かわいい(≧∇≦)


ムスメが作りました~☆かわいいので、思わずパシャリ!

リュスティックを焼きました!


今日はみかさんのリュスティックを焼きました!
スライスして、フレンチトーストにするとおいしいですわ~♪
朝からパンの香り漂うリビングです☆

ミニミニサンタさん!


私のお気に入りの雑貨屋さんで、またまたかわいいものをゲットです!
すんごく小さなサンタさんです(≧∇≦)
さりげなくクリスマスにしたい私にピッタリアイテムだわ~(^_^)v

ショコラパン!


今日はショコラパンを焼きました!
チョコチップがたっぷり入っておいしそう(≧∇≦)
お昼にムスコと食べます♪

ムスメスカートと姪っこズボン完成!


今日は、頑張って2着作りました~☆
ムスメに履かせてみたらちょうどいい感じで気に入ったみたい(≧∇≦)
姪っこのズボンはムスコと色違いですよ~♪

ムスメ制作!


写真だと大きくみえますが、20センチくらいの小さなバックです!
布に描けるクレヨンで四つ葉のクローバーを描いてあります(≧∇≦)
何を入れて、お出かけするのかしら☆

ベビーリングとハイジの白パン


今日のパンは、またまたみかさんのレシピですよ~♪
ふわふわのパンができました!
お天気がいいので、ピクニックに行きたいな~(≧∇≦)

ムスコズボン完成!



ムスコズボンを作りました~☆
コットンプラネットさんの先染ブロックチェックです!かわいい布で作ると単純な形でも可愛くできますね~♪
ムスコに履かせてみたら「今日これでねるの~?」だって~~(ToT)
パジャマじゃないんですけど…(>_<)

パン教室開催しましたー。
今日は、ココアさんと、まめこさんがうちに来てくださって
恒例のパン教室を開催しましたー。




ランチの様子です!
明太子クリームパスタと、ベーグル2種類にトッピングを挟んで食べました。
あとは、野菜のポタージュスープ。お野菜があまりないメニューになってしまいました(泣)




黒ごまのパン。
お昼には間に合わなかったので、おみやげに持って帰ってもらいましたが、焼き上がりはすごく香ばしくておいしかったです~♪

ココアさんが、持ってきてくださったリンゴのケーキも
すごくおいしくてぱくぱく食べちゃいました!!
写真を撮るのを忘れていました(泣)クックパッドに乗ってるレシピで作ってくれたんだって。

お昼ご飯の後に、みんなで消しゴムはんこ講座をしました(笑)
教えるほど、すごい技はないんですが、消しゴムはんこの楽しさは伝わったかな?


とっても楽しくて、充実した1日を過ごせました~。
明日からもにこにこで元気いっぱい過ごせるパワーをもらいました!
ありがとうございました~♪
トマトとチーズのベーグル!


今日もみかさんのレシピでトマトとチーズのベーグルを焼きました!
今日は私の小さなパン教室を開催するので、試作です!
当日に試作する私(>_<)いけませんね(┳◇┳)

ご注文品


前に注文頂いた方のお友達がまたご注文してくださいました!
このパープルチェック大人気です!
男の子でも女の子でも使えるからかな~♪

うしろのリースは昨日作りました~☆
シンプルにさりげないクリスマスを目指しています!

ミニバラのパン


今日は門間みかさんのレシピでミニバラのパンを焼きました(≧∇≦)
お友達がりんごを下さるそうなので、そのお返しです~☆

買い物


雑貨屋さんで素敵なコレクションボックスと丸い箱を買いました!
何を飾ろうかな~♪
丸いのは、お裁縫セットを入れたりしたいなぁ( ̄∀ ̄)

セールになっていて、とってもお値打ちにゲットできました!
今日はお天気もいいし、幸せ~o(^-^)o

新作☆ふわふわバブーシュ!


中はボアで作ったので、ふわふわで暖かいです!とりあえず試作品で自分用です!
最近は毎日ミシンに向かってムスコはほったらかし(>_<)
今からたっぷりあそびます!

またチョコチップマフィン!


こないだ作ったばかりだけど、すぐに食べちゃって私が1つしか食べられなかったので、また焼きました!
混ぜて焼くだけの簡単レシピです!また時間のある時に作り方をご紹介しますね(≧∇≦)

インフルその後。

ムスメの学校。

相変わらずのインフル旋風が巻き起こってますよー(泣)

今日は、クラスで7人お休み。一人は早退したそうな。
その、早退した子は病院に行ったらインフルだったそうで、もうそろそろやばいですよー。

9人お休みしたら学級閉鎖になるそうです。

学校大好きなムスメは、休みになってほしくなーい!!と言っています。
私も学校に行ってくれてる方がラクチンだから行ってほしいなぁ。

お休みだと、暇だぁー。どっか連れて行けーとかなるでしょ。


はひー。どうなることやらですが、ムスメにはくどいほど「手を洗って!!」と言っています。
私自身も手を洗いますが、乾燥しやすいのでハンドクリームを塗らなくちゃいけなくて面倒(泣)

さっき塗ったと思ったら、ムスコの「ちっちー(おしっこ)」の一声が。
あーん。また洗わなくちゃぁー(泣)ってなります。


今日は、ムスコがパンツにう○ちしちゃうしー。
一回トイレに行ってしたんだけど、残りがあったみたいです。パンツ履いたあとに、
「ぷっ」っとおならの音がして「?」と。

「ママー!でちゃった」
「えぇー!」

もう。疲れます(泣)

今日は、早く寝ます~。

ルームシューズ4足できちゃいました~♪
今日は、午前中ムスコの幼稚園プレ教室へ。

き・き・きのこ♪の歌を踊る練習が楽しくなってきた様子のムスコ。
良かったですー。最初は、私の後ろに隠れて、全然踊らなかったんですよ。

き・き・きのこ き・き・きのこ
のこのこのこのこ 歩いたりしない

このフレーズがぐるぐると頭の中を回っています(泣)
もうしばらく離れないだろうなぁ~。


そして、午後。
ルームシューズ作り。
ムスコは、ゲームで遊んでいました。
リビングにミシンを運んできて、制作開始!!

もう布は裁ってあったので、あとは縫うだけ。
ミシンも調子よく動いてくれたし、ムスコも邪魔せずおとなしかったし。
私のモチベーションも落ちなくて(笑)
こんなに早くできましたよー。

ご注文頂いてから2週間のお約束だったんだけど、1週間もかからずできちゃったよー。
自分でもちょっとびっくり。と、言うのも。
結構飽き性なんです私(笑)


そして、できあがったのがこちら。




すべて同じ布ですー。
3足は、同じ方が注文してくださって、ご自身と娘さん2人と使ってくださるそう。
Mサイズが全く同じだし、Sサイズも1センチしか変わらないので、履くときに迷うかもーと
今回初めて、サイズマークを入れてみました。
あくまでも、こっそりと(笑)




ね。こっそりでしょ。

明日ひづきさんへ納品してきます~♪

お客様から、どんな反応が返ってくるか、どきどきですが
気に入ってくださることを祈って!

さて、これからラッピングしまーす。
2足完成しました!


もう8時半すぎだというのに、珍しくまだ寝てるムスコ。
その間に、2足だけですが、完成しました!(≧∇≦)
あと2足もあさってくらいにはできそうかな~って思ってます!

ゴールデンスランバー


今、読み終わりました!最後までドキドキ!
久しぶりに面白い小説を読みました(≧∇≦)

バナナチョコチップケーキ!


今日は朝食にホットケーキを作ったので、残った生地にバナナとチョコチップを入れてパウンドケーキを焼きました!
チョコチップはなぜだか下のほうに沈んでしまいました(>_<)

動物パンを焼きました!


ムスメと一緒に作りました~☆
たまには、こういう楽しいパンもいいですね~♪
ムスメとムスコ。
只今、庭でサツマイモ掘りをしています(≧∇≦)
今日はお芋パーティーかな~( ̄∀ ̄)

オーダー!!
今日は、ひづきさんからお電話があって、
なんだろうと思ってご用件を伺ったら…。
なんと、私のルームシューズをオーダーしてくださるお客様が!!とのご連絡。
し、しかも!
娘さん2人の分とお友達の娘さんの分も合わせて、なんと4足分です!

だけど、お店に残ってたルームシューズの布がいいと言われて…。
家にあるのを見てみたら、微妙に足りない。。。

午後からイオンへ出かけてみたら、なんと売り切れ(泣)
「他のお店にはありませんか?」と食い下がり、探してもらったらありましたーーー!
ちゅうもんなので、またイオンへ行かねばー(泣)

ひづきさんに出店されてるOさんと偶然会ったので、べらべらおしゃべりしていたら
ムスコが暴れて大変でした(泣)
オットも待たせていたので、そそくさと退散。
あーん。もっとお話していたかった。

帰ってきて、がんばって布を裁っていたんですが。
内側の布も足りないことが判明。駄目駄目です。


いちよ納期は2週間頂いたけど、気持ちばかり焦ってしまいます。
がんばって作らなくちゃ~。





ご注文頂いたのは、こちらのルームシューズ。
写真は、お子様用です。
チョコチップマフィン


今日はチョコチップマフィンを焼きました!
朝から甘い香りが部屋中に(≧∇≦)

ふふふ( ̄∀ ̄)
食欲全開モードです!

アップルケーキの作り方。

こないだ作った、アップルケーキ。

作り方でーす。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね~♪

材料(直径20センチのフライパン・1台分)

ホットケーキミックス・・・100グラム
リンゴ(紅玉)・・・・・・2個(大きいリンゴの時は1個で)
卵・・・・・・・・・・・・1個
牛乳・・・・・・・・・・・75cc
砂糖・・・・・・・・・・・30グラム
バター(無塩バター)・・・20グラム

つくりかた。

1.リンゴは皮をむかずに8等分のくし形に切る。芯はとる。
2.ボウルに、卵と牛乳を合わせて混ぜる。ホットケーキミックスを入れて混ぜる。
3.フライパンに砂糖とバターを入れて中火にかけてキャラメル色に溶けたら
  1のリンゴを加えて、全体にしっとりするまで炒める。
4.3の火を止め、ボウルの生地を流し入れてふたをして5~7分くらい焼く。
5.中心まで火が通ったら、フライパンを揺すりながら生地をはがす。フライパンに皿をかぶせ
  ひっくり返して皿に取る。

ね。
とっても簡単でしょ。
ぜひぜひ紅玉で作っていただきたいです!
おすすめー(笑)


ムスコと公園に来ました~(≧∇≦)
空がきれいで、あったかくてまったりしちゃいますo(^-^)o

消しゴムはんこ


久しぶりに、消しゴムはんこを作ってみました!
電車とキノコです(≧∇≦)

ムスコの幼稚園グッズの目印にしようかな~♪
そろそろ袋物も作らなくちゃね~♪

アップルケーキを焼きました!


いい香りです~(≧∇≦)
紅玉をゴロゴロ入ってます!ESSEの付録のおやつ本にのってました!
ムスメ達のリクエストo(^-^)o

ウインナーパンとダブルチーズパンを焼きました!


今日は、ムスメがお友達とハロウィンパーティーをするので、お昼ご飯用にパンを焼きました!
子供に人気のパン2種類(≧∇≦)喜んでくれるかな~♪

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
