ムスメ12歳♪
ムスメ、本日12歳でございます♪

仕事を始めてから、ほんとうによく手伝ってくれて助かっています。


1_201312261710496c7.jpg

じゃ~~~ん!
ケーキを作りました。

いつも家族の誕生日にはケーキを焼くのですが、冬生まれのムスメだけイチゴ乗っかってます(笑)

ロウソク買うの忘れてて
しょぼしょぼですがね。

喜んでくれるといいな。

どんどん、大人になっていくムスメを見ていると頼もしくもあり、さみしくもあり。
子離れできなくていかんね。

ずーーーっとほったらかし(^_^;)
いや~~~。こんにちは、たじっこです。

ずーっと、ツイッターのまとめ記事ばかりでスイマセン。

最近はアメブロメインで更新しています。

よかったら、そちらに遊びに来てください♪

よろしくお願いします☆


アメブロ
ブリザーブドフラワーの体験レッスン♪
今日はね、いつもお世話になってる
ないしょ話☆夢の森さんへ行ってきました♪



じゃーーーん♪
いつもの私ならブルー系でまとめるところですが!
グリーンメインで作ってみました♪

初めてブリザーブドフラワーやってみたけど、ドリームさんが丁寧に教えてくださったので、サクサク作れちゃいました~(*´∀`)

普段は、布ばかり扱ってるけど
たまに違うもの作ると楽しい!
自分の好きな感じにできて、悩みつつも楽しく完成してかなり達成感でいっぱいです!!


随時、レッスンは募集中みたいなので
興味があるかたは、ないしょ話さんに
聞いてみてくださいね~(*^▽^)/★*☆♪
母と一緒に下呂旅行へ♪
母の誕生日に合わせて、下呂温泉へ一泊二日で遊びに行ってきました!

平日だし、大丈夫かな~?と最初は思っていたんだけど
オットと相談したり、父にもお伺いを立てたりして
宿の手配や、どこに観光に行くか決めたり電車の切符を買いに行ったり!

あな吉さんの手帳で予定を細かく立てたおかげで
すんなりと計画通り楽しく旅行ができました!

1_2013103116444779e.jpg
2_201310311644486a1.jpg

まず行ったのが、禅昌寺。
すごく大きな杉の木。雨が降っていたんだけど、この木の下にいたら
ぜんぜん雨に濡れないの。
すごく厳かな気持ちになりました。
ずーーーっと前からここにいるんだねぇ。

CYMERA_20131031_143849.jpg

小川屋さんに泊まったんだけど
飛騨牛コースにしたら、こんなに豪華!
写真ぜんぶ撮ったけど、ここに写っているのは一部ですよお。

母も、おいしい!ってたくさん食べてくれてて、よかったです☆

3_2013103116450577b.jpg

2日目は、お天気も良くなって合掌村へ。
白川郷から移築された合掌造りの建物がありますよ。

4_20131031164515263.jpg

建物の中から外を。
額縁のようにきれいなお庭を鑑賞。
のどかで、きれいな山の景色。
とても贅沢な時間でした。

5_2013103116451855f.jpg

水車の回ってるところ。
シャッタースピードを調節して、いろいろ試し撮りしてみました。

6_2013103116451988b.jpg

合掌村の中に絵付け体験ができるところがありまして~。
母と一緒にやってきました!

左のが私のー。母用のマグカップです。
右が母が描いたのです。父のために楽しそうに描いていました。

1か月後に送って下さるそうなので、とても楽しみ♪


旅行のあいだ、ずーーーーっと話っぱなしだったよー(笑)
楽しかったなぁ~。
今度は海外につれてってあげるね!って言ったら「楽しみにしてるね~!」だって!
うふふ~。


最後までお付き合いありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています♪
いつも応援ありがとう。

毎年恒例のリンゴ狩りへ~♪
今日は、リンゴ狩りへ行ってきました。
長野県の飯田市。オットの会社の労働組合主催のイベントで毎年参加しています。

今年は台風が来てて開催危ぶまれたんですが
とてもいい天気になって穏やかな秋晴れになりました。
よかったよかった。

1_201310271558069d4.jpg

のどかでしょ~。
やっぱり山がぐっと近くて、すごく空気がひんやりしてて気持ちよかったです。

2_20131027160140576.jpg

途中で通るのが日本一長いトンネル?
8キロ以上、トンネルが続いています。ちょっと気持ち悪くなるのでいつも目を閉じています。
閉鎖空間って苦手だ~。

3_20131027160149bbc.jpg

はい!あっという間に、袋いっぱい。
ムスメは4個もリンゴ食べて、案の定そのあとにおなか壊してました(泣)

4_201310271558109b7.jpg

うちに帰って真っ先に並べてみました。
何個あるか、ムスコと数えたら~!120個!
わたしは、子供たちの写真を撮るのに夢中になっていたから
リンゴ狩りほとんど参加してなかったんだけどね(笑)
いつの間にこんなに採ったんだか。
やっぱり台風の影響なのか、暑かったせいなのか今年は小ぶりな王林ですわ。

5_20131027160151e3f.jpg

規則正しく整列してるのかわいい♪

さて、ジャムを作らなくちゃね~~~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

ランキングに参加しています。

最近、ちっとも「ちくちく、コネコネ」じゃありませんが~。
ぼちぼちエンジン点火してがんばりますよ~。←自分に言い聞かせる。

プロフィール

たじっこ

Author:たじっこ
日々の出来事をつれづれと。


メッセージはコチラからどうぞ♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
