
 
 

 
ペットボトルホルダー(保温保冷付き)
左   ¥1500
右   ¥1900
 
 
 
今回、初めて
ブログでお値段を発表させて頂きました!
 
どうでしょうか?
高いですか?
自分で値段を付けるって
ほんとーーーに難しいです(泣)
 
今回は、自分でもちょっと
高めかもって思っています。
うーむ。
まだまだ悩みますわー。
 
 
 
 

 
これは、ご注文カード
 
オーダーを頂くときに直接書いてもらって
これを見ながら作ったらいいかな~と。
 
メルアドなども書いてもらって
不安な所はメールで質問したりしてね。
なかなか、いいアイデアじゃないですか?
(また自画自賛ですが
 
 
はぁ~~~。
久しぶりに行くので、なんだか緊張しちゃいますー。
 
でも、がんばって行ってきますね☆
明日の報告をお楽しみにー
 
 

 
 
がんばれーのポチ
お願いします☆
 
 
 
 
コバステッチが決まるビニコトート☆
 
今日は、午前中
ムスメの自由研究に付き合っていました。
 
先日、ペジーブルさんのイベントで
行ってきた
アンジーさんのフェイクスイーツ教室
 
この作り方をまとめる!って。
 
自由研究は、やってもやらなくてもいいみたいな事を
言っていたから安心していたのに。
やっぱりやる気になったらしいです~。
 
下書きまで終わったところで
集中力がなくなり、とりあえず今日はおしまいです。
明日、頑張りましょう。
 
 
午後は
オットがこども達を連れて
海へ~~~☆
 
私はもちろん留守番よ(笑)
 
みんなが出かけた静かな部屋で
久しぶりにミシン出動!
 
 

 
 
こないだ買って、ずーっと作ってみたいと思っていたんですよね!
やっと作れてうれしいです。
 
でも、マグネットホックも
タグも何も付けずに
ただただまっすぐ縫っただけです~。
 
とりあえず、どんな感じになるか
見てみたかったんです~。
 
初めてビニコでバックを作った割には
キレイに出来たんじゃないかな~。
 

 
小さなイカリちゃんマークがいっぱいです☆
 
私には珍しくダークカラー。
これは自分用にしようと思います♪
 
この夏は自分用、家族用に
色々と作ってみたいものをだだだーーーっと縫ったり
割と時間をゆったりと使えたんじゃないかなと
思います。
 
ただ、この暑さだけは
早く何とかしてもらわないと、
とろけてなくなっちゃいそうです(泣)
 
 
 
 

 
 
ぽちっとひとてま
応援おねがいします~☆
 
 
 
赤ちゃん癒される~♪
 
今日は、お友達のまめこさんのお宅へ♪
ココアさんの車で
迎えに来てもらって…。
 
6月に産まれた
ベビーちゃんに会いに行ってきました☆
 
おしゃべりに夢中になっていて
赤ちゃんの写真撮るの
すっかり忘れてたよ!!!
 
がーーーーん(泣)
 
 
 
でも、
とーーーってもうれしいことが☆
 
 
 
ミルクをあげさせてもらっちゃったの~~~!!
 
きゃーーーーー!
めちゃくちゃ
かわいい~☆
なつかしーーー(笑)
 
ムスコは
おっぱいマンだったから
ほとんど、ほ乳瓶は使わなかったんですよ。
 
なので、ほ乳瓶で
ミルクをあげるのがとっても久しぶりで
あかちゃんは
いいにおいだし(笑)
めちゃくちゃ癒されて帰ってきました☆
 
 
まめこさーん♪
また近いうちに遊んで下さいね~☆
 
 
 
 
 
帰ってきたら
ムスコとオットは床屋に行ってきて
さっぱりしていました☆
 

 
うひょ~~~~!
って、よく分からない奇声を発するムスコ。
なぜっ??
 

 
そして、またすぐにゲームにもどっていきました(笑)
かりあげくん具合が
「崖の上のぽにょ」のそうすけに
似ているとムスメが言っていました(笑)
似ていますか~?
 
 
 
夕御飯はオットの希望で
すっごくひさしぶりに外食です~。
 

 
焼き肉です~。
私は肉が苦手なので、冷麺とお茶漬けを
食べました(笑)
ムスコは牛肉のおいしさに目覚めたらしく
途中からモリモリ食べていました!
 
こども達がウロウロしはじめたので
早めに撤収。
オットはもっとビールを飲みたがっていたけどねー(笑)
 
 
久しぶりに外食だったので
のんびりさせてもらいました~。
家計には響くけどね(笑)
 
 

 
 
 
明日はハンドメイド出来そうな予感!
がんばります~☆
 
 
 
 
 
 
お泊まり会☆
 
昨日の夕方から
ムスメのお友達2人をお預かりしています~☆
 
年に1度の恒例行事になりつつあります
 
お泊まり会を開催中!!
 
 
昨日の夕御飯はカレー
 

 
ムスコも無理矢理うつってますが(笑)
 
ほんとはサラダとかも作ってあげたかったけどーーー。
まだ本調子じゃないので
カレーに、ほうれん草とウインナーとチーズを
トッピングして終了~。
申し訳ない、しょぼしょぼ夕御飯になってしまったわ。
 
 

 
夕御飯の後は、楽しみにしていた
花火です~。
 
ちょっと風が出ていて
ろうそくの火がすぐに消えちゃって!!
と、いうハプニングもありながら
楽しそうでした(笑)
 

 
 
その後、お風呂に!
ねーちゃんたち3人で入るところに
むすこ「ぼくもーーーー!!」と乱入!
 
だけど途中で泣いてる声がしたので
見に行ってみると
 
「ママー、頭あらって~~~」
と泣いておりました(笑)
 
なんで、仕方なく私も一緒に入って
こども達とにぎやかに5人で入りました!!
たまにはこんなのもいいね☆
 
 
 
 
 
 
今朝は、ムスコが幼稚園に
行く前にまたもやグズグズ言っていました(泣)
そりゃー、ねーちゃんたちと
あそんでたいよね~。
 
でも、泣きながらバスに乗って行きましたわ。
 
 
 
 

 
いつもは、うちでゲームしないように
禁止しているのですが
 
今日は特別解禁~!
 
3人ですごく盛り上がってました!
 
 
 
お昼ご飯は、ママバーガー♪

 
今日はポテトと、卵サンドも作りましたよ。
みんなすごい勢いで食べてくれて
うれしかったです~☆
 
 

 
いつまでも
仲良し3人でいてね☆
 
今日は来てくれてありがと~♪
子供が増えたみたいで楽しかったよ☆
 
 

 
 
いつもひとてま
ありがとうございます☆
 
 
 
チョキチクフエルトさんでお買い物☆
 
先日、ぽっちと買いましたよ!!
 
とってもステキなのでご紹介しますね☆
 
 
 
 
 
以前、定番パンのセットを買って
ムスメの為に作りました。
 
最近、ますますママゴト遊びが好きになった
ムスコ用に
 

 
こんどは、ドーナツセットを!!
(写真はチョキチクフエルトさんにお借りしました)
 
ちょっと難易度が高そうですが
 
大丈夫かな私…。
 
前にパンセットを作ったときも
かなりな達成感だったんですが!
 
今回もそんな
やりきった!!って感じを味わう為に(笑)
がんばってみたいと思います♪
 
 
とっても本物みたでかわいいのが出来ますよ!!
みなさんも挑戦してほしい!
 
時間の余裕のある方は是非(笑)
 
 
 
 
 
今日は、夕方からムスメのお友達2人を
お預かりして
お泊まり会をします~☆
 
去年もしたんですが
ほんとーーーーに楽しそうで
私も混ざりたいくらいでした(笑)
 
去年のようすはこちら→
 
 
夜は花火をして
盛り上がります~~~☆
 
 
まだちょっと
頭が痛いけど、夏休みの初めの頃から
頼まれていたので
今からキャンセルはかわいそうでしょ。
 
 
がんばって、おもてなししてあげたいわ(笑)
 
夕御飯はカレーです~☆
大量に!!今から仕込みます♪
 
 
 
今朝はムスコ
 
泣きながら幼稚園バスに乗り込みましたー。
 
やっぱりどうしても
ゲームがしたかったみたい(笑)
 
行くまでもぐずぐずしていたしね。
 
wiiパーティ
買うの早すぎたなぁ~。
夏休み明けに買えばよかったわ。
 
 
 

 
 
 
いつも、ひとてまありがとうございます!!
 
今は130位くらいを
ウロウロしています☆
応援おねがいします~~~。
 
 
 
 
 
ムスコ、ずる休み。
 
今週は、ムスコの幼稚園
午前中保育なんですが…
 
朝ご飯を食べたあとにムスコ
 
「いきたくなーい!」と。
 
まぁ、食欲もないし元気もないから
休みでいいかぁーと
半分ずる休みですが
お休みしました~~~。
 
幼稚園のバスが行ってしまってから
 
 
「ママー。ゲームしていい?」
と、ムスコ。
 
えっ??!!
ひょっとしてゲームしたいから
幼稚園休んだの?
 
駄目でしょ~~~!
って言ったら
ぎゃーーーー!!と怒っていました(泣)
 
 
 
 
ムスメの皮膚科へ行って
帰ってきて
さっそくゲームしてましたが(泣)
 
はひー。
明日は幼稚園にいっとくれ。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
食後のデザート♪
 
黄色いスイカ~~~☆
喜んだのもつかの間、あんまり甘くないので
半分くらい食べて
「いらなーい」
だって(泣)
 
 
 

 
後ろに写っているムスメが
おもしろかったので(笑)
 
 
 
私の体調は、だいぶ良くなってきました~。
でも、まだハンドメイドは
できないなぁ~。
 
集中する作業が無理です。
ぼーーーーっと
テレビを見たりゴロゴロしております。
 
 

 
 
ハンドメイドできていませんが(汗)
 
 
いつも、ひとてま
ありがとうございます☆
 
 
簡単すぎるたらこスパ+wiiパーティ☆
 
昨日のめまい!!
今朝になって、だいぶ軽くなったのですが
やっぱりだるくて
本調子にならなかったので
病院に行って、
点滴をしてもらいました。
 
今回の症状
じつは、以前にもなったことがあるのですが
疲れや季節の変わり目に
なにかのきっかけで
現れちゃうのかもって先生に言われました。
 
うーーーむ。
 血圧も低めだって。
なんだかな~
 
 
今日から金曜日まで
ムスコは午前保育の幼稚園がありました
 
帰ってきて
お昼は食べるので
何か作らねば~~~。
 
で、ちょーーーー!簡単なたらこスパを作りました☆
 
 

 
 
分量は2人分くらい。 
 
たらこ一腹を皮から出してボウルに
マヨネーズ大さじ2とオリーブオイル小さじ1と
混ぜておきます。
 
ゆであがったパスタ180グラムを
さきほどのボウルに入れて
ぐるぐる和えたら、かんせ~~~い☆
 
のりをかけて召し上がれ~♪
 
 
本日の昼ご飯は
 
たらこスパ
トマト
牛乳
 
トマトに砂糖をかけて食べると
とっても甘くなって
トマト嫌いなお子様も好きになっちゃうかも!!
 
おためしあれ~~☆
 
 
 
 

 
昨日
アマゾンでちゅうもんしていた
 
 
ずーーーーーっとやっています。
 
もう2時間たったから
やめようよーーーって
言っても
無視。
 
 
私の調子も悪いので
放置していましす
 
マリオよりはケンカしないでやってくれるかな。
 
 

 
 
ハンドメイドぜんぜん出来てませんが
ポチッとひとおし
おねがいします~☆
 
 
 
 
 
いきなり体調不良!!
 
昨日、あまりにもテンションが上がりすぎたのでしょうか…。
 
今朝起きたら
 
めまいと頭痛がーーーー!!
 
 
 
なんでかなぁ~?
 
今はちょっと良くなってお昼も食べられたし
頭痛薬も飲めました。
 
朝起きたときは
こども達の朝食も作れなくて
ムスメに
「冷蔵庫から昨日の残り物出して適当に食べて~~~」と
言い残して
寝室でごろりとなってました。
 
 
オットも10時頃起きてきて
私の異常さにビックリ
 
「大丈夫か!!薬飲めよ~~~!」
って言ってくれたんだけど
 
とにかく起きあがると
ぐるぐる世界が回るので
ひたすら横になってました~~~。
 
 
はぁー。
今日はオットの38回目の誕生日なのになぁ。
 
 
ほんとはケーキを買ってきたり
色々してあげたかったのに。
 
 
お昼ご飯も作れそうもなかったので
こども達を釣れて
外食に行ってくれています。
 
とほーーー。
ほんと情けない。
 
 
 
夕方までには元気になって
オットの好物の
豚の角煮を作ってあげなくちゃ~☆
 
みなさんも
体調くずさないように…。
 
 
お気を付け下さい~~~!
 
 
アンジーさんのフェイクスイーツ教室へ行ってきました☆
 
今日は、アンジーさんの
フェイクスイーツ教室へお邪魔してきました~~~☆
 
教えて頂いたのは、こちら!!
 

 
キラキラかわいいパフェ~☆
 
ムスメと一緒に参加させてもらったのですが
左側がムスメ作。
私は右側です~☆
 
アンジーさんの教え方が
とっても丁寧だったので、あっさりと簡単に
出来ちゃいました☆
すっごく楽しかった~~~!!
 
 

 
アンジーさんに手伝ってもらっています!
真剣な顔☆
 

 
細かい作業も
楽しそうです~☆
 
 
 
 
大きなお腹を抱えての
アンジーさん。
ちょっと、心配でした~~~。
 
 
終わった後も、べらべらと
おしゃべりできて、ほんとに楽しかったです☆
今度
お宅にお邪魔する約束までしちゃいました(笑)
ずうずうしい~わたし!
 
 

 
最後に、一緒に写真撮ってもらいました~~~☆
私の顔の大きさが!!
アンジーさん顔、ちっさーーーー!
いつ見ても、美しいわ~♪
 
アンジーさん、ほんとにほんとにありがとうございました!!
 
 
 
昨日作った
実はアンジーさんへのプレゼントだったんです♪
サイズもピッタリで
気に入って頂けてほんとに良かった~~~。
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムスメが作った折り紙のお花です。
 
明日、オットの誕生日なので
プレゼントするそうです(笑)
 
今日は、女子チームと男子チームに分かれて
行動でしたが
明日はみんなでお出かけです~☆
 
 
 

 
 
ポチッとひとてま
いつもありがとうございます!!
 
 
 
ぐるぐるチョコチップパンとダブルチーズパンを焼きました☆
 
今日は、朝から頑張りました~☆
パン、2種類焼きましたよ。
 

 
手前が
ぐるぐるチョコチップパン
奥が、いつもの
ダブルチーズパン
 
こないだは、ココア味で生地を作った
ぐるぐるチョコですが、
プレーンな生地でチョコを巻き込んでも
それはそれでおいしいのですよ~。
 
チョコレート大好きな娘は
さらにこの上から
チョコレートソースをたっぷりかけて
食べるそうな(笑)
 

 
これおいしいですよ☆
 
お昼ご飯に食べるんですが、
もうすでに
狙われていて…(汗)
 
まだ食べないでーーー!!
と叫んでいる私(笑)
 
 
 

 
そんなお二人さん。
今日も元気にゲームをしております~。
 
アマゾンで
wiiパーティーを買ったので
届くのが待ち遠しいです~☆
 
ムスコの誕生日プレゼントに
って事で買うのですが
みんなで楽しんでしまいます♪
 
ムスコ
「まだ来ないの?」
って
1日に、10回くらいは聞いてきます。
最短でも2、3日はかかるからねぇ。
もうしばらくお待ちを(笑)
 
注文したって
言わなきゃよかったよ~。
 
 

 
 
ぽちっと応援お願いします
ひとてまありがとうございます!!
 
 
ワインレッドのルームシューズ☆
 
今日は、ちくちくの日~☆
 
午前中、生地に合う色の糸を買いに行きました。
 
 
もっと近所にあるといいのになぁ~。
 
10時頃から11時頃までお出かけ。
こども達も一緒だったので、
お菓子とかフルーツとか
欲望のおもむくまま
色々買わされました~(泣)
 
午後から、さっくり作りました☆
 
ワインレッドのルームシューズ☆
 
 

 
シンプルすぎるかしら~?
大人っぽいレッドなので、これくらいシンプルなのが
好きですわー。
 
これ、実はプレゼントなんですが。
気に入ってくれるといいなぁ。
 

 
レースも、とても繊細なデザインなんです。
ゴムを入れたストラップなので
脱ぎ履きしやすそうでしょ。
 
 
 
 
 

 
ムスメとムスコは
折り紙教室を開催していました。
 
ムスコのうしろ、モザイクかけましたが
畳んでない洗濯物のかごが
置いたままになってましたの~!
あまりに見苦しいので
すいません、モザイクしておきました。
 
 
 
もうすぐ
オットの誕生日なので
プレゼントを折り紙で作るそうです。
そしてパパの絵も描かなくちゃーーー!!
と、かなり忙しそうな2人(笑)
 
いいなぁ~。ほのぼの~(笑)
ムスコ、顔が描けなかったのに、
いつの間にか描けるようになってました。
ムスメのおかげだわー。
 
 
 

 
 
いつもひとてま、ありがとうございます!!
とっても励みになります☆
 
 
 
 
 
 
セリアのエッフェル塔を買いました☆
 
今日はこども達の病院へ
こないだ
溶連菌に感染してしまったので
完治したかどうかの検査。
 
幸い、ちゃんと治っていて
安心しました~。
 
早めに病院に行ったので、重くならずに良かったです。
 
 
その後、セリアへ。
 
100円雑貨といえども侮れないセリア
こんなステキな物を発見!!
 

 
エッフェル塔!
細部までちゃんと作ってありますよ。
 
こんなの雑貨屋さんで買ったら1000円くらい
するでしょ~。
105円で、買えてうれしい~~~☆
 

 
lこんな風にディスプレイしてみたところ。
んーーーーー。
なんだかゴチャゴチャー。
 
って事で

 
久しぶりに配置換え~♪
あんまり代わり映えしませんが(笑)
自分的にはとても満足!
 
ここしか私の飾るスペースがないので
色々と試行錯誤してますが
センスがないので、これが精一杯です。
どなたかスタイリングしてくれる方が
いてくれたらいいのになぁ。
 
 

 
先日のムスメのショートパンツ
こんな感じで
キラキラをセリアで買ってきて付けました!
 

アップはこんな感じです~。
 
あ。ちょっと間隔が広いところが…。
いい加減なわたし~。
 

 
バックスタイル~。
ポケットにリボンのキラキラを。
ムスメ、これは大変気に入った様子でした。
よかった~。
 
 
 
 
 
 

 
お花のパルフェ~☆
ムスメのチャレンジ3年生
「なんで!?本」に載っていたんですが
ムスメがどうしても作りたいというので
材料を買ってきて
今日作ってみました☆
 
味は、バニラアイスです(笑)
濃厚なミルクアイス~☆
アラザンを大量にちらしてあるので
 
お口の中でガジガジガジガジと、
 
お、音が…(汗)
食感がわるいわー。
 
ムスメが
アラザンを
アラかける~♪」と言いつつ
どうしてもかけたかった様子(笑)
レシピにはなかったデコレーションです。
 
 
 
簡単なのでレシピを載せておきますね。
 
 
ボールにグラニュー糖(大さじ2)と卵黄(2個)を入れて
もったりと白っぽくなるまで混ぜる。
 
違うボールで、生クリーム(カップ1)を角が立つくらい泡立てて
さっきのボウルに加えてゴムべらで混ぜる
 
型(直径12~15センチ)に大きめにラップをしいて
流し入れ冷凍庫で冷やして固める(3時間くらい)
 
オーブン用シートの上に
チョコペンで絵を描いて冷蔵庫で冷やす(2時間くらい)
 
あとは、お好きにデコレート☆
 
アラザンはかけない方がいいです(笑)
 
 

 
おいしかったみたい☆
 
今日は、夕方
ムスメのスイミングですーーー。
バスが来ないので
送っていかねば。
 
外、暑そうだなぁ~。
とほー。
 
 

 
応援クリック
いつもありがとうございます!!
 
 
 
 
 
図書館へ。育児本を読んで号泣…。
 
今日は、こども達を連れて図書館へ行ってきました。
暑くなる前に!!
と、図書館が開く9時に合わせて
8時40分に出動です!
 
 
 
 
今日借りた本。
 
 

 

 

 

 
 
 
タイトルの
 
「号泣」ですが
↓の本です。
 
 

 
 
 
明橋大二さんの本は
みんな買っているんですが
この本はレビューに
 
他の本に書かれていることと重複してる
 
って書いてあったので
図書館で借りてみて買うかどうか検討しようかなーと。
 
帰って、昼ご飯を食べたあと、
フムフム読みながら
号泣です(泣)
 
 
こども達いましたけど
オットもリビングにいましたけど…。
 
涙が止まりませんでした。
 
この本は迷わず買いに走らねば。
何度も何度も読んで
もっとこども達を
上手に褒められるように…。
 
 
 
 
 
 
「ついついキレてしまうのは それだけ子育てがんばってるからだよね」
 
 
大人になると誰かから褒められるとか
慰められるとか
少なくなりますよね。
 
なんだか、この本に
とても癒されたというか、
わたしって結構がんばってるじゃん!
って思わせてもらった感じです。
 
ムスメに特にきつくあたってしまう私。
怒る、しかるの区別もなく
自分の気分でガミガミ言ってしまうので
本当に自分がイヤになっていたんです。
 
自己肯定感が
子供には必要って書いてあったんですが
私自身の
自己肯定感もかなり低くなっているのかも…。
 
 
 
夏休みで
毎日こども達と接していて
私の心がすり減ってしまったのかもしれません。
 
他のブロガーさんの
「こども達と過ごせるのもあと2週間です♪」
とか
書いてあるのを見て
 
うぅ。私は1日でも早く終わってくれればいいのにって
必死で思っているのに…。
私って母性ないのかー(泣)
 
とか、かなり落ち込んだり
していたんですよね~~~。
 
はぁー。
かなり愚痴になってしまいました。
すいません。
 
 

 
 
ぽっちと押してもらえると
喜びます☆
いつもひとてまありがとうございます!!
 
 
 
今日は長々と
愚痴につきあって頂いてありがとうございました☆
 
 
 
 
 
 
 
ウインナーのちぎりパンを焼きました☆
 
今日はお昼ご飯用に
パンを焼きました~~~。
 

 
 
 
クックパッドをウロウロ見ていて
見つけたレシピ。
 
すごくかわいくて、すぐに作っちゃいました☆
 
後ろの方に写っているのは
いつもの
ダブルチーズパンです☆
 
 
子供はパンだけでいいやーって
思ったんだけど
オットは足りないかなーと
キノコとベーコンのパスタも作りましたよ。
 
残念ながら写真撮る前に
食べ始めちゃったので写真ないですけど(泣)
 
 
今日はオット母も
下から上がってきてくれて
一緒に昼ご飯を食べてくれました☆
 
こども達も珍しいことに
大喜び(笑)
 
 

 
「ぼくは、これだからね~」
 
「私も選ぶーーー」
 
と、ケンカになりそうな予感がしたので
写真を撮ったら
キッチンにパンを避難させました(笑)
 
 
 
 

 
ぽちっとひとてま
いつもありがとうございます!!
 
 
 
今日も全国的に
残暑が続きますね~!
皆さん暑さに負けずにご自愛くださいませ。
 
 
 
私はなんだか昨日から
ずーーーっと頭痛が
続いていて
寝込むほどじゃないけど
なんだかつらいです(泣)
 
 
カラーリネンでチュニックを作りました!
 
お盆休みに少しずつ作って
今日やっと完成しましたーーー☆
 

 
 
ずいぶん前に買った生地ですが
やっと、やーーーっと形になりまいした!
 
洋服って、ほんとに難しぃいいい~~(泣)
四苦八苦しながら
完成させましたよ。
 
パターンは
 
初心者さんでも作れるって書いてあったのに…。
それ以下ってことかも(泣)
 
首元のギャザーを寄せるところとか
襟をくるむところとか
 
もーーーー!!!
って、かなりうなりながら
完成させました。
 
でも、自分用なので
またリベンジしたいと思います~。
 
色違いで水色もかってあるんです♪
でも、夏が終わってしまいそうですねー
 
 

 
襟の所。
 
ねー。くちゃくちゃでしょ~。とほほ~。
 

 
今日、ちょっと頭痛がしていたので
冷えピタ貼ってますが(笑)
 
洗濯したのでしわくちゃですな。
でも、2回洗濯したら
結構くたくたになっていい感じです♪
 
 
オットのガンダムも完成しましたよ~♪
 

 
私が写真を撮ってあげたら
「お。これかっこいいじゃん!」と
喜んでいました。
 
リビングをナチュラルにしたい私に反して
とってもよく見えるところに
飾るそうな(泣)
 
やっぱりなー。どこに飾るんだろう?って
ドキドキしていたんだけど…。
うぅ。やめてほしい。
 
もう一つ作ろうとか言ってるし…。
私の理想のリビングがーーーー!!!
静かに遠のいて行きます…(泣)
 
 

 
ポチッとひとてま
よろしくお願いします~☆
 
毎日の励みになります!!
 
 
 
プレーンなパンを焼きました~☆
 
こんな普通なパンを紹介していいのかしら?
と思いますが…。
 

 
小さめのコッペパンくらいの大きさで
10個
作りました~。
 
いつもは省略しちゃう
卵も上にたっぷり塗って、
表面しっとり☆
お砂糖も多めに入れたので
もっちりパンが出来ました~!!
 
このパンに切れ目を入れて
卵やハムやきゅうりを
入れまして簡単サンドイッチにしてみましたーーー。
 
 
って、写真撮るの忘れてました!!
がーーーん(泣)
 
 

 
花火ですー。
 
望遠じゃないので、こんな感じですが…。
 
 
義妹家のマンションからちょうど良く見えるので
ベランダで毎年見せてもらっています☆
 
私も何かお料理を作って行くわーって
↑のパンを焼いたんですよ。
 
みんな好評で良かった。
 
オットなんて、サークルケーで売ってる
リッチ卵ロールに味が似てる!!
って言ってくれて
うれしかったですーーー☆
 
(オットが私を褒めることは希なので!)
 
 
 

 
おまけ
 
義妹のウチで
いとこちゃんのかわいい帽子を見つけました。
 
ムスコにかぶせてみたら
妙に
似合ってしまったので
パチリ☆
 
ムスコ、かぶり物大好きなので
ご満悦ですが
この後、帽子を取り合いになって
いとこちゃんと
バトルになってしまいましたー(泣)
 
同じ歳なので、ケンカになると大変です~~~。
 
 

 
しばらくお休みしてたら
一気に急降下してしまいましたー(泣)
 
ポチッとしていて頂けると
喜びます~~☆
 
いつも一手間ですが
ありがとうございます☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ムスメのふんわりショートパンツを作りました☆
 
昨日、頑張って作りましたよ!!
 
ムスメのふんわりショートパンツを作りました☆
午後から夕方まで頑張って
今朝も少し仕上げしました~~~!
 

 
11号帆布で作りましたー。
ちょっと厚地かなーと思いましたが、
なんとか形になって
ほっとしました~!
 
ちょっとシンプルすぎるので
キラキラシールとか買ってきてつけるつもりです~☆
 
パターンは
Candy Flossさんの
 
 
今、見たら
100円安くなってましたー(泣)
 
 
着画も撮ってみました!
 

 
宿題してるところを
無理言って履いてもらったので
イヤイヤポーズです
すみません。
 

 
ポケットはこんな感じです~。
ギャザーを寄せるところが多くて
ちょっと面倒だったけど、
なかなかかわいくできたのではないでしょうか~?
(またまた自画自賛)
 

 
ボタンの所はスナップにしました。
なぜって、ボタンホールを造るのが面倒だったから!
 
でも、厚地なので
ぎゅーーーっとしないとつけられなくて
疲れました!
しかも、激しく動くと取れます…。
やっぱり無理かな。
 
 
 
 
 
 
 

 
ムスコといとこちゃん。
なぜか、目を隠していますが(笑)
 
 
1つお姉さんのいとこちゃんですが
同じくらいの大きさだわ。
 
そして
 
肌の色の違い!!
ムスコ、黒すぎー(笑)
 
色白の子供って
なんだか憧れるー。
 
 
 

 
堺雅人さん。
 
昨日、ESSEを立ち読みしていたら
出会ってしまったので
思わず買ってしまいました…。
 
この、
なんともいえない
笑顔が
たまらんです(笑)
 
 
見てます!
毎週、すごく楽しみですが
こども達がいると
なかなかテレビを独占することは難しく
内容も
あまり子供に見せられるような
ものではないの。
 
オットがこども達を連れ出してくれたときに
録画しといたのを
こっそり見ています(笑)
 
 
 

 
 
今日は長いこと書きました。
最後まで読んで下さってありがとうございます!
 
 
 
 
久しぶりにチョコチップパンを焼きました~☆
 
今日は、ほんと久しぶりにパンを焼きましたー☆
暑くて焼く気がおきなくて~
 
昨日、今日と
ちょっと涼しくて
ほっとしています。
 
それでも30度くらいにはなるらしいけど…。
 
 
さてさて、本日のパンは!!
 

 
ココアを混ぜた生地を
大きくのばして
チョコチップをざっとちらして
くるくると巻いて
輪切りにした
簡単チョコチップパンです~☆
 
思いっきり甘いパンが食べたくなったので
上にはお砂糖をたっぷり~♪
 
 

 
この子が一番
かわいく焼けた~(笑)
 
 
実は…私の中ではこれがメインではないんです(笑)
 

 
くまちゃんパン~☆
 
これが作りたくてパンを焼きました♪
あんこさんのお子さんが作ってらしたパンが
かわいくて美味しそうで!!
 
チョコペンがなかったので、こんな
無表情なくまになりましたが…
 
 
 
 

 
昨日の事です。
 
ホームベーカリーパン作り人気記事ランキング
1位に!!
 
でも、パンの事を書いた物ではなかったので
なんだか申し訳ないような…。
 
でも、なんでも一番はうれしい物です☆
 
 
 
 

 
 
いつも村ポチ
ひとてま、ありがとうございます!!
 
少しずつ
上がっているのでうれしいです~☆
 
パン作りのランキングは
20位くらいをウロウロしています~(笑)
他にもステキなブロガーさんが
いっぱいなので、ぜひチェックしてくださいませ~~~♪
 
 
 
バイアステープを作りました☆
 
カテゴリ…ちくちくでいいんでしょうか?(笑)
 
 
今日はバイアステープを作りましたよ!
 
作り方は
 
今日は比較的涼しいので
アイロンかけても
汗も出ず、4mできあがりました~☆
 

 
綿麻のコットンリネン
 
鎌倉スワニーさんで買いました☆
1m490円ですよ~♪
 
今日は50センチ四方切り取りました。
ムスメのバルーンパンツとか作ろうと思っているんですが
変かな?
色が薄すぎるかしら?
 
 
 
こないだ買った物
 

 

 
なかなかいいです。
生地を裁断するのが、意外と苦手なんですが
これを使うと楽しくていいです(笑)
まっすぐに短時間で!
 
もちろん、カッティングマットも買いましたよー!
 
アイロン台よりも大きいので
収納どうしよう!って思いましたが
結局アイロン台の隣に立ててしまっています。
ずぼらな私には大きめがぴったり(笑)
 
 
 
昨日の2人
 

 
仲良くパソコン見ていますね~(笑)
 
ちなみに、ムスコは
教えたわけではありませんが
パソコンの電源の切り方を知っていて
ちょっと離れて戻ってくると
ムスコが「パチョコン(パソコン)きっといたよ」
と、得意げになっていたりします(泣)
 
 

 
いつも、ひとてまですが
ありがとうございます~~~☆
 
 
 
なんと100位以内に入れました~♪
うれしい===3
 
 
デイリーリュックを作りました!!
 
今日は大作です!!!
 
パターンレーベルさんのデイリーリュックを作りました!
 
 

 
ハリネズミがいっぱいの生地で作りました☆
 
 
 
ムスコ用、Mサイズにしました。
マリオが大好きなムスコ。
 
 
 
全体をマリオの生地で作ろうかとも考えたんですが、
出来れば小学校低学年くらいまでは
使ってほしいなーと思って。
 
 
 
 
マリオは、
 

こことか。
 

 
ポケットにアップリケして
登場させました!
 
ミシンでアップリケするのは、初めてでしたが
なかなか楽しかった☆
 
またやってみよ~♪
 
これなら、マリオがイヤになっても
すぐにはずせるし!
なかなかいいアイデアでしょ?(自画自賛)
 
 

 
内側は、黒とブルーのチェックです☆
この生地、すごく私好み~~~。
 
 

 
ムスコもさっそく背負ってくれて
うれしいなぁ~☆
 

 
この笑顔です(笑)
 
 
昨日の夕方、生地をカットして
 
今日は午前9時から
午後3時までかかって完成です~☆
 
ダイニングテーブルで作業をしているんですが
お昼ご飯の時に
片づけたくなくて…
 
ローテーブルを運んできて
お昼を食べました(笑)
 
こども達も
珍しい感じで
「たのしいね~☆おいしいねーーー!」と
喜んでいたので、
いいかな~(笑)
 
オットがいたら
怒られそうだけど~
 
 

 
 
ぽっちとして頂けると
肩こりが癒されます~(笑)
 
いつもひとてま、ありがとうございます☆
 
 
 
お盆で帰省される方も
いらっしゃると思います☆
お気をつけて~♪
楽しんできて下さいねーーー。
 
私も12日から実家行きますわ。
 
 
 
 
 
 
ペットボトルホルダーを作りましたよ☆
 
今日はペットボトルホルダーを作りましたよ~☆
 
さっそく見て下さいね
 

 
細かいお花柄の
ラミネートで作ってみました~☆
 
今回は長い革ひもをつけていますよー。
そして、

 
チロリアンテープをタブに。
ずーーーと前に買ったテープ。
やっと日の目を見ました
 

 
つるした感じはこんな感じですよ~。
 
 
今日はもう一つ作ったので
写真いっぱいになっちゃいますが
見て下さいね☆
 

 
これは、コットンリネンで作りました。
シンプル過ぎたかしら?
 

 
生地あわせが…。
写真でよくよく見ると、ちょっと
おかしい…かな?
 
うーむ。
 
 

 
こないだ、買いました!!
ムスメに見せて
「これでワンピースでも作ってあげようか~?」
 
と、聞いてみたら
「えぇーー!もっとシンプルなのがいい!」
 
断られました
 
 
近いうちに、何かを作りたいけど…。
かわいすぎて、ハサミが入れられない!
 
 
 

 
10センチ200円
 
今回のペットボトルホルダーの内側には
↑のシートを使用しました~。
 
普通のキルティングのように縫えるし
お洗濯も出来そうな感じです!
アルミシートで今まで失敗していたので
思い切って買ってみてよかった☆
 
 

 
 
村ポチ、いつもありがとうございます☆
100位くらいをウロウロしています~(笑)
 
 
長々と書きました。
最後まで読んで下さってありがとうございました
 
 
 
 
 
昨日のリベンジ!母子手帳ケース☆
今日は昨日失敗してしまった
母子手帳ケース!!
 
リベンジしましたよ☆
 
 

 
布合わせ、悩んだ末に…。
 
いつもの私好みの紺トット~♪
イニシャルレースは「K」ですよーーー。
 
内側も見て下さいね☆
 

 
内側は色違いの
水色ドットにしました~☆
レースがちょっと曲がってます
 
 
昨日よりは
上手に出来たかな~。
 
 
明日からは
ペットボトルホルダーを
作る予定でいます☆
 
頼んでいた資材がドンドン到着して
毎日
佐川急便の
おっちゃんが来てくれます(笑)
 
 
あ。
昨日の失敗作は

 
こんな感じでタグとレースを
取っちゃいました!
 
そして自分用にしよ~。
母子手帳はもう持ち歩かないけど
通帳ケースとして
使うつもりです~☆
 
 

 
いつも、ひとてま!!
ありがとうございます☆
 
 
昨日、少しですが
99位になれました!
とってもうれし~~~☆
 
 
 
失敗しました~~~~(泣)
 
今日は久しぶりにミシンの気分!
そして新しいレシピに挑戦してみよーーー☆
って事で
 
songbellさんの母子手帳ケースを作りました。
 
この型紙、少し前に購入していたのですが
ちょっとハードル高そうで…。
やる気が出なかったんですよねー。
 
 
で。今日作ってみたら………。
 
見事に失敗しました~
 
 
それでは、前置きが長くなりましたが…
失敗ッぷりを
見て頂きましょう
 
 

 
タグが上のフタにかかってる~(泣)
 
レース、思いっきりずれてるーーー!
ひぇ~。
 
ぼーっとしてたんでしょうか…。
 
ほんと初歩的なミスばかり。
うぅ。
 
 

 
こんなにずれちゃってるんですよ。
私、どこをどうはかったんでしょうか
 

 
内側はこんな感じで
外側に比べるとまだましな感じですー。
 
はぁ~~~~~。
まだまだ修行がたりません。
 
 
ところで。
今回ファスナーを付けるときに使った
 
オススメです!!
 
アイロンでくっつく両面接着テープなんですが
これでファスナーと生地を仮止めして縫うと
ファスナーが取り付けやすいですよ~。
 
まち針やしつけをして付けるより
断然早くて上手に付けられます!!
 
 
しかも100mで336円!!
ドンドン使っても大丈夫~☆
 
 
こちらの
アクリルテープ

 
1mで35円!
色々使い道ありそうなので10m買っちゃいました。
 
今日の母子手帳ケースでは
ペンを挿すところの
紐に使っています♪
 
 
あと、色々買ったんですが
おいおい作品に使っていきたいと思います(笑)
 
 
こちらのお店
楽天では珍しく手書きの
お礼状が入っていてビックリしました。
ネットでお買い物しても
そういう心遣いがあるとうれしいですな。
 
 
 

 
失敗してもめげるな~~~!の
ポチお願いします(笑)
 
100位以内に入ってみたいです~♪
 
 
 
 
いつもありがとうございます☆
 
毎日暑い日が続きますねー。
みなさま
ご自愛下さい~。
 
 
 
ガンダムを見に行ったオット。
 
昨日、ガンダムを見に行ったオット。
私のカメラを持って
沢山写真を撮ってきたので
ご紹介しますね☆
 

 
だんだん近づいていきます~。
 

 
おぉー!
目が光っています!!
 

 
どーーーーん!
 
大迫力ですね~☆
ムスコも楽しそうにしていたみたい。
ムスメは…
微妙だったみたいだけど(笑)
 
 

 
ね。
ムスメも脱力した感じ(笑)
 
すごく暑くて大変だったみたいー。
ついて行かなくて良かった。
 
 
オット。
こないだから
ガンダムのプラモデルを作っています。
 
リビングのテーブルで作るので
その間は
ハンドメイドや家計簿つけたり
できないので
とーーーっても不便(泣)
 
早く完成しないかなーっと
横目でいつも眺めています。
 
そんな私に
「ねー、見てみて~!ここまで出来た~」と
うれしそうに報告するオット。
 
子供のようにうれしそうです(笑)
 
 

 
ハンドメイドと関係ないですが(笑)
ポチッとお願いします~☆
 
130位くらいをウロウロしています~!
 
今日したこと。
 
今日はオットとこども達が
早朝から
静岡へ~♪
 
お台場にあったガンダムが
静岡にまた展示されているので
ガンダム世代のオットが
どーーーしても見に行きたい!
って事で。
 
私はガンダム、そんなに興味ないし(笑)
おうちでまったりさせて頂いております。
 
んで。
何をしていたかというと…。
 
 
 
 

 
私の持ってる生地たち~☆
これの倍くらいありました。
 
必要なのと
あまり使わないの。
実家にあげるの。
捨てるの。
 
仕分けして、色分けして
ざっくりと生地の整理。
 
そしたら、ミシンの部屋全体がきになりだして…。
 
片づけスイッチはいりました!!!
 
ポチ☆
 
 

 
アフターーー☆
 
ビフォーの写真も撮したのですが、
とてもお見せできないので(笑)
 
こんな感じで生地をカラボに納めて
白いカラボには
パターンやら手芸本などを収納。
 
 
いつもはこのテーブルに
ミシンを載せていますが
今はリビングに置いてあります~(笑)
 
 

 
木の引き出しは
消しゴムはんこの道具を入れています。
 
右側の銀色のは
お菓子とか入ってたやつ(笑)
材料別に仕分けしました!
 
 
私、こうやって片づけてみると
やってることが多すぎるんだなぁーって
しみじみ思いました。
 
布小物。洋服。編み物。
消しゴムはんこ。
エコクラフト。
 
 
それぞれに、材料や道具が必要で
どんどん増殖しているのだー!
 
あんまり手を広げるのをやめよう…。
って思いつつ。
 
 
今度、アンジーさんのフェイクスイーツ教室に
お邪魔するので
そしたら、間違いなく
はまってしまいそう!!
やばいーー(笑)
 
 
 
 
これを書きつつ
山崎まさよしさんの
2005オーガスタキャンプを見ています~☆
 
こないだWOWOWでやってたのを
録画しておいたんだ~。
 
山さんかっちょいいなぁー
 
次は
スガシカオさんのも録画してるので
まだまだ夜まで
のんびりします~(笑)
 
 

 
 
ポッチりお願いします~☆
160位くらいをウロウロしています♪
 
 
 
 
新舞子マリンパークへ行ってきました~☆
 
昨日は
新舞子マリンパークへ行ってきました~☆
 
ほんとは昨日のウチに書きたかったけど
疲れて眠くて
ベッドでちょっと横になってたら
そのまま撃沈~(笑)
 
 
我が家から車で30分くらいの
お手軽海水浴です~☆
 
ムスコもムスメも大喜び!!
だって、
いつもお留守番の私がついて行くと言うのだから~!!
 
と、言うのも
海ではしゃぐ、こども達を写真に納めようと思って☆
オットだけだと
絶対写真なしだもんねー。
 
 

 

 
ムスメの水着
サイズ160センチなんです~。
どーーーしてもこの柄がいい!!と言い張るので
仕方なく買って、スカートとパンツは脇を
私が縫って縮めてあります(笑)
 
2人とも黒々していますね~。
 

 
オットは1日で真っ赤に日焼けしていましたー。
ムスコは恐がりなので
海に入るときはうきわの紐を
オットに持ってもらわないと入れなかったです(笑)
 

お昼のお弁当を食べ終わって
まったりしているところ。
 
すごく暑くて、私も時々海に入りに行きましたが
背中と肩が日焼けして痛いですー(泣)
 
今年は焼かないと思っていたのに…。
またもや夢やぶれました…。
 
 

 
オットが着替えるのを待っている間
なぜか
ヘンテコ踊りを始めるムスコ。
 
おもしろいのでぱちり(笑)
サングラス、似合ってるでしょ~☆
ダイソーで買いました~。
 

 
ムスメ、頭が小さいので
ムスコのサングラスもかけられちゃうの!
で、取り上げて
マダムを気取っております(笑)
 
 
この後、
ミスドに寄ってドーナツを食べて帰りましたー。
 
夕御飯はカレー(笑)
すごく疲れたけど楽しかったです~。
 
 
珍しく外でたくさん活動した私…。
あちこちが筋肉痛でーす。
 
 
今日は、オットとこども達は
静岡のガンダムを見に行っています~。
早朝6時半に出発していきました。
すごい張り切りってましたね(笑)
 
私は、そろそろカラダが悲鳴をあげるので
やっぱり留守番です(笑)
 
のんびりハンドメイドでもするか
普段出来ない大掃除をするか
好きなテレビを見まくるか
 
好きなことをしてよるまで
一人を満喫したいと思います~~~☆
 
 
最後まで読んで下さってありがとうございます☆
 
 

 
最後にポッチとよろしくお願いします☆
 
 
ママバーガーでお昼ご飯☆
 
シンプルな丸パンと細長いパンを作って
チキンバーガーと
ほっとドックを作って
簡単お昼ご飯にしました~☆
 

 
ついでに、ロールパンの成形も
久しぶりにしてみたけど
(右側のパンです)
あんまり上手に出来ず撃沈
 
 

各自、好きなように好きなだけ
チキンとトマトとレタスを挟みます~。
 
そして、大きな口でバクリ~~
 
ムスメが
「ママバーガーおいしいね~☆」
って言ってくれてうれしかったですー。
 
 

この人はやっぱり
分解して食べてますが
 
ぺろっと1つ食べちゃいましたよー。
すごい食欲だわー。
 
 

 
おいしそー☆
って思って頂けたらポチリお願いします(笑)
 
いつもありがとうございます~♪
 
 
ペットボトルホルダーを懲りずに作りました☆
 
今日は、午前中からオットが名古屋へ。
いつもはこども達を連れて行ってくれるんだけど
今日はオーディオフェスタなので
子供は×
一人で出かけていきましたわ(笑)
 
いつものとおり、こども達はゲーム開始
私はパンを焼いて
ちくちくもしましたよ~☆
 
 
こないだ作ったペットボトルホルダー!
どうもうまくいかなかったので
リベンジです!!!
 

 
すごくシンプルな感じです~☆
 

ペットボトルを入れた感じは
こんなんですー。
 
今回は短い持ち手です。
大人用かな。
 
内側をまたもや懲りずに
アルミシートにしたんですが
 
 

 
こちらを買っていたので
なんとかなりました!!!
ラミネートもこれで縫うと滑りにくいみたいです☆
 
でも、やっぱりまだ改良点ありあり。
自分用になりました~
 
 

 
そこの部分はこんな風に
マチになっているので
すごく作りやすかったです~☆
 
レシピはこちら→
 
 

 
 
ポチッとして頂けると喜びます(笑)
 
いつもありがとうございます~~~~☆
 
 
 
 
 
プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
