あな文行ってきたよ!
久しぶりに、手帳ネタを♪

こちらでは、あまり書いていませんでしたが!
あな文という「アナザーキッチン文化祭」というイベントに参加してきました♪

いろんな方とお話しできたり、整理収納アドバイザーのすどゆみさんの講座を受けたり!
あな吉さんとの貴重な個人セッション!

盛りだくさんの1日でした!




03.jpg

コチラが会場の「善光寺」さん。
すごく趣があって素敵な場所でしたよ~♪

01.jpg

手帳の大集合写真!
午後からの、手帳カフェに参加させてもらいました!
すごい!個性あふれる素敵な手帳ばかりですよね~~~。
皆さんの手帳の体重測定もされていました!わたしは、どちらかというと重めの760gぐらい。

02.jpg

一口食べてから写真撮っちゃった(^_^;)
お弁当のグリーンカレーもとてもおいしかったです!大豆から揚げも~♪


ほんとに、盛りだくさんの1日!
ご一緒してくださった皆さん、ありがとうございました♪


手帳の事は、主にアメブロで書いていますのでこちらへ、よろしくお願いします♪


手帳オフ会行ってきました♪
今日は、楽しみにしていた
手帳オフ会に行ってきました!!

みなさん、とても素敵な手帳を
お持ちでしたー!



手帳の中も、それぞれじっくり見せていただいて質問したり教えてもらったり♪
濃密な時間を過ごしてきました♪

帰りには、以前から食べてみたかった
八天堂のクリームパンを買ってきました♪
手帳のWISHリストひとつ叶えられました!!
残念だったのは、東急ハンズが休みだったこと~(。>д<)
名古屋駅、もう少し人混みに強くなれたらなー。帰ってきたら、ぐったりでした~!

でもねー。
以前は、ほんと体力なくて都会に行けなかったんだよね。
それが、一人で電車のってモリモリ移動してるし!
かなり、元気になってきたと自分で思っております~!
健康って、ほんと大切よね。
フリクションペンを買いました♪
1_20130724193943d59.jpg

スリムタイプのフリクションペンを初めて買いました!


上が今日買ったの。

下側が今まで使っていたの。


左側のペンケースにペンを入れるようになったので、もうひっかけるところがついてなくてもいいや~♪
って、気づくのおそいー(笑)


2_20130724193945.jpg

少し細いですよね~。当たり前か(笑)



書き味は、細い方が固い感じです。でも、わたしはこっちの方が好きです!

細かい字も書きやすいし♪

おすすめですよ~♪これなら、ペン自体も細くて持ち運びしやすいのでいいかも!


3_20130724193947.jpg

これは、ムスコの夏休みの宿題!

フセンにぜんぶ書き出してみました。



読書感想文は3つのフセンに細分化してみましたがー、もっと細かくした方がいいのかな。



とりあえず、明日からオットは夏休みなので

宿題も少しは見てくれるだろう(勝手に期待しているよ)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています♪
あな吉さんの手帳におすすめのペーパー!
そうだ!オフ会で聞かれたこと思い出しました♪
名古屋で、手帳&あな吉さん講座といえば「いちごさん♪」ですよねー。
そのいちごさんの手帳1年コースに今年通っているのですが、いちごさんに教えてもらった紙がこちらです☆

41zUJ1odv+L__SL500_SL135_.jpg

ダ・ヴィンチ A5サイズ用 ノート 無地徳用ノート リフィール(ホワイト) DVDAR457W

普通のコピー用紙より、薄いです!
たくさんの用紙を手帳に入れていても大丈夫♪
手帳が重くなってしまう方にはおすすめです!
わたしは、手帳に何でも入れちゃっているので少しでも手帳を軽くしようと
これ使っています♪

色違いで、真っ白じゃなくてクリームいろの用紙もありますよ~。
穴も先に空いているので、手間がなくておすすめです。
フリクションボールで消す時に、ちょっと優しく消さないとくしゃっとなります~。
ま、それは仕方ないのかなぁ。


オフ会に参加された方が、続々とレポートをブログアップされていて
楽しく読ませてもらっています♪
わたしも、どなたかのお役に立てればうれしいなぁ~!


ただいま~♪手帳オフ会とロフトでゲットしたもの☆
はい~♪ただいま~~~!
先ほど無事にムスコが小学校から帰ってくる前に家に到着成功♪

義妹が車で駅まで迎えに来てくれたので、かなり楽できました!
今日、すごく蒸し暑くてー歩いて帰るのはしんどいだろうなぁ~って思っていたから~。

そんなこんなで、行ってきましたよ!手帳オフ会!!

だれも知ってる人がいなかったら、どーしよ~~~!とか、いろいろ思っていたんだけど
いざ着いてみると、そんな不安もなくなり~。
みなさんと、和気あいあいとお話しできました♪
自己紹介の時に「たじっこです~」って言ったらね「あーーー!あのパンの~」と、いって下さる方もいて!
このブログ、密かに読まれてるのね(笑)うれしいです!!

1_20130705154613.jpg

わたしの手帳は、左上のです~♪
手帳を見ただけで、あっ!あの方も~!と、分かる人もいますよね(笑)
ほんと、人柄が出てますねぇ~。
みなさんから、いろんな手帳のあれやこれやを聞いて、なるほどーーー!
かわい~~~~!と、叫びまくり(笑)うるさい人でした。

2_20130705154615.jpg

そして、マステとフセンの交換会♪
くまもんのマステ、すごいかわいい~~~!

刺激をたっぷりもらったので、とりあえず男前の手帳をかわいくしたいなぁ~。
用事が分かればいいやって感じで、かわいさがないんだよねー(^_^;)

3_20130705154618.jpg

ってことで、会場がロフトのかなだったので買い物もしてきちゃったよ~!
フレークシール大好きなの~♪

4_20130705154620.jpg

こういうの「フレークシール」って言うんだって~!
知らんかった~♪うさこさんに教えてもらって、一つ勉強になりました(笑)

5_20130705154622.jpg

これは、インディックスシール。
ちゃんと補強のラミネートできるシートも入ってるんだって!
長持ちしそうでいいよね~。

6_20130705160421.jpg

これ、かわいくなーーーい?いろんな大きさのフセン!しかも使いやすそうなサイズ!

最近このシリーズに惹かれてるんだよね。

coupybody.jpg

クーピーペンシル ボディバッグ


これも、欲しいんだけどなぁ。売り切れとか…(泣)



**********

うさこさん♪今日はお疲れ様でした!
とっても楽しい時間でした♪あな吉さんを通じて、どんどん新しい方とお知り合いになれて~
ほんとほんとーーーに幸せ!
ご一緒してくださったみなさま~、ありがとうございました♪

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
