日めくり!


とーってもかわいい日めくりカレンダーを買いました!
私の手にすっぽりおさまってしまいます(≧∇≦)今年もあと2ヶ月ですね~♪毎年早く感じるスピードが増しています(ToT)

黒糖のねじりパンを焼きました~!


今日は朝から、黒糖のねじりパンを焼きました~☆
天気がいいので、ムスコと公園でランチしようかな~♪
オットもお休みだから一緒に行くかしら(≧∇≦)

隣のクラスは学級閉鎖。

今日は、ムスメの学校で学校公開日なるものが開催。

ようするに、1日のうちで何時間目でも好きなときに、子供を見てやってね~♪
って感じです。

朝早くから行ったら、私が一番でいっせいにこちらを振り返る子供達に恥ずかしくなりました(泣)


隣のクラスは、学級閉鎖中。
がらーんとしていて、悲しい空気が漂ってきそう。

お子さんの勉強してる姿を見たかった方は、がっかりだろうなぁ。
なんて、ぼんやり考えていたらムスコが暴走。
3歳児を学校に連れて行くと疲れます。非常に。はい。

ムスメのクラスでは、まだインフルエンザは出てないみたいですが。
これからどうなることやらですな。

でも、この新型が流行しなくなっても、いつかはかかるのかしら?
いつまで警戒すればいいか分からないのがつらいなぁ。

ムスコズボン完成!


リックラックの基礎ブックを見て作りました~!
初めてウエストリブなるモノを付けてみたけど、履きやすそうでいいですな~♪
昨日、布を裁って本日2時間ミシンヌイヌイで完成!意外に簡単でしたよ~♪
でも集中したら、いっきに脱力(>_<)
これから夕ご飯作るのが…(ToT)
がんばりまふ!

コースター完成!


こないだからアミアミしていたコースター。
下にフェルトを縫い付けて、完成しました!
ひづきさんに納品しますよ~♪

オススメ!


倉敷味工房の塩ぽんず!ムスコも大好き!
写真撮ろうとしたら、フレームに入って来ちゃいました(≧∇≦)
お鍋の時はもちろん、キャベツの千切りにどどっとかけても、おいしいです!
ゆでたうどんにかけてもいけますよ~♪
最近までネットで注文してたけど、カルディにあるって聞いて早速買ってきてもらいました!早く使いたいなぁ~何しよ~♪

モチーフを編んでいます!


10センチくらいの、まるまるまる(≧∇≦)
裏にフェルトをはって、コースターにしようと思ってます!

ワンピース完成!


ダブルガーゼで作りました~!
今日はお天気が悪いから写真が上手に撮れません(>_<)
ほんとは、もう少し赤みが強いパープルですよ~(*^o^*)

すつごく簡単なパターンだから、すぐに出来ました!また作ろうかな~♪

ティッシュボックス!


ティッシュ節約のため、こんなモノを作ってみました!(≧∇≦)
エコでしょ~( ̄∀ ̄)

余ったフェルトで、ハサミのカバーもチクチクしました!
次はムスコのズボンか自分用のワンピース作りたいな~♪
チクチクスイッチ入ります!!やる気があるうちに色々作ってしまおう!

とどいたよ~♪


こないだ、夜中にネットでちょっとウロウロ見ていたら買ってしまった布達(≧∇≦)
一番ひだりはリネンで、それ以外はすべてダブルガーゼですよ~♪
色々創作意欲がかきたてられます!ムフフ( ̄∀ ̄)

ベビー用ルームシューズです!


やっとできました!ひづきさんのオーナーに頼まれていたベビー用ルームシューズです!
サイズは13センチ!

ちなみにルームシューズのまわりにいるフィギュアはマリオのキノピオくんです!

ついにきた!!新型インフルエンザ!

今日。

ムスメが学校から帰ってきてプリントをひらりとくれました。

「インフルエンザへの対応について(お願い)」というタイトル。

フムフムと読んでいくと。

ムスメが行ってる学校でも、ついに新型の患者さんが発生したらしいです。

4年生と6年生。


まだ学級閉鎖とかはないけど…。

どうなることやら~。

それとは、別に。

ムスメのクラスでは、胃腸風邪が蔓延してるらしい。

今日は3人休んでいたそうな。

胃腸風邪もやだなぁ。ふぅー。

元気で。とりあえず、毎日モリモリ学校行ってほしい。

パン教室。
今日は、お友達のまめこさんと一緒に我が家でパン教室をしました。

まめこさんのリクエストで「メロンパン」です!




クッキー生地、ちゃんと今回は編み目ができました!
今回は、まめこさんが深めに溝をいれてくれたので上手にできました(笑)

おみやげに



こちらをもらいました!!
ひょうたんカボチャですってー。お庭でたくさんできたんですってー!
うれしいなぁ。どんな料理にしようかな。

でも、形がかわいいので、しばらく飾っておくつもりです(笑)
ヒヤシンス


ヒヤシンスの水栽培を始めました!
春になったら、いい香りの花が咲くんですって!上手に育ててきれいに咲かせたいなあ(*^o^*)

アップルパイを焼きました!


ムスメのリクエストに応えて、アップルパイを焼きました~(≧∇≦)

今日のおやつは、ちょっとリッチですわ~\(^ー^)/

メロンパンです!


今日はメロンパンを焼きました!
おなじみの網目がなくなってしまいました(>_<)

台風は、朝5時頃ピークでしたよ~!
ムスメは11時過ぎに学校にお弁当持って行きました!連絡網が回ってきて警報が解除されたからだって!
私は、すっかり休みだと思っていたので慌ててお弁当作りました(≧∇≦)

ミニハンバーガーを作りました。
今日は、朝から雨。
大きな台風もきているし、大丈夫かなー?
東海地方には、明日の午前中再接近だそうです。
雨戸をしめたり、ベランダのメダカちゃんを部屋に入れたりしなくちゃなー。

そんなこんなで外出できないので、ちょっと楽しいことを。




ミニハンバーガーを作って、お昼にムスコを食べましたよ!
挟むのは、ナゲットとミニハンバーグとトマトとキュウリ。
マヨネーズとケチャップも入れて楽しいお昼になりました(笑)







これは、こないだ楽天で買ったフライパン!
なんと約6000円もします~♪
私にしては、かなり高額なお買い物です。
でも、テフロンのフライパンを次々使い捨てするよりは、長く長く大切に使っていきたいなって思います。
すてきな買い物



今日は雨の中、珍しくお出かけしました!
ムスコの長靴をしまむらで。下の写真はダイソーで買ったものです(≧∇≦)
透明のガラスは型紙を固定するときの文鎮です(^w^)いい買い物ができました!

ミニバラのカボチャパン


今日は門間みかさんのミニバラのカボチャパンを焼きました!


ミニエンゼル型を買ったので、早速昨日作ったら、失敗してしまったのでリベンジしました!
可愛く出来てうれしいですわ~♪

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
