ジャンバースカート!


ムスコにジブリのDVDを見せつつ、2日間かけてここまで出来ました!
後はボタンを買ってきてフロントとサイドにつけるだけですわ~♪
自分用なので、細かいところはいいかげんです(>_<)
でもかわいくできて満足でーす(≧∇≦)

甘いパン二つ


今日はお友達のうちに遊びに行くので、バナナ黒糖パンとバターシュガーパンを焼きました!
急がなくちゃ!行ってきまーす!

お子様用ルームシューズその2!!
今日は、ずーっとちくちくぬいぬいの日でした。

午前中、子供達がテレビを見たりゲームをしたりしてる隣の部屋で集中して
こちらを完成させました!




お子様用のルームシューズ15センチです。

今回は、ボーイズな感じで。

でも、女の子でもかわいいんじゃないかな。


午後は、オットが子供達を連れてお祭りがやっている公園へお出かけー!
非常に静かな我が家。静かすぎて落ち着かない(笑)




こちらは、17センチです。

2つの大きさを比べると




こんな感じです~。

この布は、手芸ナカムラという楽天にあるお店で買ったんですが
すごくいろいろな物が売っていて、しかもお安いんです!
ついついいつも買いすぎてしまいます(笑)




10月の1日から、雑貨ひづきさんで、セールをするそうなので
私の商品もお安くなります~♪
ルームシューズは、10~20%OFFで販売です(笑)
お近くの方は、ぜひ足をお運びくださいませ~。


そして、3日と4日にはお店の前でフリーマーケットも開催ですよ!
私も出展者として出没予定(笑)
まだ準備していないので…(直前にならないと動けない人なんですー)
早く売る物を準備しなくては!!
フリマ、出品するの大好きなので張り切ります(笑)



今日は、少々疲れました~。
夕ご飯は、簡単な物にしたいけど…。春巻きの予定ですー。
はぁ。
今から気合い入れて、作りますよ~!
みんなお腹をぺこぺこにして帰ってくるだろうから、おいしいご飯でお出迎えです!
チーズパンを焼きました!


久しぶりにパンを焼きました!
明日の朝ご飯に食べま~す(≧∇≦)

お子様用です。
お子様用にルームシューズを作りましたよ~♪

サイズは20センチと14センチです。




今回は女の子っぽい配色になりました。

これからの季節にちょうどいいかな。冬場は子供達の足が冷えて
スリッパだと転びそうで不安なんですよね。

うちのムスメとムスコにも作ってあげる予定です。




ボタンの所は、赤い糸でアクセントにしてみましたよ。
どうでしょうか?


2、3日前から胃が痛くてなんだろう?
って思っていたら…。

笑っちゃいますよ!!












下着(ブラ)がみぞおちに食い込んでいただけ!

だと思います。だって、下着をはずしてゆるゆるの格好にしたら楽になったんです。
なーんだ。

通販で買った、そのブラを付けると調子が悪かったんですな。
でも、そんなこと初めてだったので体型が変わったのか、そのブラが悪いのかさっぱり分かりません。

もー。お騒がせなブラだこと。
うちにいるときは、楽な格好が一番だね。
って、いうかおばかな私(泣)
マルパン焼きました!


今日はムスメの友達が遊びに来ているので、まるパンを作りました(≧∇≦)

お昼ごはんにミニハンバーガーを作って食べま~す♪
ムスコはお姉ちゃん二人が遊んでいるとこに混ざってハイテンションです(^w^)

ココアさんとパン教室☆



今日はココアさんとパン教室をしました!
作ったパンは、チョコココアパンとひまわりの種パンです(≧∇≦)
一緒に作って、食べておしゃべりして楽しかったですわ~♪
ココアさんありがとうございました☆

クルミパンを焼きました!


今朝焼いたクルミパンです!
お昼ごはんに食べま~す♪

デニムのルームシューズ。
今日は、ムスコを連れてオットがお出かけしてくれたので、昨日から作っていた
ルームシューズが完成できました。

どんなのにしようかなーと悩んで、結局自分好みの色あわせに。
季節を選ばずはけるデニムとレースで女の子っぽいデザインです。

キルト芯を挟んであるので、ふっくらした感じになりました。
私は最近は青木好能さんの本を参考にして作っています。

できあがりはこちら!




サイズは、ゆったりめの24.5くらいまでOKに。
お値段はまだ悩んでます(泣)

明日かあさって、雑貨屋さんへ納品です!
笑ってる~(≧∇≦)


アイスの中から笑いかけられて、ムスメとふたりで仲良く食べました!

今日のお買い物!


今日は、オットが急に休みになりイオンにお買い物に行ってきました!
安い靴と取り寄せてもらった雑誌を買いましたよ(^_^)v
「かぞくのじかん」パラパラ読んでみたら、とても素敵な内容。じっくり今から読みますわ~♪

ひさしぶりのバブーシュ。
今日は、ムスコの誕生日なんですが…。

お出かけして今いません!

オットの妹が、買い物に行くのについて行っちゃいました。
その間にちくちくぬいぬい。



携帯の写真なので、イマイチな写りですが(汗)
もうすぐ秋なので秋色にしたいなーと思いつつ。。。
布を裁った時は、暑い日だったのでなんだか夏色な配色。うーむ。

雑貨屋さんに持って行きます!
お値段は600円です。
おめでとう\(^ー^)/


ムスコ3才になりました!
スポンジから焼いたのはいいけど、フルーツを用意するのをすっかり忘れてました!
仕方ないので、うちにあったミカンの缶詰め(>_<)
貧乏ケーキだけど愛はタップリ入ってるよ~♪

ドーナツを作りました!


今日は久しぶりにドーナツを作りました!
ちょっと涼しくなったからいいかな~と思って作ってみたけど、まだ揚げ物はつらい暑さですわ(>_<)

ムスメ、昨日から新学期です!やれやれだけど、いないと寂しいもんだね~(≧∇≦)

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
