通園バック


今年最後の日、寒い中を子供達とオットは公園へ。
私はムスコの通園バックを作りました~☆
来春、幼稚園に入園ですよ~♪
ひづきさんにも、数点置かせて頂くつもりです!

ショベルカースタンプ


ムスコの幼稚園グッズの名前付け用に、こんなのを作ってみました!
ショベルカーです(≧∇≦)
色を変えられるように、2色で作ってみました!ムスコに見せたら喜んでいたのでよかったです☆

ベーコンオニオンパンを焼きました~☆


久しぶりにパンを焼きました~☆
今日のお昼ご飯ですわ~(≧∇≦)

朝起きたら、喉が痛くて風邪引いちゃったみたいです(ToT)
ムスコも鼻水出てるし!元気に新年を迎えたいけど無理かなぁ~(>_<)

姪っ子の誕生日プレゼント。
今日からオットの冬休みが始まりました~!

毎日まいにちいてくれるので、うれしいです(笑)それに子供達もパパが大好き。
パパがいれば、パパにべったり。私には来ません。

午前中はユニクロへ行って、家族みんなのパジャマを新調しました!
マイクロフリースでぬくぬくです(笑)


そして、午後。
オットは洗車するというので外へ。子供達もそのまま外へ。

なにをしようかなー?と、ふとミシン部屋を見るとやり残した仕事がいっぱい。
見ないふりをしたかった(笑)

オットの妹の子がムスコと同い年なんですが
お正月に誕生日なのでプレゼントを作りました。




簡単なポシェットです。
ポイントに、ダイソーで買ったケーキのアップリケを付けてみました。

そして内布を思いっきりラブリーに(笑)




喜んでくれるといいなぁ。
ムスメ8才おめでとう☆


今日はムスメ8才の誕生日☆
ケーキを作りました~(≧∇≦)
スポンジは買ったものですわ~♪
でも愛情たっぷりですよ~( ̄∀ ̄)
ここまで大きな病気もせず、すくすく素直に育ってくれました。
ありがとう(≧∇≦)

ムスメ作品(≧∇≦)


クリスマスプレゼントで子供達にLEGOをあげたらさっそく作ってくれました!
作品第1号は、ヘリコプターですよ~(≧∇≦)
上手じゃないですか?親バカで~す( ̄∀ ̄)

クリスマスケーキ☆


ボンメルシィーのセットのケーキを焼きました~☆
本日のおやつですよ~(^_^)v
簡単に出来た割においしくて可愛くできました!

クリスマスはチキンでしょ。

今日は、クリスマスイブですなー。

午前中はいつものごとく、テクテクと歩いて散歩がてらお買い物へ。
ムスメとムスコを連れて行ったら、歩く速度が全然違って疲れました~。へろ~。

ムスメ→てくてくてくてく。時々スキップ。てくてくてく。
ムスコ→てく。ドングリを拾う。てくてく。その辺の草をむしる。てく。手を離して暴走。

私→てくてく。「ちゃんと前見て!」「自転車来てるよ!」「早く歩いて!!」てくてく。

いつもは、ムスコと2人なのでムスコに集中していればいいのですが
ムスメもいると、あの人は勝手に歩いて行っちゃうので困ります。
まー2年生なのでそんなに注視してなくても大丈夫かなー?と思ったりしますが。
やっぱり車の通りが多いところだと冷や冷やしますわ。

1時間半の散歩ののち、帰宅して昼ご飯。
なんだかやる気がでず。ムスメのリクエストで「レトルトカレー」


午後は、ムスメは友達と遊びに。
ムスコは例によってマリオ。途中で、あまりにも退屈な私が参戦。
それにも飽きてきて、wii Fitをしました。久しぶりに計測したけど体重増えて無くてほっとしました(笑)


そして夜~。
昼間買ってきた、チキンの骨付きの唐揚げ。
オットは「ローストチキン」のほうが喜ぶのだけど、誰かが違うとケンカになるので
全部唐揚げに。

ムスコは軟骨部分が嫌いみたいで、ちょっと食べて「いやー」って。
ムスメが喜んで食べました。

サラダと、簡単にスープを作っただけだけど
「ごちそうだねぇ~!」と言わしめたチキンのちから(笑)

もう、今年もいよいよカウントダウン。
やることはいっぱいあるけど、もうこのまま新年を迎えそうです(笑)
とりあえず年賀状は出せたので、まぁいいかぁ~。

毎日マリオ!


ムスコ3歳、ただいまマリオに夢中です(>_<)
毎日飽きずにやってます!新しいマリオは、4人まで出来るので私とムスメとムスコで遊ぶのですが、ムスコが一番上手かも~(≧∇≦)
いいのかしらね~(ToT)

子供達とクリスマスパーティー♪
今日は、ムスメが楽しみにしていたクリスマスパーティーの日です~。
オットは残念ながら午後から仕事なので、参加せずにそそくさとお仕事に行ってしまいましたー(泣)

ムスメのお友達2人をお招きしてのクリスマスパーティー。
毎度毎度の同じメンバーですが、楽しくまったりと仲良くしてくれてるのでいいかな。



お昼はチーズフォンデュにしましたー。
お友達の1人は、「初めて食べる~!」と言っていたので心配したのですが
「おいしい!」と言ってくれたのでよかったです~♪

ムスコも初めてだったけど、チーズ大好きなので問題なし。
モリモリ食べましたよ(笑)

お昼を食べ終わったら、この寒いのに外に遊びに行った娘達。
最高気温は6度とか言ってますけどー(泣)

年末に風邪を引かないようにしてくださいまし。




ムスメ達が外に遊びに行っている間にケーキを制作。
スポンジは市販のです。チョコレートのスポンジってちょっとめずらしいなと思って!
イチゴと生クリームで簡単なデコレーションです。


そして、また食べ終わると外へ。
ほんとに子供は風の子だねー。「風邪の子」にならないといいけどな。


あのこどもビール、ばたばたして出すの忘れてました!(泣)
今日の夕ご飯の時か、25日のクリスマスの時に飲もうかな~。
ルームシューズ作りました!



久しぶりにルームシューズを作りました!
今日は寒くて、ずっとウチにこもってました☆

2枚目の写真はボタンの拡大ですわ~♪
お花の形でかわいいでしょ!
お友達に頼まれたルームシューズなので喜んでもらえたらいいな(≧∇≦)

子供ビール(≧∇≦)


ムスメが今度、お友達をうちに呼んでクリスマスパーティーをするんですが、このジュース楽しいかな?って買ってみました(^_^)v
ケーキを作ったりパンを焼いたり。
忙しくなりそうだけど、楽しみにしてるから頑張ってあげなくちゃ~♪

チョコリング


某有名なパン屋さんの天使のチョコリングを真似してみたけど、いまいち形がおかしいです(>_<)
まだまだ修行が足りませぬ~☆

ご無沙汰です!!

しばらくぶりの更新です。
いろいろばたばたしてるうちに、日々すぎるのの早いこと!

気持ちも焦る12月(笑)

ここ、数日は年賀状の作成をがんばっていましたよ。

うれしいことに、今年は初めて年賀状を出す人が増えました~。
今年、出会えて仲良くさせて頂いて、本当に感謝です!!
夢だったパン教室も出来るようになって、雑貨屋さんに商品も置かせて頂いて…。
うれしいことがたくさんの1年だったかな。
雑貨「ひづき」さんから、すごく世界が広がりました。


新しい出会いには、ちょっぴり尻込みしちゃう私ですが
来年も、ステキな出会いに恵まれるとうれしいなって思います!


振り返れば、今年は体調も思わしくない時もあって
へこみ気味でしたが、なんとか持ち直して元気になれました。
最近は、虫歯になってしまったので早く治したいなーと思いますが(泣)




今日は年賀状の不足分を郵便局まで買いに行って、そのままスーパーへ行ってきました。
ムスコも、最近はモリモリと歩いてくれるので助かります。
途中の工事現場でショベルカーが、ガガガァーっと土をトラックに積んでいて
ムスコを足止めしてくれましたが(笑)
本当に大好きなショベルカー。うっとりしてうれしそうに眺めているムスコを引っ張っていくことは出来ませんでしたよ(笑)
結局、10分くらいは眺めていました。

それと、青空にまっすぐのびる飛行機雲を発見して
「ママー、まっすぐ!!」と言うときのキラキラした瞳が好きです(←親ばか)

出かけるときは寒かったけど家に着く頃には、暖かくなってきました。
9時半出発で11時帰宅です(笑)
ゆっくり歩くだけだけど、私にとってはムスコとの散歩もいい運動になります。

来年四月からは、ムスコも幼稚園へ。
あーん。あとちょっとだなーと思うと、寂しいような…うれしいような(笑)

お花パン


今日は、お花みたいなパンを焼きました!
お友達が遊びに来てくれるのでランチに食べまーす☆

ひょうたんかぼちゃ◎



以前、まめこさんから頂いた「ひょうたんかぼちゃ」今日お料理して食べました~☆
どんな風にしようか悩んだ末、結局作ったのは和風の煮物です!
以外にあっさりしておいしくできました(≧∇≦)

本棚作ってもらいました!


実家の父親にお願いして作ってもらいました!
なかなかの出来映えです(≧∇≦)
まだお金払ってないから払わなくちゃ(>_<)
材料費のみで8500円ですって。オーダーメイドにしてはお安いですわ~♪
父よ、ありがとう◎

キーケースとマルチプライヤー◎


ずっと前から作りかけで放置していたキーケース、やっと仕上げました~☆
リングスナップがなかなか上手に付けられなくて、マルチプライヤーなるものを発見!
今までトンカチでガンガン叩いていたのがウソのように静かで簡単にスナップが付きました(≧∇≦)
ハトメも付けられるので出番が多くなりそうです!

グラタンを作りました~☆


夕ご飯にグラタンを作りました~!
大皿にどっさり作ってみんなでモリモリ食べました(≧∇≦)

賞味期限ギリギリの牛乳を消費できてよかった!

水筒入れ完成!


ムスメの水筒のカバーを作りました~☆
ナチュラルな感じに仕上げてみました!
ムスメは派手な方が好きだから、あんまり気に入らないかも(ToT)
ずっと前から作ろうかなと思っててやっと作ってあげられました(≧∇≦)
明日から暖かいお茶を持たせてあげられます♪

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
